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ヴィクトリーヌのそだてかた。
1
:
管理の人
:2005/11/23(水) 00:21:14
性別:♀
初期状態:
Lv:99 JOB:≪体術士≫JobLv:0 Hp:400 Mp:10 Tp:10 Ap:0
攻:15 防:149 知:0 精:10神:10 暗:0 練:6 過:0 器:5 速:5
頭:髪の毛 盾:まな板 武:ぼうっきれ
マント:襤褸切れ ベルト:黒帯? 手:リスト 指:形見の指輪 靴:裸足
精霊:[無]△5 (――――) JobMaster:0種 殺人:0回 死亡:0回
初期使用可能技:
[殴る][逃げる][アイテム][巴投げ][印][−合気道−?][繁る緑]
(アールエスwikiより)
自分のヴィクトリーヌの育て方を話そう。
2
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2005/11/28(月) 03:09:17
防御を上げてジュウジュツカ一択、だと思うのですが、ジュウジュツカって
条件なんなのでしょう? クリスタルソルジャーマスターだけじゃ駄目なのですね。
万古などで繁る緑のコストを確保できるなら面白いかもしれない。
3
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2005/11/28(月) 07:03:56
>>2
多分落武者と猫が放置だよね。
今落武者頑張ってます!
猫も必要なら、あとJP2300・・・
4
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2006/03/08(水) 11:00:31
なんか反撃用の新装備が大量に追加されたみたいだね。廃人仕様だけど。
現時点での選択肢では、
1.防御攻撃用の装備をして繁る緑で雑魚散らし。
絶対ダメージで敵の強化ステータスとか無視できるから便利だけど
ボス戦では火力不足。(空間の祠ぐらいなら確か敵のリジェネが無いから行ける)
2.物理攻撃用の装備をして巴投げ。
物理攻撃だとやっぱりルインやベガには1歩劣る。
物理反撃でも半分のダメージが入るのはおいしいけど、
ボス戦では相手を暴走状態にしたとしても反撃できる確率はわずか1/4でおまけ程度。
せめて股引が改善されればなぁ。
3.反撃用の装備をしてひたすら補助に徹する。
光の護封剣や聖なる守護といった便利な補助手段が充実しているので以外と強い。
けど、これやると全然敵を倒せない=Lvが上がらなくなる。
反撃装備は集めるのが大変過ぎるし、
せっかく集めても暴走耐性持ってるボスって結構多いからそう言うのには手も足も出ない。
5
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2006/03/08(水) 14:31:21
5.反転回路
6
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/02/28(木) 22:33:50
怨霊ためてボス時に一本蜘蛛の糸を装備して繁る森はどうでしょう?
7
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/03/06(木) 23:16:37
ビンタ装備して二刀
8
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/03/07(金) 22:49:20
初期ターン反転回路
逆鱗の盾、ダイヤの構えで攻撃力を上げつつ、2刀
攻撃力が上がったところで反転回路でもとにもどし繁る森
9
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/03/18(火) 22:50:03
ヴィクトリーヌを無駄に愛するおれは
1と3と6のあいの子
繁る緑で雑魚を散らし、光の護封剣で補助をし、怨霊使いその他でボス戦に挑む
ゾンビもネクロマンサーもヴィクトリーヌに突っ込んだぜ
10
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/03/18(火) 23:28:21
ヴィクトリーヌの一本背負いは死体を攻撃でき、さらに死体が反撃する。
これを何かに使えないか、ずっと考えてる
11
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/04/09(水) 18:00:26
初めから防御型に育てるより反転回路込みで攻撃型に育てたほうがいい気がする
初めから反転前提なら敵の反転回路喰らって焦ることもないし
12
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/04/10(木) 00:11:21
勇気なしで物理は勧められない。それに比べ、防御攻撃はすごく使えるよ。
Lv200超えると、黒竜の鎧とか針マントが危なくてならないし、
強化状態つきで出てくる敵も多い。その状況で絶対ダメージ技は非常に便利。
最終的には、ベガを防御系にしてもいいくらい。赤帯さえあれば…
ジュウドウアームはともかく、柔道着は複数とっておくことを勧める。
柔道着は占星術に使える
ヴィクトリーヌの場合、もんだいはMPTPの補給が自前で間に合わないことかな。
安定して連射するには、無信心の接吻かね
13
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/04/10(木) 00:33:16
防御はおもいかねの神とふしぎなきのみが競合する相手がいないしね。
ふしぎなきのみは鍵付きやダンジョンポイントの何かの支援なんかで割とポロポロ出るし。
攻撃も上げれば防御反撃で攻撃と防御の両方使うし大ダメージで楽しいかもしれない。
14
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/04/10(木) 06:33:54
防御は一号の−恐怖を超えて−につぎ込むと言う選択肢もある。
(精神も亜衣が済んだらこっち)
暗黒は競合相手が多すぎるので防御&精神を暗黒代わりに出来るこの技はお得。
この技を使えば戦闘開始時2999まで上げれるのも嬉しい。
ちなみに近頃やっとタウカウンターを作ったので−ジュウドウ−と噛ませて見た。
(−ジュウドウ−のカウンターは防御基準)
防御2000、カウンター零、改、真で八倍16000、これが基本。
<錬>は無効なので、あとはカウンターⅡ〜Ⅶがどこまで乗るかだが
50000くらいで安定で、一応680000までのダメージは確認した。
ただし股引きでの反撃は攻撃属性なのでカウンターにならない。
やるには相手にヴィクトリーヌを殴らせる必要がある。
ヒルダの暴走で無理やりその状況を作りだすのが近道か。
でも威力的にはもう一歩。
あと10倍強ければ博打キャラに化けるのになあ。
15
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/04/10(木) 10:48:11
あれ?攻撃もきちんと合気道ジュウドウに乗るはずだよなー、と思って調べてきた。
攻撃/2 + 防御 っぽかった?ただし攻撃の分には<錬>が乗る。
あと気付いてないっぽいけど"物理"反撃なので物理倍率も追加攻撃も全部乗るので物理装備も有効。
股引は(攻撃-防御)の絶対ダメージなので物理倍率も追加攻撃も勇気も何も乗らない、だから−合気道−も−ジュウドウ−乗らない。
16
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/04/10(木) 12:05:06
>>15
復讐の二の腕巻きや全てを見るもの系はージュウドウーのダメージには関係ないのかな?
追加されるなら相当威力が伸びそうだけど
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