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RS・AM初心者はここで聞け!4
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前スレ
://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/26196/1236073737/
建てちった
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どうしても殴り倒せない敵がいてその理由が装備の吸血効果っぽい?
魔法では倒せた
メッセージ無かったけど表示無し?
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VBSの仮面・惨劇の剣・ミルテの棍あたり
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多分吸血マントじゃない?
吸血以外も含めるなら根性胴着とかもレベル上げていけば雑魚がしょっちゅう装備してる
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それと、メッセージとかは出ない(もしくは出ても非常に見にくい)ので
倒せない相手が出たら相手の装備確認するしかない
むしろ戦う前に確認したほうがいい
そのうち発動エフェクトや効果音で何の装備かわかるようになる
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たしかVBSの仮面装備でしたのでこれですね
惨劇の剣とミルテの棍は一時期困った装備です
惨劇ってメッセージクリティカルの一種だと思ってたら装備効果だったんだよなあ
覚えるの大変だから手に入れる前に出てくるのが一番きつい
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秘宝リスト見て気づいたんだけど、
ヒルトンの秘法って最初から出る?それともアースボトムの伝説作ってから?
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月に戻れないんですが燃える脳ってどうやって入手すればいいんですか(´;ω;`)
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>>617
その辺に普通に落ちてるよーな。
Rankの高いダンジョンをトレジャーラック満載でうろついて
鍵付き宝箱を開けまくるとよろし。
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>>617
rankBだからそのくらいが意図して狙えるならすぐなんだが…
無理ならピッケルもって化石掘るといいよ
複数人セットで
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あとうさくまが売ってくれてたような
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今のバージョンだとうさくまちゃんは燃える脳を売ってくれない
俺も少々手間取った、意図的にランク高い場所に入ろうとしない限りは滅多に手に入らん
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レア度はBだから鍵箱開けてればそのうち手に入ると思うが
霊界で掻くとラックも何も無くても手に入ったりもする
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まさか一晩でこんなに返信頂けるとは。皆さんありがとうございます。
トレジャーラックつけてRankの高いダンジョンに潜ってみます。
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更新きたから一年ぶりに最初から始めようと思ってるんだけど
ウィンドウサイズって変更できないのかな?
WinSizeChangerじゃ無理みたいだし。
Windows自体の解像度下げるしか方法は無いんだろうか。
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錬気とか回避、たまったらすぐ使う予定のEP技とか入れてるから使う予定は無いんだけど
何もしない
っていう技ってなにか使い道あるの?
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>>624
SizeChanger使って無理だったら、それしか手はないかも。
類似ツールみたいなのもあるけど、それも効果が無いようだし。
>>625
逃げる・アイテム・何もしない以外の行動を禁止する技があって、
<ア禁>(アイテム禁止)にされた状態で逃げることも不可能なボス戦に、
何もしないをセットしていない状態でこれを使われると行動不可になって確実に詰む。
もしくは特定のキャラだけを育てたいけども、
他のPTキャラを全滅回避要員として生かしておきたい場合とかにも使う。
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>>625
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>>625
他にも転職待ちの新規加入キャラのJPを稼ぐ時とかにも使う。
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ネクロマンサーの血を臥竜に使おうかと思ったけど、大鎌を使うことだけを
考えると他の汎用男キャラに使ったほうがいいのかな。
凄く今更な話だけど、後悔しないように使いたいので…。
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臥竜がベストだと思うけどね
一応メリット・デメリットを比較すると
●汎用キャラ
○勇気・オールマイティによる瞬発力底上げ
○二刀流×2による追加攻撃安定
○霊術戦士・お化け・暗黒戦士に無効化される
●臥竜
○天元による怨霊×2(汎用キャラには劣る)
○天元による霊術戦士・お化け・暗黒戦士
及び回避状態の敵への貫通ダメージ、大鎌で範囲攻撃が便利
天元がないと無効化してくる敵が多くて面倒なのと
結局汎用キャラが怨霊をメインで使うことはまず無いからなあ
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鎌攻撃って二刀効くのか・・・
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弱体化ステータスLv2かLv3を影響を全く受けない状態で常時維持できる組み合わせは、
蛇の道は蛇+チェーンイヤリング 天元行躰神変神通力+キュービックスーツしかない。
つまり霊界王の腕輪を使いこなせるのは、雪と臥竜しか居ないのでこの二択になるけども、
雪には既にドラゴンテイルがあるから大鎌は必要ない。よって臥竜一択。
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霊界王の腕輪は状態異常を解除してしまうとただのアクセサリになるぞ
弱体ステ1個につき追加ではない五月雨型の連続攻撃が発生する
でも大鎌は二体目にしか連続攻撃にならない(バグ)し
臨兵〜も連続化しない
しかも第二弱体は大体動きを止めてしまう上、今の仕様では<厄>がきついので実用的には
−毒化−で1回増やすのが限界
しかし鎌は攻撃回数を増やすと怨霊が見る見る減って結局弱くなる
霊界王の腕輪は正直使えない装備
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>>632
チェーンの鎖化は維持されるけどキュービックスーツは解除だからそれが出来るのは雪だけ
>>633
629さんは大鎌を使うことだけを考えてるって言ってるから怨霊を溜めるより回数を増やした方がダメが出る
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石柱が出なくて地球塔階段が作れないのですが、どの辺りに潜ると出やすいでしょうか?
