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BF汎用創作スレ

1名無しさん:2005/11/16(水) 20:27:23 ID:fj5kNmHE
本スレのBFよりはもう少し広い意味でのセックス勝負モノの
小説・マンガ・ゲーム等、媒体を問わない汎用創作スレです。

内容は、BF要素が入っていればMシチュ・負けシチュ・
ストーリー・キャラ重視など何でもOKです。
ネタや需要の書き込みも大歓迎。

※スレ違い論争や叩きは禁止です

92名無しさん:2006/06/11(日) 16:30:59 ID:N8XwkM8k
>気軽に話せる場所
他の人の意見も聞いてみないとわからないけど、モチベーション維持のために
あってもいいと思う。本スレでも確か需要があった気がする。

93名無しさん:2006/06/12(月) 00:02:17 ID:tQdOUpxo
俺も欲しいな
無名の誰かの小さな作品&ネタにインスパイヤされることは多いはずだから
cgiのチャットみたいにある程度のログを残せて、書き逃げができると良いだろうな

大っぴらに言うのが憚られる、軽い評価・デバッグ依頼なんかもできるように…

94名無しさん:2006/06/14(水) 20:47:44 ID:5bBZWZzM
ニンジャツールのチャット辺りがいいのかねぇ、設置するなら
あれって確かパスかけたりできたよね
入らなくても見えたり見えなかったりする設定ができたり

まぁ、それはそうと土日は無理そうだ! ハハハ!
UPできたとしても戦闘バランス見る為のUPだろうから期待はするな!
そして何よりRPGじゃない! ハ、ハハ、ハハハ……
PS:完成度15%位の時点でスイッチ200個変数60個くらい使ってます。ボスケテ

95名無しさん:2006/06/14(水) 22:34:20 ID:8ztWNvJY
亀レスだけど>>86氏へ、
過去スレ覗いてみたら、tanpenの作者さんは、
xPadieと藤Resizerを使っているとあったので、試してみました。
……vix+padieより遙かに画質が上回ってる。
JTrimというのもあるらしいけど、こっちは試してないや。

96名無しさん:2006/06/16(金) 21:16:42 ID:t6Kt9N8.
>>91-94
ここじゃまずいのかな?

97名無しさん:2006/06/16(金) 22:51:02 ID:cw4Lvu0.
ここは凡用製作スレであって作者の溜り場ではないんじゃないか?
まぁ管理人の人に許可を貰えればここでやれなくもないけど

98まとめページ係:2006/06/17(土) 18:05:53 ID:u3ixCb32
作者の皆さん用の雑談スレなど作る分にはまったく問題ありませんが・・・

99名無しさん:2006/06/18(日) 02:21:38 ID:lNJK/TUE
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/24201/1150564539/
作者の雑談用のスレッドを立ててみました。
ここのスレッドの本来の意義はよく分かりませんが、作者の方はそちらに移って気軽に話していただけたら幸いです。

100名無しさん:2006/06/18(日) 03:13:04 ID:vw3f1F4c
>>99のスレは強制sageにしてもらうといいかもしれないね。
・非作者の方の書き込みは控えめでお願いします。とあるので
こっちに書き込む。

10177:2006/06/28(水) 17:28:38 ID:YG4wnpUk
HDD逝ってしまった。めっさ泣きそう。。

102名無しさん:2006/06/28(水) 22:56:25 ID:HoVwCt0g
なんでHDすぐ死んでしまうん?

103名無しさん:2006/06/29(木) 23:07:45 ID:fQCXGoPU
nyしすぎにゃん

10461:2006/07/10(月) 17:14:57 ID:1LwuJ4YI
ドライブは高速回転させる構造故にどうしても消耗品だから…

変な音とかしたら、外付けHDあたりにバックアップして
元が壊れたらそのままそっちを使っていくってのいいかな

まあそうはいっても意外と異音がしてからも耐えたりして
油断したときに壊れるんだよなー

105名無しさん:2006/07/10(月) 17:22:06 ID:1LwuJ4YI
ぎゃあ名前が
わかると思うけどここの61じゃないので気にしないで

106名無しさん:2006/07/10(月) 17:41:16 ID:d6oDFDYE
>>104
まだ大丈夫、はもう危ない。
って、DQの説明書に書いてあった(うろおぼえ)。

