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GvGレポートスレ01

1管理人★:2005/09/08(木) 03:10:47 ID:SbZ2WlGw
ここでは主にGvGに関するレポートを書き込むスレッドです。

490489:2006/03/31(金) 03:16:35 ID:7ZhrYelw
説明長いです。
過疎気味?に、甘えますね(''


早速ですが、3/26のログ上で30秒以下で落城した砦を
ピックアップしてみます。
(砦別戦績から探すと楽でした)

今週のB5で栄枯盛衰さんがブレイクした29秒が注目されていますが、
30秒以下で落城した砦は、これだけ存在しました。
--------------------------------------
3/26(書き漏れがあったらごめんなさい)

V2
21:15:22 †Respective Sky†
21:15:51 夢見る龍の咆哮

21:50:52 |::.| ィェァ ィェァ|] が爆破::.| ィェァ ィェァ|] が爆破#
21:51:21 夢見る龍の咆哮


L3
21:12:58 simple
21:13:27 ホルグレン]が精錬しました#

21:19:41 simple
21:20:10 SEPIA


B5
21:59:02 simple
21:59:31 .栄枯盛衰.
--------------------------------------

例え最短距離のB5といえど、30秒以下のブレイクが
かなり困難である事は安易に想像できますよね。



(念のため説明。
以前は、落城アナウンスが流れた時点の時間を計測するツール(現在は規約違反)が存在して
いたので、正確な時間が取得できていましたが、今はそのツール類を使用できない状態にあります。)

(現在取得できるのは、/savechatで落城アナウンスを保存する事のみ。
確認できるのはアナウンスされた順番だけ、というのが現状です。
3/26ですと、ログマンがアップしてくれている↓のログを頼りに集計ログが作られます)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/24561/1134055516/786-791



結論を先に言ってしまうと、
The Winter's Taleさんが12月上旬以降に公開してくださっているログの秒数は、
仮の数字であって、正確な物ではないようです。(=実際のブレイク時間ではない)

つまり上記のギルドさんが実際29秒で、エンペブレイクをしたわけではありません。



集計ログ公開者のThe Winter's Taleさんも
「時間精度は当てにしないで下さい」
「順番だけ合ってるログとだけ思ってもらって結構です」とスレで書いています。


ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/24561/1134055516/336
(The Winter's Taleさんの書き込み)
> 24秒っていうのは、実際のブレイク時間ではありません。。
> savechat ログからブレイク時間を大体24-25秒おきに割り当ててるからです。
> >>309から、作ったログなので時間精度は当てにしないで下さい。
> 順番だけ合ってるログとだけ思ってもらって結構です。
> >>309から、作った時間割当ログは >>320にあります。


ではなぜ、この30秒前後の数字が出るかという理由は、↑の文で
>「savechat ログからブレイク時間を大体24-25秒おきに割り当ててるからです」
とありますので、前回の3/26を例にしてみます。

491489:2006/03/31(金) 03:18:19 ID:7ZhrYelw
24-25秒と言いましたが、3/26の場合、全体のログをパッと見た感じだと、
24-25秒で割り当てているというより、29秒前後で割り当てられている感じがします。

そこから察するに

 3/26 全体の総アナウンス回数が 248回
 GvG時間(2時間)は、7200秒

 7200秒を 落城回数248回で 均等割り
 
   7200÷248回 = 29.0322580645・・・・・・


 つまり、29秒という数字は
 2時間(7200秒)を、落城回数で割っているだけの数字という事がわかります。

 なので落城アナウンス順に、その秒数(29秒)を足して行ってるだけの時間が
 現在の落城時間になっているということですね。
 (3/26が28-29秒に対し、1/15が24-25秒割り当てなのは、
 1/15のほうががそれだけ総落城回数が多かったということです)




なので、3/26のスタート直後のアナウンスログに、
この法則にしたがって時間を貼ってみます。

1回目のアナウンスが 20時から、29秒後
2回目のアナウンスが、更に29秒後 (=58秒)
3回目のアナウンスが、更に29秒後 (=1分27秒)・・・という感じです。


20:00:29 砦 [Britoniah Guild 5]を [天邪鬼。] ギルドが占領しました
20:00:58 砦 [Valkyrie Realms 1]を [|::.| ィェァ ィェァ|] が爆破::.| ィェァ ィェァ|] が爆破#] ギルドが占領しました
20:01:27 砦 [Valkyrie Realms 2]を [∞セストセンティード∞] ギルドが占領しました
20:00:29 砦 [Valkyrie Realms 3]を [ばっくる] ギルドが占領しました
20:00:29 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Creator] ギルドが占領しました
20:00:29 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Avenir] ギルドが占領しました
20:00:29 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [撃☆頭装備倶楽部!!] ギルドが占領しました
20:00:29 砦 [Valkyrie Realms 4]を [神焉 -Ragnarok-] ギルドが占領しました
     ・
     ・
     ・


このような仕組みで、The Winter's Taleさんは
現在の時系列ログにかかれている時間を作られているんだと思います。
つまりは、「実際のエンペブレイク時間ではない」
という事がまずわかっていただけると思います。



