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393
534
:
名無しさん
:2006/05/18(木) 02:20:39 ID:mUCxnj56
バグ発見
悟りの書使用時「0000」入力でキャンセルした際、スイッチOFFの動作が抜けているため
悟りの書コモンイベントがループする。
アイテム消費無しでループするから悟りの書が無限に増殖してしまうのは結構致命的です
535
:
名無しさん
:2006/05/18(木) 14:55:43 ID:FNotLly6
もう作者さんが修正に入ってるみたいだけどありのまま思った事を言うぜ。
洞窟に入れるの一日一回にすればいいんでない?
いや、他のイベントは大抵一日一回なのに洞窟が一日何度も入れると知った時にひどく驚いたんで。
536
:
名無しさん
:2006/05/18(木) 18:42:41 ID:s8deFYdk
バグ報告、たぶん二週目が条件かな?
試験会場に入った時点で筆記試験が終わった状態になってしまい。
机に座っても何も起こらず先に進むこともできない。
たぶん、444で書き込まれてるのと同じバグ
537
:
393
:2006/05/18(木) 18:52:18 ID:e9hEZM6k
>>534
修正しました。どもです。
>>535
別にそこを制限するのは簡単なんだけども、別にさほどそうする必要を感じないだけで…。
洞窟に潜れる回数が問題なんではなく、むしろ疲労回復アイテムが確実にとれてしまうことが問題だと認識してるお。
>>536
修正しました。どもです。
538
:
393
:2006/05/18(木) 20:57:12 ID:e9hEZM6k
以前、まだバージョンアップするとか言ってましたが、訂正します。気が乗ったらやりますが、断言はしない方向に…。
もう今はまったくやる気ね(´・ω・`)
という訳で致命的バグを見つけてもらったので、修正版。エロ目的の人は中身変わってないんで落とさなくておk。
うpろだ1号 upload10000115904
539
:
名無しさん
:2006/05/19(金) 14:49:39 ID:iJ3JxhcI
せんせー洞窟屋で宝箱開けると疲労が+5されるのは仕様ですか?
540
:
名無しさん
:2006/05/19(金) 15:16:06 ID:Kzyw06i.
体験版で中身覗いたら、ルミナ淫乱度ってのがあったんだけどこれって
どうやったらあがるの?普通にやってても全然あがらないけど・・・
541
:
393
:2006/05/19(金) 17:24:34 ID:WgEsh6jE
>>539
仕様です。
>>540
ボツイベの残骸。
気にしないで。
542
:
名無しさん
:2006/05/20(土) 02:46:27 ID:cVXQEX6E
>>539
でも中ボスの奥にある宝箱は疲労度変化しないんだよね
543
:
名無しさん
:2006/05/20(土) 09:21:35 ID:zlTv7Veo
ウィルの会話で一部名前が違う。
544
:
名無しさん
:2006/05/20(土) 19:52:49 ID:nYGks8VM
リィル(高)戦闘後のCG間違ってると思われ
545
:
名無しさん
:2006/05/21(日) 09:11:23 ID:MGRv0LHA
>>531
のバグが修正されてないような気がするのですが、気のせい?
546
:
名無しさん
:2006/05/23(火) 14:28:42 ID:NJDHMjno
こんなつっこみはしない方が良いのかもしれないと思いつつ
ネタバレもしてます
ルミナのエステ関連のバグ?を発見しました
症状はエステが一度しか受けられないという物です
中を見てみました
疲労度が限界を超えて強制的にミゲルに変わるイベント
コモンイベント0004:ルミナ疲労度 にて
エステ二週目以降をOFFにする になってますが
エステ終了をOFFにする が正しいかと
コソノー二階のルリル エステ二週目以降がON エステを受けた場合
エステ終了をONにする が抜けてます
何回でもOK!?
ミゲルの浮気度関係の仕様かもしれないもの
場合によっては淫魔の洞窟で一回勝っただけで
「今日はもうこれくらいにしておこう。」
と言って疲労度+90されてしまいます
コモンイベント0005:ミゲル浮気 と
宿二階(夜)で もう寝ますか?→はいの場合は
変数0030:浮気まっくす 代入,0 されてるんですが
コモンイベント0006:ミゲル疲労度 ではされてません
つまり、洞窟で淫魔を14回倒して経験値溜めて洞窟を出て
娼婦等で疲労度が100を超えた場合は浮気まっくすが持ち越されてます
ところでルミナのエロマッサージ回数って何かに使われてます?
