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あったらいいなこんなシステム、アイテム、ジョブ、スキルetc...
1
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/07/17(木) 16:50:22
雑談スレにちょくちょく出てくる「こんなシステム欲しい、こんなアイテム欲しい」という希望要望妄想を語るスレです。
こんなスレがあったらいいなと思って作ってみました。
291
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/08(月) 12:26:47
鍵箱や罠が出た時に対応する鍵をいくつ持っているか、を表示されたら便利だろうなあ
罠鍵はともかく、財宝・秘宝鍵のストックを確認するのはちょっと手間だし
292
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/08(月) 17:39:41
俺としては鍵をちゃんと
クラウンの鍵
クラウンの秘宝の鍵
レの鍵
レの秘宝の鍵
とわかりやすくソートしていただきたいね
できるだけ地域順に
それだけで十分見やすい
鍵箱と罠鍵はアイテム画面見ればすぐわかるから問題ないけどなぁ
293
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/09(火) 09:57:46
試練の間別室の秘宝の鍵
294
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/09(火) 10:09:31
>>290
今日は5歩も歩けたよ! とかそんなレベルだと楽しいかもw
295
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/09(火) 15:37:47
ただ距離が長いだけのDとかダレるしなぁ
短いのに要素てんこ盛りの方がやってて楽しくはある
296
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/09(火) 19:26:21
1歩歩くたびに敵が100匹出てアイテムが1000個手に入るとかですね。わかります。
297
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/09(火) 21:16:44
前にも言ったけど天外魔境の百鬼夜行の箱を思い出すな
ああいう感じの連戦もありだとは思うが
298
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/10(水) 07:21:33
盗むをつけられないサブキャラのメンバーだけで行動しなければいけない祠とかの時に、
鍵とかとるの苦労するんで、死んだ敵限定だけどもってるものを拾えるー拾うーがあればいいなあと。
あるいは、そういうことができるようになるアイテムがあればいいなあと。
299
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/10(水) 09:02:25
>>297
箱を開けると95%の確立で敵が出続ける代わりに
5%を引けば鍵箱並にアイテムが出てくるダンジョンとか?
300
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/10(水) 10:10:04
>>298
盗むをまともに使えなかった頃、俺はサンタクララ薬を活用していました
ちなみにだが敵殲滅時に敵が何か持ってるままだと極稀にそのアイテムを拾える事がある
鍵もそれで数回拾った事があるが、今のVerでは見ないな
>>299
それも面白いかもだけど
ちなみに百鬼夜行の詳細は開けると100連戦
最後の1匹はとんでもなく強いボスで終わると経験値とお金どっさりにレアアイテムが1個入ってる
連戦イベントとか割と嫌いじゃないけど
スペシャリスト総出でボスラッシュとか面白そうだなぁ
301
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/10(水) 18:21:22
>>298
でこソー+ムーンローブorエビィンローブ+加奈のゴーグルでかなりの確率で盗めるから問題ないんじゃないか
これにさらに僧兵の腕輪をつければほぼ盗めるようになるが反撃ヒドイので反禁の腕輪のほうをつけときたいな
302
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/10(水) 19:50:52
>>300
殲滅時のドロップはランダムだと思うんだけど、
たまたま持ってるアイテムと同じだっただけじゃない?
303
:
301
:2008/12/10(水) 20:35:44
>>301
はゴーグルじゃなくてベルトの間違えだ
304
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/11(木) 12:02:38
連戦ならPTBスレのデータを使えばいいじゃない
305
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/11(木) 17:03:33
システムとしてもPTBで連戦できるようになったら面白いかもね
306
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/12(金) 12:11:17
羅門昇星や、ハル・ヴァレンタインとか キャラ限定の技で、一時的に能力限界→9999くらい
リミッターがあるからには、役に立たない程度で「リミッターを解除」がやりたい。
307
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/12(金) 18:55:28
クエスト受けててふと思ったんだけどさ
今のver.だと要求アイテムは1つしか手に入らない
なので特性を合成したら無くなっちゃう
そこで1つの要求アイテムに対し合成できる特性を2つ3つ用意して
プレイヤーに特性の取得を選択させる
…ベガはこの特性を取るべき、いや長い目で見るとそっちはまずい、とか
ここで議論するのも面白そう
308
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/12(金) 19:52:17
虫だけデフォで能力値限界9999くらいにしてあげてください
309
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/12(金) 21:30:01
そもそも虫は装備品以外でステータス上がらないしタイプ別に固定なんだが
戦闘中にニアXY何個使う気だ
310
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/12(金) 22:53:18
列なりだろ…虫かわいいよ虫
311
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/12(金) 23:22:56
虫さんは列なり無効なんだぜ
本当にただのマスコットキャラなのでどうか虫さんに愛の手を
312
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/12(金) 23:56:08
虫救済バージョンアップ→むしのみりょくがあがった!
