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RS・AM初心者はここで聞け!4
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前スレ
://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/26196/1236073737/
建てちった
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あくまで体感的にだけど5割〜6割かなぁ
一個でも安定するけどニ個ならさらに安定
自分は一番目と二番目に装備させてる
たった今欝潜っててコンボ数1300で多分戦闘回数400回?くらい
敵のターンから始まったのが多く見積もって30回くらいだと思う
試行回数が少ないから偏ってるかもだけど
素足は最優先で取るべきだと思うな
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ありがとうー
期待していいみたいだし豪傑突入する前にとっておこうと思います
連日探してる鬱本が出たら…
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鬱本って体感だと出る種類とか空(もしくはExでないアイテム)の確率とかが深さで変わってる気がするんだけど、
大体どの程度の深さまで探せばOKなんだろう
とりあえず続銃の書が手に入らなさ過ぎて辛い
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続書はそんなに深くまで潜らないでも手に入る。
自分はまだ攻略目指さずに本集め目的で歩いてるだけだけど
30000くらいでだいたい全部手に入ってると思う。
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ハズレアイテム出てくる確率が高すぎて辛い
10回ぐらい本が出なくてとんでもなく鬱になる
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>>814
なるほどーどうもです
つまり全部で250個ぐらいはあけてるのに微妙なのばっかり引いて、
続神に至っては10個以上余ってる自分のリアルラックが低すぎるということか・・・
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>>816
わー、自分よりも開けてますね。たぶん本は全部で150個ぐらいしか入手して
ないですけど続書は2〜3冊ずつ今までに入手できてるんですけどね。
まぁ種類が多いから目的のもののみを狙おうと思ったら結構きついですよね。
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自分の場合映写機集めてるのにEXでなくてつらい
まったく出ないAUが有るのでは?なんて思い出すくらい
角は3つ付けてるけど…
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初めて質問します。
回復役ってナナ(神聖)しかいないのでしょうか?神聖ステ自体の火力が絶望的なので、火力も回復も兼ねれるキャラをメインパーティーに組み込みたいのですが・・・
プリーストをナナに使うか他キャラに使うかでも悩みます。悩みすぎてハゲそうです。
どうかご教示お願いします。
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よく考えてみたんですが火力役と回復役を兼任する事は不可能なんですかね?
どっちつかずより、例え火力が絶望的だったとしても補助や三段ユグドに特化した方がより効率的なんでしょうか
逆にナナをメインPTに組み込んでない人はどうしてるんだろう。
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話を進めるとプリーストの血を使わなくても約束を使えるキャラが加入しますよー
最初から良き占いやヘルメスを使えるので火力もそこそこ出ると思います
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シナリオクリア程度の状態で盗むの熟練度の効率がいい育成方法ってありますか?