肝心の29秒ですが、普通は 

V5 → L4 → C2 → B5

と、こんな感じで色んな落城が順順にアナウンスされますが、時々


V4 → V5 → V5 → B2

と、V5のアナウンスが2回続けて流れる事があります。


これは、V5 → V5 と落城する間に、どこの砦も落城しなかったという場合で、
上記に記した法則で、時間を割り振っていくと、
29秒プラスされるだけなので、29秒で落ちたという形になります。

つまり、V5 → V5間の実際の落城時間が、1分だとう30分だろうと
上記の法則で割り当てられると、29秒になる。

これが、30秒前後の落城時間が集計ログ上に生まれる原因です。

 応用で
 V5 → L1 → V5 の場合のV5が落ちる間隔は、
 1個落城をはさんでいるので29秒+29秒で、58秒

 V5 → L2 → B5 → V5 の場合のV5が落ちる間隔は
 2個落城をはさんでいるので、29秒+29秒+29秒で 87秒

 こんな感じに単純に計算されています。

492489:2006/03/31(金) 03:25:23 ID:7ZhrYelw
レーサーギルドはアナウンス回数が多い為に
この30秒前後にあてはまってしまう確立が高いと思いますが、
仕組みを知ると、大手、レーサ、規模に関わらず十分なる可能性があり、
偶然性により発生するものであることがわかります。
不正をしている、していないは全く関係なく、
全てのギルドにこの偶然が十分訪れるという事だと思います。


そしてGVG終盤
ほとんどの砦が防衛に入り落城アナウンスが減る中で、
B5 V2 V5 などは、高回転しますので、
さらに、B5→B5 V2→V2と連続で落ちる可能性が高くなります。

特にB5は、マップの距離が短いので、終盤の2〜3分は
B5→B5とアナウンスが連続で流れる可能性が非常に高いという事ですね。



<< マトメ >>

※集計ログで書かれる最短の落城秒数は、単に2時間を総落城数で割った数字であるだけ。

※その最短落城秒数(今回29秒)が割り当てられるのは、同じ砦が連続にアナウンスされた場合に起こる。
 

この2点によるもので、

※「実際のエンペブレイク時間ではない」

 3/26の場合だと
 29秒という超速で砦が落城しているわけではない

 

変な話ですが、最短の秒数(今回の場合は29秒)を割り当てられなくするコツは、
おわかりのとおり、『同じ砦が連続でアナウンスされることを避ける』ことで、

エンペに向かって砦内を通過している途中で、他砦のアナウンスが流れたら
安心してエンペを叩けるという事かな?(笑)

冬物語さん、でしゃばって説明すみません。
間違いありましたら、ご指摘を・・・。


残りの追記は余談です。

493489:2006/03/31(金) 03:27:30 ID:7ZhrYelw
追記:

+++補足①+++

実際には、20時から29秒を割り振る前に

まず20時から1分後に、第一アナウンス
3/26の場合は

 20:01:00 砦 [Britoniah Guild 5]を [天邪鬼。] ギルドが占領しました

を割り振って、
その後の2個目のアナウンスから、29秒ごと割り振ってるのだと思います。



+++補足②+++

例では、2時間を落城回数で割ってますが、
補足①の最初の1分を減らし

  (7200秒−60秒)÷落城回数

  3/26の場合は、

  7140秒 ÷ 落城248回 = 28.79032258・・秒
  → 28.79と仮定

 28.79ずつ足す

 28.79 →  小数点以下切捨し秒数に変更 → 01:28
 57.58 →  小数点以下切捨し秒数に変更 → 01:57
 86.37 →  小数点以下切捨し秒数に変更 → 02:26
 115.16 → 小数点以下切捨し秒数に変更 → 02:55
 143.95 → 小数点以下切捨し秒数に変更 → 03:23
 172.74 → 小数点以下切捨し秒数に変更 → 03:52
 201.53 → 小数点以下切捨し秒数に変更 → 04:21
 230.32 → 小数点以下切捨し秒数に変更 → 04:50
 259.11 → 小数点以下切捨し秒数に変更 → 05:19

  ↓

この数字を全体アナウンスに割り当てる

 20:01:00 砦 [Britoniah Guild 5]を [天邪鬼。] ギルドが占領しました
  (補足①の通り。GVG開始第1個目のアナウンスは、無条件で開始1分後に割り振り↑)

  20:01:28 砦 [Valkyrie Realms 1]を [|::.| ィェァ ィェァ|] が爆破::.| ィェァ ィェァ|] が爆破#] ギルドが占領しました
  20:01:57 砦 [Valkyrie Realms 2]を [∞セストセンティード∞] ギルドが占領しました
  20:02:26 砦 [Valkyrie Realms 3]を [ばっくる] ギルドが占領しました
  20:02:55 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Creator] ギルドが占領しました
  20:03:23 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Avenir] ギルドが占領しました
  20:03:52 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [撃☆頭装備倶楽部!!] ギルドが占領しました
  20:04:21 砦 [Valkyrie Realms 4]を [神焉 -Ragnarok-] ギルドが占領しました
  20:04:50 砦 [Luina Guild 3]を [君と僕はノラ] ギルドが占領しました
  20:05:19 砦 [Luina Guild 5]を [Cocktail] ギルドが占領しました

これで、、The Winter's Taleさんと同じログ時間と同じ物に。
予想なので、100%同じ方法だとはいえませんがかなり近いと思います。



参考スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/24561/1134055516/322-337
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/24561/1134055516/63-212

494sage:2006/03/31(金) 16:25:15 ID:VMblZreo
simple Wikiの週間Runnerから削除されてるが
simple自体が何か問題を起こしたの?

