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七夕物語スレッド
256
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 14:10:53 ID:???0
>>254
あなたのは別にいいと思う。
問題なのは、
>>251
みたいなのだな。
「淫魔の設定」って一体なんだ? BFスレで数年かけて形作られてきた総意が
>>251
の設定だったとしても、作者がそれに従って作らなければならないなんていう
規定はないはずだ。
設定云々の議論は自由な創作活動の妨げとなるから勘弁してほしい。
257
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 15:09:38 ID:???0
もうパンドラが外道ってことでええやん
作者を恨むよりパンドラを恨め
258
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 15:36:59 ID:???0
>「淫魔の設定」
つまり、どのようにして「BF」の必要性に説得力をもさせる買って問題だろ。
その手法は作者によって千差万別でええやん。
「七夕」の場合は
・通常淫魔
切ったり突いたりしても死なないが、白兵戦闘が「大」どころか「超」が付くほど苦手、
取り囲んだら意外と簡単に「簀巻き」にできるがBFで逝かせてやれば消滅するので
BFで倒した方が後々の面倒がない、ただし淫魔はBFが大得意。
・鉄騎
切ったり突いたりしても死なない上、白兵戦闘も異様に強い。その代わりBFが大の苦手になってしまった。
部隊編成はつい最近で数が揃っていないもよう。(作品中で30騎)
こんな所じゃないのか?
後は例えば「淫魔は切られても死なないが、切られたら死ぬほど痛い」ってなぐあいで、
プレーヤー各自で脳内補完の方向でどうよ?
そもそも、ファンタジー作品全般は厳密に捉えると世界観が崩壊してしまうので、
『深く考えたら負け』かなと思ってる。
259
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 15:42:43 ID:???0
問題なのは
>>251
より
>>240
じゃね
そもそも淫魔なんて空想の生き物だし
10人いれば100の設定と1000の淫魔がいるさ
作品ごとに頭切り替えるぐらいしようぜ
260
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 18:40:25 ID:???0
問題なのは
>>239
一人でいいよ
こいつがそういうことを言わなければそういう話にならなかった
もちろんそういう事態を意図しなかったとしてもね
そしてこれかいてる本人が
>>239
だ。もうお開きにしようや
261
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 18:48:23 ID:???0
作者に整合性を要求せず
自分たちで納得できる理屈をこねくりまわすのが設定厨の仕事。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/24201/1125707988/l50
262
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 19:08:32 ID:???0
この場合、作品独自の設定があるのはいいが、それで半ば展開が破綻してるのが問題ってことなんじゃないか?
まぁ、そういう細かいとこが気になるかは人それぞれだし、あまり長々話すことでもないだろうが
263
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 19:24:44 ID:???0
もういいって……
264
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 19:35:10 ID:???0
とりあえず作者がいい意見も悪い意見も参考にするって言ってるんだから
書いても問題ないだろ。暴言以外は
人の感想に作者以外が反応してるって方がおかしいと思うけどな
なんで作者の代弁ができるんだ
265
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 19:54:00 ID:???0
ようやくクリアしました。
製作者の方々、楽しませていただき
ありがとうございました。
GJです。
266
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 20:49:59 ID:???0
>>264
純粋な感想や意見ならここまで荒れはしないよ。
>>240
みたいに自分の価値観が全てであるかのような書き込みをするのが問題なんだろ。
というか俺もそうだけど、
>>239
がもうやめようって言ってんだからいい加減やめようや。
267
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 21:01:53 ID:???0
大した技術力もないような奴にウダウダ言われても...
