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テスト
1
>>651
荒らし悔しいやろなあ
いつもの対立煽り君かな
ぴかさんネタに食いつかない人多くて向こうの掲示板出したって事?
でも向こうの掲示板だされても結局製作者こっちにしか投稿してないし
意味なくない?愉快犯か本当にこっちつぶした以下のどっちかなのかしら
あぁでもスレつぶしの成果で淫魔プリンスはむこうにいったから意味はあるのか
あっちだと不自然な自演もバレるし反応も薄くて結局はこっち戻ってきそう
つっても荒らしが立てたゴミ以下のスレを流用しろってのも作者にとって酷な話ではあるが
対立煽り君、自分から仕掛けて自分が釣られてるのか
俺の事を言ってる?なら病的な君が例の奴だと思うわ。人になすりつけ奴
こういうスレチな書き込みをバン出来ないのが管理人不在板のイヤなところ
てかそれは馬鹿がスレ立てまくってる時に言えっての
上限あるの知らなかったんだろうなとは思うけど反省すらしてねーみたいだし
ID:07Ez/0W60 ←いい加減にしろアホ
なんGで見かけるジャップ連呼してるキチガイとそっくりの文体だわ
また2管理人の自演か…もうやめなよ
>>663
向こうを安倍晋三スレ乱立して荒らしてたのと同じ奴じゃないの?
安倍晋三荒らしって他掲示板から乗り込んで来た奴らじゃないの?
一昔前もなんかあったじゃん
妄想であれこれ言うのやめなよ
記憶を植え付けてくるOr過去を上書きする系の淫魔に勝手に性癖をつけられたり初体験の相手が淫魔だった記憶を刷り込まれるシチュエーションってアリ?
上の書き込みに誰か答えてやれよ
いつもいつもいる荒らしがエロ系の話一切できないところを見てるとフェミ説一理ある
そりゃそうじゃ!
いつもいつでもウマく逝くなんて保証はどこにもないけどイクゥ〜!
ぴかさん粘着ことID:12ai7W0A0君は普通にエロ会話に混ざってきてたけどな
835 : 18歳以上の名無しさん [sage] 2024/05/15(水) 22:30:25 ID:12ai7W0A0
ここでスレ乱立荒らししてたのも
AI擁護したいが為に自作自演したぴか本人も
それに乗っかってぴか擁護に加え反AIガーって喚き立ててたのも
全部AI擁護側がやってきた行動でAI擁護側が一番こじらせてんだけどな
興味ないっす…
過去を上書きって銀城さん?
ミドガRもう2000万くらい集まってて笑った
全キャラ+α実装確定やん。ありがたや
シコってない夜を知らない
抜き辛い絵師が気に入らない
シコってない夜を知らない
ふたなり絵師が気に入らないよ
気に入らない絵師なんてもう僕は知らない
シコっれない日々が続くなんて
とってもとっても退屈です(≧Д≦)
さんとりの新作は来月か
今回めちゃくちゃ早く出来たような気がする
有料体験版の回想見たから製品版はいいかな。ラスボスいるかいないかぐらいだよね
システムが前回と同じな分開発期間が短くなったのかね
サムネとかここまでの紹介記事とか見てるとキャラ数が少なくなってないか不安はあるが
さんとりはねぇ、昔から有料体験版で8割↑出す所だから、支援もフォローもしない方が楽しめますよ…
ほぼ本編出すから…体験版とは………???
全裸の拳とかあれ支援版500円で製品版とほぼ同じもの出してたしそういうはたまに見るな
ダメだね
AI堕ちした作者の話はいいよ
AIイラスト使うのは別にいいんだけどゲーム作る人らってイラストメインでやってる人らと比べるとマジうんこレベルなんよね。2周くらい周回遅れ感ある
それがなけりゃ特に文句ない
渋を巡っていて思ったのはAIイラストでもマスピ顔じゃなければ意外とイケる
あと二次創作なら本家の絵柄からちょっと外している方がいい
AIの話はいいよ
いいよってどっちのいいよなんだい?
good!
絵師の魂をかけるぜ。
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01280711.html
バトルファック物だけどこれやった人いる?