313
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/13(土) 00:17:24
可愛い女の子になるんですね。分かります。
314
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/13(土) 18:47:48
いいえ、可愛い男の子になります。
315
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/13(土) 18:53:18
可愛い虫になるんだよ。
316
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/14(日) 00:02:56
脱皮や変態を重ねてランダムで固有アビを取得してくとか面白そう
容姿や能力変化は精霊変化のように戦闘中ランダムでさ
俺こんなんなったんだけど皆はどう?みたいな
>>307
のようなウィキ見るだけでは解決しない要素があったらいいにゃ
317
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/15(月) 22:35:06
エイリアンやらプレデターみたいな変化で・・・何でもない
318
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/15(月) 23:14:19
虫だけグラフィック浮きそうだな
変態イメージとしてはハンタのプフみたいなすいません吊ります
319
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 00:33:33
既に浮いてる
虫はもっといじりまくってもいいと思うんだよなぁ
ロボももっと改造とかたくさん出来ると楽しいんだが
ロボ専用の装備パーツとかジャンク屋で作れたりとか
320
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 00:53:43
んで擬体とか電脳とかタチコマとか
321
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 00:57:27
ロボ専用パーツをジャンク屋で…っていいな
ジャンク屋はあんま目立たんし機械スキルが空気だし
322
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 11:57:47
パーツの材料は秘宝エレメンタルですね。わかります。
323
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 15:04:25
そうなると一気に夢も希望もなくなるやないか〜い!
324
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 16:37:34
秘宝以外で何かないかね…
電気999+粘土999+石膏999+針金999とか
都合良すぎますねすいません
325
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 16:46:19
材料
虫1
326
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 17:46:44
ひでえw
セカンドチャンス99+銀河霊99+燃える脳99+900099
精霊ボンバーとの天秤
327
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/17(水) 18:11:56
ここ最近の廃人仕様更新パターンから見て
アスタルエレメンタルとかシチセイエレメンタルとか要求されるんだよ…
328
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/18(木) 19:00:22
竹原回路と花鳥風月を忘れるなよ
俺としてはそんな廃人装備ばかりではなく、汎用的な装備を増やして
ACとかみたいにパーツ付け替える楽しみがほしいな
メモラックと対になるような感じで-宝物探索機能-とかで宝箱の出現確率上げたりとかあったらいいなぁ
329
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/18(木) 21:27:17
竹原回路と花鳥風月を忘れるなよ
?
330
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/18(木) 21:45:14
新しくできたEXアイテムで、今のところ全然使い道のない、
エーリジュエリーとか世界一おいしいパンキラキラ(だっけ?そんな名前)とかを使った合成品早くできないかなー
331
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/19(金) 00:30:45
…今後Ex虫同士の合成で新たなEx虫が追加されると予想
そうなったら使える虫だといいな…
332
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/19(金) 01:53:10
秘宝エレメンタルを使って合成する装備(七星八卦やタウカウンターetc)の
装備欄でのアイコン表示…入手に苦労する割には通常装備と同じく縁無しなので
秘宝みたく何か色付きで縁取りされてたら達成感あってうれちいかも
赤とかぴんくとか
333
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/19(金) 03:53:28
うちの七星八卦は黄色で縁取りされてる
334
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/19(金) 04:52:54
俺のアポカリプスとアスタルテも黄色縁だな
何かの見間違いじゃないのか
335
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/19(金) 07:23:45
通常秘宝、★装備→白縁
レア秘宝→水色縁
上位秘宝→黄色縁
なのかな?