107名無しさん:2006/07/10(月) 18:38:29 ID:o.BaYH6M
RPG短編ネタチラシ裏 だれか使ってくれるのを期待

つゆだく〜いつだって射精寸前〜
〔あらすじ〕
その昔インド修行僧の間では快楽に耐える苦行が流行っていた。
一物を限界の状態に長く保ち決して射精しないことが至上の苦痛であるとする教えからなる。
だが便乗した悪魔が僧たちを堕落させんと誘惑の手を差し伸べる
はたして主人公は悪魔の性奴隷にされるのか?悟りを開き悪魔を奴隷にできるのか?
〔概要〕
うまく立ち回ってステージクリアを目指そう。
悪魔の攻撃法は手コキのみ!
多くのダメージから性撃力を高め悪魔をイかせ!数撃でやるかやられるか!
ただし受けすぎると歩みがのろくなって逃げられないぞ。
逆に快感を避けていると悪魔が増え始めるからキツいぞ。
どう切り抜けるかはあなた次第。
漢のつゆだくモードでは戦いの前に女僧が心ゆくまで手伝ってくれるから安心だ。

108まー:2006/07/13(木) 20:58:13 ID:aA1ctSgg
どこでやったらいいのかわからんかったけど、
とりあえずはここでスタッフ募集させてもらいます。

【「七夕物語」スタッフ募集】
 《おしごと……キャラチップ制作》
  具体的には、主要キャラクターのチップを加工していただきます。
  手を上げる、首を左右に振る、大きく口を開けて笑うなど、
  演出におけるキャラクターの動作をキャラチップで表現できる技術を
  持った方を求めています。

 《見返りとして・・・》
  ・ゲーム中のスタッフクレジットに自分の名前が載る(敬称略します)。
  ・公開前にプレイできる(デバッグに協力してください)。
  ・金銭及びその他物品による報酬は一切ありません。

我こそはと思う方は、↑のメアドまでご連絡ください。よろしくお願いします。
また、不明な点はご遠慮なくお尋ねください。

109名無しさん:2006/07/13(木) 23:37:49 ID:y6d0dFrI
>>107
シチュエーションが好みだから、借りてみたい
俺の現在の構想だと
悪魔に責めてもらって溜める(ダメージ+ゲージ増加)→ゲージ消費して加速→回り込んでイかせる
というスコアアタックタイプのアクションゲーになりそうだが、いいかな?

110名無しさん:2006/07/16(日) 11:36:33 ID:IviNq9os
ひたすら我慢するだけみたいなシチュはいいよね。
ゲームで女がテク磨く為に、男化して我慢するだけみたいなとこよかった。
393氏のだっけ。

111sage:2006/07/16(日) 12:11:51 ID:kBreziEA
シューティングでいえばショットもボムもなしで
ひたすら弾幕を避け続けるようなものだな。

112名無しさん:2006/07/16(日) 14:32:58 ID:gRH8mXUw
>>111
sageる場所間違ってるぞ。
>>110
レズスキーでもある俺はなんでそこで男体化なんだー!
と思わずモニターの前で絶叫した。
ハート先生の授業でも何かイベントあると期待してたのに…。
まあBFゲームだからある方がおかしいかもしれんが。

11313-393:2006/07/17(月) 00:43:28 ID:JYqT1wWA
>>112
レズはCGが無かったんだ…ごぬんね。

114BF中の人:2006/07/22(土) 04:54:23 ID:ynw9rlJE
>>111
こ、こうですか? 分かりません!
カサマツさん shichi10762.zip DL/解凍pass:bf

115sage:2006/07/22(土) 06:21:16 ID:LJLa577Q
吹いた。あんたすげーよ。
画面が止まりまくってまともにプレイできなかったのが残念だ。

116BF中の人:2006/07/22(土) 06:41:08 ID:ynw9rlJE
>>115
む〜、やはりというか何というか。止まりますか。
ピクチャーを並列処理で表示させまくってますしね。
申し訳ない。

117名無しさん:2006/07/23(日) 04:51:52 ID:jm/EEWGA
BF中の人へ
各コモンイベントにウェイト0.1秒追加するだけで処理が遥かに楽になるようです。
CPU2Ghz MM256MB VRAM64MB
のメーカー製のデフォルトPCでそこそこ軽快に動くので、多分そこの処置だけで十分ではないかと。

118sage:2006/07/23(日) 06:10:40 ID:Vr3k5zYM
動いたさんきゅー!
これは熱いな。イカす。
早くチャイナドレスやメイド服や姉妹丼にありつきたいぜ。

119BF中の人:2006/07/23(日) 12:16:23 ID:qYpyFthA
>>117
なるほど! とても参考になります!
で、さらに弾やキャラのピクチャーをbmpにすればなお良し、と。
修正しておきます〜。