オホ顔っていうの?あれあるだけでもう無理ってわかんだわ…
女主人公、オホ声系これらはスルーしてる
アヘ顔の間違いでは
Mゲー(女がMでオホりますアヘアヘです)
アヘアヘデース!
パツキンのねえちゃん
「アヘアヘデース♪(ノリノリ)」
金髪お姉さん「オー!勇者サンのファック気持ちいいデース!モットクダサイ!モットモットー!」
勇者「や、やめ…」
参考画像ドイツの民族衣装ディアンドル
https://i.imgur.com/vYtNNe5.jpeg
グッドでーす!👍
ディアンドルって言いにくいな
あかざわREDの新作はそろそろか
ロリマゾ鎮魂歌のとこもう新作作ってるんか
前作のキャラ追加していった方がファンも増えると思うんだけどな。現状少なすぎ
新作もキャラ数20いかんかったらもう買わんわ
金色猫の絵がムッチリしてて好きなんだけどMシチュほとんどないんだよな
こういう絵で痴女キャラだと最高なのに
https://i.imgur.com/fhcCuZM.jpeg
https://i.imgur.com/GbMCCbq.jpeg
ハッカーインターナショナルが出してた闇ソフト、ボディコンクエストⅡを遊んでみたけどBGMがなんか好き
著作権とか無いに等しいだろうから画像の部分はAI絵にすり替えて他の部分はRPGツクールに移植したのを作ってみたい
そういうこと言うたびに反AIが発狂するんやでー
Never gonna give you up Never gonna let you down Never gonna run around and desert you Never gonna make you cry Never gonna say goodbye Never gonna tell a lie and hurt you!
著作権がないわけないだろ
パクられ元の作者が訴えたら余裕で勝てるレベル
ただ使いまくってるのがキムチョンヒトモドキだから取れるもんも取れんし訴えても損するだけっていう
『ハッカーインターナショナル』とは、かつて存在したゲームソフトメーカーの名称
改造ファミコン制作販売で任天堂から訴えられる
その後は非ライセンスのファミコンカートリッジを自作してアダルトゲームを販売、同じことをする会社が現れて競争になる
やがてPCエンジンでも制作、プレイステーションの時代が訪れると会社をたたみ15年の歴史を閉じた
ボディコンクエストなどが代表作で
その中身もドラクエを勝手にパロった上にアダルト要素のある非ライセンス商品
https://i.imgur.com/n0u51nc.jpeg
ボディコンクエストの著作権ってどうなるんだろう会社はすでに無いし当時の社長は10年前に亡くなってる
https://i.imgur.com/weq1QnF.jpeg
https://i.imgur.com/XY7ybdO.jpeg
https://i.imgur.com/3D3F7Zb.jpeg
https://i.imgur.com/tZ9OZBS.jpeg
https://i.imgur.com/u0DpRGL.jpeg
https://i.imgur.com/lkc1F3k.png
大昔のアングラをパクるとかすごい話をしてる。これもうわかんねえな
会社消滅済でも、改造ソフト配布であれば120条あたりが引っかかりそうだぬ。
その場合非申告だから警察のやる気次第だにぇ。(ある意味では現存する会社のゲームより危険なのか?)
けどデータ流用なしの目コピ再現移植であれば再現具合次第でもしかするのかもしれない
キモい書き方すんなよ
キモくない!!!!
アングラとはいえ市販品だったものはNGか
ここってリテラシー終わってる人多いよね
自分は違うとでも言いたげだが法律関連のリテラシー皆無のゴミでもなきゃこんなところをウロチョロしないんだよなぁ…
サキュバスをテーマ?としたエロゲー探してるんだけど思い出せる人いる?5年ぐらい前に発売していて主人公は田舎に行ってサキュバスに会ってそこで暮らす?ような感じ。
一作目はピンク髪のサキュバスだけ
二作目は2人のサキュバスだけ
三作目は青い髪のメイドみたいなサキュバスだけのやつなんだけど
>>719
商業?同人?
商業
そのサキュバスは妹の体を乗っ取りましたか?(アキネイター風)
乗っ取りとかなかったかな
ゲッチュでサキュバスで検索したけど無かったからタイトルにサキュバスの名称は無かった
■■■モードは3年後とかになりそうですネ…
>>724
忘れたころにアプデがきてそう...
淫魔と天使と勇者だっけ
発売されたけどやった人いる?
