したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【GW】相談・提案 その1【Wiki】

1名無しさん:2006/04/14(金) 19:02:54 ID:LIxI9.mc
なにもないのが寂しいから立ててみた

同一名称の弾違いのカードの説明って結局どうするの?

978名無しさん:2009/01/24(土) 11:37:20 ID:jRwm6K0Y
デッキ名、各所ではもう通称みたいになってる「青赤スピードキング」で良いよな?
汎用的にしようと思ったら「青赤ウィニー(スライ?)」とかでも良いんだけど。

979名無しさん:2009/01/24(土) 11:38:32 ID:jRwm6K0Y
デッキ集の方に書き込むつもりが、ミスった。スマソ

980名無しさん:2009/01/25(日) 11:27:06 ID:5BCX/vfI
旧ブーストキャラとか、ロンコウとかシャルとかをまとめて「国力キャラ」ってまとめページを作ろうと思うんだが
ページ名になりそうな通称ってか総称って、他になんかあるかな

981名無しさん:2009/01/26(月) 23:14:22 ID:etdaOZL6
質問です。

初歩的な質問でしたら悪いんですが「オーバーフラッグ」の効果で出たコインはユニットとして扱われ「狂気の科学者」の効果の対象になり国力を発生出来るのでしょうか?

親切な方宜しければ教えてください。

982名無しさん:2009/01/26(月) 23:49:37 ID:R2akXsvw
教えてくれない奴は不親切だ、って意味だな

983名無しさん:2009/01/28(水) 22:53:25 ID:7Ut7dVj.
ここを質問する場と間違えている奴がいるな

984名無しさん:2009/02/05(木) 23:24:40 ID:BN7UxggA
「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の説明部分なんですが…「軽量化のために装甲を最小限に抑えた」という解釈は無いものでしょうか?

985名無しさん:2009/02/07(土) 18:30:57 ID:K9Tn6IHA
提案なんだが、ガンダムウォーにおける未解決問題のページを作ってみてもいいんじゃないかと思うんだ。

具体的には「ダメージを振り分ける」効果はどのタイミングでダメージ量を決定するのか、とか「追加フェイズを得る」効果はどのタイミングでフェイズを決定すつのか、とか「〜枚まで」についての解釈とかさ。

ユーザーが「あ、それ未解決問題だったんだ」と気づいてくれれば議論も活発になるだろうし、wikiに間違った解釈を載せてしまうことも少なくなると思うんだ。てゆーか「ダメージを振り分ける効果のダメージ量の決定はプレイ時」って3枚も書いてあったから未解決問題だって認知されてないんじゃないかと思ったんよ。

986名無しさん:2009/02/07(土) 22:34:00 ID:oaVRKGTA
「馴れ合いの拒絶」のとこのコメントに
>>艦船や拠点、ボール改修型の「プレイ制限に含まれない」能力も消える。
ってあるんだが、艦船と拠点のはテキストじゃないから消えないんじゃないの?

987名無しさん:2009/02/08(日) 00:29:10 ID:LdpOF7kY
>>986
http://www11.atwiki.jp/gundamwar/pages/164.html

988名無しさん:2009/02/08(日) 08:59:45 ID:bxe0cvAo
サイコガンダムだけど、DB6のは「サイコ・ガンダム」だけど別ページじゃなくていいのかな?
編集できないのでもし別ページが最適なら他の人に任せるしかないのだが。。。

989名無しさん:2009/02/08(日) 10:36:02 ID:weA4c/1Q
>未解決問題
アリだと思う。
メニューって編集できたかな?