120名無しさん:2006/07/23(日) 12:33:16 ID:CDISbDCk
ウェイトとbmp併用したら、
bmp単体の時と比べて却って動作が悪くなりました。
bmpにしただけで滑らかな動きになるので
ウェイト処理はかけない方がいいかも。
860MHzの旧世代パソでやってるので何ともいえませんが。

121名無しさん:2006/07/23(日) 23:19:34 ID:IhvWNpWw
・・・スレの流れを断ち切って言うのもなんだが、
ネタが思いついたんでな。。
書き込ませてもらう。。

すごろくを利用したBF要素が入ったゲームなんてどうだろうか?w
マスに止まる度に、イベントが起きるって感じで。
なかなか全部のマスに止まらないだろうから、何度もプレイしなくちゃできない感じで。。

分岐点があったりして、乳魔ゾーンとかあったりするとか。。

おもしろそうじゃないかな?w

・・・まぁ自分はアレなんでただのネタ書き込みということで。。

122名無しさん:2006/07/24(月) 20:55:05 ID:PDs5Ek9M
イタストとか桃鉄みたいな?

123名無しさん:2006/07/24(月) 21:26:03 ID:lR3dVXJw
検索してみると、ツクール2000ですごろくゲームも作れるみたいね。
RPGツクールでSTGツクっちゃう人も居るから、発想次第で限界は無いのかもしれないけどw

BF要素のあるすごろくっていうと、人生ゲームみたいな感じになるのかしら。
ハートマークに止まると責めイベント、涙マークなら受けイベント。
大きな目が出ず、なかなかアガれない様だと強制イベントで敗北・・・みたいな感じ?

124名無しさん:2006/07/25(火) 17:00:57 ID:ffsa2zPA
人生ゲームで言う、支出イベントマスに止まると
そこに書かれてる数字分HPから精気吸われるってのは?
〜回休みのマスでは昇天もしくは失神で行動不能とか…

125名無しさん:2006/07/25(火) 17:35:48 ID:66qDcHDU
BF-stgのゲーム中で改造OKと出てたから
早速改造してみた。
エロシーンの追加とかはないので注意。

カサマツさん shichi10927.zip DL/解凍pass:bf

126すごろく考えた人:2006/07/25(火) 22:54:36 ID:WLD/oT4g
少しゲーム設定について考えてみた。

ゲームを始める前に何らかの方法でHPを決める。
例:さいころを2回振って出た数字同士×とか。
又はHPはさいころとかにこだわらずゲームとして決めておく。100なら100とか。

それで、マスに止まって起きるイベントは回復イベントと淫魔に襲われてHPを削られるイベント。その他etc...
それでゲームオーバーは、淫魔に襲われてHPが0になった時にその淫魔に搾り取られてゲームオーバー・・・。
ゴールに近づくにつれ、敵の攻撃力はあがったりもする。

途中で分岐点もあり、乳魔ゾーン、騎乗位ゾーンなどもある。。
セーブポイントも作っておく。

こんなもんじゃなかろうか・・・。

まぁゲームを作ってくれる人が居たら本当感謝ですよ。。

127765:2006/07/26(水) 00:04:22 ID:2r/qVb7Q
昔ボードゲームってあったじゃん?
お化け屋敷ゲームとかチャレンジ2万㌔とか。
確かそのシリーズにドラキュラものがあったんよ。
で、最終目的はドラキュラを倒すことなんだけど、
プレイヤーは1400cc吸われると死亡。
途中コウモリに100とか200とか吸われて減ってくのよ。
ドラキュラに辿り着いたときにはもう瀕死だったりね。

で、何が言いたいかというと、
当時小学校高学年だった私は
ドラキュラ(血液)→サキュバス(精液)に脳内変換w
コウモリは何にしよう?とか十字架に代わる武器は?とか妄想してた。
今ここにいるのは20年前から約束されていたわけだw

128名無しさん:2006/07/26(水) 02:22:23 ID:xspwRRoY
>>126
ゲームバランスやその調整を考えると、初期HPは固定のほうが楽だろうね。
>>127
765…恐ろしい子!!

129名無しさん:2006/07/26(水) 03:15:34 ID:xIC4sjSk
>>126
サイコロ数 1以上 右へ進む サイコロー1とか
0なら 〜イベント〜
分岐スイッチ右をON 上をOFF
とかまぁ、体験版で試験的に動きだけ作れたが・・・
文才が無いw

13077:2006/07/26(水) 15:00:05 ID:4/0MPyYU
やっとここまで復旧できた・・
SUN うp sun300045.lzh PW bf
復旧作業でかなりモチベーションさがってもーた(;´д`)
オープニング部分だけしかまだできていないけどBFとして問題あるかないかだけ評価ください。

131名無しさん:2006/07/26(水) 18:59:44 ID:iLTQOi3I
ドテームの人ですか?