淫魔と勇者と天使?
さんとりの新作じゃねーの
そんな呼び方するの始めて見たが
さんとりの作品はタイトルが分かりにくい
買ったぜ!やったぜ!
一度も抜けなかったぜ!!!
胸と本番で8割かな、、あとは口ばかり、仲間にするのにも運要素、改装部屋も使い辛い。
なんか、2000切るのも納得な内容。中章をもっとめんどくしただけ感が凄かった。
前章が1番使えるバグ…(中章にいたライさんも終章で居ないですし)
中章はレネタンとライが居たから、まぁ、、だったけど、今作、その2人いないしめんどくなったシステムでそのままお出しされても……って感じでした。
仲間淫魔使う前提なんだろうけど、敵の出る数が多いねん…精力回復追いつかないわ…
>>730
えーっと、どの作品のこと?
さんとり?
>>732
すまぬぇ、返信を押さずに書いてたぜ…さんとり。
高評価のやつはこんなところに書き込まないから最終的には自分で試さないと
さんとりのDLsiteでのレビューもおかしくて草
辛辣なレビュー書くね(DLsiteでは弾かれた(当然))
褒めてるってつければなんでも良さそうやな、正直ゴミだと思うけど。さんとりの全作品の中で最もストーリー無かったぞ?これが終章でいいんか???(終わりに全てぶっ込んでよく分からないストーリーに。)
話しかけて仲間にするシステムで、精で仲間にできるけど1回でやめず繰り返したら敗北するって唯一良いシステムあんのに、それすらも運。精あげ無くても仲間になるし、仲間になったらそのシーン見るの不可。(回想でも不可)しかもうーん、気分じゃない!とか言って仲間にもならんこともザラにある。無視の時もある。
(敵ステータスが見えるシステムとかいらん)
んで、敗北は基本前戯(胸ばっか)と全キャラ本番あるのみ。数人に襲われるのも無し。劣化しかしてなくね…?
And I cry sometimes when I'm lying in bed
To let it all out what's in my head
And I'm feeling a little peculiar
And I wake up in the morning and I step outside
I take a deep breath and I get real high
And I scream from the top of my lungs
"What's going on?”
And I say, hey hey hey hey I said hey, what's going on?
以前のシューティングアクションの方が良かったよね
タワーディフェンスなのに正面から殴り合うしかないゲーム性が純粋に面白くないし
エロ的にも好きな敵に負けるのが難しくて面倒になった
サキュバスロードレガリア
これどんな感じ?体験版ないからハズレだろうか
1000円くらいだろ?
明日の昼メシだと思って確認よろしく
明日の昼メシ代すら払えず他人任せにする人生…
こいつ毎回人に意見聞いてる奴だ
>>741
そら人に聞くやろ?
お前は動物に聞くのか?
子猫に聞いてもそっぽ向くけど
クイーンズ・ブラッド めちゃくちゃ面白かったです!本作のミニゲームの中で最も好きで、新しいエリアに行く度に、新たなカードを購入したり新たな対戦相手が現れることが楽しみで仕方ありませんでした。欲を言えば、報酬はカードで良い(マテリアや装備品だとやりたくない人もやらざるを得なくなる)ので、もっとたくさん対戦相手を用意してほしい。こういうのはデッキ編成が面白さの8割なので、コスタの詰め将棋みたいなやつは微妙でした。実際のシーンでは起こりえない状況が多かったし。次作でも出ないかなあ。出てほしいなあ。 コンドルフォート 面白かったです。SNSなどを見ると、辛い辛いと言っている方も多いですが、筆者は元々コンドルフォートは割と好きなので、今回もそれなりに楽しめました。でも、合わない人にとっては結構つらいゲーム性だと思います。エンシェントマターで強制複数回プレイな点は微妙でした。 フロッグフラップ カエル状態で障害物をかわすミニゲーム。これも面白かったです。シンプルでルール把握が簡単な点が◎。