したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

持ち帰ったキャラで雑談 その二

492※名前欄が空白です。匿名で投稿されます:2009/04/06(月) 23:06:47

// この投稿は匿名によるものです--------------------------------

『勇者』の瞳に怒りとは異なる色が混ざり出したことに十六夜は気づいていた。
 それは困惑。そして――
『お前……それでも僧侶だったのか!? 何でそんな卑劣なことが言える!?』
『卑劣? 私は自分の正しさを貫くだけよ。あんたと何が違うの?』
 ようやく十六夜の言葉の意味がわかりだしたのだろう。
 これまでのように刹那的な感情を撒き散らすのをやめ、『勇者』は落ち着いた口調で語りだした。
『……僕は罪のない人達を傷つけたりはしない』
『…………』
『あるいは、無意識に傷つけてしまうことはあるかもしれない。
 だがそれは罪だ。だからそれに気づけば、僕は必ず償おうとするだろう。
 けどお前のやってることは違う。
 自覚を持って他人を傷つけ、自分の利だけを最優先し、弱者を貶める。
 それが罪だ。それが――悪だ』
『そう。それが聞きたかった』
 かつての自分と同じ結論を聞けたことに満足する。
 聖職者だった十六夜も、この『勇者』と同じように「悪」を定義した。
 そして――絶望したのだ。

// この投稿は匿名によるものです--------------------------------


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板