268
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 21:29:18 ID:???0
技術力云々は関係ないだろ
269
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 21:48:39 ID:???0
>>266
別に
>>239
のことで言ってるのではないよ
俺自身は本スレ
>>389
で文が遅いとか書いてるしね
気になってるのは取り巻きがマンセー意見以外シャットアウトしてるってこと
せっかく作者がやる気みせてるから、バグ取り以外にもスレの内容で
いろいろゲームが成長していくのかと思ってたよ
技術力うんぬんを持ち出されると「面白かったです。ありがとう」としか言えない
あと、やめろって流れだから、もう書き込まない
270
:
11-47
:2007/07/15(日) 22:32:06 ID:???0
>>書き込みをしてくださった皆様へ
プレイしてくださった皆様からのご意見のひとつひとつを大事に読ませてもらってます。
製作者サイドよりあらためて御礼申し上げます。
本作品については今年の7月7日発表にこだわったため、
不完全な点も多く現在手直しをしている最中であります。
戦闘シーンしかり、改善点を多く指摘していただいたことには本当に感謝しております。
まー代表を中心に、皆様に快適に楽しんでもらえるよう戦闘シーンのテンポ修正、
その他細部の手直しなど頑張ってまいりますので
今後ともご意見・ご希望などをどんどん寄せていただければと思います。
271
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 00:00:48 ID:???0
本気で作者にストーリー直させるつもりだったのか?
正直この手の指摘は水差す以外意味ないと思うが。
自分で二次作品作る以外は。
272
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 00:23:27 ID:???0
作者さんは最後の方は『七夕』に縛られてしまった感じがするね。
こういうのは、大体ラストシーンを思い描いてから、そこに向かって
収束していくって感じで作っていくんだと思うけれど、作っているうちに
その世界なりキャラが走り出したら、話をそれに委ねても良かった気がする。
この作者さんならオリジナルなラストや王道的ハッピーエンドでも
十分素晴らしいものに出来たと思う。
それか、『七夕』にこだわるのなら、設定や演出も徹底して欲しかった。
国名や人名を古代中国っぽくしたり、HCGの選別もこだわるとかね。
途中の七夕へのキーワードの散りばめも甘いから、最後に
とってつけたような印象を持てしまった。
だけど、これはもう不満点とういうよりも+a的要素というか、
勿体無いというか、こうすればもっと〜って感想なので。
大作、十分に楽しませて頂きました、修正頑張ってください。
273
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 00:29:15 ID:???0
なんか森で野宿するシーンで「実装されていません」のエラーメッセージが
ブラクラみたいに大量に出て止まってしまう…なんなんだろう
274
:
272
:2007/07/16(月) 00:29:58 ID:???0
あ、
>>272
は手直しして欲しいといった類の意見では
ありませんのであしからず。
作者さんがBF史上最高峰のゲームを作りたいと高みを目指して
おられるようなので、次の作品を作る際、こんな意見もあるよと
参考にでもなればとでも思って書き込ませてもらいました。
275
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 02:24:20 ID:trjHbtTs0
>>255
必殺技は防御してもダメージが軽減されないので
必殺でイケる程度の体力になったら防御を選択し必殺してくるまで粘る
通常攻撃でもイっちゃいそうなHPになったら精神集中やらで微妙に回復しつつ粘る
これを繰り返してはどうだろう
ただ、シールド張ると必殺の被ダメが激減しちゃうのでシールドは張らずに
276
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 02:24:44 ID:mi550HA.0
途中で、掘下さゆりの「カゼノトオリミチ」が流れたときには、
驚かされました。というより嬉しかった。
男性の声でカバーされていますが、歌っているのは誰なのでしょうか。
もしかして、このゲームのスタッフによるもの?
277
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 03:51:53 ID:???0
お前ホント何も読んでないんだな・・・。
278
:
276
:2007/07/16(月) 05:50:03 ID:mi550HA.0
失礼しました。。
279
:
11-47
:2007/07/16(月) 07:06:36 ID:???0
>> 272さん
ご意見感謝です。
「七夕」から連想される男女の恋物語、一年に一度だけという儚さ、
そういったイメージはとても大事にしてきました。
>> 275さん、255さん
「イきたい時にイけない」というのは対淫魔の定番シチュですがw
275さんがアドバイスしてくれてることに補足
・装備を弱いものにする
・回復は精力剤Iを使用
>> 276さん
残念ながら我々が歌ったものではありませんがいい曲ですよねw
七夕物語にはたくさんイベントを詰め込んでありますが、
私にとっては水辺の二人のシーンは一番大好きな部分なんです
連休中なので書き込みをさせていただきました。
長文になり失礼しました。
引き続きプレイをお楽しみください。
280
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 09:15:20 ID:???0
クシャナの城に入るとき、レベルが下がるのは仕様か?
