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46018歳以上の名無しさん:2023/07/14(金) 14:31:44 ID:EurShjHI0
あのだだっ広いマップの何がつまんなかったかって一歩先が壁じゃない部分を適当に進んでたらゴールにたどり着くところ
あれにゲーム性を求めるなら
・右のミニマップはスキルorアイテム制にする(時限)
・武器を使い込んだらポイントが貯まって他武器でもアビが使えるようになる
・戦闘はAP制にして現在の数値の限り連続行動できるようにする(疑似PTプレイ)←そういうやつの作品みたいな
・昼夜の概念があり時間帯で敵の種類または行動パターンが変わる
・敵がステータスアップのアイテムを落とす、と同時に無償ドロップ率アップの廃止(レアスキルとしてならあり)
・そもそもマップ全体の大きさ、形を統一しない(ボスエリアなんか狭くていい笑)
・ワープ、ダークゾーン、回転床などのギミックの設置(ミニマップ常設廃止と1セット)
・階段を守る中ボス的な存在は稀に必要

このへん2、3個導入するだけでも全然違った
世界樹リスペクトなら体縛りのシステムくらいは欲しかったけど




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