したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みんなのSSスレ

28保冷剤 ◆xl4B3i0CLs:2006/12/23(土) 23:23:03 ID:srS5t4uE
それは流石に海に指輪をばら撒けばそういった事も起こるかも知れないけど、それにしたって世界まるみえや仰天ニュースに引っぱりダコなお話じゃないか。低俗番組になど姿を晒す気は毛頭ないが、それでも駅の階段で女子高生が折角パンチラしたのにスパッツを穿いていた、みたいな失望感だ。ええすいません、私の方が低俗ですね。でもそうでしょ?
春菊を盛り付けつつ……、もしかしたら結婚指輪をポセイドンアドベンチャーで失った新婚夫婦が地球の反対側で指輪を探していて、そんでもってたまたまそれを見つけた私はクリスマスに併せて匿名でその指輪を送りつけてやる、といった妄想を膨らませていた。ウチモモの肉が気になるからミニスカサンタにはなれないけどさ。もちろんカードには『from the sea』である。残念なのは、私に潜水艦の知識が無いということだろう。最後のSだけあっても仕方がないのよね。その前の三つのSこそが大事なのだから。
まァなんだかんだで私の素性もばれちゃうのよね。でも、ある意味サイレントシークレットサービスをやってのけた私の行動は世界的に評価されるわけよ。そりゃもう、街を歩けば人気者よ?でも私は日陰者だからさ、そういう生活はあんまり好きじゃないわけね。んだから、そうねー……引越しでもしようかしら。その先でショタっ子に囲まれて暮らすのよ。うふふふ。
アンコウの余った部分、骨やら皮やらは、コラーゲンも豊富な事だし粗汁にしようか。いや、その前に鍋の出汁をとらなきゃいけないんだっけ。あれ、どっちにしろ出汁は出ないの?軟骨だから食えるの?アンコウ丸々一匹捌いて食う女ってどうよ?とったどー!みたいな?私の方向とはちょっと違う気がするなぁ。いいけどさ。で、出汁は……肝か、そうかなるほど。八丁味噌が確か残っていたはずだ。そいつを使って鍋で炒めて……水で溶いて……春菊から入れるかなぁ。白菜とぉ、ネギとぉ、キノコは嫌いなのよねぇ。だから、麩を入れましょう。豆腐もいっぱい必要かなぁ。ちょっと材料たんないかも。
今日は一日アンコウ鍋の前で過ごす事にしようかしら。
うわぁ……なんだか、凄く乗り気な気分。
折角アンコウを捌いたんだし、案外いいかもしれない。
実を言うと、コタツがあるのだ。カーペットの上に三人用のコタツが一台。ノートPCは七年前の98だが、チャットをやるには十分だ。メインを使うためにはコタツから出なくてはならないので最近はこっちに入り浸っている。今の時期、日本、いや世界中の同人作家は血涙流しながら時計が止まる瞬間を待っていることだろう。が、私は違う。今年はゆっくりしようと決めていた。バイトも入っていないし、みかんも買ってきたし。お雑煮でも食べながら優雅に正月を過ごすつもりだった。そう、コレはセレブと言っていいんだろうなぁ。クリスマスは言うまでもなく一人だけど、一応ライブチャットの仕事の為に空けてある。一夜限りの恋人役。股を開く気は無い、ただ華としてそこにいる。そういう仕事で……お飾りとも人数あわせとも言うが、概ね好評を得た実績も有ったり無かったり。化粧次第でどうにでもなるから、少々知識に偏りはあっても話し上手で、そして何より『誰とでもそこそこ仲良く』技能は役に立っている。器用な女じゃない事は解っている。だけど、器用に生きている。いつか落とし穴が来る、とは思っている。とはいえ、この道を歩けるうちは歩いていたい。線引は明確ではない。表明と自負の問題もある。その上で、私はいったい何者なのか?と考えた時、コミケに関心を示さない作家がいていいかどうかは定かではない。フォトショップも数日起動していない。年金は納めているし、税金も然りだ。だが、現状維持。それこそがフリーターの落とし穴。あーあーあーーーーー

うっさい、アンコウの邪魔をするな。

楽しいときに嫌な事を考えて鬱になるのは、馬鹿のやること。
決めた。今日はずっとアンコウと過ごそう。
このまま年越しちゃおう。
矛先は遠くに過ぎ、その距離は時間と生活によって広がってゆく。
行き場を失った情熱は受け取る熱源を無くし、騎手は何度と無くその度に気圧と重力に打ちのめされる。巌然とした法則の前になす術はなく、ドンキホーテはそれに抗い、狂った。するり、するりと上空を飛ぶのは誰だろうか。それは誰だろうか。私じゃない。
制限時間はいつでも定まっている。時間はすべてを支配する。圧力も、熱も。一つを決めればあとはすべてが定まる。生まれついた宿命ではないと信じたい。だが、何故私が?そう考え、すぐに思い直す。それが普通なんだ、と。結局跡に残るのは……僅かな思い出と、負債と、相対的に減った時間。ならば今はどうしようか?決まってる。

アンコウを食べよう。
おいしく食べよう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板