[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
名も無き作者の雑談部屋
189
:
にく
:2007/09/11(火) 01:54:12 ID:IQT83eaA
>>186
,
>>187
.
>>188
おお、皆さんありがとうございます! かなりやる気が出てきました!
>>186
氏に教えていただいた方法ですが(申し訳ないですけど)さっぱりわからなかったんで、
データ消失は運命だったと思ってあきらめ、次からはきちんとバックアップをとりたいと思います。
とりあえず来月待つ完成を目標に頑張りたいと思います。でわ。
190
:
李緑
◆ozOtJW9BFA
:2007/10/06(土) 18:47:05 ID:bJW/Y2t.
自治ルールネタで本スレが荒れていますが、
作者の皆さんとしては、どういう方向性が望ましいとお考えですか。
この際、きちんとした自治ルールを作成したほうが、
後々荒れるのを防ぐことができると思いますので、
作者の皆さんの意見を聞きたいです。
191
:
名無しさん
:2007/10/07(日) 20:35:08 ID:0Ode3H0g
ノーマル、アブノーマルって客観的な基準はないと思うんですよ
一つ一つのSSなりゲームなりに属性を明記していく方向で行くなら分離はしなくても良いんじゃないですか
暗黙の了解の積み重ねの上に作られるシステムは新参の人には分からないと思いますし
というか、スレをずっと注視してる人じゃないと分からないでしょう
せっかく作っていただいた訳ではありますけど、いろいろ分離したままにしておくのも混乱を招くかと思います
192
:
李緑
◆ozOtJW9BFA
:2007/10/08(月) 08:08:50 ID:B.rv0GEU
僕もごちゃごちゃ分けるのは、個人的にはどうかなと思うんですが。
ただまあ、ノーマル原理主義者の隔離場所としてはいいのかもしれませんね。
新参の人にとっても、「なんでもOK」が一番分かりやすいでしょうし。
193
:
名無しさん
:2007/10/08(月) 14:12:47 ID:Pk84gHY.
紆余曲折あったが、結局は元の鞘に収まったって事でいいのかな?
194
:
名無しさん
:2007/10/08(月) 16:41:23 ID:BY5w5M8g
欧米なら等しくHENTAIですむのに・・・
195
:
名無しさん
:2007/10/08(月) 17:08:56 ID:YdPJJnz6
何が正しい、なんて決めようとするから答えが出ない。
反対の声がうるさくてスルーしきれなくなった作品は隔離、が現実的な処置。
勿論それは自由だの理想だのと言った観点からは間違った処置だろうけど、
泥棒の方が間違ってるからと言って家に鍵をかけないのは馬鹿のやること。
196
:
名無しさん
:2007/10/08(月) 18:09:28 ID:66.pM9M.
隔離するにしても、
作者ではなく、乞食を隔離するほうが大事
197
:
名無しさん
:2007/10/09(火) 23:14:56 ID:K0w6TuXs
>>192
GJでした。
これでスレの雰囲気が変わればいいなぁ
198
:
にく
:2007/10/31(水) 22:53:52 ID:vcqEkLNI
約束の月末ですが‥‥やはり今月中完成は無理でした。
いや、人体って難しいですね。少し練習すれば描けるかと思ったんですが、
まず人間に見えない。手とか足とか、蛸にしか見えないです。いやはや。
ウィンドウズ付属のペイントとマウスと、スキャナしか持ってないのがさらに追い討ちを。
コレでも必死で練習したので、絵については中傷しないでほしいなぁ。
声優さんも調達したかったんですが、今18禁やってくれる人って、
同人だと実績がある人しか雇わせてくれないんですね。
完全に合法の作品を作りたかったんですが。どうも。
ストーリーは出来てるので、出来れば今年中に完成したいんですが。
ttp://rainbow.sakuratan.com/data/img/rainbow58673.jpg
ttp://rainbow.sakuratan.com/data/img/rainbow58674.jpg
199
:
名無しさん
:2007/10/31(水) 23:29:33 ID:0StlGRrs
>>198
絵は個人的に十分なレベルだと思います
声優は無くてもそれはそれでいいかと
というか凄く期待してます、お体を崩されずに頑張ってください
200
:
名無しさん
:2007/11/02(金) 20:22:46 ID:sXOBQIJw
いきなりのじじい絵のでかさにワラタ
期待して待ってます
201
:
名無しさん
:2007/11/05(月) 17:13:27 ID:lLO/zsHw
