レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
中規模勢力スレ03
-
こちらは中規模勢力について語るスレッドになります。
-
BをSEGAに取らせない理由はもう一つある:
それは「SEGA狩り」を防ぐためだ
-
>>517
喧嘩を買うにしろ無視するにしろ、中で勝手にやってね☆
俺達が悪いんじゃない、SEGAが悪いと喧伝してコンセンサスを作りたいなら
(この為に板防衛するからVS気持ち悪いな^^って言われるんだろうけどw)
誘導されてる事ですし、程ほどにしてキモ板でやっといてくださいね。
-
さてSEGAの人が降臨しちゃった訳ですが。
-
>>522
まぁ、SEGAの人よ、排除されて悔しかったらB4にきなよ。
歓迎するよ☆
-
これから毎週排除されるSEGAwwww
C帰っとけwwww
-
なんでSEGA叩きがVSに固定されちゃってるんだろう
色も蒼も派遣を出しているというのに
-
>>495
の言っている事がもし事実なら、今回の一件はSEGAの自業自得じゃない?
BADでニヨする場合は極力他の邪魔にならないように1か7の位置でやるのが
暗黙の了解になってると思うが、誤爆同盟が組めてない状態で真ん中でニヨする
なんて、そこを通る連中をSGで葬る罠を仕掛けているようなものだろ。
SEGAは正式に謝罪のコメントを出すか、大人しくCに引篭もった方が良いと思うぞ。
-
おいおい謝罪ってw
ごめんなさい、もうしませんから攻めないでください><
とでも言うのか?w
VSもいくら抗議しても改善されないから実力行使にでたんだろ。
色蒼がいつまでつきあうかはわからんが、VSはSEGAがB来る限り排除に動くんじゃないかな。
今回の音頭とったのもVSらしいしな。まあSEGAはC引き篭もっとけ。
-
>BADでニヨする場合は極力他の邪魔にならないように1か7の位置でやるのが
>暗黙の了解になってると思うが
そうなの?1と7は水場があるからベストってだけかと思ってた。
暗黙の了解ってのは部外者にはわからんぞ・・・。
-
部外者にはわからなくてもSEGAにはわかってるだろw
-
>>479>>528
色マスタがキレたのとVSが音頭取ったって結局原因はどっちなの?
それともどっちも?笑
-
色マスターがキレてVSに協力要請したからって
VS側に動く理由がなければ共同戦線にならんし、逆にしても然り。
両方と考えるのが普通だわな。
まあ重要なのは原因じゃなくて、これからどうなるかってことだ。
徹底的に対抗するのか、とりあえずCに戻るのか。
まあ三地主の妨害派遣を排除しつつB確保自体困難だろうし、
B取っても逆PKがあったりしたらAD充分活用出来なくなるし、
和解しない限りCに行くだろうな。
-
まぁどこのGでも言える事だが、ニヨ狩りする時は周囲にもう少し気を遣おう。
出来ないやっかみもあるが、ニヨ=トレインでMOBを拘束する時間が長いんだから、
他に影響を与えているのは確か。
特にBADやCADは、効率が良いからと言って、真ん中ではやるのはご法度だな。
-
ここはどこじゃ
-
スレ違いになってきてるが、CADのニヨって
真ん中階段横でしか見たことないな。
Cでニヨやってるとこ自体少ないと思うけど。
Bと違って敵の数少ないから、ロングトレインされると
ダイレクトに敵薄くなって、他のPTはちょっと困るんだよねー。
47896と半周してるアホLKとかいるし…
-
面白くてついオチしてたが、基本的にこのスレでは、ADのトレインがどうとか
いう話はスレ違いに当たる。
ADPKギルド再誕か?というのまでは良いだろうが、列車の話はカタカナ行き
だろうと思われる。
-
今回のことが祭りだったとしても、毎週実力行使だったとしてもSEGAがCに
戻るだろうな。
ただ、これのことでSEGA内の再編成が進み、新同盟や新連合、ひいては
連合などが誕生してもらえると、大手の馴れ合いが慢性化してる
Gvが活性化してありがたい。SEGAの人数があれば、中堅あたりと組めば
VS程度は普通に抑えられるだろうしな。
ただ、宝とか確保ギルドとか問題は山積してそうだが。
-
確実に言えるのは
