[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
総合雑談所106
198
:
名無しさん
:2012/02/11(土) 21:19:43 ID:IkfZ1c/M0
炎に包まれたミストの村で緑色の髪の小さい女の子を発見する。彼女が母親を起こそうと呼び続けるが起きない。
どうやら母親というのはミストドラゴンを召喚していた女性らしく、セシルらにミストドラゴンを倒されて死んでしまったらしい。
この子だけでも、と近づくが女の子が母親を殺した張本人をおいそれと近づかせるわけもなく、召喚獣・大地の巨人タイタンを呼び出してしまう。
こんな小さな子にまで召喚の力があったのかと驚く間もなくタイタンの起こした「大地の怒り」でミストの村は崩壊してしまう。
起きてみるとカインの姿はなく、バロンへ戻る道も閉ざされてしまった。何とか命を取り留めたセシルは生きていた女の子を負ぶって砂漠の村、カイポへと向かう。
宿で女の子を休ませると意識を取り戻した彼女、リディアに事情を説明、謝るが許してもらえる訳もない。そしてその上、王はセシルを用済みと判断したらしく
反逆の罪を着せて兵を向かわせセシルとリディアを殺しにやってきた。バロンと戦う決心を固めたセシルは兵士を撃退、リディアを守りリディアの信頼を得る。
そして翌朝、カイポの村の前に女性が倒れていたので運び込まれたという話を聞く。
会ってみるとそれはローザだった。ローザは病気にかかってしまったらしく、高熱にうなされているらしい。
その命を救うには太陽の光と呼ばれる薬が必要らしく、それはダムシアン領にあると言われていた。
セシルはリディアを連れ、ダムシアンへ向かうため洞窟から地下水脈へ入り、老人テラに出会う。
彼は何と高名な賢者と呼ばれた魔道士で、ダムシアン王子と婚約した娘の元へ、反対しに行く最中だという。巨大な魔物オクトマンモスを倒した一行の目の前にはダムシアン城が…
しかしその瞬間、空から飛空艇団がやってきてダムシアンに爆撃を仕掛け…ダムシアン城は大破してしまった。飛空艇団と言えば…まさか。
そのまさかだった。ダムシアンはセシル隊長なき赤い翼に攻撃されていたのだ。
彼らの目的はミシディアと同じ。ダムシアンが守る火のクリスタルだった。
そして瓦礫の中で倒れる女性と、泣き叫ぶ男性を発見する。 彼女こそテラの娘アンナ、彼こそがその婚約者、ダムシアン王子ギルバートだった。
娘に近づく彼を一通り殴った後誤解の解けたテラ、だが彼の怒りは収まるはずもない。ギルバートから娘を殺した、バロンの者の名を聞く。
赤い翼には新しい隊長が就任していた。それは真っ黒な甲冑を着た、恐るべき力を持つ男でゴルベーザというらしい。
それを聞くとセシルの静止を振り払い、出て行ってしまう。
一人でも仲間は多い方がいい。だがテラを止めることはもう出来ない。ギルバートを加えた一行はギルバートの案内で、
ダムシアンの北の洞窟でアントリオンという魔物を倒し、砂漠の光を手に入れるのだった。
そしてカイポへ戻った一行はローザを起こす。彼女はセシルがミストの村でセシルが死んだということが信じられなく、ここまでやってきたらしい。
不安にさせてしまったことを謝ると、残りのクリスタルを守るべくローザを加え…
セシル、リディア、ローザ、そして昨夜アンナの霊に励まされたというギルバートを加え、風のクリスタルを守るファブールへ向かうのだった。
…長い、思った以上に長い。ファブールまで行けるかと思いきやこれだよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板