誰も読まないかもしれないけど、どうも〜開発室です。
まだ構想段階なんですが、それとも構想のまま終わるかはわかりませんが、
真女神転生のBF版を作ろうと思うのですが、でもシステムはペルソナ風、
戦闘に参加しないキャラでロウとカオスなんだけど、原作だと男だけど、男のままがいいか、それとも両方女がいいか・・・
どちらがいいと思いますか、もしよろしければ意見を聞かせてください。
202
:
名無しさん
:2007/11/05(月) 17:32:11 ID:L2PN1ZFE
イケメンとザイン?だっけ
こいつらとBFするなら女
そしてヒロイン的展開に
共闘するなら男でもいい
その場合、視点変更でBFを観戦、ないし操作(準主人公扱い)にできるといいかな
敵が女である以上こっち陣営は男なのかなぁ
203
:
名無しさん
:2007/11/05(月) 19:05:27 ID:lLO/zsHw
そういえば、どちらかのルートに入れば戦うんだっけか・・・すっかり忘れてた。
はじめの夢の中に出てくる二人なんだけど、3人戦闘だと面倒なんで戦闘には参加させない流れで行こうかと・・・
ちなみに作者はどの選択肢を選んでもニュートラルルートでいこうかと思うが、判定作るのがきついので、
そのルートだけクリアーしてないので、やりながら作ることになりそう。じゃあ両方女ということで進めていきます。
戦うことにするかどうかはそのとき考えます。
204
:
名無しさん
:2007/11/05(月) 20:23:50 ID:pVQiNbIo
真Iなら生き返ってメシアになったロウヒーロー、悪魔と合体したカオスヒーロー、
一回生まれ変わるヒロイン、あと仲間にならないけどリリスのユリコがいましたね。
全員夢で出てきます。
ニュートラルルートではロウヒーローとカオスヒーロー&ユリコの両方と戦ってます。
一応参考までに
205
:
開発室
:2007/11/09(金) 21:22:12 ID:fd5JVTFg
会話イベント作るのしんどいです・・・アイテムの数が決まっているので話も途中までしかできません
システムの都合上、シンジュクに着くまでです・・・すいません序盤のみで・・・
未完成を完成と呼ぶのはどうかとおもいますが、あげられるまでもうしばらくかかりそうです
206
:
開発室
:2007/11/12(月) 12:22:31 ID:mnuEgjzQ
チラシの裏に書いてもあまり意味がないかもしれませんが、
前のメガテン風なんですがBFボックスに上書きして少しずつ進めて行きたいと思います
作者のやる気しだいですが・・・
207
:
名無しさん
:2007/11/16(金) 20:45:37 ID:u4gelOjQ
インテン面白かったデス。
まだ大丈夫でしたら、最大値を増やした分を上げさせて頂きますが
このスレッドで構わないでしょうか。
208
:
開発室
:2007/11/16(金) 22:19:36 ID:Qp3Lf/Q2
ありがとうございます。今は、BFボックスに移して、つづきを作ってるので
とりあえずは上げていただかなくても大丈夫です
209
:
名無しさん
:2007/11/16(金) 22:32:34 ID:u4gelOjQ
了解でっす!ヤにならないくらいに頑張ってください。
210
:
名無しさん
:2007/12/03(月) 02:54:23 ID:er9SUQE2
西部劇の人には期待せざるを得ない、応援してる
211
:
にく
:2007/12/10(月) 02:23:10 ID:kp.zZ.2Y
高かったけどフォトショップかてきた。
ヤバイ。フォトショやばい。まじでヤバイよ、マジやばい。
まず仕事速い。グラデーションとか線補正とか数クリック。早い。
しかも色塗りとか影とか簡単につけられる。ヤバイよ、爆速。
しかしボタンが多くって覚えづらいし、色がまともなんで、デッサン狂いがさらに目立つ諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
しかもせっかくグラデ付けても、256しか発色しないから殆ど意味ないんだよなぁ‥‥。
>>199
、
>>200
、
>>210
ありがとうございます。クリスマスまでには何とか、一部をうp出来る‥‥ような気がします。
>開発室氏
応援してます。頑張ってください。
212
:
名無しさん
:2007/12/15(土) 22:37:11 ID:gPMV8hyw
>>211
宇宙ヤバイwww
吹いた
213
:
開発室
:2007/12/16(日) 22:09:33 ID:oUOSI3kk
いつの間にスレがついていたとは・・・、にくさん、ありがとうございます。
私も期待している一人なので、体を壊さない程度にがんばってください。応援しています!
