したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

持ち帰ったキャラで雑談 その二

474※名前欄が空白です。匿名で投稿されます:2009/03/01(日) 00:40:49

// この投稿は匿名によるものです--------------------------------

嫌われるのが怖かった。
 そんな、知能ある生き物としてはごく自然の考えが、古明地こいしの運命を決定づけた。
 さとりと同じ第三の眼を持つこいしは、しかしさとりのように人の心を読むことはできない。
 それは、こいしが己の第三の眼を閉じてしまったからだ。
 心を読む能力は他人から疎まれる。
 それを身をもって――そして姉の姿を見て理解していたこいしは、
自分の能力を封じ込めることで輪の中に混じろうとした。
 嫌われたくなかったから。
 だが、その結果として彼女を待っていたのは、知覚世界からの追放だった。
 誰も――実の姉でさえも、能動的にこいしを知覚することはできない。
 能動的とは、つまり自らの意思でという意味だ。
 こいしから話しかける分には、意思の疎通は出来る。
 だが、その逆はかなわない。

彼女の意識は無意識へと堕ちた。
 絶対的な「無意識の領域」には、彼女以外は足を踏み入れることも出来ない。
 嫌われたくないという意識が生んだ、孤独(むいしき)という名の安息。
 だが、それを厭う心(いしき)すら、彼女にはない。

こいしは無垢に笑う。
 何も知らないというような表情で。

――故に、その瞬間に十六夜が振り返った理由は。
 ――こいしの気配に気づいたからなどでは、断じてなかった。

// この投稿は匿名によるものです--------------------------------

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板