クエストで遭遇する1回限り(リプレイ可能)なのも丁度よいポイントでした。 新社長就任祝賀パレード 音ゲー的な感じでタイミング良くボタンを押していくだけのゲームですが、演出が派手で見ごたえがあるのと、初見では難しいと感じたものの、繰り返していくうちに慣れてきて丁度良い塩梅で楽しめました。 モーグリ・コープ モーグリを捕まえるミニゲーム。最初の1回は楽しめましたが、ワールドレポートに組み込まれており、エリアごとに毎回プレイすることになるのが辛くて、途中から苦行でした。そこまで難しくなかったのがまだ救いです。 パイレーツ・ランページ いわゆる射的ゲーム。この手のゲームは好きなはずなのに、個人的に本作のミニゲームの中でワースト1でした。銃を撃つのがL2/R2トリガー連射のため、とにかく指が疲れるのと、トリガーの遊び部分が邪魔をして(トリガーが戻り切る前に次を押すと押しっぱなし判定になり弾が出ない)感覚的な発射ができない点がとてもストレスでした。L2/R2は連打させちゃダメ。これ約束です。 フープ・デ・チョコボ ハイスコアでクリアしようとすると、途端に難しく感じました。大きな不満だったのが、「急降下の後は急上昇できる」ということがチュートリアルの説明になかったこと。このせいで非常に無駄な時間を過ごしました。 3Dバトラー 面白さとしては可もなく不可もなくといった感じですが、これ設定上はあくまで対人戦なんですよね?自キャラと敵キャラの挙動(仕様)が一致しない点が気になりました。 サボテン・ノック これもそうだし、ボックス破壊のミニゲームもそうですが、普段の戦闘の操作の延長でプレイできるミニゲームっていいですよね。ただ、ユフィとエアリスの難易度の差が激しい点だけは気になりました。何かコツを逃している…? ガンビットギアーズ ちゃんと理解してやってみればそこまで難しくもないのですが、とにかく入口のハードルが高いと感じたミニゲームでした。なんかちょっとコンドルフォートと被ってるし、ゲーム後半に複雑なミニゲーム入れる必要ある…?というのが正直な感想でした。
クイーンズ・ブラッド めちゃくちゃ面白かったです!本作のミニゲームの中で最も好きで、新しいエリアに行く度に、新たなカードを購入したり新たな対戦相手が現れることが楽しみで仕方ありませんでした。欲を言えば、報酬はカードで良い(マテリアや装備品だとやりたくない人もやらざるを得なくなる)ので、もっとたくさん対戦相手を用意してほしい。こういうのはデッキ編成が面白さの8割なので、コスタの詰め将棋みたいなやつは微妙でした。実際のシーンでは起こりえない状況が多かったし。次作でも出ないかなあ。出てほしいなあ。 コンドルフォート 面白かったです。SNSなどを見ると、辛い辛いと言っている方も多いですが、筆者は元々コンドルフォートは割と好きなので、今回もそれなりに楽しめました。でも、合わない人にとっては結構つらいゲーム性だと思います。エンシェントマターで強制複数回プレイな点は微妙でした。 フロッグフラップ カエル状態で障害物をかわすミニゲーム。これも面白かったです。シンプルでルール把握が簡単な点が◎。クエストで遭遇する1回限り(リプレイ可能)なのも丁度よいポイントでした。 新社長就任祝賀パレード 音ゲー的な感じでタイミング良くボタンを押していくだけのゲームですが、演出が派手で見ごたえがあるのと、初見では難しいと感じたものの、繰り返していくうちに慣れてきて丁度良い塩梅で楽しめました。 モーグリ・コープ モーグリを捕まえるミニゲーム。最初の1回は楽しめましたが、ワールドレポートに組み込まれており、エリアごとに毎回プレイすることになるのが辛くて、途中から苦行でした。そこまで難しくなかったのがまだ救いです。 パイレーツ・ランページ いわゆる射的ゲーム。この手のゲームは好きなはずなのに、個人的に本作のミニゲームの中でワースト1でした。銃を撃つのがL2/R2トリガー連射のため、とにかく指が疲れるのと、トリガーの遊び部分が邪魔をして(トリガーが戻り切る前に次を押すと押しっぱなし判定になり弾が出ない)感覚的な発射ができない点がとてもストレスでした。L2/R2は連打させちゃダメ。これ約束です。 フープ・デ・チョコボ ハイスコアでクリアしようとすると、途端に難しく感じました。