ログ見てる限りsimpleが消される理由が良くわからない

495494:2006/03/31(金) 16:25:57 ID:VMblZreo
ごめん あげてしまった 初歩的ミスです 申し訳ない

496Bijou名無しさん:2006/03/31(金) 17:18:40 ID:AIvYI9Xk
simpleと栄枯のBBS戦士を装ったギルドつぶしでしょ、どうせ。
不自然なほど急に叩きが出るあたり、確実かと。

497Bijou名無しさん:2006/03/31(金) 17:43:35 ID:hfSek/5w
今見てきたけど栄枯盛衰、simple共に削除されてるみたいだね。

二つとも戻して問題ないのでは?
万が一何度も削除されるようなら、少し落ち着いた頃戻せばいいだろうし。
Runner編集わかる方、お願いします。俺わかんね orz

498Bijou名無しさん:2006/03/31(金) 21:43:45 ID:f67kFmHw
削除ってG解体か長期間結果が出なきゃ消せばいいんだよな?
黒い黒くないで消すとか意味分からん。

499Bijou名無しさん:2006/04/03(月) 21:20:54 ID:jivaTMC.
超簡潔レーサー連合レポ

参加人数
開始15人前後
終了20人前後
同盟ギルド1

開始L4
色連合様の放棄砦を落城させ、連合の狼煙を上げる。

B2
ガーディアン破壊ミッッション
よく分からんがガーディアン破壊が目的だったらしい
だが楽しかった
流石に防衛値が高いのか、ガーディアンが硬かった

L5
プチレース会場
レーサー連合にて落城後、複数の同規模ギルドとの防衛戦になる
暫く防衛するも、抑え切れずに落城
だが防衛の手応えを感じた
この位なら少しは守れそうと話題が上がる


20:55〜21:00
トイレ休憩

L1
レース会場
数回の突撃でレーサー連合で取得
だが数には勝てず、落城
2度目取得、だが敢え無く落城

B2
再びガーディアン破壊ミッッション
相手方から見ると「何やってんだコイツら」と思われるだろうな、
と思いつつも破壊に精を出す

終了間際
L1(記憶が曖昧)とB5の二手に別れてレース参加
中々大胆だな、と思いつつレース会場へ
B5の終了数分前に同盟ギルドが競り落とす
ひたすら走るも時間となり終了

B2では違った角度でGvに望めたのが非常に新鮮でした
砦を落すだけがGvではないのです
当日の運営の方々は大変お疲れ様でした

次回もありましたら是非参加いたします
それでは長文失礼

500Bijou名無しさん:2006/04/03(月) 23:04:57 ID:5vK4sHY2
まさかガーディアンの破壊が目的とは・・・なんか・・・負けた気がする・・・

501Bijou名無しさん:2006/04/04(火) 08:55:58 ID:vA3o51y2
マスター忙しいのに仕事増やしてやるなよ…またщ(゚д゚щ)カモーンw

502Bijou名無しさん:2006/04/05(水) 01:52:16 ID:DfdmbH86
忙しいていうか教授のMbr使うのに少なくともERのガーディアンは
壊してあるんだろうから他のガーディアンが破壊されようがされまいが、
あんまり関係なさそうな気がするが…
(大手はガーディアンを戦力として期待してないていうか数に入れてないと思う)
ガーディアン破壊のみの目的でアイテム消費したりするのが勿体無いと
思う俺ガイル

503Bijou名無しさん:2006/04/05(水) 02:11:34 ID:G3POHILs
ガーディアン破壊は
色にはいい嫌がらせだと

思った俺ガイル

504Bijou名無しさん:2006/04/05(水) 02:20:32 ID:YSv.WJnE
昔はソルジャーガーディアンが金チェイス発見の一助になってたけど、
マヤPある今じゃ、いてもいなくても…って感じでしょ。
そりゃま、いないよりはいた方がいいかもしれんが。

505Bijou名無しさん:2006/04/05(水) 05:32:23 ID:oVSkU3/I
いいんでない?
>>499で参加した人のレポにも書いてあるが
砦確保するのがレーサー連合の目的ってわけでもないだろうし
確かレーサーだけじゃできない事をする、大手中堅に泡を吹かせる、ってのが
一回目やった時の目標?だったような
今もその方向でやってるなら参加してる人たちは楽しめてるんじゃマイカ
どこか他に詳しいレーサー連合レポ書いてるサイトとかないのかね
あとは色側の中の反応とかも知りたいけどな、野次馬としてはw

506Bijou名無しさん:2006/04/05(水) 12:54:51 ID:lag1GuRY
>>505
当日レーサー連合指揮者だった人のレポ

ttp://large.amigasa.jp/
のGV記録ってとこにある

507Bijou名無しさん:2006/04/05(水) 21:34:10 ID:ixEvCC5g
ゴシックさんのレポも更新されてたね

>>504
やっぱり色はマヤPcもってるのだろうか?

