したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チラシの裏 4枚目

384俺的アレンジの入ったロックマン1 第11話 2/4:2011/08/18(木) 01:56:32 ID:b/nhH3yU0
「えぇい!!」
クレイジーレイジーの頭を正確に撃ち抜く。
「後ろじゃ!」

「はっ!?」
振り向いたときには遅かった。
クレイジーレイジーの頭はロックマンを捉えていた。


「!!」
とっさに両腕で顔を庇う。
クレイジーレイジーの太い腕はロックマンを力いっぱい殴りつける。
「うう…!!」
凍った地面をゴロゴロと転がる。


「はあっ!!!」
壁に手をつき立ち上がるとバスターを発射。

「…」
クレイジーレイジーの頭はそれを軽々とかわす。
そして当ての外れたバスターはそのまま真っ直ぐ飛び…


「!」
その先にいたクレイジーレイジーの胴体を吹き飛ばす。
頭が分離し、当たったバスターから発射源であるロックマンの位置を断定
二体のクレイジーレイジーが共にロックマンを襲ってきた。


「…くそっ!」

冷水のプールへと潜る。ここなら攻撃も届くまい。


「…」
勿論水中には水中の敵が待ち構えていた。
『ペペ』と呼ばれるペンギン型水中メカだ。
上下にゆらりゆらりと動きながらロックマンへと近づいてくる。

水の抵抗を受けながら足をしっかりと踏ん張り、バスターを構え、すれ違いざまにバスターを発射。
先へと進んでいく。


「…」
ローリングカッターを舞わせ水面上の様子を確認した後、プールから飛び出、凍ったプールサイドへと降り立つ。

「この階層はクレイジーレイジーの溜まり場となっている
 目的地はすぐに脱出するんじゃ!」
エレベーターは使えない。
隣の、空のプールに開いた排水口へと飛び込む。

…その下にも水はない。
更に下の階に水が落ちたようだ。
「ここは浄水室。一度その部屋を通し水を浄化し
 上の階へ戻すシステムが働いていたようじゃ…」
「下へ水が落とされたんでしょうか?」


僅かに残った水の中をせわしなく動く棘のついたトラップロボット、ガビョール。
それの稼動範囲から逃れると…ない。
下の階へ通じる道も、登るための梯子も。
「…博士、行き止まりのようですが」

「…困ったのう 別のルートを探して再転送するか…
 む?」


「ロックマン。この部屋の装置を遠隔操作することで登れるかもしれん」
「移動のためのシステムが…?」

「いや、そうではない。 水質チェックボックスと言ってだな
 この部屋に送られてきた水をサンプルとして壁の装置に収納し水質検査にかけ
 水にどういう処理をどの程度施せばよいか判断するというもののようだ」

「今から現れる箱の上に乗るんじゃ、ロックマン!
 こちらから作動させることは出来ても出現パターンは変えられん 多少無理しながらでも進むんじゃ!」
「はい!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板