害が無ければ合同で排除なんてしない
ということだな
-
>>537
んで負けたVSがさらにどこかと連合してSEGA乙になると。
-
Cでも誤爆同盟組まなかったらどういう暴挙にでるんだろうと思った中堅所属の
俺がいる。皆の意見を是非聞かせてくれ。
-
カタカナでもこっちでもそうだが、
明らかにSEGAのヤツがVSのみを攻撃してるのが笑える
-
3大手の間でもかなり温度差がある模様。
色→ゲフェンADにこなければどうでもいい
VS→SEGA撲滅、宿無しまで追い込む
蒼→わりとどうでもいい、VSにつきあって派兵
どうもVSとSEGAは過去に数度トラブルがあったみたいだ。
VSのみ攻撃ってのもそのせいじゃねーかな。
-
>>542
んなことはないだろ
蒼同盟もMCマスターがSEにキレてるからどうでもいいって事は無いだろう
VSもSEGAがゲフェンに来なければ放置だろ
B4確保しつつ追いかけて宿無しにするほどの兵力なんてない
結局SEGAのADの使用法のマズさで
大手が一致してBから追い出そうとしたというだけ。
-
>>542の書き込みはSEGA排除はVS主導で行われたから
みんなでVS叩こうね、と暗に言ってるようにしか見えない。
そもそもの排除の原因を考えたほうがいいよ中の人は。
-
たかが中堅同盟が宿無しになっただけでここまで盛り上がるのは凄いなw
-
VS主導で行われたかどうかはわからないが、SEGAが何もしていないのだとしたら
色・VS・蒼の3Gが協力して動くわけがないと思うけどな
-
来週SEGA同盟がどこを最終砦に選ぶか、それに対して御三家の対応はどうなるかが楽しみだな。
次回も終盤、SEGA同盟がBを持っていたら御三家から集中砲火を食らう可能性がある。
そこに漁夫の利狙いで宿無し候補の小規模が雪崩れ込むという図が出来上がったりしてな。
-
次回のGvは、SEGAと大手との戦いの行方に、新スキル&新職実装で、
かなり盛り上がるんじゃないかと期待だなw
SEGAにはぜひ、Gvまでに新スキル&新職を磨いて、ぜひ一矢報いて
欲しいところ。
>>547
鋭い指摘だ。
密かにうちは漁夫の利を狙おうとしてます!w
-
>密かにうちは漁夫の利を狙おうとしてます!w
がんがん狙え。
情報を集め、戦略を練り、戦術を鍛える。
次回なんとかB砦をとれば、リンカーを育てるのが楽になるぞ。
-
まあ色、蒼、VSの御三家が仲がいいぬるま湯みたいなGvなわけだしなあ
ここで面白くなってくれるとありがたいんだが
-
ここまで盛り上がるのは、SEGAがあまり良い評判でない(まあ何処も良い評判の
同盟は無いが)というのもあるが、御三家をひっかきまわしてくれそうな可能性が
少なくともあるから、その希望も託してってのが少なからず俺はある。
今回の件で奮起してSEGAからの妥協や誘いで新興戦力となってくれえば、
今の御三家主体のGvも少しは活気が取り戻せる気がする。
御三家も個々の指針の違いはあれど、どれもゲフェ養殖による戦力増強
で中堅と開く一方だしな。
ただ、SEGA自体も今までを見る限りVSや蒼よりも色のようなAD使えれば〜要素が強い
ように見えるので、数回大手周りを繰り返して終わるだけな気もする。
どちらにしてもBが5つもあるわけだし、大手派遣だけでは排除できない規模になった
ところで、どこかの大手が脱落するわけでもなく、ただ御三家がAD使いにくくなるって
だけで落ち着くかもしれない。大手が6つくらいあれば楽しいだろうが、夢物語だな。
-
次回のB3と5が熱い戦いになりそうだな。
まあ、SEGA尻尾を巻いてCに引きこもったら成立しないが、万一Bに来たら
阻止と確保と漁夫の利を目指す陣営が、面白いバトルを繰り広げてくれる
に違いない。
-
SEGA同盟が御三家の派遣とガチったらどうなるかは楽しみ。
小規模が派遣で数が減っている蒼VSに突っ込んだら、おそらくEMCで呼び戻す。
SEGA砦に御三家いなくなれば安泰になると。
小規模は撃退されてナム。SEGAはB確保。
小規模煽っているのはSEGAの板戦士かな。
-
漁夫の利ってSEGAを大手が攻めてる所に便乗して小規模がSEGA攻め落とすって話じゃないの?