508Bijou名無しさん:2006/04/05(水) 21:55:46 ID:gb.OHpGo
色は某廃wizが持ってるよ。装備で特定は簡単。

509Bijou名無しさん:2006/04/06(木) 01:16:17 ID:AlgTXLlY
>>508
Pvによくくる教授だろ。

510Bijou名無しさん:2006/04/06(木) 06:16:32 ID:/JoS5jQI
>>509
その人ではない。
丸い帽子に刺さってる。

511Bijou名無しさん:2006/04/06(木) 07:01:32 ID:.oSDWT5A
色の♂教授だろ?丸い帽子かぶってる人。

512Bijou名無しさん:2006/04/06(木) 14:31:18 ID:yIWucmOM
2人共持ってるって聞いたが
どっちかが貸してるだけかも?

513Bijou名無しさん:2006/04/06(木) 19:48:25 ID:BjENqI8k
教授が借りてるだけだな

514Bijou名無しさん:2006/04/09(日) 18:14:05 ID:RcPxK9tE
VSにぬぬっぽ!!!美女GVが終わってるなぁ

515Bijou名無しさん:2006/04/09(日) 22:51:49 ID:4dbPh60A
>>514
ラスト派遣で落とされた人ですか?南無としかw

516Bijou名無しさん:2006/04/09(日) 22:54:10 ID:ThpZJLWY
>>515
514のカキコ時間見ような・・・

517Bijou名無しさん:2006/04/09(日) 22:55:30 ID:8pzoJfaE
>>514-515
カタカナで思う存分やってくれ。

518冬物語の人:2006/05/01(月) 23:46:02 ID:1zdvFLRw
>489-493

今になって気づきました;推論と検証お疲れ様〜。
結論を言いますと、その通りです。
違うのは、小数点以下を切り捨てるのではなく、「四捨五入」です。
時間を自動的に割り当てるスクリプトも公開予定だったりするのですが、
今まで誰もほしがる様子がなく、ずっと放置していました;

正確な時間ではない旨の注釈については…
んー、その辺の判定も付け加えた方がいいのかな?
時間が出来たら少し考えておきます。

519Bijou名無しさん:2006/05/09(火) 14:18:49 ID:FG2jC7ro
そうですね。
冬物語さんにお時間あるなら、その辺の判定も付加して頂けたら
より各ギルドの戦力分析がしやすくなるとは思います。
もちろん今のままでも充分ありがたいですが!ワガママ言ってすまんです。

520Bijou名無しさん:2006/06/14(水) 23:56:33 ID:eTKlPnmw
整理age

521Bijou名無しさん:2006/07/09(日) 20:56:37 ID:Kh1wh1Yw
カイト弱い。。。
WPに敷かれたFWでほぼ消滅('ω`)

522Bijou名無しさん:2006/07/09(日) 23:24:49 ID:E3Z4vDYc
んで結局リンカー実装で何も変わらなかったん?

523Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 00:00:12 ID:QDNZwjSw
俺は中堅以下は防衛成り立たなくなってると感じた。
中堅同士のガチでも簡単に落ちてレース化して
エンペ周辺の乱戦での勝負になってた。
まともに防衛したいなら大手並みの人数集めないとだめかと。
FWなんてラグでまともに出なくなるしな

524Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 00:02:16 ID:2T2p.jGs
何も変わらなかったって事はないが
言われてたほど終わってる状況でもなかった。
普通にWizの魔法も活躍するし。
ただ状況考えて撃つ必要があるだけで。
馬鹿みたいにSG乱射してたら死ぬかもしれないってぐらい。

後、見かけたリンカーにJTとか入れたら死ぬ・・・かもしれない。

まあでもまだ数自体が少ないってのもある。
高レベルリンカーの数が増えると、やはりWizは辛いだろうね。

テコンの壁越えは結局特に見る限り無かった。
抜けたとしてもEMCもないし、エンペに張り付いてる阿修羅で死ぬだろうし。
EMC有りの高レベルテコンマスターのギルドあれば別だろうけど。

525Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 00:38:37 ID:mi87pRNU
で、テコン系をギルマスにしてEMCありギルドが作れた頃に
バランスを崩すからて理由で修正が入って、砦内で使えなくなって乙 となると。。。

526Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 00:39:24 ID:GISCNJIY
EMCくらいならいいじゃんって気もするけど

527Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 00:57:58 ID:279LnWLs
かなり色々と面白い使い方はできそうなのはわかるんだけど
使ってる側としてもまだ慣れてないというか…
んで、防衛しているときなんだけど、同盟内の常時WIZ魂だったAMPWIZさんが言うには「水晶が全然減っていない」とのこと。
ただ、たまーにでかいのもらって蒸発している人もいたから、まったく跳ね返っていないわけでも無い様子。
攻める側も反射するというよりも2発魔法を無効化するくらいの感覚でいた方がいいのかも知れない。
それこそ、たまーに反射してWIZが死んだらラッキーくらいで。
攻める時にはリンカーの人数がどうしてもまだ揃っていないので、ゴスの無詠唱にあわせて突入となるとカイトが行き渡ってないとかいう状況も多かった。
今まで以上に、さらに人数で勝敗がわかれるGvになっていきそうだ。その人数を用意できる大手や中堅上位はしばらくは安泰なんじゃないかね。

528Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 01:07:33 ID:279LnWLs
あと地味なダメージはWIZ陣が結構食らっていたんで、WIZ陣にサンクは必要になるかもな。
状況によってはLPとの共存が難しそうではあるけど、あれを端からプリにヒールさせてまわるのは結構きついんじゃないかな。

529Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 02:16:44 ID:hWamPTV.
>>525
それを、バランスが崩れるとは言わないわな。
MMORPGでは。

530Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 08:06:44 ID:CtrmLPYw
昨日防衛側Wizやってみた限りでは、
大魔法手前にFW置くとか全く手が打てない訳でも無さそうな印象。
反射よりラグがひどくて魔法不発多かったほうが印象に残った。

ただ今後リンカー魂つかった人間爆弾量産が始まるとどうなるか。

531Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 10:19:54 ID:YAI9BwcA
防衛していたら攻めにカイトがいたのでその感想を。
防衛規模30程度。

攻めが20〜30くらいの場合。(前衛は5〜10くらい)
キャラ出現地周辺でのFWでだいたい対処出来た。
WIZサンクがあればFWの反射ダメを回復出来て良さそうだ。

攻めが50〜60くらいの場合。(前衛は15〜20くらい)
FWが抜けられ大魔法の反射をもらった。
シーズ補正及び敵MDEF装備・マステラ・ヒールのおかげで死にはしなかったが、プリの手がヒールに取られてリカバリーが遅れた。
ボーッとして自己回復を忘れていたり、回復アイテムが白だったりすれば死んでいたかもしれない。

同規模相手ならまだ防衛有利の方が有利ではあるが、倍の数を押し返せる以前ほどではなくなった感じ。
ただこちらの連携が良かったとも言えないので一概には言えない。
個人のPスキル(個人の動き・他職の理解・連携)が熟成度が今後要求されてきそうだ。

532Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 14:34:24 ID:9Qbuuhjo
>ただ今後リンカー魂つかった人間爆弾量産が始まるとどうなるか。

カイト任せの人柱を立ててWIZの攻撃を狙うより、いつも通りぶち抜いたり
する時に使うと効果が高い。
20〜30程度の人柱で水晶がなくなるようなら、もとから落ちるだろうし、
水晶が潤沢でも2回ヒットストップしない間に進むことが出来るなら
抜ける可能性は上がる。
まあ、突入前に1人はWPのFW破りとして人柱はあったほうがいいかもしれないが。

533Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 15:54:12 ID:C1r5tMi6
>>527
WP前のFWとかやってたからかもしれんが
俺水晶15分で50個くらい飛んだぞ・・・。

534Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 16:05:34 ID:9Qbuuhjo
FW役は、サンクで回復が基本じゃないの?
専属プリでもいいが。
分けて運用しないとな。
FW1発に水晶1個は無駄使いだろう。

535Bijou名無しさん:2006/07/10(月) 16:57:37 ID:ZDbMk8FM
WP周りのFW・SG1のカイト削り担当Wizの足場にはサンク。
少し後方の通常大魔法担当Wizは水晶持って反射防衛ってやってたから
後方担当の俺はあんまり水晶減ってなかったよ。
ただLP出す場合はサンク出来ないから、ぷりが大変になってた模様。
リカバが薄くなってたから攻め有利な変更には違いないと思うけどね。

536Bijou名無しさん:2006/07/11(火) 09:37:16 ID:lziBX0Po
FW役が立てられる中堅上位以上より、ガチになりやすいランクだと
結構水晶は消費するようだ。
オレは前衛なんで聞いた話だが。

当然、ケチるって方法もあるが、ただでさえHPの少ない魔法職が
さらに吹き飛ばされる可能性が増えると、厳しいものがあるな。

中規模スレで出ている話は人数的に余裕がある同盟の話だろうと思った。

537Bijou名無しさん:2006/07/11(火) 10:43:31 ID:pSXVqqk2
>>533
てかFWの反射ダメージなんかで死なないんだからFW役に魂入れるなんて考えもよらんかったよ

538Bijou名無しさん:2006/07/11(火) 14:05:33 ID:J.C/QGcE
SG1役の魂抜きはちょっと危ないかもなぁ、SG1役のWizによるけど
アリス盾、暗殺靴、火鎧で突っ込まれると下手するとSG1でも死ぬようだ。

539Bijou名無しさん:2006/07/11(火) 19:25:00 ID:kcfVZ3JA
そんだけの装備付けて人間爆弾やるにしてもFWの処理なんとかしないと
そうそうWP上のSG1になんてクリーンHITしないでしょ

540Bijou名無しさん:2006/07/11(火) 20:39:38 ID:8epqDpFg
>>538
アリス盾ってなんだ?
ボス以外の敵から+40%の所って意味か?
そもそもアリス実装されてないはずがだ、デメリットだけ実装されてるとかいう
癌お得意の超斜め上実装なのか?

