したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HDD(HITACHI DK23CA-xx)のファーム

33ゆっく:2002/11/13(水) 01:09
DK23DA-xxFシリーズのファームのアップデートですが、IBMのタイプを
使うとアップデートできる可能性があります。かなり反則ですが・・・

まず前提としてIBMサイトのDK23DA-xx系のアップデータはアップデート
元のファームのリビジョンをチェックしているようです。
ですので、対応リビジョンより古くてもアップデートできないようです。

チェックはテキスト形式のファイルになっていています。
(FW.PRO及び、Jxxx.CFG)
もしアップデータのリビジョンが新しい場合で、自分のリビジョンが対応
していない場合、アップデート元のHDDリビジョンをごまかすと何とかなる
かもしれません。あくまで情報までに・・・。
!!!!かなり危険な行為なので個人的に且つ自己責任で。!!!!
!!!!場合によってはHDD破損の可能性もありますので・・ !!!

ちなみに私のリビジョンはDK23DA-30F 00J1A0A1->00J1A0F6にアップ
できました。カコン音は小さくなる程度でした・・・。
この結果が正しいのか、アップデートし足りないのか、ファームが
ハードに対応していないとかの理由なのは謎ですね。
しばらくランニングテストして、さらに新しいファームみつけたら
挑戦してみます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板