したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

持ち帰ったキャラで雑談 その二

438冬の境内:2008/12/13(土) 13:30:07
音が消えた境内を一通り見回し、早苗は溜め息をついた。
雪の落ちる音以外は何も聞こえない。まるでそれ以外の音が雪に喰われた様に。
と、そんな事を考えては見たものの、明日の雪掻きが大変な事には変わりはない。
こんな雪の中を参拝にくる粋狂は居ないと分かってはいてもやらずにはいられない生真面目な彼女はそんな事を考え―
降りしきる雪の中で茶色い皮のとんがり帽子を揺らしながらやってくる粋狂な者を見つめた。

聞けば、コートの内側に防寒用の呪を縫い付けた、冬用の代物らしい。
彼女はそう言うと帽子に積もった雪を払い、暖気に曇った眼鏡を外した。
―本やらゲームやらで大分視力が悪いんだ。
眼鏡を外した顔をまじまじと見つめていたのか、彼女は照れ臭そうに笑って見せた。

しばらく他愛もない会話し、思い出したように二柱への奉納品だという酒や食糧を早苗に渡すと彼女は帽子を被り直した。
もう行くのかと聞けば、吸血鬼の館にも用があると肩をすくめられた。
もうしばらくしたら、娘らが遊びに来るかもしれない。
暖かな室内から出るのは流石に抵抗があるらしく、靴を掃く傍らそんな事を口にした。
雪合戦でも誘うつもりなのだろうと、覚悟はしとくように、からかう様な声色をされたので
雪合戦は得意だと笑いながら返す。

音が消えた境内を一通り見回し、早苗は溜め息をついた。
雪の落ちる音以外は何も聞こえない。まるでそれ以外の音が雪に喰われた様に。
「早苗ー!」
雪の中で手を振り、自分を呼ぶ少女達に早苗は込みあげる笑みを隠さずに雪靴に足を通すのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板