大きな不満だったのが、「急降下の後は急上昇できる」ということがチュートリアルの説明になかったこと。このせいで非常に無駄な時間を過ごしました。 3Dバトラー 面白さとしては可もなく不可もなくといった感じですが、これ設定上はあくまで対人戦なんですよね?自キャラと敵キャラの挙動(仕様)が一致しない点が気になりました。 サボテン・ノック これもそうだし、ボックス破壊のミニゲームもそうですが、普段の戦闘の操作の延長でプレイできるミニゲームっていいですよね。ただ、ユフィとエアリスの難易度の差が激しい点だけは気になりました。何かコツを逃している…? ガンビットギアーズ ちゃんと理解してやってみればそこまで難しくもないのですが、とにかく入口のハードルが高いと感じたミニゲームでした。なんかちょっとコンドルフォートと被ってるし、ゲーム後半に複雑なミニゲーム入れる必要ある…?というのが正直な感想でした。
クイーンズ・ブラッド めちゃくちゃ面白かったです!本作のミニゲームの中で最も好きで、新しいエリアに行く度に、新たなカードを購入したり新たな対戦相手が現れることが楽しみで仕方ありませんでした。欲を言えば、報酬はカードで良い(マテリアや装備品だとやりたくない人もやらざるを得なくなる)ので、もっとたくさん対戦相手を用意してほしい。こういうのはデッキ編成が面白さの8割なので、コスタの詰め将棋みたいなやつは微妙でした。実際のシーンでは起こりえない状況が多かったし。次作でも出ないかなあ。出てほしいなあ。 コンドルフォート 面白かったです。SNSなどを見ると、辛い辛いと言っている方も多いですが、筆者は元々コンドルフォートは割と好きなので、今回もそれなりに楽しめました。でも、合わない人にとっては結構つらいゲーム性だと思います。エンシェントマターで強制複数回プレイな点は微妙でした。 フロッグフラップ カエル状態で障害物をかわすミニゲーム。これも面白かったです。シンプルでルール把握が簡単な点が◎。クエストで遭遇する1回限り(リプレイ可能)なのも丁度よいポイントでした。 新社長就任祝賀パレード 音ゲー的な感じでタイミング良くボタンを押していくだけのゲームですが、演出が派手で見ごたえがあるのと、初見では難しいと感じたものの、繰り返していくうちに慣れてきて丁度良い塩梅で楽しめました。 モーグリ・コープ モーグリを捕まえるミニゲーム。最初の1回は楽しめましたが、ワールドレポートに組み込まれており、エリアごとに毎回プレイすることになるのが辛くて、途中から苦行でした。そこまで難しくなかったのがまだ救いです。 パイレーツ・ランページ いわゆる射的ゲーム。この手のゲームは好きなはずなのに、個人的に本作のミニゲームの中でワースト1でした。銃を撃つのがL2/R2トリガー連射のため、とにかく指が疲れるのと、トリガーの遊び部分が邪魔をして(トリガーが戻り切る前に次を押すと押しっぱなし判定になり弾が出ない)感覚的な発射ができない点がとてもストレスでした。L2/R2は連打させちゃダメ。これ約束です。 フープ・デ・チョコボ ハイスコアでクリアしようとすると、途端に難しく感じました。大きな不満だったのが、「急降下の後は急上昇できる」ということがチュートリアルの説明になかったこと。このせいで非常に無駄な時間を過ごしました。 3Dバトラー 面白さとしては可もなく不可もなくといった感じですが、これ設定上はあくまで対人戦なんですよね?自キャラと敵キャラの挙動(仕様)が一致しない点が気になりました。 サボテン・ノック これもそうだし、ボックス破壊のミニゲームもそうですが、普段の戦闘の操作の延長でプレイできるミニゲームっていいですよね。ただ、ユフィとエアリスの難易度の差が激しい点だけは気になりました。何かコツを逃している…? ガンビットギアーズ ちゃんと理解してやってみればそこまで難しくもないのですが、とにかく入口のハードルが高いと感じたミニゲームでした。なんかちょっとコンドルフォートと被ってるし、ゲーム後半に複雑なミニゲーム入れる必要ある…?というのが正直な感想でした。