-
>>554
正解
-
SEGAが大手の根城を攻めるのか?
それはそれで面白いが、俺がSEGAの指揮官なら、Bを悲願に掲げ、内部で
祭り上げられてもB3の空き城を目指すがねぇ。
どこかの根城を攻めたら、1大手の全軍と残り2大手の派遣の餌食になりかねん。
2大手は防衛大手に貸しでも作る気満々で、ノリノリで叩きにくるだろうと
予測する俺ガイル。
それなら、3つ全部でも派遣のみになるB3を目指すしかあるまい。
B5に保険を放ったりするのはその後の話だ。
-
SEGAがどっか中堅と手を組めば、派遣だけじゃ落ちないだろ。
ある程度の規模同士の戦いになると、ラグで防衛超有利化して戦力どうこうの
話じゃなくなる。打開できるとすれば、金ゴキチェイスくらいじゃないか。
-
まあそういうことで尻尾を巻いて逃げ出さない限り、B3という選択肢が
濃厚なんだが、次回のGvは今までと違って、テコン系列、特にリンカーの
実装が大きな変化となる。
宿無しのSEGAがカイト封じの為にどこまで育成が間に合うのかが鍵だろう。
-
リンカー実装で蒼とVSがまたB2攻めて雪辱狙うんじゃないか?
-
SEGAがそれを聞きつけたらば絶対に邪魔しに来るだろうけどな
-
SEGAがVS蒼を妨害する理由はまったくないと思うんだが・・・
-
大手の戦いにSEGAが割り込んで主導権を握れる可能性があるってだけでも充分な理由かと
色に恩売ってB追い出しカルテットの頭数減らしたり、VS蒼に恩売ってその週だけでもB確保したり
両方をかき回すだけかき回して終了時間ギリギリまで争わせ自分たちはB2、B5以外のどこか確保するとか
動き方次第でいくらでもいい方向に動くんじゃないかな
-
今さら恩を売るってのも到底無理な話で…
3大手が馴れ合ってるというけど
中の人から言わせて貰えば全然そんなことはないよ。
今回はたまたま利害が一致しただけだし。
いつも攻める時は本気で攻めてる。
これは驕りかも知れないけど
本気で攻め合って勝負の行方が分からないのは大手同士しかないから
頻繁に攻めたり攻められたりしてるだけ。
中堅や小規模を俺らが攻めたらイジメ?になっちまうだろ。
まぁSEGAがどこ確保を目標に掲げてもいいけど
この前のようなADの使用法ならまた3大手で派遣するよ。
普通に使ってくれるなら別に何もしない。
-
リンカー用のノビ先に作ってて、もう70台リンカーだぜヘッヘって人いたりする?
-
ごめ板間違えた
-
間違えてるけど別にいいよ。70台ならいるだろうな。
大手のノビ育成を舐めたらいかん。
-
どこかにノビで既に実装前から95↑を作ってるやついなかった?
