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ver.up時の更新情報スレ
1
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/05(金) 23:38:40
管理の人への要望スレから。
ver.up時の更新点を皆で探し楽しむスレにできればと思います。
書き込む際はver.を明記して下さい。
244
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 07:17:48
本当だ真夜が詰んでる
BPの存在意義そのものが危うい更新だな…
245
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 08:13:56
音ズレ改善されてる!?
これならずっと音アリでいいかも
246
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 08:59:11
ここにきて音ズレ解消とはありがたい
しかし上昇する側のパラメータが+2とかにならない限り現在色んなキャラで溜め込んでる数百のBPが死ぬ事になりそうだ・・・
247
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 11:21:26
音ずれ直って快適なんだけどプチプチノイズが入るのは自分の環境だけかな?
真夜はAPに振って攻・知は神様集めろということか…
248
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 11:53:34
と思ったけどAPに振ったらMP減るのか。かなり厳しいな。
249
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 12:01:21
今回の修正はよくわからないな
ALLステMAXとかに対する対策をしたいのだろうか
でもアンサラとかある以上反対属性でも両方上げきるのが必須なキャラもいるわけで
ってか今更成長の根幹のシステムいじるってことは大規模アップデートの予定でもあるのかなあ?
250
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 12:28:41
装備つけかえでパラメータ減少防ぐのを阻止したかったのかな
251
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 12:50:10
前は3歩進んで1歩下がるだったのが1歩進んで1歩下がるじゃやり過ぎ
バージョン上げないわ
252
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 12:56:35
真夜涙目、参戦遅すぎ、強化面倒で元々涙目なのに・・・
253
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 13:22:25
BPがオワコンになってしまったな・・・
3上げて1下がるぐらいでちょうど良かったのに
254
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 17:58:48
ver341きてます 相変わらず変更点は不明
255
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 18:05:34
変更点は不明って、こうなってくると怖いね
256
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 18:22:16
BPが+2になってる
257
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 19:01:18
そういう事か、二歩進んで一歩下がるって事ならまあ
258
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 19:10:13
これはこれですごいな
ステータスカンストしてない人の育成めちゃ楽だ
ずいぶんと思い切ったことをする・・・w
上げにくいのはMPTP、この辺はまあいいとしてAP1につきMP1下がるのが多少面倒か
259
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 19:11:02
要らんパラメーターが0で良いキャラは、
今までの2倍の速さで成長するようになったのか、
約1名以外皆そうだけど
260
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 21:45:49
不利なのはベガの防御も上げてる人とかヴィクトリーヌの攻撃も上げてる人とかかな
真夜涙目過ぎる
261
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 21:58:46
それでもベガも攻撃防御上げるだけなら今までの倍速でそれ以降も今までとなんら変わらないからなー
ヴィクは知力関係なくね?
262
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 22:17:38
246だけどまさか一晩で好転するとは
ちょっとBP使ってしまったぜちょっと待てば良かった・・・
まぁ数十程度だから大して痛くはないが
263
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 23:39:35
399まであげた主力キャラがBP振り分け終わっていて涙目に…!
シックに初めてのキスって特性ついたね
264
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 23:52:23
いっそ最大AP+もHPが減るようにしてくれれば真夜育成も楽・・・じゃないか
265
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/11(水) 00:21:48
結晶化できるアイテム増えてない?
266
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/11(水) 00:23:16
細かいけどBPでの成長
先に片方3000まで上げきってからもう片方上げ始めたほうが効率いいな
267
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/11(水) 00:23:50
ver342 up
修正点:第五エリアの追加
268
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/11(水) 00:58:16
パラメータの戦闘開始時上限が増えてる
LV499時点で2999
269
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/11(水) 08:02:34
ver343 up
修正点:第五エリアのボスのバグ修正
270
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/11(水) 09:30:12
怒涛の更新だな
いつLv399解除するか迷うぜ
271
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/11(水) 10:38:31
別に報告する必要が無いような変更点だけども 解凍したばっかりだとセーブデータが空っぽになってるな
以前のverだと0話からなのにサンタクララ薬が一つもない状態のデータが初めから入ってたのに
272
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/11(水) 20:14:08
ver344 up
修正点:第五エリアのボスのバグ修正
273
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/12(木) 01:00:34
ナイスなメモアイテムゲット
鉄箱のメモ
鉄の宝箱の出てくる条件
そのエリアのEXエネミー十回以上撃破と第二ボス撃破
wikiも更新しておく
274
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/12(木) 01:16:00
>>273
ナンダッテー!!
