したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(200件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

引力72

185(* _ω_)...:2021/06/04(金) 22:46:35

ウチも裕福でなかったから、クリスマスの思い出はないです。
唯一の思い出は小学三年生の時、クリスマス前に弟と遊んでいて、
タンスの裏にビニール袋があるのを見つけて、開けてみると知恵の輪が二つ入っていました。
弟と見なかった事にしてたら、クリスマスの朝に枕元に置いてあったので、弟と喜ぶ演技をしたのを覚えています。
唯一親からのクリスマスプレゼントが知恵の輪一つです、後にも先にもそれだけです。
それから、高校を卒業して職人の世界に飛び込んで親方に怒鳴られ、泥水をすする思いで仕事を頑張りました。
現在は独立して、社員が25名の小さな会社を経営しています。おかげさまで、コロナ禍でも業績は安定しておりまして、
60になったら息子に会社を譲ります。今年のクリスマスに孫のプレゼントを選ぶ時、あの出来事を思い出しましたので、
孫のおもちゃと私用に知恵の輪を買って帰りました。私の人生は、あの知恵の輪で頑張れた気がします。

_____________________________________________________________________________________________________________

めぐまれてなかったから、それからの人生、どんなことでも「ご褒美」のように見えたんだろなぁ…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板