既出か?
281
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 11:05:12 ID:???0
こっちには書かれてないな
381 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 02:54:24 ID:xvWDoMr5
>>377
レベルは下がってるがステは下がってないでしょ?
さらなるレベルアップをする上昇余地ができたのさ。
282
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 13:22:02 ID:???0
ようやくクリアしましたーー!
世界観もストーリーもエロスも最高に良かったです。
主人公の成長と、周囲の人の絡みが上手く表現されていたと思いますし、
各キャラ毎の考え方を持っていることとか、キャラの細かな動きなど、作りが細かい所
が楽しめました。
最後は(多少強引ながらも)しっかりとゲームの表題に則った終り方をしたの
も感動しました。
難易度は少し辛めでしたが、このスレの大抵の大作はこんな位なので慣れました。
結構泣ける作品に仕上がってたと思います。まぁ、僕の中では感動とエロスは
共存出来ないので、どちらも良いが故に少々困りましたw
凄く楽しませて頂きました。ありがとうございます。
283
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 13:30:49 ID:???0
>>281
わかった。
これで安心して搾られに逝ける
284
:
まー
:2007/07/16(月) 14:55:55 ID:BfII/iXA0
七夕物語修正版をUPしました。
ttp://upload4.dyndns.org/up/6/_/jump/1184563679.zip/attatch
修正点としては、ラストダンジョンの難易度を少し下げた点等々ありますが
もっとも大きなものとしては終盤のM○○Aのイベントをバッサリ削除したところでしょうか。
べっ・・・べつにアナタたちに言われたから削除したわけじゃないんだからねッ。
ええとまあ冗談はさておき、あの場面はボツにするかどうか最後の最後まで
悩んだ場面でした。無理がありすぎるだろ、と。ストーリーに重大な影響を及ぼすだろう、と。
結局はGOサインを出してしまったわけですが、案の定皆さんからのご指摘が…。
それから脚本担当として真剣に悩みぬいた結果、この場面は削除することにしたというわけです。
みなさんにはご理解をいただければ幸いです。
なお7月7日に公開した版は、再UP厳禁でお願いします。
285
:
まー
:2007/07/16(月) 15:03:56 ID:BfII/iXA0
このIDイイな・・・。
以前のセーブデータを受け継いで使えるようにしてあります。
ただし、ラスボス直前のフロアだけはマップを大きく修正しましたので、
作動しない可能性があります。
難易度をさらに低くしたイージーパックもUPしていますが、
エラーが続いてなかなか上がらない・・・。
286
:
まー
:2007/07/16(月) 15:13:02 ID:BfII/iXA0
UPが完了するまで一点だけ書き込みを。
文章のスピードについてのご意見がありましが、
この点について修正するつもりは一切ありません。
表現上必要なものであり、何度もテストプレイを重ねた結果
あのような形になったものです。
287
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 15:29:12 ID:???0
IDがbfかよwwwwwwwwwwwww
288
:
まー
:2007/07/16(月) 15:35:15 ID:BfII/iXA0
「七夕物語」(イージーパック)です。
ttp://k001.sakura.ne.jp/k001/src/track1583.zip.html
「七夕物語」通常版との相違点
・敵の経験値が2〜3割増
・敵が落とすお金の金額が3〜4割増
・アイテムの状態異常への耐性率1〜2割増
・敵状態異常攻撃の成功率1割減
・状態異常からの回復確立2〜3割増
・ラストダンジョンの雑魚敵のステータス1割減
・装備品の攻撃力が2割増
・終盤のボスのHPが1〜2割減
かなり簡単になっておりますですたい。
289
:
まー
:2007/07/16(月) 15:38:25 ID:BfII/iXA0
バグ修正が一段落したらしばらく休みます。
一年間休みなくツクールと格闘してきて、さすがに疲れました。
気が向いたら次回作を考えるかもしれないけど、長編はもうやらないと思いますです。
290
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 16:02:31 ID:???0
