したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レーサー・脱レーサー勢力スレ05

17Bijou名無しさん:2009/07/11(土) 15:00:02 ID:mRHa0PjU
勝手に評価タイム

俺が思った感想勝手に評価で書いてみる。
(風F、WF、薔薇、AS、ちゃくれ、☆、FFが今のここでの扱いでいいのかな?)
まぁ補足というか、ちょっとまったー的な指摘は各自でwあくまで、俺の感想だからなw

5段階評価で
風F)攻2 防4 印象としては、空き巣狙って防衛逃げ切りのパターンが。
ただ、予想外の出来事。例えば裏EMC等、発生するとひよるイメージ。前衛、阿修羅が少。
立ち回り的に、人目に付かない様に行動してるイメージ。コートはほぼ無し。AXが空気。
意外にも、ゴス持ちが数名いるようだが、印象にない。ADS、MSが主体の防衛のイメージ。又、結構氷を割るユニットが目立つ。人数は30前後の模様。

WF)攻3.5 守3 印象としては、WIZが少。攻めの時マスターキャラがいるかいないかで、だいぶ攻撃力が変わるG。阿修羅、ADS、AXなどの即死火力が多いG。
レース会場に頻繁に出現してる模様。邪魔なユニットが多い。以前は、乱戦慣れしてないユニットが多かったが、最近では結構白pを叩いて生き残るしぶといイメージ。
ロキ中は舞が早く沈むイメージ。比較的攻め込めるが、阿修羅が多い為、抜けた後がしんどい。こちらも、氷を割るユニットが目立つ。人数は、安定してない模様で、多い時は20後半いるが、少ない時は20きってる模様。

薔薇)攻2.5 守2 印象としては、乱戦慣れ等してない狩ステのキャラが多数いるようなイメージ。EMCが少なく、プレッシャーがあまり感じられない。
以前よりは、人数も安定している為か、比較的色々できるメンツがいるので、まとまって動いてると少しシンドイ。ただ、回復をあまり叩かないで沈むユニットが多い為、魔法あてりゃ勝ちみたいなイメージはある。
数名、D阿修羅、ゴス持ちなどの特殊ユニットはいるものの、そこまでの脅威は今の所見えない。防衛に関しては、一人侵入成功すると、釣られる防衛の為、デコイいれば結構余裕でいけちゃうイメージ。規模の人数は20後半から30位

AS)攻2 守4.5 印象として、防衛面はこの中では上位かと。あくまで防衛面だが。Mbrに頼ったMSが要のG。魔法意外は正直プレッシャーを感じられないG。こちらも狩りステが多いのか、簡単に沈むユニットが多いイメージ。
ゴス持ちなどのユニットもいるようだが、印象に残らない。ただやはり、防衛などのキッチリとした形(セオリーのある状態)だと強いイメージはあるが、乱戦は苦手な模様。AXの印象が薄いG。
ロキが破壊されると、ザルになる。人数は多い時で30前後の印象。数も上位に入る。後ろには罠も置いてあり、やはり同規模での攻めでは少々辛い状態かもしれない。

ちゃくれ)攻3 守4 印象として。一番バランスがいいGな気がする。最近はD阿修羅(恐らくゴス持ち)が暴れてていい感じでうざい。防衛面では、こちらもWIZ多数いる為厚い守りに。
ただ、回復剤を積んでないのかわからないが、比較的落ちるのが早い。目立つユニットは少ないが、チームワークがかなりあるG。固定の防衛の形に入ると強い。が、こちらもイレギュラー自体の対応に弱く、
主要メンツが落とされると、ピヨるイメージ。AXの印象が薄いG。人数結構多いイメージ。30前後。

☆) 攻1 防1 印象として。いかんせん、人数がいない。装備面などで、シンドイユニットはいるが、残念ながら昔のプレッシャーは微塵も無い。
ただ、乱戦が好きな模様で、そこそこやってくる事はうざい。フルストやたら食らうイメージ。儚く散るイメージ。

FF) 攻3・5 守2 印象として。攻守兼用で色々できるメンツがいるG。GXチェイスや、高VitD阿修羅(ゴス持ち)Gvステのキャラが目立つG。
だがそれだけ。。。攻め時のEMCは脅威。EMC回転率でいうなれば、この規模で一番多い。が、少々頼りすぎな面が多いのも事実。
再召集され、最速で死んで行くユニットを多数みかける。守りに関しては、ヒットストップなどがしっかりしている為、少々しんどいイメージ。
乱戦が好きなのか、よく排除をしているのをみかける。

こんな感じかな。抜けや指摘あったらよろ。
おっと、あくまで俺の評価と感想だからな?気を悪くしないでくれよb

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板