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>>820
自分は火力を犠牲にした回復+補助特化キャラも
パーティの総合力を上げる為には必要であると考えます
プリースト無しで攻略出来ない訳では無いので
ある程度育成が終了してから誰に使用するか判断するでいいと思います
自分も初めはナナにあげるつもりで放置してたら
三回ぐらい考え変わった 今は雪に上げようかなとか思ってる
でもでも更新でキャラ性能変わるかも?とか思ってなかなかあげられない…
…悩みすぎてハゲそうです
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全ステータスMAXにできるゲームなので回復と火力の兼任はやろうとすればできる
ナナだって勇気あるから出そうとすれば億ダメージ出せるだろうし
けどそもそも全員火力を出せる必要が全然ないので普通はわざわざやらない
むしろそのうちサポート専門が1,2人いないときつくなっていく
火力は誰でもできるけど、サポートはプリーストやサポートに向いた人しかできない場面がでてくるので
サポート役は火力にはまわれなくなる
だから火力として使いたいキャラはプリーストにしないほうがいいと思う
火力に向いた特性が一番ないのがナナだからナナが一般的って感じですかね
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ナナに使う利点は火力があまりないから割り切って回復役として
使えるってことなんじゃないかと…。
普段の探索だと3段ユグドラはまず使わずに妄想ユグドラ役とサンタクララ役
がいれば十分だと思えます。
プリーストの血はユグドラシルを持ったキャラに使えばそこまで無駄では無いと
思います。
自分はナナに使いましたが、今思えば第15ターンでEP,XP,RP回復する特性を持つ
シックに使うのも悪く無さそうだなぁと。洗礼持ちで生存率高いですし。
火力担当からもはずれちゃいましたし。。。
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プリーストは弱体無効化出来る雪に使うって選択肢もあるね。
ただ雪を火力にするつもりなら兼任できるかどうかはわからん。どうなんだろう
弱体液使う役割もあるし、デバフ・火力・回復を全て兼ねることになるから雪に使うのは無理あるのかな。
うーむ、本当にハゲそうね
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神聖の利点って良き占いくらいだし
いっそナナ捨てて雪を補助専門にするのもありかもしれないね
ただ、通常探索で良き占い無しで運用できるのかは疑問だけど
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豪傑まで占いなしで進めるのって
これ以上無い程の縛りプレイじゃないか・・・?
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そこで神聖雪ですよ
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>>822
特に思い浮かばないなぁ
ひたすら使うしかない
素足やテンガロン着せれば多少効率良くなるし無駄にもならない
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うーん、確かに豪傑までは良き占い使ってたと思うけど、約束とかばうと
体力機関Ⅰ・Ⅱでそれなりに死なずに進めた気がする。
豪傑前だからそこまで強い敵いないはずだし。
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>>830
補足
侍プリッツの素足は装備してるキャラから戦闘が始まるファントムの秘宝
★のテンガロンは装備すると盗むが必ず成功する ★で交換
ちょっと不親切だったすまぬ
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>>822
盗むは失敗しても熟練度あがるんじゃなかったかな…
ひたすら盗む繰り返してればそのうち上がるよ
敵をエンジェルソード+−捕獲−で<仮死>状態にして逃げられなくするのも有効
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上がるね
俺ならテンガロンやluka使うけど
どうせEXやボス相手は熟練度あげても意味ないし
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ダンジョンの鍵や秘宝の鍵の最も手軽な入手方法って盗むだよね??
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確実性を求めるなら盗む&★のテンガロンだけど、
手軽って点ではlukaの攻撃か加奈ベルト&全体攻撃のがいいと思う。
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もしかしてダンジョン鍵の入手方法って盗む以外にもあるんだろか
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最初の段階で盗む熟練度上げてない場合は無理に盗むを上げる必要はないかなぁ
序盤の素材集めとかにも便利だから序盤はあるとかなりいいけど
後半は連続攻撃系も色々揃ってくるからlukaとベルトどっちかでもいい
もちろんテンガロン使ってもいいけど育てる必要性は薄いかな
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確実:テンガロン盗む
確実ではないがかなり効率的:攻撃時盗む特性
あまり信用は出来ない:ドロップ
方法はこの3つ
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盗むが楽だけど。
秘宝でないなら普通に倒すっていうのもある。
普通はやらないが、連射でマラソンできるダンジョンなら鍵集めてから箱探すのも手だね。
ドロップ、加奈ゴーグルあると良し。
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ダンジョン鍵は調べるでも出てこなかったっけ?
1年やってて出てきた事無いけど
みんなはどう集めてるんだろう、自分は盗むかな
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調べるで出てくるのは最初の2箇所だけかな
盗むもなんもないから鍵ドロップ狙うのがかなりきついからね
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いい加減ダンジョン鍵ってのが何指してるか分からないけど
どのみち皆盗む(特性やベルト含む)が主流だって
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初孤高の間で全滅したのですが…。
一瞬で画面が切り替わり不安になったので、どうか教えて下さい。
孤高の間は全滅ペナルティ(アイテム失う)があるのですか?