七夕の作者さんたちありがとう。とても楽しめました。
あと、ID良すぎです。
291
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 16:45:29 ID:???0
七夕、終わりました。面白かったです。
ただ気になった点がいくつかあって、
まず強制敗北、勝っても敗北扱いのイベントが多いこと。
終盤にいたっては「勝っても負けや引き分けにされた挙句、
相手が引き分けor勝ちということにしてくれた」という展開になること。
最初から最後まで勝つことが不可能(敗北扱い)で
いいようにされっぱなしになるキャラがいること。
あと、これは私だけかもしれませんが
淫界への道でのイベントで首輪を外すシーンで
「ああ、こいつは首輪をつけさせたままこんなこと言ってたのか。
ここまでくると頭がおかしいな」という印象を抱いてしまいました。
ストーリーの展開や強さ・弱さの表現で必要なことだというのもわかりますが
全般的にカタルシスを得るというか、見返してやったぞという部分がほとんどなく、
ゲームとしてスッキリできない展開が最後まで続くのが気になりました。
とまあ不満点ばかり挙げてしまいましたが
よく練られたいいゲームだと思っていますし、
ストーリーも充分楽しませてもらいました。
作者さんお疲れ様でした。
292
:
まー
:2007/07/16(月) 17:42:39 ID:.ZdBlvbQ0
今日は暇なので、みなさんの書き込みにレスします。
ご質問があればどうぞ。答えられる範囲で答えていきます。
まずは
>>291
さん
最後までプレイしていただいてありがとうございます。
結局クーマは、技術面や体力面では最後まで弱いままで終わったのだと思います。
そんな弱い男がなぜ最強の淫魔たちと渡り合うことができたのか……。
その秘密は、クーマの装備を調べるとわかるかもしれません。
大事な人たちからもらった品を外すと…クーマの能力の低さがわかるかと思いますよ。
293
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 18:23:47 ID:???0
最初に本スレで体験版を投下した時期って言うのが、今気になって調べてみたら18スレ目くらいなのね。
構想・製作・バグチェックと、ツクっている最中には様々な苦労があったことと思います。
素敵な作品をプレイさせてもらっていること、本当にStudio_Mの方々に感謝しています。
クーマの弱さ (と、同時に強さ) の理由については
>>292
でスッキリ納得いきました。
仲間からの想いを一身に受けて頑張ったんですねぇ。
ところで、くまちゃんの弱点が足なのは まー代表のご趣味でしょうか。
それとも他のスタッフの熱烈な要望があったからですか?w
294
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 18:38:35 ID:???0
修正版おつかれさまです
旧版自力でクリアしてきたので難易度下げて2週目やろうかと思います
ところで足とは逆にアナルがほとんど目立たなかったのは
ボス専用だからでしょうか?
295
:
まー
:2007/07/16(月) 19:14:01 ID:eMAixXqU0
>>293
はい、僕は足コキが大好きです!
でもまあ趣味というよりも、サラのグラフィックに合わせてストーリーを作った結果、
足コキに弱くなったんだと思います。
>>294
そういえばアナルをメインに責めてくる敵ってほとんどいませんね。
収集したボス向けの画像にアナル責めのものが少なかったからだと思います。
手コキと連動してアナルを責めてくる技とかありますけど、メインってのはないですね。
296
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 19:19:44 ID:???o
アナル技はウンチもらしのカウンターを食らう可能性が高い諸刃の剣なので、
賢明な淫魔ならそうそう使わないのではなかろうか
297
:
まー
:2007/07/16(月) 19:33:25 ID:eMAixXqU0
過去ログにざっと目を通してレスします。
>>165
さん
>ツクールで開いてみたら訓練場管理人のアンジェラさんと鍛錬できるっぽいんだが
>フラグの建て方がイマイチわからない。
>城に寄ったときにはその都度話しかけるようにしてたんだが・・・
>没イベントだったりして?
お察しの通りボツイベントです。
お城の鍛錬室はそれまで登場した王国の騎士と自由に
バトルできる場にしようと思っていたのですが、
時間やら画像やらもろもろの都合でお蔵入りとなりました。
他にもクーマと戦わせたかった女性はたくさんいますですたい。
>>184
さん
>かーさまが自分のことをかーさまって言うけど
>これってなんか変じゃね?