なかなか鉄箱の出ないエリアがあると思ったらこのためか…
ちょっとExBossを虐殺してくる。
275
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/12(木) 03:04:27
>>273
これ前のVerは条件当てはまらないね
第二ボスの為周回数増やしてる間に出たことあるから
276
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/12(木) 10:29:33
>>275
Exエネミー10回以上撃破は前のバージョンから実装されてたっぽい。
Lv399制限とは縁のパーティーだからって更新を様子見していたver329で
それまでまーったく出なかった鉄箱が10回撃破を満たした途端にポロリと出たよ。
探索装備では撃破がめんどいからって
避けてたおかげでずいぶん時間を損した…
277
:
276
:2012/01/12(木) 11:00:00
>>276
から30分と経たずにもう2つめの鉄箱が出たぞ…。
鉄箱のメモの内容は間違いないみたいだ。
278
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/12(木) 13:31:49
いままで全くでなかった宇宙旅行の入江の鉄箱が
一回出たとたんポコポコ出始めて不思議に思っていたんだがこのせいか
希望が見えてきた
279
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/12(木) 22:06:44
>>276-278
あーだから宇宙旅行の入江とヒルトンで出にくかったのか…。
EXが結構面倒だから逃げてたんだった。納得した。
280
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/14(土) 16:04:09
アールエス ver345 up
修正点:効果音の改善
281
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/14(土) 18:27:06
>>280
サラウンドが効きまくってるな
前に作者がニコニコに本人動画UPしてた時にそうなってた記憶があるが
前のverくらいでも音楽ファイルの容量増えてたから
この辺変え始めたのかとは思っていたが
282
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/14(土) 18:39:04
音質良くなったと思ったが やっぱり気のせいじゃなかったか
283
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/14(土) 19:00:24
あ、敵のVBSがそうなってたからもしかしてと思っていたら
EP技の VAMPARE BLOODY STAR が装備・スキル依存になっている
前でも相当便利な技だったけど地味に強いよこの変化
284
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/14(土) 21:13:25
音質よくなったけど少々うるさい面もあるw
340くらいではまだ音につまる技も残ってたけどそこはまた改善されてる模様
285
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/14(土) 21:27:41
>>283
マジですか…。装備とアビリティ全部載せたら暗黒値の128倍かな?
ピアス2個、千子、九星山玉柱、腕輪、心得、VBSで。
VBSが切れても毎ターン勝手に吸血か。クロイツの館で大活躍しそうですね。
286
:
582
:2012/01/15(日) 10:20:18
音質の改善で耳が気持ちいいぜ
前みたいに効果音が遅れることもなくなって地味に快適
287
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/17(火) 21:31:30
孤高の間で夜光オーロラ虫発見したよ
288
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/17(火) 23:12:05
>>287
虫地味に充実してきたな
せめて連れ歩くのに適したスキルでも持っていてくれるといいんだが
そういえば敵の訓練中退生がマジックリペアとかいう自動発動スキルを使うんだが
これ前からあったっけ
289
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/23(月) 00:02:39
惨劇の確率ものすごく高くなってない?
序盤の訓練生が物理で倒せないww
290
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/23(月) 03:11:17
惨劇は元から100%発動じゃない?
物理反撃が発生しない攻撃すればいいだけだし
−躁足−が鬱以外でも+10Kmでかなりの良性能
291
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/08(水) 01:14:28
最近更新されまくってるらしいのでここだけ情報見て幾分把握
神暗で上げてたメモどうしよう……
292
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/08(水) 01:57:01
BP1つの単価が上がってるから、偶数割り振れば最低でも昔と同じ効率になるよ、
安心して割り振るといい。
293
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/09(木) 01:28:35
あぁ、なるほど
旧版でBP10=能力値10P
今のでBP10=20P-他10P=能力値10P
冷静に考えれば変わらないのか。よかった。
そしてサンクス。
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