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クイーンズ・ブラッド めちゃくちゃ面白かったです!本作のミニゲームの中で最も好きで、新しいエリアに行く度に、新たなカードを購入したり新たな対戦相手が現れることが楽しみで仕方ありませんでした。欲を言えば、報酬はカードで良い(マテリアや装備品だとやりたくない人もやらざるを得なくなる)ので、もっとたくさん対戦相手を用意してほしい。こういうのはデッキ編成が面白さの8割なので、コスタの詰め将棋みたいなやつは微妙でした。実際のシーンでは起こりえない状況が多かったし。次作でも出ないかなあ。出てほしいなあ。 コンドルフォート 面白かったです。SNSなどを見ると、辛い辛いと言っている方も多いですが、筆者は元々コンドルフォートは割と好きなので、今回もそれなりに楽しめました。でも、合わない人にとっては結構つらいゲーム性だと思います。エンシェントマターで強制複数回プレイな点は微妙でした。 フロッグフラップ カエル状態で障害物をかわすミニゲーム。これも面白かったです。シンプルでルール把握が簡単な点が◎。クエストで遭遇する1回限り(リプレイ可能)なのも丁度よいポイントでした。 新社長就任祝賀パレード 音ゲー的な感じでタイミング良くボタンを押していくだけのゲームですが、演出が派手で見ごたえがあるのと、初見では難しいと感じたものの、繰り返していくうちに慣れてきて丁度良い塩梅で楽しめました。 モーグリ・コープ モーグリを捕まえるミニゲーム。最初の1回は楽しめましたが、ワールドレポートに組み込まれており、エリアごとに毎回プレイすることになるのが辛くて、途中から苦行でした。そこまで難しくなかったのがまだ救いです。 パイレーツ・ランページ いわゆる射的ゲーム。この手のゲームは好きなはずなのに、個人的に本作のミニゲームの中でワースト1でした。銃を撃つのがL2/R2トリガー連射のため、とにかく指が疲れるのと、トリガーの遊び部分が邪魔をして(トリガーが戻り切る前に次を押すと押しっぱなし判定になり弾が出ない)感覚的な発射ができない点がとてもストレスでした。L2/R2は連打させちゃダメ。これ約束です。 フープ・デ・チョコボ ハイスコアでクリアしようとすると、途端に難しく感じました。大きな不満だったのが、「急降下の後は急上昇できる」ということがチュートリアルの説明になかったこと。このせいで非常に無駄な時間を過ごしました。 3Dバトラー 面白さとしては可もなく不可もなくといった感じですが、これ設定上はあくまで対人戦なんですよね?自キャラと敵キャラの挙動(仕様)が一致しない点が気になりました。 サボテン・ノック これもそうだし、ボックス破壊のミニゲームもそうですが、普段の戦闘の操作の延長でプレイできるミニゲームっていいですよね。ただ、ユフィとエアリスの難易度の差が激しい点だけは気になりました。何かコツを逃している…? ガンビットギアーズ ちゃんと理解してやってみればそこまで難しくもないのですが、とにかく入口のハードルが高いと感じたミニゲームでした。なんかちょっとコンドルフォートと被ってるし、ゲーム後半に複雑なミニゲーム入れる必要ある…?というのが正直な感想でした。
クイーンズ・ブラッド めちゃくちゃ面白かったです!本作のミニゲームの中で最も好きで、新しいエリアに行く度に、新たなカードを購入したり新たな対戦相手が現れることが楽しみで仕方ありませんでした。欲を言えば、報酬はカードで良い(マテリアや装備品だとやりたくない人もやらざるを得なくなる)ので、もっとたくさん対戦相手を用意してほしい。こういうのはデッキ編成が面白さの8割なので、コスタの詰め将棋みたいなやつは微妙でした。実際のシーンでは起こりえない状況が多かったし。次作でも出ないかなあ。出てほしいなあ。 コンドルフォート 面白かったです。SNSなどを見ると、辛い辛いと言っている方も多いですが、筆者は元々コンドルフォートは割と好きなので、今回もそれなりに楽しめました。でも、合わない人にとっては結構つらいゲーム性だと思います。エンシェントマターで強制複数回プレイな点は微妙でした。 フロッグフラップ カエル状態で障害物をかわすミニゲーム。これも面白かったです。シンプルでルール把握が簡単な点が◎。