あと追加で、合衆国Mは仮タイトルで消し忘れていたので、matomeのMが一応正式なタイトルにします。どうでもいいですね・・・
今現在は、ラーズ、足コキ、淫魔外伝、彼女はBFを追加予定というか・・・、
追加して動作確認もしましたが、無駄にいじっているので、あげられるのは、もうしばらくあとになりそうです。
214
:
名無しさん
:2007/12/19(水) 01:39:24 ID:U4BUSdwk
>>211
まったりと頑張ってくれ、
凄く…期待してるんだ
215
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 16:51:50 ID:CUVPHT86
にくさんのも開発室の人のも楽しみ
どうか体を壊されずに頑張って下さいませ
216
:
にく
:2008/01/04(金) 04:41:49 ID:gWlLVpR6
背中が うまく 描けません!
説明っ!!
明けましておめでとう御座います。
やっぱりクリスマスは無理でした。
やはりデッサンの『で』の字も知らない私では、ポーズ1つ描くたびに
数十時間もかかるわけで。‥‥でもトレス絵は絶対にしたくないんで、
まぁ気長に待ってくださると助かります。
あと、西部劇の方は、ちと資料が手元にないんで保留してます。
「ジェロニモ」って映画と、「失われた黄金郷」って映画なんですが、
コレが無いと続きが書けないんです。下手に設定凝らなければ良かったんですがねー。
ヤフオクでも漁ってみるつもりです。
なんで、もう1つの方を先にあげようかと思ってます。
何時になるかは分かりませんが。
‥‥しかし絵は難しいなぁ。昨日描いた絵なんて手が六本もあったぜ。
やっちゃったんだぜ。
217
:
名無しさん
:2008/01/04(金) 06:44:04 ID:px1h1JMk
手が六本ならサ○ュクエにもあったし問題ないかと
西部劇は残念ですが、別作品にも期待が膨らみますにく(ミート)先生!
218
:
名無しさん
:2008/01/06(日) 23:09:58 ID:3t1a8a.2
>>216
まったりやってくといいと思うよ
がんばれ
219
:
名無しさん
:2008/01/16(水) 02:10:55 ID:/SNsb0To
にく氏に期待
自分で絵を生産するとかマジ尊敬する
220
:
名無しさん
:2008/01/16(水) 22:54:04 ID:jVdeKxOw
VXのタイルIDが分からんオワタ\(^o^)/
と思ったらレクトールのおまけスクリプトで取得できてハジマタ\(^o^)/
221
:
名無しさん
:2008/01/17(木) 21:08:04 ID:KRGWnUbA
>>にく氏
21 名前:名無しさん 投稿日:2008/01/14(月) 01:20:51 ID:P3lEI4A0
この三つが分れちゃっているのかな?
BF-BOX_051127 (12区画「届かない想い」/6区画「アレスの日常」第5話追加修正版)
(*何故かこの次の06.01.16版以降、マップ画面の12区画は準備中で入れない)
BF-BOX_061001 (箱14氏06.10.01最新更新版?)
BF-BOX_061009 (箱14氏06.08.14更新版に、にく氏testゲームを追加したもの?)
…ということらしいのですが、
私の記憶が確かならば、
BF-BOX_061009に入っている「にく氏testゲーム」=「そしあかのプロトタイプ」
だったと思います。
その後、「そしあか」の方は箱から独立してうpされました。
それで、箱に残った「にく氏testゲーム」はどうしましょうか?
ぶっちゃけて言うと、
BF-BOX_061009に入っている「にく氏testゲーム」を抹消して、
BF-BOX_061001 (箱14氏06.10.01最新更新版?)に一本化してもよろしいですか?
ということなのですが、如何でしょうか。
222
:
にく
:2008/01/20(日) 03:04:54 ID:m29U2Hds
>>221
遅れてすみません。あと、現在飲み会から帰宅したばかりなので、
日本語おかしかったらすみません。
自分の記憶が確かならば、「そしあか」は、スイッチの複雑さや素材の多さから、
箱を圧迫する可能性があうので、別にしてアップロードし、
埋め合わせとして、その区画に別の短編を製作すると、箱氏にお願いしたと思います。
なんで、testゲーム(9区画だったような)は消してもらって構いません。お手数おかけしました。
ちなみにHDDが逝かれたので、その埋め合わせ用の短編は、消えちゃってます。
いつか作れたら良いなぁ、と思ってはいるんですが。
>>217
、
>>218
、
>>219
応援ありがとうございます。気長に舞っていただけると助かります。
(`・ω・´) ガンバルヨ
でわ。
223
:
名無しさん
:2008/01/31(木) 01:22:23 ID:S9iyaVN2
>>222
頑張れにくさん、あなたがナンバー1だ
いつまでも待ってるよ
224
:
名無しさん
:2008/02/02(土) 17:22:20 ID:07gOuBDc
箱の13番予約だぜー
二週間以内に作ってみせるぜー
225
:
名無しさん
:2008/02/03(日) 01:27:56 ID:eeHHsfME
>>224
そうか、正座してまってる
226
:
名無しさん
:2008/02/15(金) 21:47:02 ID:KCClGsGA
ロマサガベースのBFものを作ってるんですが
ドット絵から作ろうとしたのは自ら煮えたぎる鍋に身を投じるような
ものだったと実感してます。
ツクールVXで作ってるんですが、何かデメリットとかありますか?