ちなみに今は塔4000階を行ったり来たりしています。
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雪に鎖無効特性付けたらチェーンイヤリング装備しても<鎖>状態にならないよ
この状態だとLV2弱体自体が全く付かなくなる
>>635
建築材料は通常は造材か道具屋の期間限定品にしか出ないよ
石柱なら造材が一番速いと思う
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素直に道具屋で買うのが早い、自力で作るのも結構楽だから自作でもいい
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店で買えるんですか…!
ルインドアースの科学上げながらちょくちょく店を覗くことにします
ありがとうございました。
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>>633
>臨兵〜も連続化しない
なん、だと・・・!?
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三日前から始めた。20話まではすぐだったんだが、地球昇降機に必要なモーターがでなくて詰んでる・・・
凹型鉄筋とかなら製造できるし、電気はダンジョン特有アイテムに入ってるし、テント樹材はダンジョンででた。
もうそろそろモーター探しの旅が10時間を超える、誰かアドバイスをば・・・
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>>640
ダンジョンランクとトレジャーラックが足りてないと、
レア度の高いアイテムは出てこないよ。
トレジャーラックをたくさんつけて難しいダンジョンに挑むべし。
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>>641
モーターのランクはEだそうで・・・
同じランク内にもレアと非レアがあるんですか?
最近入手10件にD以上4件あるのでたぶんそういうことですよね・・・
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まぁ低ランクは根気よく探すしかないわなぁ
意外と敵が持ってたりするから盗むを使えるように育てるのもありかも
盗む100%になるアイテムが手に入るのは結構後だし鍵拾いにも便利だから盗むの熟練度は上げておいた方がいいぞ
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私のプレイ時間は53万です
気長にやるといい、どうせまともに続けると数年コースだ
建築に必要な材料は道具屋の臨時素材に出ることがあるからそこで買うとはやいかも
普通に探すならトレジャーギフトつけて宝箱から出るアイテムの数を増やす
トレジャーラックはランクの高いアイテムが出やすくなる、Eランクのアイテム探しで役には立つかなあ?
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>>641,643,644
ありがとうございます。
店待ちのつもりで現状最高ランクの精霊寺院周回してたらレベルがあがって大変なことに・・・
トレジャーギフトと盗みで頑張ってみます
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盗みの熟練度上げるのも結構面倒だし、
レアなアイテム持った敵を発見→倒す→落とさなかったらサンタクララ薬で蘇生させる→倒す→落とさなかったら……→……
って方法でも良いかも
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まてまて、精霊寺院はランクが高すぎる
研究所でも言われるがアイテムランク低いのほしいならダンジョンランク下げろ
ウィキの空けるによるとEならランク3がいいようだ、寺院の6は高すぎる
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ストーりークリアして色々してるけど100レベル解禁はどのくらいでやればいい?
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出来る時でいいんじゃない?
99→199はデメリットよりもメリットの方が大きいし
厄介な装備っつったらエッグぐらいなもんだ
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サンクス
真夜仲間にしてないけどやっちゃうか
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レベルアップのステ吟味やるなら転職条件とJPに困らないようにしてからがいい
レベル上げずに稼ぐのって結構面倒
そうでないならやれるときでいいと思う
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シュシュ買えるだけの★はためてからがいいかもね
吟味の意味は薄れたけどBPの価値が上がってシュシュないと話にならない
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でも取り戻せない差でもないし足踏みし続けてるもの考え物だから程々でいいよね
199開放時点で全員分のシュシュ揃えろだなんて酷な話ですし
序盤は★のティアラとシュシュがあれば十分
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間違えた
ティアラとテンガロンね
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クラウンボトル27週目、49週目でモーターでやした
やっと21話に進める・・・
641,643,644,646,647
皆ありがとうね
もうレベルが80超えてるよ・・・
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ティアラとテンガロン重要か?
