したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ページ編集内容 議論スレ

875名無しさん:2011/05/25(水) 12:30:57 ID:4CrRaDuM
>>874
基本的には「ロール・リロールの状態はそのまま」だと思う。

仮に「リロール状態で移す」という効果であれば、ロールコストでロールしていても、リロール状態で移す事になる。
これは「リロール状態で移す」効果は「移動する効果」であって、「リロールする効果」としては扱われないため。転向のQ&Aが挙げられているけど、それそのまま。

引っかかるのは、ダグザのテキストが「出す」という記述である事。普通「出す」は「(場以外の場所)から場に出す」という効果に使われるもので、「場から場に出す」てのは過去に例が無いんじゃないかなあ。
ここから「ロール・リロール状態を指定されていない『場に出す』は、『リロール状態で場に出す』の意味」というルールに繋げる事もできるし、「ただの言葉の綾であって、実質的には『移す』効果と同じ処理」とも考えられる。どちらとも取れる。
(「移す」だと、例えば「地球にいるダグザをユニットとして地球に移す」=「地球から地球に移す」→適用不可能では? みたいになるのを避けるために敢えて違う言葉を使ったのでは無いかなと、個人的には考えてる)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板