Wikiには何も書いてないので(だから普通にある?)saveすべきか迷ってます。
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連打ツールが原因でした…。
お騒がせしました、再度孤高に挑戦してきますorz
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連射ツール使ってると、最近のverだとすぐ入りなおしてもログが消えてるからリセットせざるをえないよね
一回どうしてもセーブしたかったから念入りに所持アイテム調べてからセーブしたことがあったけど精神衛生上よくなかった
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連打ツール使ってるほうが悪いとかしか
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つーか普通ボス戦とか重要な場面では連打ツール消すだろ・・・
アイテム使うときとかどうすんのよ
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普段使わないマウスのサイドボタンとかに連打振り当てればいいんじゃね
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連打ツール使っててもアイテムは使えるよ。
基本的に単にメッセージ飛ばしのときに使うだけで。
全滅したらリセットでいいと思うけど。
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ええー?
連打ツールで常に連打状態で目当てのアイテムを的確に使えるって凄いな・・・
絶対誤爆して取り返しの付かないもの使ったりSELLしちゃったりするだろ
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常に連打じゃなくて一時的に使用するんだって。
マウスの横ボタン押してる間だけ連打、みたいな。
マクロを使用している人以外は皆そうやってるんだと思うんだけど。
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Joy to keyでコントローラーに連射ボタンを割り当ててる俺は多分特殊な例なんだろうな
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常に連打とか取り返しがつかない事態になっても知らんぞ
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使ったことなかったり使いこなせないやつが居るのはなんとなく分かった。
てかここのスレで聞かれてもないのに
他人のプレイスタイルに口出しする必要ないだろ。
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844です。ほんとお騒がせしてすんませ…っ。orz
連打ツールですが、850、852殿の仰る使い方です。右クリに割り当ててました。
メッセージ飛ばし→全滅→メッセージ飛ばし 高速だった為一瞬で画面切り替わった。
>>846
入手はログにあるんですけど、失った分はログに残らないんですよね。
リセットで無事孤高の探索続けてます。
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初高ランクダンジョンで連打ツールなんて度胸あるな
俺なんか神に祈りながら一歩一歩
生まれたての羊のように歩いてるぜ
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確かに羊は無知って揶揄される
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lunaticmouseでホイールクリックのトグル式で使ってるけど
ダンジョン外、BOSS戦、アイテム使う時以外は常にクリック状態だなあ
これが普通だと思ってたんだけど、違うのか
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使おうが使わまいがどうでもいいじゃないか
なんでそんな必死なんだよ
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漢は黙ってA押しっぱでクリック連打
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>>856
亀になるけれど、セーブする前に2重起動してやれば
当然セーブ前のデータだから
EXやレア度高いやつ、所持数少ないやつならソートして軽く確かめられるよ。
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弟のOOとかって使うといろんなシーンが見れるのを今知った
これみんなホモなの?
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まず幸運の星空から見ようか
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AMの世界では同性愛は当たり前だ
ジスロフとナナの間に子供だっているしな
まぁ最初は戸惑うがそのうち慣れる
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あれ使えるんだ・・・って弟ってそっちかよ
ピアーの弟じゃないのか
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え、ナナって男なの!?嘘だろ……
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ナナのLvの左側が見えませんか
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ほんとだ……なんで今まで気付かなかったんだ……
いやかわいいからいいけど
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次元間移動や概念に干渉できたりするレベルの高度な科学文明時代のお話なんだから
もはや煩悩や性別を超越した価値観がまかり通っていても全く不思議じゃない
男同士や女同士でも子供は出来る科学力なんだろう。
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そもそも古代ギリシャを始めとする当時の文化や神話など
むしろ"同性愛が普通"とされる時代も実際にあったしね。
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設定を知れば知るほど性別飾りだもんなAM世界
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俺は白川パパ始めとするキャラごとの年齢が気になって仕方ないんだけど
これ以上はストーリー語りスレのがいいな
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皆さん孤高はどのぐらいでクリアしましたか?