盗むを鍵取得用に一人育ててると
シュシュ>ゴーグル>羽帽子>テンガロン>角>その他ってならね?
99以下で取れるって理由で羽帽子、角の順位が変わるぐらい
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テンガロンは倒せないボスやEXのドロップや相手や生きていようがいまいが無理矢理盗むところ
倒せないけどエチュード・アドノとかMの悲しみとか豪傑鍵とか残像とか盗みたい時は便利だぞ
盗む熟練度完璧に上げ終わってEXとかに苦戦することもない終盤ならともかく個人的には序盤~中盤ではかなり使えた
ティアラは序盤で使っててほんと便利だったよ
水場で300回復で★5は超安いし
もちろんシュシュがいらないってわけじゃないけどね
よくよく考えたら今瞑想の上昇値高いし、シュシュの方がいいかもねどっちも150から販売だし
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テンガロンはlukaを入れてない時は重宝するね。
逆に言えば、lukaがいるならlukaに乱射してもらうだけだけども。
あと、ティアラは安いしゲーリングや黎明の釣りでも重宝するから、
早めに買っておいても損はないと思う。
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今まではそんなことなかったんですが、ダンジョンクリアしてストーリーに入る時に落ちてしまうようになりました。
verは345です
サウンドフォントを使っているのが原因でしょうか?(他のmidi使用ゲームは普通に動きます)
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音が原因かどうか設定でオフにしてみたら?
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43話あたりから、どうもボス、ExにおいてHP、火力共々足りなくなってきたような…
上昇ステータス無視してスキル優先で育ててきたのですが、やはりある程度のステ吟味は必要なんでしょうか
現在平均Lv80、HP200、メインステ150ぐらいです
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それぐらいのステで充分じゃないかなあ。
特に最近の更新でステ上げやすくなったし。
火力不足はスキルと装備の少なさに原因があるんじゃない?
そのぐらいのレベルだとまだ勇者すら出てないだろうし。
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>>662
迅速なレスありがとうございます
一応二刀流ビンタ体当たり、三日月弓クピドヤクシャがダメージソースなんですが
倒しきる前に奥義とか全体攻撃貰って全滅しちゃうってパターンが多いですね…
ゆっくり装備スキル整えてみます。
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その辺りから全体攻撃全滅は当たり前になるし
安定するには約が必要になっていく感じ
吟味はやるにしても99キャプ解除してからで十分、仕様変更で成長率倍になったから吟味しなくても余裕かと
まー50話まではメインステ150もあれば余裕っていうか初プレイでは二桁だったわ
ボスやExではアイテム使えばいい
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そのあたりのボス戦では生存率を上げるためにゆかちゃん保険やナナ盛りを
投入したり、ペット召喚をしていたと思います。
火力は<錬>と精霊値で上げるのが良いかと。物理がメインなら逆鱗の盾が
だいぶ役立ちます。
ちょっともったいなく思ってもアイテムはその後いくらでも回収可能なので
とりあえず突破してしまうことをオススメします。
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>>664-665
返信ありがとうございます、参考にします。
お願いバグと体当たりでなんとか完封できました
物理ベガ、弓ルインのアタッカー、回復にナナ、と3キャラまでは確立出来たのですが
もう1人をどうしようかで入れ替わりが激しいです
単体アタッカーが欲しい場合に誰かオススメはありますでしょうか
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ルインとベガって単体火力トップクラスの二人じゃないか?
その二人より強い単体火力いないような
もう一人はボスではサポート役になりそう
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>>666
もう一人アタッカーというなら機工lukaと思うけど、
(攻撃手段はできるだけ分散させておきたい)
BOSS戦対策ならメモを入れて回復&約束2段構えのがいいと思う。
BOSSを打ち抜くだけなら弓ルインのキャンドラで十分だしね。
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lukaは雑魚戦の火力にはなるけどボス火力にはなれない程度だからな
ただし雑魚戦での乱射盗みは便利
こちらとしてもやっぱりメモが便利だと思う、プリーストなるまで約束使えるの一人だけだし
精霊ものまねも必須だからどうせ育成しないとならないし
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lukaは装備整えれば十分ボス火力にも使えるけど、秘宝が必要だから…
アタッカーが物理と弓(機工)だと幻月が辛いから
別の属性の攻撃が使えるキャラにするといいよ
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> 仕様変更で成長率倍になった
えっ、そうなの?