336
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/19(金) 17:22:40
霊界王の〜は縁無しだな
337
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/24(水) 02:58:15
敵でデカキャラがあったらいいなあ
一度に一体しか出ないけど強くてこっちから色んな部位に攻撃できたり…
でもやっぱりAMぽくないすかね…
338
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/25(木) 00:49:32
????鍵とか????罠鍵とかあっても良くない
鍵のほうは鑑定で極々稀にラストキーとかになったりしてさ
ある程度進むと鑑定は使わなくなるしさ
339
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/25(木) 01:12:18
>>337
GGDならアリと思う。
現に俺の妄想GGDパクリゲームの中には存在してる。
ただしRSには合わない。既存のシステムを殺すだけ。
340
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/25(木) 02:01:20
このように取り敢えず批判から入ります。
誰も頼んでないんですけどね。
341
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/25(木) 05:14:34
ここはあったらいいなを語るスレなんだから、
人が欲しいっていうもんにいちいちイチャモンつけるのやめない?
本気の要望スレならそういうのも必要だろうけど、
みんな単に願望語ってるだけじゃん。
342
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/25(木) 06:39:02
>>339
反吐が出る
自らが書いたレスを冷静になって読み返せ
343
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/25(木) 22:26:03
>>338
鑑定は終わった直後にセーブされる
だが鑑定は二重起動でいくらでもやり直すことが出来るので
それでラストキーというのはいくらなんでも楽すぎるな
煌きか闡明ぐらいまでなら妥協範囲かと
でも罠鍵Lv2~6はあったらありがたいな
よく使う割りに不足しがちだし
そういうのがあったらいいなぁ
頭ッから否定するんばかりで
ここがこうだからダメ、でもここはいいよ、だからこうするといいよ
っていう言い方が出来ない人が多いから困ったもんだ
344
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/26(金) 02:20:01
いやいや、?鍵鑑定では延々datコピーするのがイヤになるくらいの
極低確率でしか出ないとか妄想したんよー>ラストキーetc
999個鑑定しても神聖が1個出てラッキーくらいの
なんつーのかな、秘美研究所って後になると合成や経営以外
あんまり利用しなくなるかなと思ってさ
345
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/26(金) 02:38:27
未来の会話予想
ver.356頃 新地域おもしろいね
ver.488頃 足環なに着けてる?
ver.619頃 外人うぜえw
ver.777頃 豪傑2513AUジルに負けそうだれか救援して
ver.900頃 APって何に使うんですか
346
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/26(金) 04:10:21
>>345
ver.900吹いた
347
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/26(金) 11:14:02
Ver777は文面だけだとまるでシレンだな
そして900俺も吹いたww
あのAP達成ご褒美アイテムの「これ以上進んでも何もない」ってメッセージは
初期に何かで使おうと思ってとりあえず実装したはいいけど
何に使おうと思ったから忘れたからアイテムだけでもあげておくか
っていうメッセージなんだろう
348
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/26(金) 14:32:31
APとオシラさまは永遠の未実装
半年に一度はスレで質問されるのが望ましい
349
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/27(土) 02:08:09
ver.356頃 アマカケルエレメンタルとか何なの
ver.488頃 やっとるーこ仲間になったよ
ver.619頃 出)アフロディテ 欲)メフィスト製ミサイル999
ver.777頃 黎明ガチ攻略メンバ募集・当方神格ナナ
ver.900頃 課金…値上がり…?
350
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/29(月) 16:30:48
召喚ペット ドッペルゲンガー
効果:召喚中毎ターン詠唱時間−1
351
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/30(火) 01:52:57
>>345
>>349
ナイス妄想、こんな未来が来たら人生終わり過ぎて嬉しい
352
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/12/31(水) 03:28:42
仲間全員参加のダンジョン
戦闘開始後にこちらのパーティがランダムで4人選出される
装備足りないわ育ててない仲間辛いわ組み合わせによっちゃ雑魚に苦戦だわでもう大変
もちろん距離は長いしEx・Boss共にクソ強い
他にも1000AU毎にパーティ入れ替えダンジョンとか妄想した
353
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/01(木) 23:01:01
秘美研究所で占いの館とかあってさ
占いの結果によってExが出やすくなったり秘宝が出にくくなったり
月イチコマンドで折角秘宝出やすいよって結果出たのに結局出なくてがっかり、みたいな
354
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/03(土) 07:14:54
>>353
ありやね
355
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/03(土) 17:56:32
>>354
じすち乙
コロンばっかり可愛がってちくしょうちくしょう
356
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/12(月) 17:16:36
ジョブ ゆとり
上昇ステータス Tp+2 Mp+2
-ゆとり式交渉術-
うさくまちゃんからの精霊すりかえ、マント奪取を防ぐが、購入費用が20倍
-ゆとり式防衛術-
歩行、地雷で受ける自分へのダメージを半減
-ゆとり的日常-
キャンプ時自分を<約Ⅱ>化
-ゆとり-
全滅時のアイテム喪失を防ぐ
俺、ゆとりなんだ…
357
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/12(月) 17:25:11
ゆとりの血とか結構イヤだなw
358
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/13(火) 10:04:08
トラップガーダーで地雷半減するぞ
359
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/13(火) 15:50:30
>>358
意外と知られてない情報なんじゃね?