敬語表現を厳密にさらうならば変ですね。まあ…あの地方の方言ということでひとつ……。
>>191
さん
>兵学校
>多分階層ごとに1、2,3年がそれぞれ出るようにしようとしたと思うんですが(ドット絵違うし)
>混ざって出てきます
兵学校の1階北側は1年生と2年生が出てくるようになってます。南側は教師と4年生が。
教室棟の2階以上はちゃんと学年毎に出てくると思います。
>>192
さん
>アンナに勝ったのですが、なぜかクーマはレベルアップした!のあと
>くーはレベルアップした!とでました
「くー」はクーマがHP0になった際の強制ゲームオーバー回避のためのキャラです。
ボスに勝利時と、ボスが消滅した時と、二度にわたって「くー」を外すようプログラムを
組んでいますが、正常に作動しないときがあって頭を悩ましています。
298
:
まー
:2007/07/16(月) 19:48:58 ID:eMAixXqU0
>>207
さん
>戦争する時の隊列として、三角形はどうかと思いました。
>bfだから関係ないかな(笑
というか、BFで命を奪い合う戦争ってどうかと思います。全然想像できません。
BFっていうジャンルは、個人対個人の対戦じゃないと難しいんだなあと痛感しました。
>>220
さん
>アンナ戦で驚いたのは淫魔がしっぽから毒を流せるということ
淫魔にやられた人間の女性は必ず淫魔化する、みたいな風潮が気に入らなかったので。
>>240
さん
>弱点があるとはいえ、淫魔が武器で人を殺すのは、
>淫魔の設定が根底から崩れる
うーん…淫魔は武器で人を殺さないって誰が決めたんでしょう。
うちのファリィは騎士を斬り殺しましたよ。
299
:
まー
:2007/07/16(月) 20:00:32 ID:eMAixXqU0
IDが変わっちゃってる……ツマラン……。
>>272
さん
>『七夕』にこだわるのなら、設定や演出も徹底して欲しかった。
>国名や人名を古代中国っぽくしたり、HCGの選別もこだわるとかね。
市販のゲームのCGを収集して制作している以上、あまりこだわりを持ちすぎると
CG収集が半端じゃなく大変なものになっちゃいますから。
2chの角煮板から拾ってくるにせよ自分で買ったゲームのものを使用するにせよ、
CG収集のために費やす労力と金額っていうのは相当なものになるんです。
絵描きさんが協力してくださるなら別として、少々の妥協は止むを得ないのかなあと思っていますです。
ええと、これで一通りレス終了。
300
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 20:11:41 ID:l7LVrI3IC
>>232
のご説明お願いしたいのですが。
301
:
11-47
:2007/07/16(月) 20:21:54 ID:???0
補足など。
>>220
さん
>アンナ戦で驚いたのは淫魔がしっぽから毒を流せるということ
まー代表の回答だと、220さんの驚いた理由が解消されないんじゃないかな・・・
その理由については王立淫魔研究所の研究員が説明しておりますので
よろしければ研究所を訪れてみてください
男の場合と女の場合とで淫魔の反応は違うのです
>>291
さん
>「ああ、こいつは首輪をつけさせたままこんなこと言ってたのか。
>ここまでくると頭がおかしいな」という印象を抱いてしまいました。
えっとですね・・・これはきっとエルとしては
クーマの心に首輪をしていたという意味だと思うんです
彼女はとても照れ屋なので、クーマに対する愛情を主従関係に見せかけていたんですね
・・・というわけで、実際には首輪はして無いのです
あ・・・もしもお二方の望みの回答でなかったらごめんなさい(汗
スルーしてください
302
:
まー
:2007/07/16(月) 20:57:00 ID:1bkGU8CI0
>>300
さん
ん〜なんでしょうね。ご想像にお任せします。
303
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 01:34:26 ID:kRmm4GgU0
ミカですっかり行き詰っていて簡易版でやっとエンディングを見ることができました。
ラストダンジョンの雑魚敵の難易度は手間はかかるけれど許容範囲でした。
エンディングはただひたすら切なかったです。不幸なエンドではないはずなんですが切なかった。