132名無しさん:2006/07/26(水) 20:28:36 ID:CBr6OdUY
俺も復旧を考えてるけど
ファイナルデータと完全復元Proで迷ってる

133名無しさん:2006/07/27(木) 00:54:34 ID:UEwXObM2
>>128
ヒント
口調が名無し

134名無しさん:2006/07/27(木) 03:12:08 ID:z0FZmca2
>>77
やってみたんだけど、説明部分はもう少し短くならないか?
それにBFになってないし・・・
あと、サウンド設定がおかしくなってないか?

135134の人:2006/07/27(木) 03:43:33 ID:z0FZmca2
連レスすまん
なんか>>77のデータ起動したら他のBFゲーのBGMやら
PCのゴミ箱の音やらシャットダウンの音まで出なくなった
これについてわかる人いますか?

13677:2006/07/27(木) 05:21:45 ID:LFDAgrBw
>>135
ボリューム絞ったままじゃないですか?
XP 2K 両方のマシンでテストしたけどその症状はでなかったですが。
BFになってないよなぁ(;´д`)
サウンド設定おかしかったですかBGMをカットしてサウンド強調型にしたつもりなので・・・
この先は3キャラ登場する予定なんですが戦闘をカットしてミニゲームを入れていく予定だったんです。
復旧作業でかなりモチベーションさがってもーた(;´д`)没作にしてしまおうかなorz

137名無しさん:2006/07/27(木) 07:11:56 ID:9yVxrxQc
内容がシリアスっぽいのに2ch語で台無しにみえる

138名無しさん:2006/07/27(木) 13:22:34 ID:CkBE3JN.
ミルハはたぶんこれから人間界に行くと思うから、そのあたりで
バトルになるのではないかと期待。とりあえず最後までやってみたい。

139名無しさん:2006/07/28(金) 03:50:02 ID:NJAjsU3M
ミルハがインキュバスを搾っちゃってるシーンの絵。
ヒントだけ教えて下さい。

140名無しさん:2006/07/28(金) 06:10:05 ID:b3zBWZfo
ヒント:エルボウレンド

14177:2006/07/28(金) 10:42:09 ID:E4A7ffno
>>138
すまない。
予定ではミルハの戦闘というか戦闘シーンは一切予定していないです。
人間界には一応いく予定だけどぶっちゃけ主人公自体まだ登場していなかったり・・・
3人の淫魔ハンターがミルハ一行に奇襲に合い1人(女ハンター)が淫魔化して
男2人がそれを救出する感じ。女は頭が悪く人間界へ戻るため半淫魔状態からミルハの指導の元、淫魔への道へ
ほんで3人の主人公にはそれぞれ修行の旅(ミニゲーム)をして各キャラの得点次第でエンディング分岐をと考えていたんだけど
構想がなにげにまとまらないですよね。
OPだけでももうちょいプラスさせないと主となる内容が確立できなかったり。
このまま没作にしてしまおうと思っている今日この頃ですた・・・

>>139
基本的にそのへんは禁句ですから。

142名無しさん:2006/07/28(金) 16:52:01 ID:kADmz6QY
キャラの絵が変わりすぎ

143名無しさん:2006/07/29(土) 08:17:01 ID:.beZUTo2
相変わらず・・・文句ばかりつけやがって。

144名無しさん:2006/07/30(日) 02:02:19 ID:FgeoUGM6
>>140 のヒント解読に丸一日費やしてまだ悩むオレがここにいる。

145名無しさん:2006/07/30(日) 16:19:28 ID:oRWOG74Y
>>144
五十音で一文字ずつずらしてみ。






























え?本当にやった?このおちゃめさんめ。

146名無しさん:2006/07/30(日) 16:49:00 ID:Mj0yE5xg
>>142みたいな意見を見るとやっぱエロシーンだけじゃなく
前後の画像も保存しておかなきゃと思う

147144:2006/07/31(月) 15:06:21 ID:D44ZGqqs
>>145 をもとに解読しようとして余計混乱しちまった。
ほんとオレってバカだよね…。

148名無しさん:2006/08/01(火) 05:32:38 ID:EoZJBxmo
>>147
オレはヒッキーエロゲーマーレッド。
どんな画像かうpしてみてくれ。たぶん答えられると思う。

