したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他 連絡,雑談等 他目的スレ

160ATA:2013/01/19(土) 13:14:32 ID:E7nWX7pM
>>156
「EXTRA ADV 4」のご感想、ありがとうございます。

>背景との兼ね合いなどで、オブジェの配置に疑問な部分多し。
確かに初代SMBでは、この点がしっかり配慮されているようなんですよね。
これについて、あくまで個人的な方針なのですが、
コインなどによる、1ブロック単位での虫食い背景でも無い限りは、
許容範囲として作成しております。
対処するために費やす、背景操作のオブジェクト数も無視できるものではないし、
何より、作りたいマップデザインができないのでは、趣味で作ってる身としては本末転倒ですので。

>終盤より中盤のほうが高い?
あくまで自分のレベル感、事故率の統計で、難易度を調整していますが、
(改造マリオとしては)低い難易度を想定したシリーズなので、
W1〜W8に至る難易度勾配も緩くなっている認識です。
ゆえに、プレイヤー次第で難易度の前後感も変わってくるかなとも思います。

>全般的に、どういう方向性で作成したのか伝わりにくく感じた。
正統派+αというコンセプトはあれど、それに伴ったメッセージ性等は特に仕込んでいませんからねぇ。
しかしまぁ、"全体"と言うからに最後まで遊んで頂けたようですね。
作り手としてはそれだけでも大勝利でございます。
改めまして、「EXTRA ADV 4」を遊んで頂き、ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板