したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

持ち帰ったキャラで雑談 その二

353神様の悩み:2008/07/02(水) 15:40:56
「暑いな…」

いつからこうなったのかは忘れたけど地球が少しずつ温暖化している。
今はまだ涼しい方なのかもしれない。けれど  これが永遠に続くと同時に温度も上がっていくと思うとさ……嫌だと思わない?
僕は地球の滅亡を真っ先に想像してしまうよ。

『暑くなる』だけでは済まないんだ
氷が溶けて海面上昇したり、異常気象が起きて農耕適地の移動をする可能性もある
現に 何処かの畑が洪水によって全部駄目になったとユクシーから聞いたことあるからね。
洪水による水害ってやつかな… 水害に限らず日差しが強いせいで乾燥化して 作物が駄目になる場合もあるらしいけどね。

ところで何故、温暖化になるか知ってる?二酸化炭素が原因らしいよ。 工場や自動車等から出てきてしまう二酸化炭素。

言っておくけど今更やめたって遅いんじゃないかな…、二酸化炭素は温暖効果を発生させるガスとなって 太陽から放射される熱を吸収してしまい 地表を温めてしまうから、さ…

……はぁ。 この世界は、最終的にどうなってしまうのだろう?
僕は正直言って あまり見守りたくない……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板