541Bijou名無しさん:2006/07/11(火) 21:00:56 ID:uB0jZHHc
>>540
デメリットだけ実装されてるはず。

542Bijou名無しさん:2006/07/11(火) 22:47:35 ID:07FlndTo
流石だぜ癌砲

543Bijou名無しさん:2006/07/12(水) 00:18:03 ID:/gj3tY7c
>>541
ちょ、おまww

544Bijou名無しさん:2006/07/12(水) 13:43:10 ID:scHArUt2
アリスcのBOSS耐性が実装されたら、タナトスタワー最強の防具になるからな。

癌のこと。忘れたフリして永遠の未実装だろうw

545Bijou名無しさん:2006/08/02(水) 01:55:51 ID:HU8COtDQ
整理

546Bijou名無しさん:2006/08/21(月) 15:18:12 ID:n2Rtyoaw
整理age。
ってか1000行ったスレsageてるんだけど、>>545でageたのも俺だったような。
レポートって割と少ないのかね。

547Bijou名無しさん:2006/08/21(月) 17:39:32 ID:W8JjFJOY
わざわざここに書く奴なんていないだろ、どうせ叩かれるだけだしな。
自分のブログで書いている奴がほとんど。
「俺の美女アンテナ」サイトで管理人さんがマメに情報を更新しているから
そこから辿って見た方が早いわな。
とりあえずアドレス貼っとく
ttp://bijouantena.sakura.ne.jp/

548Bijou名無しさん:2006/09/04(月) 06:41:27 ID:uqqsFZro
何かかいても「自演乙」ですしね。

549Bijou名無しさん:2006/09/05(火) 23:01:31 ID:XDUnJi.w
逆に匿名なんだし評価気にしなければいいだけのような気も。
ぶっちゃけブログレポは言うなれば所属の分かる自演なんだし。
ばっくるの中の人みたく名乗るならいいんじゃない?
自演乙って言われたとこで当たり前じゃねーかってなるだけだしw
人の意見なんて統一される訳ないし批判出るのは仕方ないしね。

550Bijou名無しさん:2006/09/09(土) 10:12:26 ID:F68g8bdU
別のところでBOTだ不正者だと私怨晒しをされている
ギルドの中の人が名乗りでてレポートしたところで、
ネタを提供するだけだしね。
逆に晒されてなくてもそこから私怨晒しがはじまることもある。

以前、情報提供したらそこのギルマスだろって勝手に認定されて
そのギルドに迷惑かけてしまったし・・。正直レポートなんて書く気になれないよ。
いっそ自分がソロギルドで参加できてたら書けるかもしれないけどね。

551Bijou名無しさん:2006/09/20(水) 19:44:26 ID:V5nMIr96
整理

552Bijou名無しさん:2006/10/30(月) 21:32:50 ID:Rym87WL2
B2レポ

癌呆が最強でした。

553Bijou名無しさん:2006/11/20(月) 15:06:41 ID:zbsW1LDc
整理age

554Bijou名無しさん:2006/11/20(月) 23:15:39 ID:KrO/2hfQ
整理age。

555<削除>:<削除>
<削除>

556Bijou名無しさん:2007/04/29(日) 22:37:19 ID:iyIb7Rx6
整理

557Bijou名無しさん:2007/07/30(月) 18:48:20 ID:eL8vGfs.
整理

558Bijouの名無しさん:2007/08/06(月) 18:00:04 ID:sfp3kk.o
レポが廃れているみたいなので、ここでひとつ
Bijouの嫌われ者代表GのVip☆の中の人がレポートを書いてみます。

◇開始−中盤
どのギルドも殆ど放棄で開始なのが今のBijouGvスタイル。
L砦をダッシュで割って、Cへ転戦しました。
向かった先は、みなぎ同盟さん、EEさん、強き獅子さんなどがいて、
これはアツい戦いができるぜヒャッハー!とばかりに乱入開始。
みなぎ同盟さんは人数がハンパなく、うちらの同盟では
おそらく歯が立ちません。
EEさんはロキがないスタイルなので、攻撃時の苦労はさほどですが
前衛の数が多そうなので、共闘だと競り負けてしまいます。
強き獅子さんも人数が相当数いらっしゃった様子で、
羨ましい限りでした。

◇中盤−終盤
Cで痛い目に遭った私たちが次に向かったのがV砦。
硬い守備力を誇るとされているV3を攻めました。
ER前で突入準備をしていると、後から来たみなぎ同盟さんと
城主そっちのけで平地戦が始まりました。
ADS、EDP、阿修羅、大魔法のゴリ押しで辛くも平地戦を制した私たちは、
エンペをブレイクし、ERで防衛に移ります。
そこへみなぎ同盟さんの猛襲が始まります。
1回目の突撃は砦の強固さも味方して何とか防ぎきりましたが、
2回目の突撃は速度ポーション服用のLK軍団に相当数抜けられてしまい、
粘りも虚しく落城させられてしまいます。

終盤−22:00
Vを追い出された私たちは、確保先のC砦に向かいました。
城主を全滅させ、生防衛から久々にVipでブレイクし、久しぶりの確保と
相成りました。
(Vipマスターは毎回の莫大な経費によって破産寸前です・・・)

■総括とアピール
Vip☆は、後衛魔法職が極小数しかおらず、
そこを突いて抜けた敵を中衛ADS、EDP、阿修羅が落とすような感じの
非常にザルな防衛で頑張っています。
しかも肝心の攻めも、マスターのチェイスEmCに頼っている現状なので、
決して他同盟さんと比べても中堅の一角に座するような力はないと思っています。
が、身内ギルドなので皆で適当にワイワイ楽しむ分にはいいのかなというのが
大多数の考えではないでしょうか。
こんな同盟ですがBijou民の方々、今後も我が同盟を宜しくお願いします。

559Bijou名無しさん:2007/08/06(月) 21:58:59 ID:up8n2UPI
>>558
レポ乙。
面白いからいいけども、身元明かしても大丈夫なんか・・・?