当方、現在豪傑侵入の準備中で各キャラメインステータス1000ぐらいはあります
基本的に有効と思われる装備も大体持ってますが 孤高に突入すると即ころころされます
必要なHPとか装備あれば教えていただけませんか
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初クリアはLv199、HP500、メインステ1000くらい
ルクス、反精霊盾、精霊守護マント、映写機3
ゾンビで約維持しつつ進むだけで割と余裕があった
ただし倒せないステータスや装備の敵が出てくるのでその対策は必要かと
その時は物理キャラだったのでコールドブレスを持っていった
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レスありがとうございます
確かにゾンビにするだけでもかなり違いますね
次回↑をまねしてベガあたりで突入してみます
でもボスは倒せるのだろうか
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875さんが言うようにゾンビ、ルクス、サマナー装備でかなり生存率がUP。
火力が弱いキャラはでこぴんソード+殴る+グーグーパンチ+ドリーマー、
あと食べるでなんとか削る。長期戦に備えてヤムヤムの肉球も結構便利。
ボスはエルフのニットで精霊ボンバーすればそのときの運にもよるけど
撃破可能。
全部偉大な先人達の知恵ですが…。
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>>875だと反精霊盾がボス対策です
物理ならこれで精霊ボンバーで高確率でいけるはず
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なるほど…ボスがエルフニット装備していて
それ故の反精霊盾ですか 理解できました
これで孤高クリアが見えてきました ありがとうございます
ちょっとわくわくしてきたぞ
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も一つ甘えて質問させて頂きますが
ゲーリングの手袋と逃亡士の杖の装備効果の逃走成功率upは
同じ強度なのでしょうか? なんとなく逃げやすいような気がするのでゲーリングの手袋を使ってますが…
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杖の方はかなり効果が高い気がする
5割ぐらいの確立で成功する感じだった
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実際に数えてみれば分かることじゃないか…
◆カベイリア[逃げる]熟練度2.0
熟練度は成功率に関係ないと思うが、念のためレベルが上がったらリセット
各条件100回ずつ 成功:失敗
・逃げる 38:62
・ゲーリングの手袋 49:51
・逃亡士の杖 48:52
あとは >>880-881 がもう100回ずつ数えてみれば誤差をキルできると思う
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攻撃、知力などの最大値っていくつなんですか?
レベルによっても違うとか
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プレイヤーは299までは通常時1999の戦闘時2999だったかな
50レベル毎に増加
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880ですが自分も調べてます
途中経過の報告 質問者の責任という事で200カウントです
ゲーリングの手袋 ただし逃げるの熟練度は100です
成功 107 失敗 93
882の結果より成功率が良いのは熟練度の差なんですかね?
関係ないですが調査中セプトセプトビウニウムGETしました
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ベガと物理雪はどちらが強いのでしょう?
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ベガ
−痛みを越えて− 戦闘開始時、現HPダメージ分<攻撃力>が上昇する
雪
グローウィングスノウ(特性) 毎ターンTP+1
ハルのカフス(手首) 毎ターン TP+1
くらいしか違わなくない?
序盤 雪 中盤 ベガ 終盤はどっちでも変わらないかな
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返答ありがとうございます。
なるほど、−痛みを越えて−がある以上、状態異常無効にしたりTP+2でもベガには勝てなそうですね・・・
でも終盤はどっちでも変わらない、って事は−痛みを越えて−は終盤は使わないって事ですか?
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どうせ攻自体の上限はLv499戦闘中でも3999で共通なので
戦闘開始時に攻を上げる手段は複数ある
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おお!そうなんですね
でも他に攻撃あげる手段って−修羅−以外にもありましたっけ・・・?