どうにも不安で・・・
227
:
名無しさん
:2008/02/15(金) 23:16:33 ID:h0fDbXRE
ツクールVXは使ったことないからわからないけど、
どんなツールを使うにしても、
デメリット云々考えるより出来る範囲で頑張ることを考えた方が早い気がする
私も(作業量は少ないが)ドット絵自作してるから親近感が湧く
あんまたいしたアドバイスになってないけど、お互い頑張りましょう
228
:
名無しさん
:2008/02/16(土) 00:57:56 ID:l/CKwVcY
>>227
ありがとうございます。
ドットパターン作るのに、1キャラ1日かかるのが現状です。長期休み中でよかった。
VXはスクリプト次第で色々自由に作れるようなので、色々試してみるのが楽しみです。
XPは悪いうわさをたくさん耳にしましたので…。
229
:
224
:2008/02/16(土) 14:44:32 ID:5Mbpio.6
俺はゲームを作っていると思っていたら
いつの間にかリフェルをプレイしていた。
な、何を言っているか(ry
ごめん、もーちょっとかかりそうだorz
230
:
名無しさん
:2008/02/16(土) 17:49:48 ID:8KItouaI
他人の作品から得る物も多いだろう。
がんばってくれ。
231
:
名無しさん
:2008/02/19(火) 07:17:54 ID:V4md/FdI
作品をプレイするのは
スレ住人なら当然だし
これはもう仕方ないなw
時間かかってもいいからまってるよ
232
:
名無しさん
:2008/02/20(水) 14:33:31 ID:jNSQIOOY
空いてる時間つぎ込んでチマチマ作ってきたけど
なんか今の向こうの状態見てると仮に今作ってるのが
完成したとしても、投下に躊躇っちゃうなぁ…
なんか前と明らかに雰囲気が違うんだもん…
他の作者さんは今の現状をどう思っているんだろ…
233
:
名無しさん
:2008/02/20(水) 20:48:54 ID:NrbmgQm6
作者の立場から言わせてもらえば、
はっきり言って叩いている人間の言うことの方が正しい。
確かに口汚いが、真実の一面をきちんと捕えて一考に価することを言っている。
(一面的だし一考にしか価しないとも言うが)
気概があるなら本スレに投下するべし。GJとスルーしか無い場所よりはるかにマシ。
無いならまとめでやった方が身のため。タダでバグフィクスとアドバイスして欲しいならその旨きちんと明記して頭を下げておけ。
234
:
名無しさん
:2008/02/20(水) 21:44:27 ID:43P3UFXs
まー、確かにナー
1度本スレに投下すれば気に入った人だけ
まとめについてくるし
ちょっときついけど率直な本スレと
純粋なファンであるまとめで
住み分けできてるかもしれない(まとめ氏の管理のおかげもある)
だからこそより二極化して本スレはかなり煽り込みできつく見えるかもしれないね
あと、読者・プレイヤーの立場で一言言いたいのは
下手に本スレで擁護すると荒れるから、まとめに直接来たり、関係ない話をすることもあるってこと
不甲斐なくて申し訳ないけど、今の時勢だと理解してくだしあ
基本的に作品の投下は嬉しいものなので
235
:
名無しさん
:2008/02/20(水) 22:43:28 ID:4AbjFNok
自分はやっぱり正しかろうがなんだろうが今の本スレには近づきたくないかな
気概がないと言われてしまうとそれまでだけれど
自分はただ一方的にあれだけ好き放題言われてモチベーションを維持できる自信もないからね
わざわざ本スレに行って投下しようとかそういう気持ちにはなれないよ
本スレが怖ければ自分はまとめに作品投下すればいいと思うけれど
やっぱり作者としては大勢の人に見てもらいたいと言う気持ちもあるし難しいね
自分はバグ報告とアドバイス(感想)は有料って思考はどうにも好きになれないな
作者兼プレイヤーだからかもしれないけれどやっぱりこういう物はギブアンドテイクだと思うんだ
そういう自分もちゃんとプレイした感想書こうと思っても中々細かくプレイできなかったり
貯めているうちに旬が過ぎていたりして結局さわりの感想や一言二言になりがちだから反省する所も多いけどさ
236
:
232
:2008/02/20(水) 23:38:23 ID:jNSQIOOY
意見サンクスです。
初作品と言う事もあるので、もし完成したら
とりあえず最初はまとめに投下しようかなと思う。
よし、また完成目指して頑張るか!