生体3Fにノビいる時点で95↑だからさ・・・
-
>>558なんかも言ってるリンカーだけど、カイトて大魔法反射できるの?
「大部分の攻撃魔法とヒールを使用者に反射します。」て説明だが…
「全部」ではなく「大部分」てのが気になる。
もし大魔法は反射できずに対象指定魔法しか反射できないようだと
戦況を変えられるようなスキルじゃないような気がする。
-
MMOBBSから転載だけど、
347 :(^ー^*)ノ〜さん :06/07/04 21:09 ID:CeM3ad5S
カイト大魔法にも効きました
完全に当たらなかったことになるらしくSGでのノックバックもなし
反射時のヒットストップもモーションも無しでした
だそうな。。
-
いろいろとバランス崩してくるなあ
-
リンカー実装されたから祭ればいいんだよ。それこそSEGAが音頭をとってさw
-
90代は知らないが、80代ノビならいくつか話聞いたな。
そして次のGvにはもう、jobカンストの高Lvリンカーが何体も投入されるだろうて。
中規模クラスではさすがに無いと思うけど、今日のメンテ後から育成始めてるようじゃ出遅れだろう。
-
BのSEGA排除は前からやってるだろ
たまたまB3確保が早かったから成功した
SEGAがB5確保した時も蒼VSの合同派遣出してた
-
まあ今までVS蒼だけだったところに色まで加わってしまったと。
-
リンカーはコート専用ケミみたいなもんだから、
リンカー本人が高レベルである必要性は薄い。
カイト7、カウプ3とリンカー魂さえありゃ
Gvで脅威たりえることを考えると、中規模小規模でも
即実戦投入可能だろ。
-
メンテ後から作っても80台ぐらい楽勝だろ
80台なら実践投入してなんら問題無い
-
後は騎士魂かね。中堅規模でも実装前からノビを上げていた奴は多いから
今週末は持っているギルド多そうだな。2PC公平なら昨日から作っても余裕。
-
昨日作ってお座りでBASE76、JOB38までこれた。完全に個人でだけど。
養殖環境があるところならもっと育ってそうだ。
-
ニヨは1・7以外でもやってる事あるな色は
斑鳩が誰かまわず加入させてるから質モラルはかなり低下してる
捕まってよく飛んでMH作ってたり、
色マスタが一番電車酷いけどな
リンカー実装で色がまた一般狩場でニヨしそうだな。
-
sёgα乙
-
俺がBAD行ってた頃は7は常に色が、は色かVSがニヨしてたから
そこ以外でやるしか無かったな
蒼がB常連なる前だから蒼はしらん
-
蒼は今でもニヨしてないな
たまにはみるけど、人いないのかやるつもりがないのか
-
>>577
錐もコンバも使えない1HQマジ要らないだろ。
前衛PTに1人WS入れてFARで充分かと。
-
>>579
込み具合によるな。8とか3とか。
無人だと5でやるけど。
-
>蒼は今でもニヨしてないな
>たまにはみるけど、人いないのかやるつもりがないのか
蒼はMCとAD利用Gを設置したり、G移動したりしていないから
人が集まらないんだろ。
-
634 :(^ー^*)ノ〜さん :06/07/05 13:07 ID:cC3JvxBq
今のところ判明してる分で、Gvに関する要素まとめると、
攻め
・カイト、カウプで魔法2回反射+魔法1回無効
・走り高跳びEmC(レース会場オワタ)
・忘れないで+移動速度上昇
・残影寸勁でWiz陣崩壊
防衛
・カウプでロキ雷鳥防御?
・水晶の欠片必須品に
・クローズドコンファインで敵の足止め
・エスクでプラント、ガーディアンの強化
・モンクの魂で阿修羅しても回復
どうみても攻め有利です、本当にありがとうございました。
-
高飛びはGvじゃ使用不可だった希ガス。
寸勁はスタンが効きそうだな。
-
いままで散々防衛有利って言われてたからちょうどいいんじゃね?
