したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

持ち帰ったキャラで雑談 その二

427十六夜日記:2008/11/16(日) 20:31:24
 今日はお友達が遊びに来ました。
 はい嘘です。
 日記っぽい出だしにしてみたかっただけですごめんなさい怒らないで。
 遊びに来たのはお友達ではない。
 猫だった。
 それも見覚えのない真っ黒の猫だ。
「にゃーん」と可愛らしく鳴いたりしている。
 何で部屋の中に猫がなんて悩むまでもない。
 奴だ。
 猫なで声で呼びつける、あすみちゃーん。
 てとてととバカが来たので、優しく問いかけてみた。
「この猫はあすみちゃんが拾ってきやがったの?」
「拾ったー、おともだちー」
 満面の笑顔で言われても私にそんなのは通じない。
 向こうが核ミサイル級の破壊力なら、こちらは放射能も弾くシェルターだ。
 ――あれ、あんまり頭のいい例えじゃないな。
 じゃあ、おともだちは1972年創刊の講●社発行幼児向け雑誌だけで十分です。
 話がそれました。
 当然ながら道端で野良猫拾ってきたおバカさんには注意が必要です。
 頭をひっぱたきました。先制攻撃。
「だ・か・ら! うちはこれ以上『HI☆MO』増やせる余裕なんざないっての!」
 そんなことが可能なのは、謎の出資先から金を見繕っては
六畳間にハーレムを作って悦に浸る異常性癖誘拐犯くらいのものだ。
「…………」
 頭を叩かれたあすみは、目をまんまるにしてから、しょんぼりと肩を落とす。
 最近はある程度の意思疎通が可能になったので、
私がひどく怒ってることを態度と行動で示せば大体理解してくれる。
 私の怒りを知ってか知らずか、「にゃーん」と鳴く猫。
「……おともだち、ダメ?」
 その猫をぎゅっと抱きしめるあすみ。
 あー、媚びるなムカつく!
「ダ・メ! その猫を捨ててくるまで帰ってくんな!」
 追い出しました。

 ちなみに追い出した直後にこれを書いてるので。
 あすみはまだ帰ってきていません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板