237
:
名無しさん
:2008/02/20(水) 23:59:25 ID:u50fdHJ6
>>236
私も今製作中ですが、神経細い方なので初投下はまとめにしようと
思ってます。
お互い頑張りましょう!
238
:
233
:2008/02/21(木) 00:57:14 ID:VFAiaSt.
冷静になってみれば、俺の意見は特殊だと思う。
二次創作絵描きと違ってオリジナル文章書きには厳しい世界に触れたことがあってなw
この手のスレは俺には楽園なのさ……
>>236
>>237
創作期待してます。一つ先に助言できるとすれば、
頑張らないでください。
作りたい気持ちが溢れて止まらない、そんな時だけ製作するのが、素人がそれなりの人数に通用する良作を作る唯一の方法です。
筋肉を鍛えて無い人間が梃子も滑車も使わずに必死にがんばっても重い物は動きません。
技術も情熱も無い作品は冗談抜きでごく1部にすら通じないです。
239
:
名無しさん
:2008/02/21(木) 02:08:26 ID:8Msm9hOQ
>>238
ありがとうございます。肝に銘じます。
作業が進むにつれ情熱は燃え盛る一方です。性的な意味で。
燃え盛った挙句こんなことしでかしてます。
http://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000051087.gif
240
:
名無しさん
:2008/02/21(木) 02:12:51 ID:8Msm9hOQ
すいませんh抜き忘れましたごめんなさい。
241
:
名無しさん
:2008/02/22(金) 21:38:53 ID:7P5CUwUk
>冷静になってみれば、俺の意見は特殊だと思う。
>二次創作絵描きと違ってオリジナル文章書きには厳しい世界に触れたことがあってなw
>この手のスレは俺には楽園なのさ……
特殊な意見を作者一般の意見として言うのもいかがなものか。
少し傲慢すぎやしませんか。
242
:
名無しさん
:2008/02/22(金) 22:42:46 ID:dHU63Wx6
>>241
>>233
の時点では特殊な意見とは思っていなかったのでああ書いたが、
冷静になってみれば特殊な意見だと思い直して
>>238
で改めた、
ということじゃないでしょうか。
自分の意見が特殊だと謙虚に認めたんですから、傲慢すぎるというほどでも
ないと思います。
243
:
名無しさん
:2008/02/22(金) 23:18:41 ID:R6Ymv.dY
特殊ってほどの意見でもないと思うが。
>>233
と
>>235
の二派に分かれて終了じゃね?
244
:
名無しさん
:2008/02/23(土) 16:16:09 ID:BQPEA7Uc
うん。せっかくスレ分かれてるんだから
好きに使えばいいと思う
245
:
名無しさん
:2008/02/24(日) 05:50:15 ID:Bzv/RxuE
すいません書き殴らせてください
ロマサガ2ベースのやつを作ってる者ですが
借り物のスクリプトながら、ようやくVXでサイドビュー戦闘の雛形ができました。
先ほどキャラが想定どおりに動いてくれた時は感動のあまり射精しそうになりました。
これでようやく下地が完成ということで、ゲーム製作の醍醐味を味わえそうです…長かった…
嬉しさのあまり書きこまずにいられませんでした。お目汚し失礼しました。
246
:
名無しさん
:2008/02/24(日) 08:31:19 ID:buOU3ytw
時忘れの迷宮と世界樹の迷宮IIのせいで作業が進まんがな
247
:
名無しさん
:2008/02/24(日) 12:21:04 ID:hsguHVM2
>>245
その感動が他の人に届く日を、裸で正座して待ってます。
248
:
名無しさん
:2008/02/27(水) 04:14:59 ID:BQWuA8SM
ユグドラシルにとらわれている俺
249
:
名無しさん
:2008/02/27(水) 08:42:23 ID:OKES2CDg
交易所の女の子とBFしてこい。
勝てば全商品無料だ。
「ご、ごめんなさいっ! もっと強いと思ってやりすぎちゃいましたっ!」
250
:
名無しさん
:2008/02/27(水) 20:09:48 ID:OK4vh6rM
ここ3週間引きこもってスクリプトエラーと格闘中。
得たものは胃痛。失ったものは体重。
だがそれがいい。
251
:
名無しさん
:2008/02/27(水) 23:43:20 ID:pmtkCZXo
>>250
俺も引きこもってスクリプト組んでいるが、太ったよ。
得たものは脂肪、失ったものは寿命かな……。
だがそれでいい。
252
:
名無しさん
:2008/02/28(木) 02:38:36 ID:KP0qtjSM
くそっ!なんでこのスクリプトで動いてくれないんだ!