560Bijou名無しさん:2007/08/06(月) 23:50:06 ID:iVtFdwvA
>>558
今度はどこか自分のブログで書いてくれるとありがたい。
検索かけて見に行くから。(リンクはらなくていい)
このスレが廃れてるのは悪意ある人が特定やら関連する晒しをするからだし。

GVレポを見るのは好きなのでよく検索して読んでます。

561Bijou名無しさん:2007/08/07(火) 01:56:27 ID:PoXs8Afg
どうでもいいけど、どっかで見た調子だな
前にレポやってた人?

562<削除>:<削除>
<削除>

563Bijou名無しさん:2007/10/09(火) 14:18:10 ID:oDEu2kOQ
先月の話になってしまうが、元堀のマスタのブログの、堀Gvを振り返るの記事が中々面白いよ。

564Bijou名無しさん:2007/10/13(土) 08:15:14 ID:8DZNAs52
申し訳ないが堀なんてどうでもいい

565Bijou名無しさん:2007/10/16(火) 17:42:17 ID:L5SAKQgU
EEマスターのブログが久々にみたが支離滅裂だな。
アシデモみたいな驚異的なスキルに対しても騒いでたのに
アシデモは取り入れてノピだけを否定し続ける意味がわからんよ。
EEは愚痴をこぼす前に対抗策考えていく所だと思ってたんがな。
それと、WP越えEMCに職も装備も関係無いぞ…。

566Bijou名無しさん:2007/10/17(水) 11:09:19 ID:e3obqEXo
ある程度強い奴にありがちな、自分ができる、利益になることはOK。
不利になる、できないことは不正とかやらないほうがいいとか言い出すタイプじゃん。
しょせんEEマスターもその程度だったって事だ。

567Bijou名無しさん:2007/10/17(水) 18:06:15 ID:nX49kG46
EEのマスターが心配してるのは、ノピやWP越えEMCなどにより
ますます美女鯖のGvが過疎っていくのではないかということじゃないかな。
別に使いたければ使ってもいいけど、
それでGv人気がますます落ちるのは困りますよ、ということ。
少し好意的に読み取ったが、ま、美女鯖のGvに限らず
どこの鯖のGvも過疎ってるから、ほとんど影響してないと思うけどね。
日本のサクライで鯖統合プログラムのテストをしてるから
どこかの鯖と統合した時にはまた活性化するとは思うが。

568Bijou名無しさん:2007/10/18(木) 13:42:54 ID:fkX9q1.g
ノピなんてたいした事ないし、WP越えEMCとかそれこそ蒸発対象だろ。
ただでさえEMC後はこっちの初動が遅いのに。
それなら大きく問題のあるWP越えスクリームとかの時点で心配するっての。

569Bijou名無しさん:2007/10/18(木) 18:41:03 ID:3/DCCo/E
WP越えEMCなんてEE自ら使ってたじゃん。
ブログの内容を確認してないけど。

570Bijou名無しさん:2007/10/18(木) 20:16:57 ID:cSJlU8.E
ノピEMC否定派が存在すること自体にびっくりだ
実装からだいぶ経ったがバランスを激しくこわすほどのスキルでもないだろう

それにGVGの過疎を心配するなら、ノピなんかよりも優先順位高く
もっと否定(仕様変更または改善希望)するべきことが他にあるだろうに

俺もブログ読んでねーけどね、読む気がせんし。

571Bijou名無しさん:2007/10/18(木) 20:32:48 ID:J6rCGy1w
ノピの前にADSだよ。バランス壊してるのは。
射程短くするなり、連発できないようにするなり、詠唱長くするなり
何かしら変更きてもおかしくないスキルだよなw

572Bijou名無しさん:2007/10/18(木) 20:50:13 ID:.kiqpvC2
ADS自体はBOTがいなければ別に連発できないからそうでもないんだけどな。
1発100Kとかなら問題ないし。
200発とか投げたら20Mだぜ?
もうADS瓶を100KでNPC販売でOK。
BOTが材料集めてRMTすることもできなくなるし一石二鳥だ。
ディレイとか攻撃力計算式とかそんなの考えるよりよっぽど簡単で早い。

573Bijou名無しさん:2007/10/18(木) 23:51:33 ID:bCQ00I4U
それも結局BOTで金貯めた奴が大量買い込みして俺TUEEEで終わりかと。
スキル自体を修正するか完全なBOT取締りしないとやっぱダメだと思う。

574Bijou名無しさん:2007/10/19(金) 11:11:24 ID:xEJOGBYA
言いたいのはWP越えEMCにより3MAP防衛すら成り立たなくなる懸念だろ、文脈的に。
EEなんてノピしたけりゃEMCくらいすぐ取れるだろうし嫉みって事はないだろw

575Bijou名無しさん:2007/10/19(金) 11:17:21 ID:TZfc4wYE
文脈的っていうか、書いてあることなんだが
ノピEMCによる 庭→ER でしか攻防がないのがいやなんだろ
それでノピ反対なんじゃないのか

ノピEMCを妬む というよりは ノピという仕様 を妬んでるって感じじゃね?