149名無しさん:2006/08/01(火) 06:32:55 ID:4xlwVPN.
>>147
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1154202020/

ここいってやれ。

元ネタの話はリスキーだからやめとけと何度言ったら(ry

150144:2006/08/01(火) 11:45:16 ID:2cZNVkbY
>>149
そうか、そこまでは知らんかった。
では誘導先スレに行ってきます。

どうもありがとう。

151名無しさん:2006/08/07(月) 00:01:58 ID:NN3VfgnA
突然ですが、かま3のピンク栞にあった煩悩の迷宮の18禁Verを
作りたいなぁと思ったので、使えそうな誘惑シチュをココで募集した
いのですがいいかな?
でもBF要素入ってないからやっぱり不味いかな?

152名無しさん:2006/08/07(月) 00:36:58 ID:RWl7eafw
いいと思われ。

誘惑はどこまでOK?
挿入まで? フェラとかもNG?

153151:2006/08/07(月) 19:59:56 ID:D0cntJdE
>フェラとかもNG?
そんなことは全然ないかと。
相手の誘惑に負けて挿入なりフェラなりにいく訳ですから。
性的誘惑ならなんでもOKかと

後、自分以外にもかま3ピンク栞やってみて作ってみたいなぁと思った同士の方が
いたらここで一緒にネタを考えましょう。

154名無しさん:2006/08/08(火) 12:45:40 ID:vwEgUgbE
かま3ピンク栞みたいな話好きだからwktk。

>>153
ゲームオーバー条件が他の作品みたいに
挿入したら負け、射精したら負けってことじゃなくて
精神的に完全に堕ちたら負けって感じ?

155名無しさん:2006/08/08(火) 16:22:27 ID:pYYRMAH2
こちらから求めない限り相手からは直接的な攻撃は一切出来ないってのはどうだろう
幽体だから触れるには相手が触りたいと強く願う(理性が飛んでそれしか考えられないくらい)必要があるとか
特殊な力や装備で主人公が一切快感を感じないとか

だから相手は視覚や聴覚への間接的な誘惑で主人公を攻撃してくると

156153:2006/08/08(火) 20:16:04 ID:3CUAfVfk
>>154
>精神的に完全に堕ちたら負けって感じ?
はい、自分が考えてるイメージとしてはそんな感じ。
挿入とか射精は敗北パターン内の一つとして考えてます。
>かま3ピンク栞みたいな話好きだから
自分もあーいう話死ぬほど大好きw

>>155
>こちらから求めない限り相手からは直接的な攻撃は一切出来ないってのはどうだろう
幽体だから触れるには相手が触りたいと強く願う(理性が飛んでそれしか考えられないくらい)
必要があるとか

そうですね、BF系作品の主人公達と違ってBFで敵を倒すといった流れではないので
(かま3ピンクと一緒で相手の誘惑を避けて目的地に進んでいく感じ)155氏の設定は
すごく理に適ってるかと。

しかしこんなにもネタ提供してくれる人がいて本当に感謝です(つД`)
俺以外の作者の方々にも十分参考になってくれてるといいなぁ・・・

157155:2006/08/08(火) 21:02:59 ID:c/8NCMLc
ありがちなシチュなら、
主人公は王子とか金持ちの御曹司で身分違いの恋人が居たり、
画家とか目指す夢の為に、家を出ている状況
後を継がせるとか身分の釣り合う女性と結婚させようと企む王や祖父や親父に、
美女だらけの学校やら屋敷に無理矢理行かされて、
一定期間の生活や脱出ゲームを強制されるとかね

期間内に誘惑に負けてヤッちゃったり迫ってくる相手に惚れたりでゲームEND
恋人と引き離されたり夢を絶たれるがまぁそれはそれで幸せかなみたいな

かま3やってないんだけど別に誘惑に乗ったからって死んだり絶望的状況になる必要は無いかな、と
妄想全快でゴメンナサイ

158名無しさん:2006/08/08(火) 23:59:01 ID:c4R.rVN6
>>157
確かにありがちだが、こういうのがいいな
あんまりリスクを軽くするとただのエロゲにしかならないけど
その世界観に合わせるなら国外追放ぐらいかなー

159名無しさん:2006/08/09(水) 04:35:00 ID:rxxiAW3s
>>151
自分はそのかま3ピンク栞というものは見てないんですが…

プレイヤーが開き直って(あるいはヤケになって)責め返したら
相手が昇天して危機脱出、という展開があればBFになると
思うんですが、展開上無理がありますかね?