クエストで遭遇する1回限り(リプレイ可能)なのも丁度よいポイントでした。 新社長就任祝賀パレード 音ゲー的な感じでタイミング良くボタンを押していくだけのゲームですが、演出が派手で見ごたえがあるのと、初見では難しいと感じたものの、繰り返していくうちに慣れてきて丁度良い塩梅で楽しめました。 モーグリ・コープ モーグリを捕まえるミニゲーム。最初の1回は楽しめましたが、ワールドレポートに組み込まれており、エリアごとに毎回プレイすることになるのが辛くて、途中から苦行でした。そこまで難しくなかったのがまだ救いです。 パイレーツ・ランページ いわゆる射的ゲーム。この手のゲームは好きなはずなのに、個人的に本作のミニゲームの中でワースト1でした。銃を撃つのがL2/R2トリガー連射のため、とにかく指が疲れるのと、トリガーの遊び部分が邪魔をして(トリガーが戻り切る前に次を押すと押しっぱなし判定になり弾が出ない)感覚的な発射ができない点がとてもストレスでした。L2/R2は連打させちゃダメ。これ約束です。 フープ・デ・チョコボ ハイスコアでクリアしようとすると、途端に難しく感じました。大きな不満だったのが、「急降下の後は急上昇できる」ということがチュートリアルの説明になかったこと。このせいで非常に無駄な時間を過ごしました。 3Dバトラー 面白さとしては可もなく不可もなくといった感じですが、これ設定上はあくまで対人戦なんですよね?自キャラと敵キャラの挙動(仕様)が一致しない点が気になりました。 サボテン・ノック これもそうだし、ボックス破壊のミニゲームもそうですが、普段の戦闘の操作の延長でプレイできるミニゲームっていいですよね。ただ、ユフィとエアリスの難易度の差が激しい点だけは気になりました。何かコツを逃している…? ガンビットギアーズ ちゃんと理解してやってみればそこまで難しくもないのですが、とにかく入口のハードルが高いと感じたミニゲームでした。なんかちょっとコンドルフォートと被ってるし、ゲーム後半に複雑なミニゲーム入れる必要ある…?というのが正直な感想でした。
クイーンズ・ブラッド めちゃくちゃ面白かったです!本作のミニゲームの中で最も好きで、新しいエリアに行く度に、新たなカードを購入したり新たな対戦相手が現れることが楽しみで仕方ありませんでした。欲を言えば、報酬はカードで良い(マテリアや装備品だとやりたくない人もやらざるを得なくなる)ので、もっとたくさん対戦相手を用意してほしい。こういうのはデッキ編成が面白さの8割なので、コスタの詰め将棋みたいなやつは微妙でした。実際のシーンでは起こりえない状況が多かったし。次作でも出ないかなあ。出てほしいなあ。 コンドルフォート 面白かったです。SNSなどを見ると、辛い辛いと言っている方も多いですが、筆者は元々コンドルフォートは割と好きなので、今回もそれなりに楽しめました。でも、合わない人にとっては結構つらいゲーム性だと思います。エンシェントマターで強制複数回プレイな点は微妙でした。 フロッグフラップ カエル状態で障害物をかわすミニゲーム。これも面白かったです。シンプルでルール把握が簡単な点が◎。クエストで遭遇する1回限り(リプレイ可能)なのも丁度よいポイントでした。 新社長就任祝賀パレード 音ゲー的な感じでタイミング良くボタンを押していくだけのゲームですが、演出が派手で見ごたえがあるのと、初見では難しいと感じたものの、繰り返していくうちに慣れてきて丁度良い塩梅で楽しめました。 モーグリ・コープ モーグリを捕まえるミニゲーム。最初の1回は楽しめましたが、ワールドレポートに組み込まれており、エリアごとに毎回プレイすることになるのが辛くて、途中から苦行でした。そこまで難しくなかったのがまだ救いです。 パイレーツ・ランページ いわゆる射的ゲーム。この手のゲームは好きなはずなのに、個人的に本作のミニゲームの中でワースト1でした。銃を撃つのがL2/R2トリガー連射のため、とにかく指が疲れるのと、トリガーの遊び部分が邪魔をして(トリガーが戻り切る前に次を押すと押しっぱなし判定になり弾が出ない)感覚的な発射ができない点がとてもストレスでした。L2/R2は連打させちゃダメ。これ約束です。 フープ・デ・チョコボ ハイスコアでクリアしようとすると、途端に難しく感じました。