まぁ、リンカー育成に力を入れてるかどうかだが。
-
>>586
非常に分かり易いまとめ方サンクス。
防衛側で増やした方が良い職はクローズドコンファインを使えるログだろうな。
魔法地帯抜けた奴を片っ端から足止めしておけば、阿修羅系の再装填時間も
稼げるから、かなり活躍しそうだ。
あと防衛側はWP前で突入準備している連中をいかに邪魔できるかだろうな。
まぁどの道、攻撃側有利なのは確実だが。
個人的には面白くなって良いと思うけどなぁ。
そもそも難攻不落の砦を作れてしまう事自体がおかしいだろ。
取って取られての攻防こそ、Gvの醍醐味だし、
各自のPスキルも上達するってもんだ。
-
爆裂状態でも回復とはあるが、阿修羅しても回復するようになるなんてどこに書いてあるんだ
-
リンカースレ
-
公式のリンカースキル紹介のとこに書いてあんぞ
-
でもカイトもWIZの魂で対抗できるしなぁ…
そんなに有利になったとは思えんけど今週のGvに期待
-
有利になったと思えないってことは、情報が不足してる。
今回の変更点を詳しく調べれば、
防衛が相当困難になったってことはすぐ判るよ。
少なくとも、今週以降VS+蒼+エロスの規模で
B2を祭ったら、間違いなく落ちるだろうね。
下手すりゃSEGA+αやVS単体くらいでも落ちるんじゃないかな。
-
カイトワクテカしてER飛び込んだら、水晶を山のように積んだWIZにいつも通り
蒸発させられたりしてなw
オレはどちらかというと、残影+寸勁の方が面白そうだ。
テクニカルな動きを要求されるが。
ともかく、どう転がろうとも面白いGvが見れるだろう。
-
同意。
大魔法が密集してると2回程度の無効化は厳しいように思えるな。
なんにせよ、今週の具合に期待。
-
WIZいくつ水晶もてるのかはしらないですが、1K個あっても足りないと思う
1人の反射なら問題ないですが20人反射するとWIZほとんど潰れると予想
叫びorジョークにカイトつけてWP出入りされたら石いくつあっても足りない
-
でもそれをすぐ補充できる環境を整えられたら大手は安泰だよな
そこを潰すために無詠唱リンカーを用意してロキ抜けて大魔法を浴びながら自分に無詠唱カイト連打で水晶を枯渇させるとか
まだリンカー実装されてからGvやってないから妄想の域でないけどなー
-
一番の問題はWP越え高飛びらしいけどね。
bingbign、bangbangで方向転換もできるから、例えばV3とかERWPからエンペまで直行できるらしいし。
-
カイト、カウプによって、少なくとも2回の魔法によるHIT、
1回の魔法もしくは物理のHITストップが無効になるのはわかってるのかな?
つまりそれだけ抜ける前衛が増えるってことなんだけど、
単純に反射をかき消すだけでは対策はとれないですよ。
前衛は3回攻撃無効にできる時点で相当有利になるかと。
-
FWに引っかかったらカイト消耗するんだろうか。
あとSGは10Hit魔法だから2Hitだけ防いで後は命中なのかな。
しかしやっぱ問題なのは抜けられやすいことか・・・。大魔法も無効なんだよね?
-
カイトに関しては大魔法も無効だね。
カウプは大魔法含む全スキル、全攻撃100%回避かな。
もちろん阿修羅も避けるらしい。
優先順位は、
Fleeによる回避>カウプ>キリエ らしいので、弾幕抜けるころにははがれてるとはおもうけど。
抜ける前衛増えるのが問題ですね。
-
FWにあたっても勿論消費する。ただしGFは素通りするっぽい。
これからリンカー保持同盟相手にする時は、WP出現地点直下にFWが益々重要になりそ。
ただでさせぶーんPOTで抜けられやすいのに、今後はそれにSG反射まで加わるとは(´Д`;;
水晶自体は収集品並にドロップするから問題ないけど
リンカー揃えるのがなぁ。1キャラ消して作ってみようかなぁ。
-
みなさん、MEもたまには思い出してください。
-
MEの上を通ると、ドル鎧でなくても回数だけ減らせられるとか?