俺も初めて知ったし、Wikiにも書いてないし
今までのスレの話で地雷とトラップガーダーが繋がるような話も出てないし
もしそれが本当なら地雷でのダメージが0%~50%になるってことだから
探索中の死亡率が激減して、霊界や黎明ではかなり役に立つと思う
付ける余裕があるならば
360
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/13(火) 17:33:15
>>359
トラップガーダーつけて豪傑いってみたけど、
普通にやられたみたいだった。
8割ぐらい一気に減ったから、やっぱだめかーと思って外した。
361
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/13(火) 19:10:06
なんだただの釣りか
聞いた事もない話だから若干疑わしくはあったが
まぁ、検証乙です
でも地雷を防ぐ何らかの方法はあったらいいなぁ
362
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/14(水) 15:35:06
空中浮遊で防げてもいいと思うんだがなあ
浮きながら地雷踏むとは器用なやつらだ
363
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/14(水) 21:30:37
>>362
確かにw
364
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/15(木) 17:30:44
宙を浮かぶ機雷みたいなもんなんじゃね?
365
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/15(木) 17:44:43
それだとぶつかるほうが難しくね?
実は訓練生ちゃんあたりが手動で爆破してるとかどうよ?
366
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/15(木) 19:41:46
>>365
想像したら爆笑したw
367
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/16(金) 11:21:39
近接信管 目標が1AU以内に侵入すると爆発する。
<飛行>状態は、じつは地面に足を着きながらスキップしている。とぶほど速い
368
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/28(水) 05:27:59
ふと思ったんだが風船割ったときになんらかのレアイベントがあったら面白いなって思った
369
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/01/28(水) 21:25:46
無垢な瞳シリーズ、赤眼シリーズの上位版がそろそろ出ても良いんじゃないかと思う今日この頃
370
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/07(土) 23:42:33
鬱だけ途中から侵入・脱出できるようなアイテム作ってくんないかなあ。
371
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/08(日) 16:59:22
じすちが鬱用のボスを新しく作ったらできるかもね
個人的には一定AUを満たした時点でEXバトルに入ってくれるとかだと楽しいかも
372
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/08(日) 17:00:10
できるかもねってなんかおかしいね
できるようになってもいいんじゃないかな
そもそもクリアさせる気はないみたいだけど
373
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/12(木) 13:52:02
溜まりに溜まった本を見て
本屋が欲しいと思った今日この頃
何でもいいから経営増えないかなあ
374
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 00:10:47
手元にある一番古いRSはver174。
水の精霊とかなかった頃からやってるから、つりエサの製造限界が辛すぎる。
既出だろうけど、イズミミズの製造可能数を1桁増やすか道具屋で無制限に買えるようにしてほしい!
製造限界が近づいてきて、最近はエサ関係を極力節約しているので、
魚でマンプク度回復するのもなかなかできなくなってきた。
すると今度はごはん系の製造限界がまた近づいてきて、
せめてダンジョンから出てきた時だけでもなんとかごはんを節約できないかと。
ヤムモンドがあればすぐにマンプクにできるのかもしれないと、
ジャウの館何周もしてやっとドールマテリア集めて、ヤムモンド4個作ってみた。
旅人マントつけてヤムモンドで秘宝めあてに精霊寺院あたりうろうろしてみたけど、効果薄すぎ!