時間の流れの中で人は儚いもんだなぁとしみじみしちゃいました。
お話もエロもとても楽しませていただきました。ありがとうございます。
304
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 05:00:52 ID:1P2ieFhc0
七夕をプレイさせていただきましたがシナリオが良くできていて
とても新鮮でした。本当にプロ顔負けの出来ですね。
個人的にはエルがお気に入りで彼女の不器用な愛情表現と
クーマとの掛け合いが特にツボでした。本当に可愛すぎ。
それにキャラと画像が完全に合っていたのもすごかったです。
特にエルなんかは完全にリンクしててどっちが元ネタか分からなく
なるほどでした。
本当に楽しいゲームをありがとうございました。
305
:
空想職人
:2007/07/17(火) 07:01:13 ID:/7i0OdZc0
>>289
一年間本当にお疲れ様でした。楽しませていただきありがとうございます
BFスレへの挑戦的作品という大きな印象を受けました
良くも悪くもStudio_M まー氏のオリジナリティが活かされた作品だと思います
体験版をプレイしたときも同じ個性を感じました
肉付けしこのような長編になった大作を真っ先にプレイできて僥倖であります
ジャンルと大人の事情のために表に出せず限られた人しかプレイできないことが残念です
サラ様ルートやミカさんルートやエルルートやシニョンルートがあればなぁと思っていましたが、それは8月以降どなたかの二次創作に期待したいです
306
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 09:18:55 ID:???0
シニョンルートってなんでつか。
それがありなら漏れはリズルートを希望
307
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 13:21:50 ID:???0
>サラ様ルートやミカさんルートやエルルートやシニョンルートがあればなぁと思っていましたが、それは8月以降どなたかの二次創作に期待したいです
是非とも、クーマ君「お持ち帰られ」ルートをっ!
308
:
名無しさん
:2007/07/18(水) 20:48:09 ID:???0
これ、誰か再戦部屋パッチ作ってくれないかなぁ
自力で作ろうとツクール体験版落としたけど、やり方がさっぱりだ…
適当にMAP追加して、そこに敵キャラと戦うイベント配置するだけで作れると思ったんだが…
309
:
名無しさん
:2007/07/18(水) 21:23:01 ID:???0
それでいいけど、体験版だとイベント上限が10個だからイベント数が多いマップを持ってくる必要がある。
戦闘後の処理とかもあるかもしれんから、そこは他の戦闘イベントやコモンイベントを参照だ。
あと、当然そのマップに移動するイベントとかも作らなきゃいけない。
310
:
名無しさん
:2007/07/18(水) 22:44:21 ID:???0
>>309
ツクールは大昔にSFC時代にやったことあるから、理屈はわかるんだ
ツクール2000の操作方法がさっぱりなだけなんだ
311
:
名無しさん
:2007/07/19(木) 04:11:06 ID:???0
操作方法つーても、普通のWindowsのアプリケーションと似たようなもんだし、
ヘルプ読みながら適当にやってりゃすぐ慣れるよ。
312
:
名無しさん
:2007/07/19(木) 16:35:07 ID:???0
>>308
作ってみたけどUPは8月まで禁止だっけ?
簡単だから自分で作った方が早いと思うよ。
体験版でも他からMAP持ってくればできたし
313
:
名無しさん
:2007/07/20(金) 00:25:26 ID:???0
グレースを倒した後例の『くー』が出現。
無視してそのままうし見学のイベントに入って牛コスプレのファリィさんに犯されてたら
くーが生き残り暗転したままイベントが進まなくなりました。
この場合どういう方法を取ったらよいか教えてください。
314
:
名無しさん
:2007/07/20(金) 01:33:34 ID:???0
とりあえずもう一度グレースを倒すところやってみたら。
『くー』が出なかったら儲け物じゃね。
あと改造はしてる?してない?
