したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

持ち帰ったキャラで雑談 その二

303昔話:2008/05/17(土) 00:11:39

――むかし、むかし。
 ――それは、ある世界の中の、ある町の中の、あるアパートの中のお話。

そこには六畳一間の王国がありました。
 世界で最も小さなその王国には、十数人の住人と、一人の従者がおりました。
 その国の王様は女王様でしたが、統治などはせず、住人は自由気ままに過ごしておりました。
 一人の従者は自らのことを『使徒』と呼び、王様を大変崇拝しておりました。

しかし、時が経つにつれ、王国はその様相を変えていきました。
 いつの間にかそこは帝国と呼ばれ、不必要な軍備増強が繰り返されたのです。
 もともといた住人達の多くは居場所を失い、去っていきました。
 温かった空気も、次第に鉄の冷たさを帯びるようになりました。

ある時、住人の一人が解放宣言を唱えました。
 自分達には自由に暮らす権利がある――と。
 それに同調したメンバー達が派閥を作り、帝国に反旗を翻しました。
 たちまち両者の間には軋轢が生まれ、鉄の冷たさは焼けた鉄の熱さへと変わっていきました。

やがて二つの派閥は互いの境界を踏み越えます。

――帝国派のリーダーはリディア。
 ――独立派のリーダーはアーチェ。

両者の争いは『ハルマゲドン』と呼ばれ、その世界の歴史に刻まれました。
 結果として、帝国は解体。
 六畳一間の王国は、六畳一間の民主国家となりました。
 一人の従者が夢見た砂上の楼閣は、そうして終わりを迎えました。

――むかし、むかし
 ――それは、ある世界の中の、ある町の中の、あるアパートの中のお話でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板