576Bijou名無しさん:2007/10/20(土) 09:35:46 ID:328xCRjc
妬むって煽りにはほんとつきもんだよね

577Bijou名無しさん:2007/10/22(月) 00:57:07 ID:EyfuVXv2
ノピルートなんて決まってるんだからどうにでもなると思うけどな
なんでも相手のせいにして自分でどうこうしようとしないのはどうかと思う

578Bijou名無しさん:2007/10/26(金) 16:19:57 ID:YcwvTLJM
妬むっていうと、自分もやりゃいいじゃんって感じだが、
仕様を嘆くのはまた違った問題だな。昔のグリム生体みたいに、出来る出来ないじゃなくて
転生や転生オーラを量産して、エミュ鯖のような変なバランスに結果的になってしまったのは、妬みというより警鐘。
まあ、もうGv自体終わってるから、別に1撃でエンペブレイクできる武器が出ようが、
いきなりエンペ前にテレポアウトできるアイテムが出ようが壊れるようなバランスは既に無いとおもうが。

579Bijou名無しさん:2007/10/29(月) 07:42:53 ID:T40BzZ/k
EEも考え方が雑魚だなwwwww

580Bijou名無しさん:2007/10/29(月) 14:23:30 ID:A/fSRuTY
EmCをなくせばいいんだよ!1!
おれって天才じゃね?

金ゴキとかゴスとか神器のがバランス壊してると思うんだが

581Bijou名無しさん:2007/10/30(火) 01:34:52 ID:bLrdpXiM
ものは使いよう
うまく使えなきゃ金ゴキもゴスも神器もただのオプションであって「絶対無敵」とは言えないはず
どれについても対策だってあるだろう?

582Bijou名無しさん:2007/10/30(火) 10:51:20 ID:8zORnL.w
まぁ言い方次第だよな
スクリやブラギやロキがバランス崩してるっていってた時代が懐かしいぜ

583Bijou名無しさん:2007/10/30(火) 13:41:10 ID:zxZYA4F6
そんな時代があったのか。。

584Bijou名無しさん:2007/10/30(火) 13:55:31 ID:pTNm4cAY
ロキも10秒無敵ルール変更以前は使いどころなかったがな
大量のペコ抱えていた 破壊屋が最も輝いて頃

その頃がGv一番楽しかったな俺は、主に攻められる側に所属していたが

585Bijou名無しさん:2007/10/31(水) 10:34:18 ID:6.Pv7srg
EEはノピでGvの醍醐味が薄れてると嘆いてるけど、
それを嘆くなら自分らの残影はどうなんだよって話がね。
ノピも残影も根本的なスキルの方向性は同じだし、
今は単純により強力なノピが流行っているだけの事だと思うんだが。

言うなれば、残影=生体グリム、ノピ=温もりというか。
今まで特権を享受しながら、より簡単で高効率の存在は許せない…みたいな、
自分を棚上げした非難のように見えてしまう。

586Bijou名無しさん:2007/10/31(水) 15:07:59 ID:fUrqfYgQ
いざやられた側になってみると、冷静・客観的にはなれんものなんだろうね。
ギルメンに対する軽い言い訳みたいなもんだろうから、
スルーしてあげようぜ

587Bijou名無しさん:2007/10/31(水) 16:51:57 ID:7YDcFadI
醍醐味が薄れるなんて言う事自体がナンセンスだからな。
○○があるから〜っていう発言が出た時点で
他にいくらでも××があるから〜って同じ事がいえる。
そしてその××は自分達もやっている。
○○は醍醐味を薄れさせて、××は堂々と自分達で使っていく。
××は醍醐味を薄れさせないというその考え自体が俺ルールだと気づけない。

今ある仕様を全て受け入れ、それに応じた対応策や戦術を考えるのが優れた指揮官。
相手に核ミサイルがあるからどうやってもお手上げとか
米国が○○戦闘機使うのは興醒め、戦争の醍醐味が薄れるとか言ってるようなもんだからなw

588Bijou名無しさん:2007/10/31(水) 17:40:12 ID:oguWGMYw
2年前どこよりも速く残影EMCを取得し、俺TUEEEしてたけど
劣化ノピになって悲しんでるだけだろw

589Bijou名無しさん:2007/11/01(木) 03:41:54 ID:V4tOxyRk
たしかIris辺りだとノピはタブーになってたんだけかな。
そこまでGvでうだうだ言うなら全員で移住すりゃいいのに。
どうせキャラとか装備云々で言い訳するんだろうけどなw


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