動け! 動け! 動いてよ! 今動かなきゃ何にもならないんだ!
今動かなきゃ、今やらなきゃみんな無駄になっちゃうんだよ!
もうそんなの嫌なんだよ! だから! 動いてよ!!!
「syntax error」
orz...
253
:
名無しさん
:2008/02/29(金) 02:55:21 ID:IkREkAsY
システムは組み終わっていてあとは文章を打ち込むだけなのに……!!
こりゃエターナルフラグ成立か。
254
:
名無しさん
:2008/02/29(金) 11:14:24 ID:eXnJuXNY
>>253
スクリプトうまくいかないって話?
そういうのの助言を求める場ってのがあってもいいと思うんだけどな
テク研でいいのかな?
255
:
名無しさん
:2008/02/29(金) 12:02:36 ID:kGQ95bI6
俺はシステムとストーリは同時に並行してつくってる。
デバッグ兼ねてテストプレイすると楽しくて気力が続くわ。
256
:
名無しさん
:2008/02/29(金) 14:23:16 ID:1tXOHFbE
システム組んでる時は楽しいのにテキスト書く時になるとやる気が出なくなる不思議
257
:
名無しさん
:2008/02/29(金) 15:55:34 ID:H4l3VtQM
ゲームは、そのモンスターがいかに強いかなんてことを
長々とテキストで説明したりはしない。
ゆうしゃ の こうげき! モンスターに 15 のダメージをあたえた!
モンスター の こうげき! ゆうしゃ に 232 の ダメージをあたえた!
これで十分、それがゲームのゲームたる所以じゃないか。
258
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 10:48:10 ID:WRIZl2zw
頭いてえ
男女混合パーティのBF組んでるけど、問題点が山積みだ
男淫魔からの攻撃が男キャラに当たった場合どうしたもんかな
通常攻撃無しにしてコモンイベント使用のスキルで特定キャラにダメージ、にしたらダメージが固定されるし
特定の性別のみにターゲッティングさせるいい方法は無いもんかな
女性キャラ同士ならバイブ装備でなんとかなるけどウホッは死んでもごめんだ
スキルに属性つけて男→男は完全無効、にするしかないんかな。それでもエフェクトは出るしミス連発で萎えるけど…
259
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 12:46:15 ID:hwHOfm3U
>>258
っSRC(♂属性&♀属性)
・・・え? RPGツクールでやりたい?
っ全ての技にスイッチ(BF箱の6とか参照)
260
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 12:55:58 ID:R3UZ6afM
2000しか分からんけど、戦闘中にコモンイベントが使えるツクールなら
コモンイベント中で変数使ってダメージ計算すれば良いんとちゃう?
一番単純に言えば、乱数0.8〜1.2を乗算でダメージ分散なんかすぐだべ。
(こちらのパーティの顔ぶれがゲーム上変わるなら)男女それぞれ誰が
パーティにいるか、また戦闘可能かを変数やスイッチで常にチェックして
敵の対男技・対女技を、2000ならスイッチ技→バトルイベント。
コモンイベント使えるなら
・対男技→くらう男候補は誰と誰か→その中の一人にダメージ計算
ってやればいいんじゃないか。
それよりもっと根本的に難しいのは、敵味方の女だけが全滅した時
どうするよオマエラって事ではないだろーか。
261
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 14:44:26 ID:EtdLNGA.
うん……、男淫魔をゲームに登場させるのって、ツクールでは難しいかと
262
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 14:55:13 ID:EtdLNGA.
……と、
>>258
に真面目に答えると、敵・味方の双方にまず生存確認のスイッチを使う。
同性同士が生き残ってしまったら、そこで強制的に戦闘終了させる処理をつけてみる?
攻撃に関してはコモンイベントで変数・乱数を使って組めば、固定ダメージは無くなるはず。
そして異性の生存スイッチがOFFになれば、攻撃できないように行動不能にしてしまうというのはどう?