せめてヤムモンドの効果が2倍ならなあ。
ということで、エサとご飯なんとかしてくれたらすっごくうれしいんだけどなー
375
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 02:56:24
廃人対策です
376
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 17:41:30
>>374
★のキャップはつけてる?キャンプの多い低ランクダンジョン回れば
かなり効果高いよ。★×9個とけっこう安いし
377
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 18:06:18
メシは意外と食わなくても何とかなる場合もあるし
逆に絶対に食っておきたい場面は長期戦になるEXとかボスの類で
ザコ戦では長期戦になるかもしれない豪傑と鬱でしか食わないな
それ以外は常時腹ペコ状態でも意外となんとかなるよ
378
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 18:56:20
クロイツで草刈りしてたらいつのまにかキノコが沢山集まってるよ
379
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 20:53:26
ネトゲみたいだけど、畑とかあったら楽しいかも。
種植えとくと数ヶ月後に収穫できる。
普通はキノコとかパンとかのご飯系か、悲しみ回復系、
あとエサとか銃弾とかの消耗品なんだけど、たまにすごいいいものが取れる。
養殖は何になるか決まってるけど、こっちは宝くじに近い感じでどうでしょう。
380
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 23:29:31
その案に1票、今の養殖だとそのうち誰もやらなくなっちゃうよね
381
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 23:43:31
そのすごいいいものっていうのが、普通ジョブの血だったりするといいな。
剣士とか訓練生1年生とかでいいから。
長くやってるとメインキャラ以外はジョブ数少なすぎて育成の楽しみが・・・
382
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 23:49:44
特性を付けはずしできるといいなぁ
それかいっその事デメリットをつけた特性を作ってほしい
383
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/16(月) 16:58:32
特性をつけはずしできたら、それはもう、普通の技欄の技とかわらなくなっちゃうじゃん。
つけはずしできないから特性なんでしょ。
384
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/19(木) 09:27:48
何はともあれ、生産制限を回復するなんらかの手段は欲しいね。
アビリティで使うアイテムや、矢・弾だけでもいいけど。
最近、ふとルクスの熟練度を上げたいな〜と思い立ったんだけど、
全キャラ分育てようとすると絵画がなくなりそうだな思って
いきなり断念。この辺はもったいないと思う。
アイテムが必要となるアビリティの熟練度を100にすると店で常時販売
されるとかでどうだろうね。
385
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/19(木) 11:44:15
矢弾パックみたいに、イズミミズパックとか「悲しみの星」パックとかREI風シーチキンライスパックとかを
単純に新アイテムとして追加してもらうのでもいいな。
パック使うと100匹とか出てくるかんじで。
作れなくても、敵から盗めれば。
イズミミズもってる敵はいるけど、1匹だけ盗んでも意味ないからなあ。
386
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/19(木) 23:43:08
生産限度は廃人対策だって
387
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/19(木) 23:54:14
廃人はもう釣りにも飽きてる気がしないでもない
豪傑もだいたい終わって天駆龍閃のためにトレジャー狩りしてる程度の進行度だが
釣り餌はどれも100回も作ってないなぁ
正直そこまで釣りするか・・・?
メシもまともに食うのなんて豪傑と鬱ぐらいだし、まさか常時食いまくって飯がないとか言ってるんじゃないだろうな
逆に考えるんだ
上限があるから節約するんだ、と
召喚の熟練度などあってないようなモノだと思えばいい・・・
388
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/20(金) 07:55:19
>>387
釣りは生産限度内でスキルカンストできそうだし、
ご飯はわりとどうでもいいけど、
召喚の熟練度は上げると便利だからとかじゃなくて
上がるから上げたいという思考だけどな〜
そういう意味ではスキルの中でも、
機械攻撃スキルとか特殊攻撃スキルあたりを全員につけることが
不可能なのも不満といえば不満。
別にこのあたりのスキルも強さには関係ないようなものだけど、
上げたいんだよな
389
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/22(日) 12:19:53
釣り好きとしては、カンストしたら「イズミミズ再培養許可」みたいな
製造が出来たらいいのにって思うなぁ。
理想としてはこんな感じ。
−再培養はイズミミズカンスト時に登場。
−製造するとイズミミズの製造カウントを減らすかゼロにして再登場、
−再培養の製造カウントはゼロにしつつ表示を隠す。
−イズミミズカンストすると、また再培養のフラグが立って再登場。
−永久ループ。
プログラム素人だからこれていけるかは知らないけど、
こういう形の永久ループだったら材料に秘法が含まれててもいいなぁ。
妄想だけどね。
390
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/22(日) 16:32:47
プログラミング初心者的に考えても
〜のアイテムの現生産回数の部分の変数をリセットするような式をどこかに作るだけでいいと思うんだが
こんなゲーム作るぐらいだからそれぐらいは簡単にやれるんだろうけども
実際の所どうするかはじすち次第なんだけどね
あったらいいな、って妄想するのがこのスレ
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