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1ヶ月前まではBP1につきステータス1上昇で3回に1回対抗ステがダウンだったから
現Verはぶっちぎりで楽になってる
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奈落のBOSSから取れるネクロマンサーの血って複数とりたい場合はボス倒して死ぬを繰り返さないとだめ?
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>>666
個人的には1号を推したい
何故なら暗値は上げれば上げるほど終盤に美味しくなってくるステータス、
1号はそこのところをプッシュされている
機工で火力を出すならlukaより1号のが出る
汎用キャラなのも◎
もしくは雪
ベガのように単純に獣ジョブに就けるのが良い
ベガは物理アタッカーに特化させて、雪は物理や練術もこなすけど
弱体液や光合成、ユグドラなどを詰んで補助キャラとして運用させるのがお勧め
>>673
うん
ボスだけ倒して自軍が全滅を繰り返せば他のボス所持アイテムのように複数取れる
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腕輪いらないなら盗むほうが楽だけどね
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一号は唯一開幕暗黒カンスト出来るキャラだしな
追加装備もアホみたいに強いしVBSが倍率適用されるようになって最強の絶対ダメージ技になったし
妄想の指輪手に入れれば探索中は無双出来るぜ
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>>668-670
返信どうもです
とりあえずメモで約つけたら結構安定しました。パイプ銃持たせたlukaも強いですね
仰る通り幻月になると結構辛い構成なのが痛いですが…
>>674
暗黒一号ですか。あまり攻撃手段がない印象でしたが
吸血系がお強いのでしょうか…?
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暗黒一号は攻撃スキルの数が少ないがそれは問題にならない
開幕暗黒カンストが楽で、一人で複数属性を担当できる。
一撃の威力に優れ、無効化されない構成が可能。
暗黒依存攻撃を調べてみるといい
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つかどの段階での戦力かで全然違うだろ
43話の人に1号はちょっと早すぎるんじゃね?
最低でもヘル&上限199開放しないと使いにくいと思うんだけど
妄想とかまだまだすぎる
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そんなに進まないときついか?
43話ならステ吟味した暗黒剣一号とパイプ銃lukaで同じぐらいで、
二挺拳銃使いまくれるならlukaが上ってあたりじゃないか?
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五月雨、満腹創作、アドルフSとかでベガの火力を上げる。
雪をまだ育てていないなら、物理で育てて物理要員2人にする。
2NDボスのアイテムで戦力を底上げ。(鉄十字とか精霊腕輪とか)
後99縛り解除して勇気覚えれば、本編のボスは一瞬で死ぬんで
雑魚の空蝉や亡者、エッグが許せるのなら解除をお勧め。
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真夜つかえ
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とりあえず男アタッカーにさっさと勇気覚えさせるのがいいね
あれだけで全然違う
あとはヘルに行く準備を始めるぐらいかな
しばらくは暴走装備で安定すると思う
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>>677
ストーリークリアまでの段階でLV199制限解除済み、それでいてナナを使っているなら
アタッカーにはならなくてもジスロフなんかもいける
妄信的愛がナナの使い勝手をとっても良くする
ジスロフ自体はバリアでも使い続けておくといい、神格ナナとセットで居るとパーティの硬さが変わってくる
1号はその段階で火力にしたいなら-暗黒砲-と-勇気-を絡めた機工が強い
使いやすい暗黒剣をメインに、暗黒無効の敵には祈祷の杖と月光で
しかしそれだとストーリークリアまでなら普通にやれば弓や物理ほどの火力は期待できない
1号は長く遊びたい人に勧めたいキャラだね
まあストーリークリアまでなら弓と物理でなんとでもなると思うが
ボス落としは結構アイテム要員なんかも欲しくなるからアタッカーは二人でも十分だと思う
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古代チップが集まらなくてグージーグージーと戦えない……。
塔地下に籠もるしかないのか……
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ジスロフはゾンビ亜衣を除けば非汎用でもかなり使いやすい部類だな
戦闘開始時最大MP+系のハーブつかっておけば戦闘ごとにメテオ落としても問題ないし
199制限でもJOB制限ほとんど引っかからないから結構育つしわりとおすすめだ
まぁ豪傑入るぐらいには多分用済みになるだろうけどね・・・
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古代チップはrankCだからその辺を狙えばいい
ダンジョン特有アイテムじゃないから場所はどこでもいい
多分ファントム辺りでちょうどだと思う
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ルナマウス以外にRSが捗るツールほかにもある?TinyTaskってやつを使ってるけどオススメあれば教えて欲しい
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高速化ツールのAlquadeもお勧め。
特に戦闘1回あたりの所要時間が大幅に短縮されるのがよい。
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戦闘開始にこっちにランダムで弱体化が付くダンジョンで付けるといい装備や技ってなんだっけ?