>サイコ
オフィシャルのカードリスト準拠とかだった気がする

990名無しさん:2009/02/08(日) 13:20:13 ID:LdpOF7kY
>>989
一応、未解決問題と思われる項目には未解決問題って書いておいた。
「勝利する」と「敗北しない」の関係も未解決問題だろうけど、通常構築レベルで起きそうな問題だけに絞った。

「ユニットA」にセットされているアムロ・レイ(CH-174)が、ジャンクヤードに「(同名の)ユニットA」が存在する状態でテキストを宣言した。その後、帰還ステップ開始時までに1枚の「ユニットA」がジャンクヤードから別の場所へ移動し、もう1枚の「ユニットA」はジャンクヤードに残った。この場合、アムロ・レイの待機中の未解決の効果は解決できるのか?

という起こらなさそうで、出土品1枚で容易に起こってしまう未解決問題はさすがに長いから書かなかった。
もし、未解決問題のページを新規に作成するならそちらに載せて欲しいかな?

991986:2009/02/08(日) 16:25:17 ID:WJGUOm2.
>>987
納得した。
というか 拠点 ってのもテキストってことを忘れていたわ。

992名無しさん:2009/02/08(日) 20:19:26 ID:bxe0cvAo
>>989
サンクス。来たばかりなのでルールよく知らなかった。スマン。
てことはオフィシャルのミス?

あーあとすごく疑問なんだが、10弾のアプサラス基地って変形したら拠点無効?
拠点のページにもカード自体のページにも書いてないんだが。。。

993名無しさん:2009/02/09(月) 16:40:43 ID:YnZENcpw
>>990
それは未解決問題では無いんじゃない?

カードが公開情報となる領域において、たとえ同名であっても、カードは1枚1枚が明確に区別される。
今回の例に当てはめれば、ジャンクヤードにおいて「アムロで落としたA」と「(もともとあった)A」は「同名である、別々のカード」として扱われる。
アムロのテキストで指定してる「そのユニット」てのは「アムロで落とした方のA」を示しているし、出土品を撃つ場合も対象として「アムロで落とした方か、そうじゃない方か」を名言する必要がある。
じゃなければ極論、ガンダム(ダム編)をアムロで落とした後の帰還開始時に(元々ジャンクにあった)ガンダム(20弾)を、しかも6国アムロなんか乗せて場に戻す、みたいな事さえ可能になってしまう。

もし、こういうルールをルルブに書けみたいな話をしているんだったら、勘違いですスマン
Q&Aとかはあったっけなー

994名無しさん:2009/02/10(火) 02:44:18 ID:g5wGwPCc
①自軍戦闘フェイズに
存在しない人間の効果でジャンクヤードにある
ベルガ・ダラス(ドレル・ロナ機)にドレル・ロナ(BB3)を乗せて場に出す。
②迅雷の騎兵の効果で専用機のセットの成立したベルガ・ダラスがMFになり
リングエリアに出撃する。
③ダメージ判定ステップ規定の効果後
存在しない人間の効果ですべての自軍ユニットが廃棄されるが、
リングエリアにいるベルガ・ダラスは廃棄されない。
④帰還ステップにベルガ・ダラスを破棄してドレル・ロナの効果プレイして
もう一度自軍戦闘フェイズを行う。
⑤繰り返して無限ターン。

これは成立するのでしょうか?
特に③があってるのかどうかがわからなくて。

995<削除>:<削除>
<削除>

996名無しさん:2009/02/16(月) 21:51:04 ID:xh0iZkiI
>>994
ここは質問する場所じゃない。

997398:2009/02/17(火) 23:50:11 ID:qSwXecd2
聞きたいことがあるんですが。
21弾にある「情報のリーク」なんですけど、「指定国力ー2を得る」とありますが、エクシアなどの00ユニットを青国力だけで出せるようになるんですか?
初心者なので、ルール的にどうなるのか分からなかったので、どうか教えてください。

998名無しさん:2009/02/18(水) 00:55:56 ID:.9jLKaNk
>>997
>>996

999名無しさん:2009/02/18(水) 10:37:54 ID:9TluqrQs
>>997
デュアルカードの指定国力は変化しないです。
この効果はデュアルカードにも適用されると書いてあればされます。

1000名無しさん:2009/02/18(水) 14:55:07 ID:EKtxErs.
1000!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板