したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チラシの裏 4枚目

425乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2012/01/03(火) 23:53:09 ID:B0skrI0k0
惑星データ テラヌ

直径:14000km 気候:温暖 湿度:低め
星系:ヴォリスキー星系 太陽:ギュネシ 人工太陽:農業用人工太陽1 農業用人工太陽2
海洋比率:6:4 重力:100%
自転周期:24標準時間 公転周期:399日 衛星:2個
惑星首都:テラヌ・セントラル・ビレッジ
主な輸出品:食料品、飲料水、海産物
主な輸入品:農耕機械、漁船、日用品等

ヴォリスキー星系外縁部側にある農業惑星。
気候が基本温暖でかつ天候も安定しており、農業をするにはうってつけな惑星であり、
また、他の惑星が農業に向かないということもありこの惑星に農業従事者が移住、
今ではザゴーブと共に『ヴォリスキーの食糧庫』と呼ばれるまでになった。
農業惑星と言われるだけあり、この惑星はほとんどが田畑で構成されており、
ビルというビルはほとんどなく、あるとしても建っているビルのほとんどは政府関係、ないし軍事関係である。

治安は他惑星から来た不逞の輩が田荒らしをするぐらいでまさに平和そのものである。
軍事施設は平地を避け、山岳地帯の中にある大きな盆地を利用し作られている。
例えば、戦闘機専用滑走路は入口と出口以外はトンネルになっており、
基地の大半の施設さえも山の中にある。
また、場所の節約と言うこともあり、この軍事基地が宇宙港も兼ねている。
(軍人達は防衛や機密漏洩のリスクの点から宇宙港の移転を求めている。)

惑星自体は結構大きいにも関わらず、惑星全体の人口は僅か2000人程度であり、
またこの惑星の土地の大半が田畑で覆い埋め尽くされてることから、
日用品は他の惑星に行ってまで買いに行かなくてはならない。
(惑星の性質上食べ物に困ることはあまりないが。)
その為宇宙港は一つ、惑星全体の人口は2000人と少ないにも関わらず連絡船の発着が激しい。
(どんな時間帯でも、どんな日でも1時間に6隻は必ず来る。)
また居住区はひとまとめにされており、それゆえに移動にスピーダーやシャトルを使っている。
一家に最低でも一台必ずスピーダーを持つことはこの惑星では常識となっている。

農業だけでなく、漁業も盛んに行われていたりもする。
また、漁業従事者は海底に眠る貴重資源の採掘、売買を副業にする者も多い。
(主に水晶、金、銀、珊瑚といった嗜好品の類が多い。)

最近海底で見つかった水晶がそういった『副業』を持つ漁師達を介して高値で取引されており、
バクテリアン帝国から来た一部の専門家やブローカーからは、
「これはアデガン・クリスタルという水晶ではないか」との声が挙がっている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板