160名無しさん:2006/08/10(木) 22:18:21 ID:nLmDf8u.
>誘惑に乗ったからって死んだり絶望的状況になる必要は無いかな、と
自分はリスクが高い程誘惑も引き立つと思うんですが
死に勝る快楽とか
まぁその辺は個人的な趣向なので聞き流して下さい

161名無しさん:2006/08/10(木) 23:34:44 ID:izubLxQ6
まぁ人によって好きな趣向があるのだから自分が作りたいものを作者さん達が
作ってくれればいいと俺は思うよ。

162名無しさん:2006/08/11(金) 00:42:17 ID:4F3LzK4c
だねえ
別にどっちかじゃないといけない訳でもないし
最悪死んじゃう場合もあるとか、運良く生き残る場合もあるとか
シチュエーションや設定でいくらでもバリエーション増やせるよね

163名無しさん:2006/08/13(日) 00:37:59 ID:dYrD0leM
BFスレ的に、女性主人公ものに需要があるかどうか知りたいのでupします。
これは作りかけな上に、現在凍結中のものですが・・・。

VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃ viploader39682.lzh DLkey:bf

諸注意
・この作品は作りかけな上に現在凍結中です。完成させるかは未定です。
・この作品は、某有名RPGをぶっちゃけパクッてます。原作を愛する方々、ごめんなさい。
・この作品は女主人公ものです。興味のない人にはあまりお勧めしません。
・この作品には、陵辱・輪姦・触手・獣姦などの要素が多く含まれます。これらが
 苦手な方には全くお勧め出来ません。やらない方が良いと思われます。
・ボクッ娘は人類の宝です。

本スレには様子を見てから投下します。未完成なので投下しないかもしれません。
bankへのupは、bankの管理人さんに一任します。

164名無しさん:2006/08/13(日) 06:37:00 ID:3LFVmOYA
>>163
いや、これかなりスゴイです
俺は元ネタの方も好きなんだけどこれは作者の愛を感じる
俺は③④にはあんまり当てはまらないけど
それでも十分楽しめましたよ、是非頑張って完成させてください
ヴァンパイアロードとかグレーターデーモンとかポイズンジャイアントとかと
戦いてぇぇぇぇぇぇぇ

165名無しさん:2006/08/13(日) 09:17:35 ID:LQIIUYG.
>>163
凄く楽しめますね、これ。
ユニークな設定ながら丁寧な説明のおかげで、プレイヤーが置いていかれないですし
システム面もとてもプレイヤフレンドリでとても気持ちよく進められました。
「手コキ」と相手からの「挿入」がやたら強くなってしまい、他の技をあまり使わずに進んでしまいましたが
それぞれの技に個性を持たせてあるのは良いですね。
是非、続きをプレイしたいです!

166名無しさん:2006/08/13(日) 11:18:50 ID:w/saLhO.
過去に完結した女の子主人公はBFスレ的には
「なるっ」
ぐらいで未完でもニダ氏やつぐらいかな?
需要は確実に存在するっす!
ゲーム自体のことについては
特にいかされたらすぐ終わりでなく、復活のしかたは設定を活かしてますよね。
さらに、マンツーマンでなくウィルスらしい非人間の敵や、攻撃が黙々と機械的なのも凝った設定。
おもしろい!

やってて不快なのはやはり敵のリンチ。
通常のマンツーマンBFは敵の技が優れていて行動不能でも、
一回しか技がでない分生き残るが、これは一回の戦闘で全滅の可能性が高すぎ。

167未プレイ:2006/08/13(日) 12:41:47 ID:H20FMjxQ
箱にも何人か女主人公いたよね
だからどうだというわけじゃないけど


当分都合によりゲームできない
私もできるようになるまで流れないでいてくれるといいなーと思う

168名無しさん:2006/08/13(日) 14:10:44 ID:O2zG/svQ
>>167
箱の走者の魔星K氏と393氏が
同一人物だと思っていた時期が俺にもありました。

>>163
強制sageで結構下の方にスレがあったにも関わらず
異様なまでに延びた393氏のスレを見れば
女主人公も需要があると言えるような気がしないでもない。
バグチェックが半分占めてたけど。
何はともあれ続きに期待。

169名無しさん:2006/08/13(日) 17:39:14 ID:y5CRDxnY
>>163
蛙の為の鐘吹いた。
それにしてもつくり込みが凄いなあ。
とりあえず需要ノシ