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欝限定でいいなら全ステ倍になるトリックとか
まあメイン物理キャラに小鬼の血を使わないってのがまずないので
最終的にはどちらも修羅でいいしTPも使い放題だし一緒と
サブとしてできることの違いからベガをメインにする人のほうが多いかと
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調査結果
ゲーリングの手袋 成功 107 失敗 93
逃亡士の杖 成功 97 失敗 103
装備なし 成功 56 失敗 144
ゲーリングより逃亡士の方が優秀なので確証を得てバージョンアップしたかったのですが
この結果ではなんとも言えないのでこのままゲーリング使っとこうと思いました おわりw
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チェーンイヤリングで第二状態異常無効化ってかなり大きいんで
そこそこ人気がある物理型雪がベガを差し置いてメインって人はかなり多いと思うなあ
そうなると二軍にいるベガに鬼血は勿体無いから雪と真野辺りってパターンも結構あると思うが
・・・悩むねえ。
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ただ、最近は魔剣の攻撃回数が上がるものが結構出てきたので
威力より数って意味では真夜に鬼は必要ないかもしれんね・・・
ルインを槍とかにしてないのであれば、やはりベガと雪に小鬼の血で安定かも?
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好きなキャラに使えば反動(後悔)は半減するぞ
きっと1キャラに全部血注ぎ込んだ猛者もいると信じてる
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EP技の風にTP+αってあるけど、特に回復してる様子がない。
最大TP100ちょいでも変化なし。
なにか条件でもあるのかな?
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精霊の雷鳥矢羽ってのを拾ってきて育ててるんですが
普通にインドラ使わせてれば成長するんですよね?
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精霊の成長タイミングはほぼ全てが精霊の効果が発動した時
攻撃をした時に発動するもの、アイテムを手に入れた時に発動するもの、金を手に入れた時に発動するものなどなど
精霊の約束のような発動後消滅とか前例に該当しない特殊なものだとターン毎に成長判定がある
確率はかなり低いから根気よく頑張る事
特に攻撃強化系精霊はかなりの回数を攻撃しないと上がらないから維持するのが大変
上がる時はぽんぽん上がるんだけどね
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>>898
ありがとうございます
ピアスニ個GETできました
結構運が良かったのかも
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二刀流は機工やその他も二回攻撃になるのでしょうか?
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物理ってゲーム内にも表記されてるじゃん
銃は機工
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>>900
物理・槍・霊術に追加攻撃+1
(攻撃回数そのものは増えない)
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槍にも乗るのか・・・知らなかった・・・
ずっと槍ってそんなに強くないよなぁって思ってたわ・・・
俺のルイン槍にしよう・・・
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物理って表記ある半分は槍も含むからな
まあ二刀流くらいなら取得も簡単だし試せばいいんだけど
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槍は完全に大器晩成すぎてな
槍型にできる=物理としても弓としてもエキスパートでさらに暗まで必要だから
そこまでいくとただの万能型という
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強いて言うなら物理槍は技スロット食い過ぎってぐらいか
弓はスマートだけど練Ⅳキャンドラ以外の火力は地味よね
ステータス異常特化にするのもありかな
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>>906
弓は高級矢玉の制限の関係で
長距離高難易度ダンジョンの雑魚戦でろくに火力が出せないからなぁ。
弓キャラはヘルとク館の装備を一通り揃えた所で
槍に転向するのがいいと思う。
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ルインだけ属性が最初に決まりますが
属性で具体的なメリットってなんなんでしょう?
闇ルインなんですがやり直したほうがいいでしょうか・・・?
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>>908
ピアーの属性も最初に決まって、光光が一応有利とされてるけど、
ゲームを通して属性の影響はあんまりないのでそのまま進めてよい。
あと、あれこれこだわる廃プレイは一通りクリアしてからのがいいよ。
それくらいボリュームのあるゲームだから。
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無属性の場合はダメージ無効化する防具つけた敵が大量に出てくる
水も無効化する装備が一応ある
それ以外はそこまで気になるものはないと思う、無はとりあえず避けるが吉
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