したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シックのそだてかた。

32AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/24(水) 21:18:44
ver324 ルックス加算スキルについて

女の武器・魔性の武器・カリスマの武器は、既存の他Jobのアビリティに見られる、
・絶対ダメージ加算(敵の防御値・強化状態を無視する)
・威力に加算(いわゆる倍率。防御値や強化状態で無効化される)
を混合している。

大まかに、ルックス値をそのまま加算する絶対ダメージ的なアビリティであるのと同時に、
ルックスを上げれば上げるほど、トリックアビリティとしてのダメージ倍率が増えていく。
その上昇はきれいな線形で、ルックス100なら「+100%(x2)」の倍率となる。

◆女の武器、魔性の武器
それぞれ独立に、
倍率ボーナス ルックスx1 (%)
絶対ダメージ ルックスx1 (Dmg)

◆カリスマの武器
倍率ボーナス 仲間のルックスの合計x1 (%)
絶対ダメージ 仲間のルックスの合計x1 (Dmg)

この倍率ボーナスには半端な上限というものはなく、
個人ルックスが200なら女の武器 +200%(x3) 魔性の武器 +200%(x3) で x9 を計算し、
仲間ルックスが500ならカリスマの武器 +500%(x6) が加算される。

絶対ダメージ加算分については少々複雑で、
  女の武器Dmg には倍率はかからない
  魔性の武器Dmg にはカリスマ倍率はかからないが、女の武器倍率がかかる
  カリスマ武器Dmg には女の武器倍率と魔性の武器倍率が共にかかる
という計算をする。要はアビリティごとに、順番に計算してるわけだ。
最大でも3000Dmgくらいで、装備倍率は無効なので、ほんとの雑魚相手にしか役に立たない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板