170名無しさん:2006/08/13(日) 19:53:38 ID:DpTRNuoc
>>163
序盤しかやってませんが、これはエロい。
続きを期待してます。

ただ、一つだけ…、
一つだけ言わせてくれ……。
僕ではなく、ボク、だ……。

……いやかなり個人的なこだわりですが。

171名無しさん:2006/08/14(月) 00:30:35 ID:9zX6ef4c
>163
すんごく面白いですっ

発想もいいし、つづきに期待デス

172前708:2006/08/14(月) 02:49:27 ID:.hopuAWM
このスレにあったすごろくネタを使わせていただきました。
今回はターン制になってますが、いじればHP制にもなるのではないかと…

173名無しさん:2006/08/14(月) 20:01:34 ID:47DSiz7Q
>>163
すんごくいい!!
この成長システムとか今までになくね?
続きに期待!

174163:2006/08/15(火) 01:16:29 ID:c4H6O0hQ
プレイして下さってありがとうございます。
予想以上に好評だったので、とりあえずこのゲームの製作を再開しました。
ただ、元々自分で楽しむためだけに作ったものなので、終盤になればなるほどゲームバランスがかなりアレな事に
なると思いますので、ご了承を。

>>164
原作好きの方にそう言ってもらえると嬉しい限りです。
って、ぐは!ポイズンジャイアント!?い、いかん、どこでだそう……マイルフィック様のお供か!?

>>165
>「手コキ」と相手からの「挿入」がやたら強くなってしまい、他の技をあまり使わずに進んでしまいましたが
ああ、ははは、それ罠です。
他の技を育てないで下層に行くと、触手系と悪魔系に瞬殺されます(輝くような邪悪な笑い)
手コキは下層の敵は普通に無効化(攻撃失敗あつかい)してきますし、触手系は100%無効化してきます。
悪魔系は挿入の耐性がアホみたいに上がっていきますので、返り討ちですね。
(ちなみに1階の敵の挿入耐性150%に対して、レッサーデーモン50%、グレーターデーモンに至っては25%)
ちなみに4階から9階に一気に行けるのも罠です。

>>166
>敵のリンチ
はい、これには私も頭を痛めています。いちおう敵の挿入技確率を上げれば返り討ちに出来るのですが、それだと
いよいよ挿入が強すぎるんですよね。
まあ、群がる男どもを返り討ちにする女主人公を表現できるので、それはそれで良いのかもしれませんが・・・。

>>167 >>168
ぎくぎく!!

>>169
ぐは!?・・・悪いことは出来ませんなあ。

>>170
ええ、貴方のこだわりは良く分かります!分かりますとも!!私だって設定的縛りさえなければ「ボク」に!
・・・しかし私は思うのです、「僕」や「ぼく」には「ボク」とはまた違った趣が有るわけで、つまり何が言いたいかというと
ボクっ娘は差別せずに平等に幸せにしなければならないというわけで、いかんこのままでは止まらなくなる。

なお、ラシルはボクッ娘キャラその2なので、その1と被らないように一人称が「僕」になっています。
ちなみにボクッ娘その1はフェリスで一人称「ボク」、その3は東雲光(しののめ・ひかる)で一人称「ぼく」です。

>>171 >>173
はい、ありがとうございます。現在続きを製作中です。ちなみにエロシーンで詰まってます、ぐは。
システム的には、今回はかなり大雑把に作ってあります。現在考え中の発展型は、変数を最初に入力するだけでもう少し細かく
ステータスを表現できるのではないかと思っています。
上手く行けばキャラクターを掲示板で募集できるようになるかもしれません。まあ、あまり期待しないでお待ち下さい。

175名無しさん:2006/08/15(火) 20:27:39 ID:iiWbjSIg
ちょっと遅れたけどやってみた。
上の方で皆さん書いてるけど、これは良い意味で今までに無いシステムだなぁと。
画像のチョイスなんかも個人的にはツボってて言う事無し(笑)

続きに期待させて頂きますぞー

176名無しさん:2006/08/21(月) 17:58:23 ID:9yf3oXVY
遅れてやってみた。
部屋の入り口でエンカウントとかすごくアレっぽくていいんだが、
マーフィーが強い…
レベル上げのお供が一変。

177名無しさん:2006/08/22(火) 01:58:20 ID:ooOY8PQ6
乗り遅れて出来なかった・・・orz
BANKに上がるのを待つか、完成待ちます〜
がんばってください

178名無しさん:2006/08/22(火) 21:39:23 ID:GiYvcuag
>>177
すでにbankに上がってるなんて言わない。
どの作品かなんてのも言わない。