263
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 16:43:43 ID:faZqIANw
そこまでして男女混合にする意味を見直してみたらどうだろう。
「男女混合だからこそありえるこういうシチュが興奮するぜ!」とか
そういう強いモチベーションが無いなら素直に止めるのもまた一興。
サキュバスに負けそうになった男を、仲間の女が先に抜いて助けるとか俺的には結構熱いが。
264
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 18:30:15 ID:R3UZ6afM
バトルファックは常に限界への挑戦だ!止める事に興などないっ!
覚悟なく戦いの舞台に上ったハンターなど存在しないのだ!!
……覚悟はともかく誰か俺のゲームが動かない原因を教えてくr
265
:
名無しさん
:2008/03/01(土) 23:47:40 ID:EtdLNGA.
>>264
ツクール2000、XPだったら、
デバッグをしてくれるソフトがあった気がする。
起動させると処理が重い所や、
ゲームが止まる原因のイベントなどを知らせてくれる。
266
:
258
:2008/03/02(日) 04:13:33 ID:LEyyrZaU
みんなありがとう
異性キャラ全部を指名したスキルを持たせるってことでなんとかしてみようと思う。
キャラの強制移動がなんで動かないんだろう、と小一時間悩んでたら
「上を向く」が「上へ移動」になって他のイベントにぶつかって停止してただけだった…
俺、疲れてるんだろうか。
267
:
名無しさん
:2008/03/02(日) 10:42:45 ID:h1UlBV.A
>>229
BF箱の13番の進み具合はいかがでしょうか?
自分もちょっとツクったものを箱に入れてみようかなと思うのですが
単独で上げるには、ちょっと・・・という小規模なので
(敵キャラ数体、敵グループ1つ、80%完成)
268
:
229
:2008/03/02(日) 13:08:09 ID:qPBuRBFQ
実は
>>264
なんです……
戦闘パートがこんがらがりすぎてもうだめだ。
作り直してまた改めてどこかに入れるのでお先に13番どうぞorz
あんまり遊べないけど雰囲気だけでも見てやるという奇特な方は
こちら。ファミコン世代推奨。 クーペ2087
>>264
教えてくれてありがとう。
でも今回は本当に止まるという話じゃなかったんだ。すまん。
269
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 00:12:26 ID:5CTK9bF.
>>299
やった。
腹が捩れるほど笑った。
懐かしすぎる、最高だw
ただ……あの戦闘グラフィックでエロスを感じるのは俺には難易度が高すぎるw
激突時やフィニッシュ、必殺技で一枚絵が欲しいかなぁ、とか。
贅沢すぎるか。ともあれどちらにしろ完成を望むものなり。
あと戦闘が一回目でループするのは仕様なのかしら。
270
:
名無しさん
:2008/03/03(月) 00:56:10 ID:5C.qQZoE
>>229
これは新しいw
完成を心待ちにしてます。
271
:
名無しさん
:2008/03/04(火) 09:43:53 ID:ctE52wnc
このスレって一日何人くらい見てるんだろう?
今作ってるのが完成したら投下したいんだけど
見てもらえないのは嫌だし、今の本スレには投下したくないし…
272
:
名無しさん
:2008/03/04(火) 10:01:03 ID:BUheWdSo
削除要望スレより
247 :まとめページ係★:2008/03/03(月) 20:47:17 ID:???0
掲示板単体では解りませんが、トップ・ノベル・掲示板合計で、
(携帯・専用ブラウザ除いて)800から1000程度です。
汎用創作スレageてアップすればそれなりの人数に見てもらえると思うよ
273
:
名無しさん
:2008/03/04(火) 10:27:36 ID:ctE52wnc
>>272
なんというタイムリー
そっか、汎用創作スレか…
274
:
267
:2008/03/04(火) 18:42:57 ID:sUalKQ.2
ここだと見てない人も結構いると思うんで、
箱を汎用創作スレ
>>607
に投下しました。
>>268
いろいろな意味で面白かったです。
中身を拝見しましたが、スイッチとか変数とか複雑すぎて
私の頭ではサッパリ理解できませんでしたorz
275
:
名無しさん
:2008/03/05(水) 12:37:26 ID:nE1k9flI
ツクールってなんかパズルゲームに近いよな。
自分のやりたいことがあったり、うまく動かないところがあったとして
その解決法を思いついたときの脳内麻薬量は異常。
276
:
名無しさん
:2008/03/05(水) 20:35:10 ID:yjRmDoMQ
あるある。そして気がつくとBFとかエロとかが邪魔にしか思えなくなってて
ごっそり削って別スレに投下したりするんだよなw
ゲームスレじゃすでに10年後れのシステムをウリにした糞ゲーを…… つД`)
277
:
名無しさん
:2008/03/05(水) 21:08:04 ID:ODjO7JiM
最近、BF以外のツク作品やったけどすげーな
FFみたいにキャラ動かしたりとか
シューティング入れたりとか
まあエロ作品はCG中心になるのは仕方ないけど(むしろ望ましい)
もっとノベルゲーム系も増えるといいな
エロゲと比べると作品層がRPGに偏ってる不思議(かなり楽しんだけど)
yu-kiにでも手を出してみようかしらん
278
:
名無しさん
:2008/03/05(水) 22:30:00 ID:QVKeEZEg
ツクール2000だと画像解像度やサイズを低くする必要があるし、
ノベルゲーム用だとCGもそのまま使えて綺麗だよな。
yuukinovelは初めての人にも敷居低いかな?
