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あったらいいなこんなシステム、アイテム、ジョブ、スキルetc...

161AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/03(金) 01:01:28
詠唱時 <詠唱>を付加する トリックアビとかどうだろう
ターンが進めば Ⅱ Ⅲと段階が進んでいく

長時間詠唱の意味もこれなら出てくるんじゃね?

162AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/03(金) 11:44:04
>>158
>>151書いたもんだけど、

>詠唱システムがちょっとこのゲームと相性悪いようにも思えてきた
RSって基本先手必勝「殺られる前に殺れ」のほうが絶対強いからね。
防御系スキルなんて−守護神−ですら死に技。
上で3の倍数ターン云々って書いたのはそういう風に作れば
どうやったって後手から攻めるしかなくなるから耐える時間が増える。
そうすると装備スキルがガラッと変わるような気がするんだ。
そういうのがあっても面白いかなあって。

163AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/03(金) 12:04:02
ネクロマンス法みたいな感じで使えればまだましなんだがな…。
技全部セットすれば殴るにセットした技が付属しますとかだと
多彩な技の手数で押すか
色々トリックアビつけて一撃の威力にかけるかの二択になるんだがなぁ
現状悲しみペナが結構きついから歴戦みたいに一回に攻撃を四,五発たたき込めるというのは
悪くはないんだが、如何せん発動のスパンが長すぎる。

164AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/03(金) 19:30:38
いつもwiki・鬱関連項目の更新乙です。
しっかし技欄の足りなさに絶望するわ…
取得済みアビを特性に変化させるようなアイテムがあったらうれちい

165AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/03(金) 21:59:17
>>164
さすがにそれはバランスブレイカーでは・・・
便利すぎると今度は敵を強くしなくちゃいけないし、良し悪しのバランスが大事

まぁ、あと2個か3個ぐらいは技欲しいけどね
14はいくらなんでも少ない

166164:2008/10/04(土) 02:12:16
>>165
だよね…鬱関連で面白そうなアビが色々あるけど技欄の余裕が無いぜ…
もしこれ以上技欄が増やせるとしたら相当なレアアイテムが要りそうで恐ろしい

167AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/04(土) 16:13:00
マスターしたジョブはJPなくてもなれるようにして欲しい

168AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/04(土) 17:51:42
精霊買取屋の具現化済み精霊は一覧できると嬉しいかも
表を埋めていく喜び〜

169AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/04(土) 18:23:40
それなら財宝、秘宝、EXの取得状況なんかも一覧で見たいと思ったけど
再構成トンネルと見知らぬ海岸が空白で悲しい思いをしそうだという事に気がついた

170AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/04(土) 18:28:07
釣りと発掘のLV参照もね
具現化済み精霊リストと合わせて手動でTXT更新してるけど

171AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/04(土) 20:01:02
あとはサブイベントが見れる記憶の回廊も欲しいな

172AMさん@おなか腹ペコ。:2008/10/05(日) 11:33:46
妄想ジョブ テレパス 
上昇ステータス Mp+1 過+4

-オーパーツ- 過去攻撃+25%
念力Ⅲ MP24 敵全員に過去攻撃 Dmg×2.0
-トレパネーション- 過去攻撃+33% 毎ターンHP、MP-5%
-テレパス- 一部の過去攻撃に精神を加算

173AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/05(日) 11:54:45
哀しみペナルティとか空蝉とかめんどくさいのが増えたのに
技欄固定は結構つらいものがあるな。

鬱の本結晶化して合成本に出来ないだろうか。
「本『暗黒攻撃至難』」+「本『続暗の書』」
→「暗黒攻撃+20%、さらに暗黒攻撃後追加攻撃発動」のスキルゲットの本

174AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/05(日) 12:56:46
魔法には汎用ジョブで使える全体・範囲攻撃もしくは魔導師の衣Ⅳの実装を
過去には>>172のようなエスパーの上位職と何より装備の充実を
練術には装備と倍率を
防御には反撃以外での攻撃手段を……

物理は度々無効化され弓や機工は当たらない。
亜衣が活躍するのは嬉しいけど、インフレの激しい敵に対してそろそろ強力な他の攻撃手段が欲しいよ〜。

175AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/05(日) 19:11:52
うーんなんでもかんでも使えるようにすると
逆にそのステの特性を消しかねない気も・・・

176AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/05(日) 19:15:06
悲しみのペナルティがきついから
早い段階で緩和できるような装備、アビがほしい
それと、悲しみを下げるの高いからもっと安くしてほしい

177AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/06(月) 00:04:50
このスレには他人の書き込みに対する批判とか必要無いんじゃね

178AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/06(月) 00:37:03
>>177
確かに要望を採用するかは作者さんが決めることだからな
だが「この要望は採用しないで」もまた要望だと思うんだ
屁理屈だけど、まあ議論を含めて作者さんに見てもらえばいいんじゃない
と、実は見てなかったりしてw

179AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/06(月) 14:34:30
吸入ポイントの出現率を上げる装備かアビも欲しいんだぜ
もしくは吸入+1とか

180AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/06(月) 18:18:24
ジスロフにアイテム袋持たせれば少しは・・・
確かに吸入・壊すの+系は欲しいけどね

181AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/06(月) 19:37:05
チュルホロ星雲ガスが出なくて発狂
空間の祠は吸入自体の出現率が低いのが辛いんだぜ

182AMさん@おなか腹ペコ。:2008/10/07(火) 01:43:13
あったら嫌なjob

鬱虫
-愚痴- 毎ターン、自分も含めた全員の悲しみ+10
-険悪- 毎ターン、パーティーメンバーとの親密度を1下げる
-無視- 稀にターンを飛ばされる
-孤立- 毎ターン、自分以外の味方が<裏切>化

病人
-胃弱-  何を食べてもお腹+1しかされない
-吐血-   毎ターン、HP-20%&悲しみ+5
-発病-   毎ターン、何らかの弱体ステータスが付与される  
-突然死-  いきなり<死亡>することがある

183AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/07(火) 16:33:07
『ダッシュ』ボタン
何かイベントがあるまで走り続ける
悲しみや移動HP減少があっても何かイベントが起こらない限り死ぬまで走り続ける

そんなボタン

184AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/07(火) 16:36:47
靴:鉄下駄
『進む』とき必ず一歩ずつしか進めない

185AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/07(火) 19:16:48
>>183
掘る釣るでは止まるけど秘宝はスルーですねわかります

画竜点睛のXP1消費→SPかTP消費に…

186AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/09(木) 14:12:58
通常の矢弾パック以外も合成で作れると嬉しいなあ
鬱で弾切れするから弓銃使いを連れてけない

187AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/10(金) 00:22:52
JPにジョブチェンジ以外での使い道があると良いな。
他にも無駄に貯まるアイテムの処理ができたら…
例えば葉っぱや水、電気をむちゃくちゃ大量に使う建築物とか
アイテムで取引する店とか。まあ星屑の館の別バージョンだわさ

188AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/10(金) 00:48:20
アイテム1000個(レア度関係なく)捨てる毎になんか貰えるとか。

189AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/10(金) 00:58:55
捨てるってのがいいな。なんかいいな。

190AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/10(金) 06:19:41
エレクトロン砲 TP-1 電気-1
水鉄砲 水-1
リーフシールド MP-2 葉っぱ-1

191AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/11(土) 13:25:50
むしろJPをもっと欲しい

192AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/11(土) 16:21:48
錬術+2の学問はこのまま実装されないのか…

193AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/11(土) 18:49:56
エリス石の結晶を使うことによって、
発動するかしないかを切り替えることができるようにして欲しい

194AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/11(土) 22:54:53
鬱内で今のMAP制限効果をどこかに書いててほしいなぁ
うっかり何制限喰らってるか忘れてる事もあるし、気がついたら消えてるし

195AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/16(木) 12:41:36
鬱でかばうⅡ発動させたら操作不能になったんだけど・・・・俺だけ?

196AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/16(木) 12:42:28
↑ああ スレまちがったごめ

197AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/16(木) 17:34:38
そろそろ戦闘開始時にステータスが1999までになる仕様を消して欲しい
敵が強くなって来てんのに2000超えても意味ないじゃないか

198AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/16(木) 18:14:57
コマンドがスライドするようになってから重くてバージョン戻さざるを得なかった;
ON/OFFできるようになりますように

199AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/18(土) 23:24:48
そろそろ防御攻撃と精神攻撃のスキルも欲しいな〜なんて
物理防御スキルを防御攻撃スキルにそのまま転用もできたらいいかも知れんし

200AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/18(土) 23:45:53
>>199
もしかして対応してないかなぁ と物理防御UP系を装備した時を思い出したw

もうちょっと防御攻撃に光を…
ジュウドウで反撃は強いんだけど こっちから攻撃するとどうにも

201AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/18(土) 23:51:59
物理なんかだとでこソー殴る・五月雨・掌底・ひと振りなんかと色々使い道があるし
弓も攻撃のバリエーションはかなり多いもんだが
鎖・過去・精神とかは攻撃の種類少なすぎるよな
もうちょっと弱体化を交えたり自身を強化したりする特殊な攻撃方法が欲しいもんだな
そうすれば日の目を見ないJobにも少しは希望が出るってもんだが

202AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/18(土) 23:55:42
「防御」攻撃なんだからカウンターメインなんじゃね?
格ゲーでいう当身技のようなもので

でも繁る緑とか強そうなのにカウンターじゃないと威力出ないとかもったいないよね

203AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/20(月) 20:58:47
よく使うアイテムが欲しい。
使い始めは最近使ったアイテムと同じように見えるけど、
使えば使うほど上に行く

204AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/20(月) 21:28:56
もう登録式ショートカットキーでいいよ

205AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/20(月) 21:36:11
うむ
アイテム画面内にボタン1押しで使えるようなショートカットキーがあれば便利だ
利便性を求めすぎるとゲーム性を失う事もあるが、これぐらいなら作業の効率化を図れていいと思う

206AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/20(月) 23:30:57
アイテムを取りに行く手間を省くために押したらアイテムがもらえるぼたんを

207AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/20(月) 23:34:22
そういえばとあるVerに押すと第1キャラのHPMPが19999/9999になるボタンがあったな
そのVerは即消されたが

208AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/20(月) 23:34:29
なんで松竹があって梅が無いのだろうか
これは差別だ

209AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/21(火) 14:17:02
>>207
未だにとってあるぞw

210AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/21(火) 19:57:12
>>209
俺もロボットの装備をマクロで変更できるバージョンを未だにとってるな
機工最強装備にすればミサイル1発でファウストたちをも殲滅できてなかなか楽しい。

211AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/21(火) 21:06:25
おっと、チート報告会に紛れ込んでしまったようだ。
バージョンアップ止めるくらいなら何も言わないけど、明らかなバグ利用は駄目だろー。

212AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/21(火) 22:50:38
ダウンロードして個人でやるゲームで
他人のプレイスタイルなど全く気にならなくない…?
書き込むのは荒れる元かも知れないけどさ〜

213AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/22(水) 01:54:29
ver差し戻しとか改造とか個々でやるぶんにはいいんだけど
この板ではなにかにつけてそれを主張する人がくるのが…
まともにやってもバカ見るよといいたいのかと思ってしまう

214AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/22(水) 06:22:21
アウトローな俺かっこいい!!1!
とか考えてるだけだろ

215AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/22(水) 08:18:38
現状ではver戻しは微妙だな
素直に普通に進めたほうが楽なはず
好みの問題だが

216AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/22(水) 12:16:16
育てるには根気が要るゲームだから、結果が早く欲しい人はver.を戻してでも
高級なジョブに就いたり神様複製したりしたいんじゃないの

ただ、取り返しのつかない悲惨な目に合う可能性があるんだよねコレ。
気付いた時にはもう遅いんだぜー

217AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/22(水) 16:57:00
黙って一人で自室の中でだけやれば良いのに
どうしても大勢いる前で公言したくて止められない
そんな若さ溢れる年頃なんだろう

218AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/22(水) 17:33:09
黙って一人で自室の中でだけやれば良いのに、と黙って一人で自室の中だけで考えてればいいのに
どうしても大勢いる前で公言したくて止められない
そんな若さ溢れる年頃なんだね

219AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/22(水) 18:44:29
これぞオウム返し
つか何この流れ

220AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/22(水) 23:15:30
スルースキルを持ち合わせていない人達の流れ
俺も持ち合わせてない奴等の仲間

お前らスレタイ嫁

221AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 00:48:13
とりあえず歴戦シリーズの全く使えない奥義と
詠唱系ジョブの悲惨さを何とかして欲しい

222AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 01:27:07
技欄を滅茶苦茶増やして連々続を覚えて追加攻撃を増やせば全く使えないってレベルでもなくなってきた
器2999の器紋で特化装備で連続銃術使えばもしかするとファウストに致命傷ぐらい強いかもしれない
七星八卦とマカロニアンと精霊と連々続なしで1000万は出た
主にHPがクソ高くて超回復する相手に一気に止めを刺したいときに全員で一斉に使うと効果大

でもここまで育てる頃には多分する事がなくなっている罠
あと連々続書はマジで出ない

223yuu:2008/10/23(木) 05:32:30
アイテム所持数限界値が999なのは少なすぎます。
使ってるとすぐになくなっちゃうし。
せめて9999は欲しいところです。
絶対に楽しくなるのにな。

224AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 05:33:34
アイテム所持数限界値が999なのは少なすぎます。
使ってるとすぐになくなっちゃうし。
せめて9999は欲しいところです。
絶対に楽しくなるのにな。

225ゆう:2008/10/23(木) 05:43:28
電気・ギザギザ葉っぱ・土がよく余ります。
消費アイテムの材料になれば良いと思うのですが。

226AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 09:54:55
水系・最低級素材がカンストするのはもはや当たり前のこと
弾丸に関しても銃弾パック・矢弾パック等の救済措置はあるし999個も持てれば十分だと思う

というか999個持ってすぐなくなるってどんな使い方してるのかが気になる

227AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 18:56:14
御柱1〜8までマスターすると御柱9・10に転職可能、習得アビまでは妄想せず

228AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 19:10:27
−気力機関− 毎ターン仲間のTPを5%回復
−全能機関− 毎ターン仲間の全+3%
オールダウナー 3ターンかけて相手を <全-30%>化

こんなとこじゃね?w

229AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 19:47:28
オンバシラアタックとかあったら面白いのに

仲間のTP5%回復はどう考えても壊れ性能だな

230AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 19:48:36
汎用ジョブになれないやつばっかり使ってるんで
TP回復手段が欲しかったんだ…w

231AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/23(木) 23:26:03
TP5%は確かに壊れ性能だけど御柱1〜8をマスターするには最低でもLV260は必要だし、
味方全体ではなく自分のみ効果、とすれば或いは
まあ全ては妄想よなあ

232AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/24(金) 01:34:56
>>229
確かに攻撃系アビがあったら面白いかもね。
ならば名前は前衛御柱かな。後衛を全てマスター後に前衛になる、なんて。
妄想が止まらないんだぜ…

233AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/24(金) 17:16:52
雑談スレにもあったけど、
各キャラ専用ダンジョンとかペアのみ侵入可ダンジョンとか欲しいよう
そうすっとマップが手狭になるので新地域追加、とかどうすか先生

234AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/24(金) 21:34:59
そして幻となった騎士大剣がでると!

235AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 01:35:23
各マテリアルを武器以外にも使えるとちと嬉しい
あらかた強化しちゃうとただ貯まっていくだけなんだよね〜
マテリアル強化は面白いと思うので勿体無い気がしゅる

236AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 09:44:52
機械系のジョブ増やそうよ

237AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/26(日) 18:12:55
吸入・汲む・掬う+1の地味な精霊がいたっていいじゃない

238AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/26(日) 18:14:15
穴+3

239AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/26(日) 18:34:47
>>238
>ルイン達は穴に落ちた
>周りの雰囲気が変わった……
>124AU進んだ
>96AU戻った
>周りの雰囲気が変わった……

240AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/26(日) 18:44:28
>>239
そういうことかいw

241AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/17(月) 22:41:27
たいした事じゃないがアイテム入手の時
トレジャーセンスやラックでの効果で入手した場合
メッセージの色を変えるとか音がなるとかして欲しいな
ソウルハッカーズのヒロエモンのパクリだけど

242AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/17(月) 22:53:04
センスは宝箱の出現率、ラックはアイテムランク全体の上昇だからそれは無理だと思うけど
激以上の高Rankアイテム出現時の文字色と効果音が違うとかだったら面白いかもね
目に見えて違う物が手に入るとなんとなく嬉しい

でも遠い約束とかセルダンとか福音書とかだと出てもあんまり嬉しくないね
もし変えるなら禁・じす・死の3つぐらいがちょうどいいかも

243AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/21(金) 11:45:33
メモに火力を。マヤに新ジョブを。
実際のところはじすさんが暇な時好きなように手を加えてくれれば
それだけで俺は満足だぜ。

244AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/21(金) 13:29:46
数ヶ月前に実況プレイとか流してたよねー
アレは実に喜ばしかったんだが
このスレはもうちょい自重すべきだったな
読み返して見ると結構ワガママも多い感じだ
俺達がまともな要望と思っていてもじすちに取ってはイコールではないだろうし

俺の要望の大半が実装されてる事には歓喜なんだが(文字が見づらい・技スロ増やしてetc
まぁ、斜体解除されてもやっぱりステ見えないんですけどねw
別に鬱深部にでも行かない限りそんなに困る事でもないので大した事ではない

245AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/21(金) 19:07:52
>>243
マヤって新キャラ出たの!?と思ったら真夜のことかー。
ずっとシンヤってよんでたw

246AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/21(金) 19:14:53
>>244
このスレの趣旨は、基本は「こんなのがあったらいいなあ」という妄想を語るものだったはずです。
最初のほうにその旨書いてあるし。
タイトルも、あくまで「あったらいいな」であって、「こうしてほしい」ってわけじゃないし。
「あったらいいな」から外れているわがままな要望とかあれば、その都度指摘するしかないようですね。

247AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/21(金) 19:29:05
マヤじゃなくてマーヤだけどな

248AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/21(金) 21:35:33
蜜蜂

249AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/21(金) 21:57:47
ニコニコの魔夜もコンボとか色々な条件下であれだからなあ。
今必死に攻上げてるけど、同パーティー、ルイン、ベガの火力と
比べるともう・・・、心が折れそうだ・・・。
それでも俺は育てきる!

250AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/22(土) 01:46:47
最近は難易度のインフレ気味で序盤の辛いのがちょっと激しい気がする
ので宿屋に第1・第2・第3弱体ステータスを回復させる施設が欲しいな
ダンジョンから戻ってきてまで混乱や毒に苦しめられるのはちょっとアレだし
昔のゲームはそういう施設当たり前にあった気がする

あとは穏やかな部屋の悲しみ回復量を-50とかぐらい実用的な数値にして欲しい
こう、後半は回復アイテム余るから使いまくれるけど序盤〜中盤ってそんなに余裕ないからお金も
せめてダンジョンから出てきたときぐらいは楽にして欲しいなぁと思う今日この頃

251250:2008/11/22(土) 01:52:09
ってこれじゃまるで要望だよな
>>246も言ってるようにここは要望スレじゃないし

・・・弱体ステは殺して宿屋にぶち込めばいいか
悲しみmissは我慢我慢・・・
贅沢は敵・・・贅沢は敵・・・

252AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/22(土) 02:58:40
プレイヤーのこうだったらいいな、こうあって欲しいと言うのを
それぞれ勝手に語るのは別に悪い事じゃないんじゃないか
色々な書き込みを見てそれこそこちら側も向こう側も妄想乙wで済む話だと思う
たまたま実現したものを受け取って泣いたり笑ったり
勿論不快な表現や書き方はだめぽだと思うけどさ
好意で実現してくれた事があってから段々とエスカレートしちゃったよね
ここは基本に立ち返り「お願いします」→「だったらいいな」に戻そうぜ

253AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/23(日) 00:58:27
ゲーリングの館歩いてたら思いついた

逃亡士
Lv5 -警戒- 敵の遭遇率を若干下げる
Lv10 -逃亡士の心得- 「逃げる」成功率微上昇
Lv15 -他者犠牲- 毎ターンHP全回復。回復分味方全員にダメージ。
Lv20 とんずら 戦闘から確実に逃げる事ができる。稀にお金を落とす事がある。(ボス無効)

254AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/23(日) 01:36:43
とんずらは秘宝やExエネミー探しの強い味方。しかしその実RP技だったという

釣りがコロンと連動したら凄くね?
黎明で夕日釣って間違えて卸すとか最高

255AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/23(日) 01:53:53
ノーコストだと強すぎる
だがXP・RP消費だと画竜点睛のような死に技になる
と思って結局コストまでは考え付かなかった
他者犠牲は毎ターン味方からHP吸収とかにしないと敵として出たときにとんでもなくウザい事になる

そういえば最近カード類とカードマスターが御無沙汰だよね
昔のAMゲーでは当たり前のようにあったけど
スキル発動できるカードとかあったら面白そうだなぁ

256AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/23(日) 02:30:21
カードはGGD1では持っていさえすれば使えたため万能すぎて、
技がセット式になったGGD2では空気だった
うまく落としどころを見つけられないんじゃないだろうか

導入する必要性があまり無いというのも、理由の一つだろうが…

257AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/23(日) 16:24:05
クェイサー柱の事を忘れないであげてください

258AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/23(日) 22:29:32
用途のないEXアイテムなんて結構あるけどなー
製造素材ではこれだけだが
まぁ、じすちもアイテムの量とか用途なんか把握しきれてるわけないし
アイテム追加する予定とかないなら永久にコレクトアイテム枠だろう

259AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/29(土) 16:42:13
虫の技で

HENTAI(EP:1 SP:1)
全ステータス10倍,HPMPTP全回復

とかどうだろう?ジスロフみたいにキャラグラが変わってさ
もちろん変更後のグラは全裸で



‥‥ごめん

260AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/29(土) 20:20:49
ヘンタイと変態(字同じだけど)をかけてるんですね。
アハハハ面白いです。


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