179名無しさん:2006/08/29(火) 16:01:36 ID:GdUHpyH6
敗北回数を記録に取ってるんだな
回数が一定数越えると理性崩壊とか?期待していたりする

180名無しさん:2006/08/29(火) 21:30:00 ID:RowvYwqQ
宝箱の罠でゼロになるように調整してみたけど
気絶するだけなのね…orz
自慰CGとシチュも複数あると嬉しいなぁ・・・とかなんとか

181名無しさん:2006/08/29(火) 22:39:47 ID:O51ld.jY
wizやったことないから詳しくはわからないけど、
女性型モンスターが出てきたらいいなあ。
……システム的に難しいか。

182名無しさん:2006/08/30(水) 10:41:30 ID:STZLy45s
後、出来るならばやられた時の回想とか欲しいなぁ…

ベッドでの項目に期待しつつ応援してます。

183無謀な製作者D:2006/09/11(月) 20:24:56 ID:Yf.ROsqk
ほとんど導入部分しかできてませんが
体験版と称してBANKにうpしてます。
BFと捕獲というどっか矛盾してそうな路線で
いってみようかと無謀なことやってます。

184163改め魔星K:2006/09/13(水) 22:08:16 ID:Y8dOb67.
カサマツさん 14M 18283 DLkey:bf

本スレにも投下しましたが、こちらにも一応。
ここの所仕事が忙しかったので、あまり進んでいませんが、とりあえずB10まで
作っておきました。

諸注意
・この作品は作りかけな上に、いつ完成するか未定です。
・この作品は、某有名RPGをぶっちゃけパクッてます。原作を愛する方々、ごめんなさい。
・この作品は女主人公ものです。興味のない人にはあまりお勧めしません。
・この作品には、陵辱・輪姦・触手・獣姦などの要素が多く含まれます。これらが
 苦手な方には全くお勧め出来ません。やらない方が良いと思われます。
・敵から逃げたら部屋の中に閉じ込められても泣かない。
・レベルアップのお供がやけに強くなっていても泣かない。
・宝箱から弱いアイテムしか出なくても泣かない。
・ボクッ娘は人類の宝です。

なお、ワードナ様とアポイントが取れませんでした。ご了承ください。

前バージョンをやって下さった方々、ありがとうございます。
頂いたご意見は参考にさせていただきます。とりあえずまずは回想からかな……

185名無しさん:2006/09/13(水) 22:50:53 ID:wlfYJXgw
>>183>>184の完成祈願age

186無謀な製作者D:2006/09/14(木) 08:45:29 ID:zXw/bvl6
ちょろちょろっと続きをがんばって作ってます。
BGMとかエロ絵とか素材になるもの集めてオープニングと序盤が
完成したら、またうpしようかと考えてます。
シンボルエンカウント方式にするか、イベント敵以外はランダムエ
ンカウント方式にするか……どっちがいいかな?

187名無しさん:2006/09/14(木) 10:02:09 ID:fiUVxykc
>>184
キタコレ!!!!
ワクテカDLすたーと

188名無しさん:2006/09/14(木) 10:37:16 ID:lb4lvbGI
>>186
シンボルに一票。雑魚敵からは逃げられる方がいい。

189名無しさん:2006/09/14(木) 22:12:43 ID:WyqlcbbA
>>184
ちょっと4階と9階の差が激しすぎる気もしますが相変わらず楽しめました。
ザ・シュリケン!+アナル10がとてもハイマスター気分になれます。
9階の残骸置き場の閉じ込められる感とかサーベルの状態異常とかもステキ。

グレーターデーモンが増えないのはちょっと残念だけど。

190名無しさん:2006/09/16(土) 17:09:51 ID:embaCSdw
>>184
とんでもなくエロいっす・・・

ところで、バグなのか仕様なのかちょっと分からないんですけど、
4階のマーフィーの遺言4の宝箱が、遺言3を取ると同時に開いてしまいます。
遺言3を取らなければ遺言4取り放題なので、仕様でないのならおそらく遺言4の宝箱のフラグが
遺言3を持っているとか遺言3のスイッチになっているのではないかと思いますが、どーなんでしょう。

191名無しさん:2006/09/16(土) 19:22:01 ID:oMnEXtBI
みなさん時々でいいから>>186のこと、忘れないでください……。
……余計なお世話ですか、そうですね。

>>186
文章がちと読みにくいので、句読点ごとに改行した方がいいと思いますよ。
あと敵画像は今のやり方なら、敵画像を背景で表現するより、
モンスターで設定した方が良いと思います。
期待してます。




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