自分で改造すると『くー』が出やすかった気がする。
315
:
名無しさん
:2007/07/20(金) 08:47:35 ID:???0
改造している人なら、くーを外すイベントを作ればいいだけだし。
316
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 10:05:33 ID:???o
ああ今終わった・・・感動をありがとおおおお・゚・(つД`)・゚・
でも個人的に追加イベントをツクって欲しいのが・・・
・ミカが鉄器隊の弱点を掴んだ後、何らかの方法で味方に伝えて欲しい、ミューズのように・・・
・淫魔と人間の間にも子供が生まれるようにしておくれです、もちろんファリイとクーマの・・・
・ラスト、カーチャンがいきなり亡くなっていたのでちょっと戸惑った・・・これのイベントも欲しい
・サラが中盤ほとんど出てこなかったのがちょっと寂しかったので、ちょっとした会話程度でもいいので何か欲しい
・国王がカーチャンに謝罪するイベントが欲しい・・・これでカーチャンが救われると思う
・山賊にアクセサリーを奪われた後、取り返しに行くイベントが欲しい
なんか不満ばかり書いてるように見えますがゲームは本当に感動しました。ありがとうございます。
リフェルもそうだが、これほどのゲームが一般に公開できないのが本当に残念です。
317
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 15:52:48 ID:???0
イージーパック消えてる?
2週目はイージーパックでやろうと思ったんだけど・・・。
318
:
まー
:2007/07/21(土) 16:07:42 ID:zgBTlhUo0
ご感想ありがとうございます。
さて、人気投票なぞやってみたいと思います。
http://vote2.ziyu.net/html/studiom.html
締め切りは8/4です。
投票お願いしますです。
319
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 16:18:26 ID:???0
ミカさんがいないよ(´д⊂)
320
:
まー
:2007/07/21(土) 16:36:08 ID:zgBTlhUo0
イージーパック再upしました。おながいします。
ttp://upload1.dyndns.org/up/3/_/jump/1185003196.zip/attatch
>>319
さん
ミカさん追加しますた。
一覧に投票したいキャラがいない場合は追加してくださいです。
321
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 19:15:12 ID:???0
最初にミカの項目が無かったのは、やはり黒歴史扱いだからだろうか・・・
322
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 19:18:37 ID:???0
最後のイベント削られちゃってミカさんとのまともなバトルファックそのものが無(ry
323
:
まー
:2007/07/21(土) 22:13:05 ID:???0
単純に忘れただけとです。とほ。
324
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 09:07:55 ID:???0
遅らばせながらたった今クリアした、ストーリーSUGEEEEEEEEEEE!!!
みんなの想いを力にして、ちっぽけな一人の男が世界を救うという王道的な話が大好きだからじっくりプレイさせてもらった
作者様本当にありがとう
さてエルさんに一票いれてくるか
325
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 13:48:33 ID:???0
たった今クリアした。
作者さん素晴らしい作品をありがとう。
優しい物語ですね
326
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 20:45:43 ID:???0
男性淫魔アバロン戦のあと、彼の奥さんに2〜3発ぐらい精を
分けてあげるイベントとかあったらなーとか妄想した。
あと帰り際にアバロンに精力剤あげるシーンとかも追加で。
まぁ、そこまで淫魔に優しくするいわれは無いんだけど・・・。
327
:
名無しさん
:2007/07/23(月) 00:11:52 ID:???0
ナナミで行き詰まって1週間・・・。
ミンスクの町の北の方に怪しげな隠し小屋見つけたけど何も起きないし(´д⊂)
328
:
名無しさん
:2007/07/23(月) 01:32:58 ID:FV2byBsw0
>>327
目的地はアテノポリスではあるまいか
329
:
名無しさん
:2007/07/23(月) 07:59:27 ID:???0
キャラ投票、トップのミカのコメントが0というのもどうなんだコレ
330
:
名無しさん
:2007/07/23(月) 15:41:38 ID:???0
アンケート荒しじゃね?
331
:
名無しさん
:2007/07/23(月) 22:39:53 ID:???0
スフィアを追加してくれ
全力で投票するから、一票だけだけど
332
:
名無しさん
:2007/07/23(月) 23:14:47 ID:???0
自分で追加すればいいじゃん
333
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 05:14:32 ID:???o
クシャナ人気ナス(´・ω・`)
334
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 15:41:25 ID:???0
クシャナよりパンドラの方が人気ありそう。ウラノアは言うに及ばず。
>>326
それは思った。
でも単にいい話で終わってもいいし裏切られるようなシビアな展開も面白い。
可能性が両方あると更にいい。
残り体力が少ないとか選択肢を間違えるかすると吸い尽くされる。まさに生死をかけた戦い。
335
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 18:57:45 ID:???0
ウラノア人気ないのか?