キュービックスーツと超音波洗浄器でいくつかは無効化できるけど石とかきつい
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X線洗浄、超音波の上位
キュービックはなくても別にいいかな
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>>689
秘宝逃さないか?w
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開けるの上で連打ツールクリックしつつZ手動連打するようにしたら高速でも秘宝は絶対逃さなくなったな
高速化ツールまでは使ってないけど使っても多分いける
ただ速過ぎると木に当たって死ぬかも
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X線は出ればいいけど出ないと10箱以上足止め食らうからなぁ・・・
でも最後まで使えるいい装備だから是非欲しいけどね
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レベル2の状態異常は雪しか無効化できないからしょうがない
あとは−漢方薬学−つけるとか
連打ツールは戻る(X連打)状態で戦闘入ったときにときどきバグるんだよね
進むときは全然問題ない
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右クリック押している間は左クリック連打する形にしてるなあ
これなら戻るでも進むでも関係ないし手を離せば動き止まるし
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X戦は果てしない苦行を強いられる代わりに1つ手に入れば妄想ユグドラ要員の最終装備になる程の有用性だからなぁ
>>695
手動でもX連打はヤバイよね
割り込み処理が発生しまくってるという感じで
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>>692
高速化しても別にクリックがダブルカウントされたりはしないので、
理論上は取り逃しが増えることはないはず。理論上は…。
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画面右クリック>画面外で離すと、キーボードで操作してる限りは勝手にメッセージが流れるからそれを愛用してる
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何が起きてるかわから無くて死ぬことがあるんだけど
敵の装備がわからないものだった場合ってwikiで調べるしかない?
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画面下のステータス欄で敵の装備品が分かるよ。装備名にカーソルを合わせると効果も見ることができる。
ただ、何が起きてるのか分からないまま死んでしまうような時は敵の装備よりスキルが原因になる事が多い気がする(ドラゴンブレスみたいな絶対ダメージの全体攻撃とか)。
装備品と違ってスキルはその場で効果を知ることが出来ないので気になったらwikiで検索するといいかもしれない。
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ごめんなさい、アールエスは「スキル」じゃなくて「アビリティ」です……。
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こっちが攻撃した時に物理反撃以外で死んだら敵の装備に影響がある
大抵はHP吸収とか反射とか書いてある
反射は主に盾状態の体術士に物理攻撃とかヂャウの針マントとか
こっちのターンが回ってきた時に死んだら装備やアビリティや精霊にHP-系のアイテムがある
ハルのカフスなんかは雪以外が装備するとHP減少のペナルティが書いてないから嵌りやすい罠
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>>700
左下の装備欄は今行動しているキャラのが表示される
敵キャラの行動順のときに装備品にカーソルを合わせると詳細が分かるよ
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それ順番関係なく見れるよ
マウスカーソルを敵に合わせてから左画面外に出したあと装備欄にもっていけば
誰のターンであっても装備チェックできる
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そんな機能があったのか、これで楽に調べられます。
死因がわからないのは敵の所為のやつだけなので見ながら戦ってなんとか覚える
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冥界廊を自力で作っている間、精霊の袋IIIを2人にまとわせていたんだけど、いっこうに袋IVにならない。
袋IVにするための特別な条件やら制限って何かあるんですか?
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成長する時はその精霊の効果(特に該当しない場合はターン毎)に成長判定がある
成長する確立は物凄く低いのでターン系だと数千待つ事もある
袋の場合は宝箱のアイテムチェーン+だから宝箱を開けてアイテムを手に入れるごとに判定がある
あと袋系は2個目以降は効果がないらしい
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袋系のチェーンは最近のverでは重複するようになったよ、
試しにチェーン系袋のみの状態で歩いたら、1人の時と全員が付けた時で、
明らかに入手数が違った。(1人の時は2つ以上入手することは無かったが、全員で突けると3つ以上がチラホラ有った。)
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そういえばニッ9の補聴器はどうなんだろう?
確率が低い上に説明無しだからわかりにくいんだよな
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