大きな不満だったのが、「急降下の後は急上昇できる」ということがチュートリアルの説明になかったこと。このせいで非常に無駄な時間を過ごしました。 3Dバトラー 面白さとしては可もなく不可もなくといった感じですが、これ設定上はあくまで対人戦なんですよね?自キャラと敵キャラの挙動(仕様)が一致しない点が気になりました。 サボテン・ノック これもそうだし、ボックス破壊のミニゲームもそうですが、普段の戦闘の操作の延長でプレイできるミニゲームっていいですよね。ただ、ユフィとエアリスの難易度の差が激しい点だけは気になりました。何かコツを逃している…? ガンビットギアーズ ちゃんと理解してやってみればそこまで難しくもないのですが、とにかく入口のハードルが高いと感じたミニゲームでした。なんかちょっとコンドルフォートと被ってるし、ゲーム後半に複雑なミニゲーム入れる必要ある…?というのが正直な感想でした。
クイーンズ・ブラッド めちゃくちゃ面白かったです!本作のミニゲームの中で最も好きで、新しいエリアに行く度に、新たなカードを購入したり新たな対戦相手が現れることが楽しみで仕方ありませんでした。欲を言えば、報酬はカードで良い(マテリアや装備品だとやりたくない人もやらざるを得なくなる)ので、もっとたくさん対戦相手を用意してほしい。こういうのはデッキ編成が面白さの8割なので、コスタの詰め将棋みたいなやつは微妙でした。実際のシーンでは起こりえない状況が多かったし。次作でも出ないかなあ。出てほしいなあ。 コンドルフォート 面白かったです。SNSなどを見ると、辛い辛いと言っている方も多いですが、筆者は元々コンドルフォートは割と好きなので、今回もそれなりに楽しめました。でも、合わない人にとっては結構つらいゲーム性だと思います。エンシェントマターで強制複数回プレイな点は微妙でした。 フロッグフラップ カエル状態で障害物をかわすミニゲーム。これも面白かったです。シンプルでルール把握が簡単な点が◎。クエストで遭遇する1回限り(リプレイ可能)なのも丁度よいポイントでした。 新社長就任祝賀パレード 音ゲー的な感じでタイミング良くボタンを押していくだけのゲームですが、演出が派手で見ごたえがあるのと、初見では難しいと感じたものの、繰り返していくうちに慣れてきて丁度良い塩梅で楽しめました。 モーグリ・コープ モーグリを捕まえるミニゲーム。最初の1回は楽しめましたが、ワールドレポートに組み込まれており、エリアごとに毎回プレイすることになるのが辛くて、途中から苦行でした。そこまで難しくなかったのがまだ救いです。 パイレーツ・ランページ いわゆる射的ゲーム。この手のゲームは好きなはずなのに、個人的に本作のミニゲームの中でワースト1でした。銃を撃つのがL2/R2トリガー連射のため、とにかく指が疲れるのと、トリガーの遊び部分が邪魔をして(トリガーが戻り切る前に次を押すと押しっぱなし判定になり弾が出ない)感覚的な発射ができない点がとてもストレスでした。L2/R2は連打させちゃダメ。これ約束です。 フープ・デ・チョコボ ハイスコアでクリアしようとすると、途端に難しく感じました。大きな不満だったのが、「急降下の後は急上昇できる」ということがチュートリアルの説明になかったこと。このせいで非常に無駄な時間を過ごしました。 3Dバトラー 面白さとしては可もなく不可もなくといった感じですが、これ設定上はあくまで対人戦なんですよね?自キャラと敵キャラの挙動(仕様)が一致しない点が気になりました。 サボテン・ノック これもそうだし、ボックス破壊のミニゲームもそうですが、普段の戦闘の操作の延長でプレイできるミニゲームっていいですよね。ただ、ユフィとエアリスの難易度の差が激しい点だけは気になりました。何かコツを逃している…? ガンビットギアーズ ちゃんと理解してやってみればそこまで難しくもないのですが、とにかく入口のハードルが高いと感じたミニゲームでした。なんかちょっとコンドルフォートと被ってるし、ゲーム後半に複雑なミニゲーム入れる必要ある…?というのが正直な感想でした。
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