279
:
名無しさん
:2008/03/06(木) 05:23:15 ID:Hk0p1CO6
XPやVXも解像度高いな(544×416で面倒だけど)
RPG系多いのは、やっぱりバトルファックなんだから
それを再現するにはRPGが最適だったってことじゃん?
「勝ったっ!第一部完!」的な達成感があるよな。
ノベルの選択肢の結果で勝敗が決まるのもいいけど
やっぱ汎用性っていうか、複雑さでは一歩譲る気がする。
280
:
名無しさん
:2008/03/07(金) 04:52:02 ID:glvCcoko
寝ても醒めてもエロ、エロ、エロ。
風呂に入れば風呂プレイ、トイレに行けば羞恥プレイ、牛乳飲んだら搾乳プレイ
そんな思いつきばかりに占められた日常。
何か人として間違っている気がしてならない。
281
:
名無しさん
:2008/03/07(金) 05:58:32 ID:D2dRpEl2
間違ってはいないかと。
24時間オナッているわけではありませんよね。
エロゲをつくっているのですから、頭の中がエロ一色なのは自然でしょう。
そういう生活の中から強烈に抜けるエロいネタが生まれるのだと思います。
282
:
名無しさん
:2008/03/07(金) 16:00:36 ID:BM8Lsbdc
某作者はオナ禁して悟りを得るしな
見習わないと
283
:
名無しさん
:2008/03/08(土) 04:07:30 ID:Es2Kb.MA
最近、ちょっとやそっとのエロじゃピクリともしなくなってきた。
作品を時系列で見直してみると、どんどんハードになってた。
色々な意味でやべえ。
284
:
名無しさん
:2008/03/08(土) 12:48:44 ID:BAlKXQ3k
人間はどんどん刺激を強くしていかないと慣れて感覚が鈍るらしい。
オナニー覚え始めの男子なら胸チラ程度でも抜くことができるが、
大人はそんなものじゃ大して興奮しないのと似ているのかも。
285
:
名無しさん
:2008/03/08(土) 16:09:44 ID:kMfPRlU.
何千年の時を生き、快感を感じなくなってしまった淫魔がいた。
全てを諦観してしまった彼女は、世界の存在を無意味だとして
あらゆる淫魔と人間を敵に、破滅しかもたらさぬ虚しい戦いを
始める。なに一つ性技が効かない彼女は全ての命ある者たちの
最悪の敵となった。……ただ一人をのぞいては。
同じ悲しみを背負った淫魔ハンター
>>283
だ。彼女の冷たい目に
宿った悲しみと絶望を知った彼は、その魂を救うため、誰一人
味方のいない絶望的なバトルファックを決意する。
「お互いマヌケだよな。こんなに時間をかけてやっと分かった。
愛ってヤツは最強の刺激だ。おまえが相手ならデフォルト戦闘
でも感じてみせるさ。……行くぞっ!」
>>283
の愛が世界を救うと信じて……!ご愛読ありがとうございました!
286
:
名無しさん
:2008/03/10(月) 00:56:04 ID:e6wAKbhI
>>282
オナ禁どころか、ゲーム作る前は一度抜いてからにしているんだが。
じゃないと冷静に制作できないから。
オナ禁なんてとても無理。
それしてたらたぶん一生かかっても完成できそうにない。
287
:
名無しさん
:2008/03/10(月) 01:40:57 ID:xXTsnv.k
そこは人それぞれやり方があるんだろうさ
俺は抜こうがオナ禁しようがエターn(ry
288
:
名無しさん
:2008/03/11(火) 23:32:05 ID:ncz.sm1Y
淫魔ハンターをVXに移植しようとしてる人っていたっけ?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板