したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

音楽指定で即興するけどお題ある?

288保冷剤 ◆xl4B3i0CLs:2006/07/09(日) 21:47:55 ID:T8QZhQM6
――その後。
あっけなく、逃げも隠れも出来ぬまま、長崎は容疑者として手配される事になる。
まったくの偶然に、長崎は県警が彼女のアパートを押さえ、長崎を待ち受けている事を発見。
その情報源は捜査ではなく、垂れ込み。
匿名の情報により、華東会に借りた借金のカタに暗殺の依頼を受けた長崎が、同・華東会日本関東支部後見人、馬 正角(マー チョング)を殺害した事がほぼ断定される。

目撃証言等にあわせて、朝方帰宅した同居人、

最上 みちる 

の任意同行により得た情報、すなわち犯行当夜、夜も遅いと言うのにサングラスをかけた893風の男が現れ、

『イ尓好ー!あw背drftgyふじこlp;@:「」...........』

と中国語らしい言葉でまくし立て、それを理解できない風でいると、やや重苦しそうに、日本語で

『どうも夜分遅く申し訳ありません。長崎さんはご在宅でしょうか。』

と言いだした。まだ帰ってきていないと答えると、

『あーそうでしょうね、実は長崎さん事故に遭ってしまわれまして……実は少々危ないかもしれません。至急病院のほうまで来ていただけますか?』

あわてた彼女はすぐに支度を整え、その男の用意したタクシーに乗り込んだ。
そして男は、

『自分は長崎さんのご両親の方にも行かなければなりません、先に行っててください』

と言って、彼女を乗せたタクシーは発進した。
その後、彼女は県内で一番大きい病院に運ばれ、そこで受付に長崎はどこにいる、と問うも、
そのような患者は来ていない、もし担ぎ込まれた重篤患者だと言うのなら、名前を確認できていないものがいる。
ERはその角を曲がった奥だ、必要が無ければ立ち入らないで欲しい、座って待ってろ。
と言われ。

そうして彼女は明け方までそこで待ち続けた。
祈り続けた。
しかし、午前五時。
緊急処置を必要とする最後の一人まで見送ったところで、彼女はそこに長崎がいない事を知る。
ケツの穴に悪ふざけでゆでたまごを突っ込み抜けなくなり、やむなく通報し処置を受けたバカな宴会大学生を見送りながら、彼女は思案した。
その場で受付に頼んで、県内と隣接する件の病院にも問い合わせたが、長崎はどこにもいなかった。
これは明らかに。
なんらかの思惑による彼女の誘導であったと考えるべきで。

どうして先に私の所にこれたのだろう?

彼の所在としては正しい。しかし彼は今現在住所不定だ。あくまで居候、ヒモでしかない。それを彼が誰に公表したと言うことは無い。いまだに彼女は契約上一人暮らしなのだ。そのアパートに、長崎を求めて人が来た。実家よりも先に。

そもそも、彼はなぜ最初に広東語だったのか、が引っかかった。それも警察に報告した。

彼女は話しながら、見えぬ長崎を求めていた。
彼に速く伝えたい事があった。

彼はどこにいるの?
彼は無事なの?
なぜ警察がこんな事を聞ききにくるの?
彼に、

なにがあったの?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板