-
>>605
さすがにそれは無いと思うが、ドル鎧着て突っ込んでくるのは止められるかなと。
そこでカイトが切れてWizの大魔法が当たるかなと考察。
MEが跳ね返って来るとしてもプリでドル鎧着てなければ問題なし。
ドル鎧着てないのには、やはりFWで削るのが有効と思うんだ。
まぁ、今度のGvは砦確保よりも、いろいろ観察してみるつもり。
-
>>606 の考えが正しければ、FW役のWIZが火鎧を着ていればokってことじゃね?
そもそも、カイト過信してドル鎧で飛び込むってのはあまり考えられんし。
いやまあ、ドル鎧着せたただの人柱キャラを用意して、前衛の突入前に
弾幕に放り込むっていう「まさに外道w」という戦術もあるけどね。
-
FWなら火柱1本で7人分の反射消せるしな。
それでも物量作戦に来られると辛いものがあるかもしれないが…
つーか$着ててもFWは食らう→反射する事になる気がするがどうなんだ?
-
>つーか$着ててもFWは食らう→反射する事になる気がするがどうなんだ?
そういう意味で言ったんだが、反射は受けたダメだけ返すのか属性効果
ごと返すのかで変わってくるってことだ。
ドル鎧で増幅されたダメをそのまま適用するだけなら、火鎧なんて
意味が無いからな。
-
カイトはリンカーが受けたダメージがそっくり返ってきて、術者のMdefやら属性鎧は
意味がない。
>>ドル鎧で増幅されたダメをそのまま適用するだけなら
これの通り。
SGが降ってくる所に火鎧装備したリンカーが突っ込んだらWizはすぐ沈むだろう。
-
思ったより人柱作戦が効きそうだな。
防衛はFWでカイトを削り続けなければならない。
一瞬の油断が砦陥落までに至るわけだ。
カイトだけでもないし、野戦だって影響が大きい。
今回は全ての戦場がエキサイティングなフィールドになりそうだな。
-
ここであえてWP防衛から平地に切り替えるチャレンジャーとかいないの?
-
霊魂状態のブラギスクリームダンサひとりにやられるだけだと思う。
-
ダンサーのブラギはダンス修練が乗らないから微妙でFA。
-
>>614
それでも無いよりあった方がぜんぜんマシ。
-
平地だと普通にロキ無しが前提だからいいようにやられるだけ
-
>>614そもそも高い効果のブラギが本当に効果を発揮するのは
SBr、FA、大魔法(WIZのキャンセルは必須)だ。
しかしGvでは重過ぎてキャンセル難しいのと連射もラグでうまく
いかないことがあるので、そこまで高性能ブラギはいらない。
ちがうスレからの転載じゃなくて少しは自分で調べたら?
-
614じゃないけど実際やってみた感想として
微妙。
鳥がいるならそっちに任せないとかえって邪魔なくらいだ
-
小規模中規模だと他にやることでいっぱいいっぱいなんじゃないかね。
ジプシ持ちだけど、ブラギだけやってろってのならともかく、現状の仕事にブラギまで入ってくると正直しんどい。
そもそもブラギ鳥が満足に捻出できない状況で、雷がブラギ役できるほど泳いでるって状況が想像し難い。
-
Int50程度として、楽器修練10だとディレイカット80%、
これがダンサーだと60%。
SGのディレイが5秒だから、並のバードでも1秒、ダンサーだと2秒。
ジョークやスクリのディレイが4秒だから、バードで0.8秒、ダンサーで1.6秒。
この差が体感できないほどラグいとは、どこの鯖か判らんけど大変だな。
Bijouだと幸いなことに、そこまで重くはないが。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板