したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

13名無しさん:2011/06/02(木) 10:00:25
元を考えてみれば、俺は欲することで、何か得体の知れない罪悪感を感じていた。
俺は、それが束縛だと思った。
完全な自由を求めた。が、それは不可能なのだ。
自由とは言うものの、俺たち人間は、地球という地上のフィールドでしか動けない。
あたりまえなことだが、重力に束縛され、空気を吸わなければ生きれないという行動に束縛されている。
体の作りだって、俺たちはこの地球に適しているように造られている。
では、ここで言う“自由”とは何なのか。
考察した結果、俺は個としての存在として必要のないことに縛られずに生きる=自由。
こういう答えが出た。
例えば、性欲。
これは俺にとって必要のないものである。
子孫繁栄のための機能、それを促すために造られた本能であるから、
これは、俺にとって「束縛」に相当するのである。
「束縛されている」という考えこそ、何かに束縛されているのではないか。
何度も考えた。
しかし、これは俺の真意だと言える。
これは人類を超越した俺自身の考えだと、何故か信じれる。
絶対的な根拠がある訳でもない。
ただ、言えることは、幼い頃から漠然とではあるが、こういう考えを根本に持っていたということ。
そして、今に至って、その漠然としたモノを言葉に変換することができたということ。
だから、俺は自分自身を信じれるのだ。
ずっと考えてきたことだから(信念)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板