おれは好きだぞ
336
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 01:35:31 ID:???0
>>328
ナナミにどうしても勝てないのれす
337
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 08:48:20 ID:???0
あれは負けイベントです
先に進みたいのなら勝たなくてよろしい
338
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 14:07:20 ID:???0
よく出来てるなーって思ったら製作陣のなんと豪華なこと。
まだクリアしてないけど、楽しませてもらってます。
そういえば他の作品でもStudio_Mを見た気がするんだけど、何だったかな・・・。
339
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 15:49:47 ID:???0
>>335
いや、当然人気あるって意味
340
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 19:12:56 ID:???0
何か以前にも同じ症状あったみたいだけどミスティーに勝っても負けてもゲームオーバーになる・・・
カノンと二人でいけば上記の症状で一人でいけば負ければゲームオーバー勝てば無限ループ
対処方法ってないのかな?
341
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 19:37:13 ID:???0
>>340
>>66-67
>>176
>>179
342
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 23:10:54 ID:???0
あれ?おかしいな、一回全部見たのに・・・
盲目にもほどがあるなorz
thx
343
:
>>337
:2007/07/26(木) 00:34:50 ID:???0
エェ?死んでしまってゲームオーバーになるのですが・・・。
負け方に条件があるのでしょうか?も少し頑張ってみます。
まずは教えてくれて㌧クス
344
:
343
:2007/07/26(木) 01:39:46 ID:???0
やっぱりナナミに負けるとゲームオーバーで先に進めません。
1回出しただけで死んでしまうとは情けない俺のクーマ。そして情けない俺。
345
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 01:45:36 ID:???0
>>343
ある程度までダメージを与える必要アリ。
346
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 01:51:30 ID:???0
正確には
普通にHP0にされて負け→ゲームオーバー
善戦してある程度まで削る→強制敗北イベント発動、敗北後そのままストーリー進行
347
:
343
:2007/07/26(木) 02:31:00 ID:???0
うーむ、ということはサーチで出てくるHP1200は削らないといけないっぽいですね。
現状Lv15ですが、どうも半分削ることすらままならない感じで・・・。
うーん、不本意だが改変ツールに頼るか・・・。
いずれにしてもみなさま㌧クスです。
348
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 06:22:41 ID:???0
LV15でHP半分も削れないのは戦い方が悪いだけだろう。
ミンスクの町以降で売ってる装備品ちゃんと買ったか?
スキルアップ使ってるか?
40%の確率でディープキスが効くから最初だけ使ってみるのも手。
349
:
343
:2007/07/26(木) 22:38:19 ID:???0
>>348
装備品装備してませんでした・・・ orz
(どうりでザコが強すぎると思った。どんなザコでもピストンでないと
ダメージ与えられなくて、山道とかも一気に抜けるのあきらめて
一体一体倒しながら全回復してはまた戻り、を繰り返してました)
さようなら昨日までのバカな俺。
そして348さんほか皆様ヘルプありがとう。
350
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 17:51:56 ID:???0
>>281
クーマがレベル30になった時思いっきり能力下がってるんだけどこれは仕様なの?
351
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 19:08:30 ID:kJEmB0eM0
>>350
中見るとわかるが騎士クーマとレジェンドクーマは別キャラだぞ?
だから騎士LV40とかだと精力体力以外の素の能力は下がっている、ただ装備が圧倒的に違うがな
352
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 19:23:44 ID:???0
ステータスアップ各種はそのときまでとっておくといい・・・
353
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 20:11:50 ID:???0
>>351
>精力体力以外の素の能力は下がっている
牢獄で搾られた分、下がったのでせうか?
354
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 20:16:55 ID:???0
>>351
そうだったのか。丁度40からだったから50ぐらいは下がったのでびっくりした。
下がった分は思いの力で補えということか。
>>352
貧乏性だから今後も使うかは微妙だ・・・
4年主任を越える奴が現れたら使うかも
355
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 20:31:45 ID:???0
レベルは上がりやすくなって、精力体力も上がって、装備も圧倒的だが
ラストダンジョンのボス達の難易度は4年主任より↑、特に初期版はやばすぎ
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