五回くらい受けてみたり中をちょっと見てみましたが
何も見つけられませんでした
ルミナはとっても可愛いです。はい
547
:
名無しさん
:2006/05/23(火) 14:34:23 ID:NJDHMjno
どうでも良いかも知れませんが
上記の様なスイッチとか変数はルミナ・ミゲル終了のタイミングじゃなくて
開始のタイミングで弄った方が楽になりそうですね
548
:
名無しさん
:2006/05/23(火) 21:04:44 ID:5W9aeUBY
ルミナの試験もプレイしてみたかった
あとイーみたいな連続絶頂ももっとキボンヌ
549
:
名無しさん
:2006/05/23(火) 21:22:26 ID:5W9aeUBY
ルオもルミナの客の一人にしてみてはどうか?
作者が不在っぽいので気長に待つ
550
:
名無しさん
:2006/05/23(火) 21:45:36 ID:NJDHMjno
ドンキさん
洞窟屋の中の戦闘で金が手に入るのは……
明らかに間違った経営だと思います
バランス的にも金は落とさない方が良いのでは?
551
:
名無しさん
:2006/05/24(水) 15:25:28 ID:55JCQScM
体験版でバグ修正して勝手にあぷぷとかしても良いのかな?
作者的にその辺どうなのかと、不具合が出るかどうかなんですが
552
:
393
:2006/05/24(水) 19:42:06 ID:d92e14NQ
みなさんバグ報告どもです。修正版をbankの方にUPさせてもらいました。
>>ルミナのマッサージ堕ちイベント
没イベントの残骸です。
>>バグ修正の配布
色々なverが出回るのは、まだ避けたい段階かと思われるので、
気長に待ってもらえれば、と思います。
553
:
名無しさん
:2006/05/24(水) 20:01:27 ID:55JCQScM
了解しました
んでは修正しようと思った物をずらずらと並べます
セレブコインレートが初日だけ何故か高い
仕様かもしれません
汎用暗闇(001.000)EV0001 セレブコインレート変数
メルを宿に待たせて放置してルミナに変わってもまだ待ってる。ルミナと戦闘したりする。でもセリフはミゲル
宿を取ってないのに話が進む。BFする。これはメルが宿を取ったと解釈すれば良いんでしょうか。部屋の中に居るし
イノセン東(049.076)EV0286 ミゲルもーどでーすのスイッチ追加
ハート先生のミッションマップ
男淫魔二匹が何故か勝利しても疲労度が加算されてない
ミッション(029.020)EV0021 ルミナ疲労度加算2を追加
ミッション(039.015)EV0059 ルミナ疲労度加算2を追加
ドンキの洞窟屋
最下層で爆弾を使用したのに、次に来たときは穴が塞がっている
爆破したのに爆弾が減っていない
仕様かどうか迷ったけど、爆弾が減るように、一度爆破したら次からは爆破されている状態に変更
最下層(009.004)EV0002 爆弾を1減らすを追加
五階(010.003)EV0002 三枚目に、ダンジョン二十五階とダンジョン爆破ONのスイッチが有れば最下層2に行くようにする
宿の中に居る初級娼婦は、一度勝った後は全員が負けた後の経験値350と能力値のUPは無しになっているけど、娼婦ハーラだけ勝利後の敗北で敏捷UPのメッセージが出る
ついでに未勝利時のまた今度で何故かメッセージウィンドウが出るので削る
イノセン東(032.092)EV0289 メッセージを削る
ついでなので色々調べました
一度勝った後の勝利時のメッセージが変わってないのは
セレン
一度勝った後の早負けのメッセージが変わってないのは
セレン以外全員
一度勝った後の敗北時のメッセージが変わってないのは
ハーラとアリアとネフィとケリーとエネット
あからさまに不自然な物は無いですね
仕様かな〜と思いつつ、リストアップしたので修正されるのでしたら参考にしてください
変更されていると○ されていないと×です
全てイノセン東 勝 早 負
(027.078)EV0187 ミラ ○ × ○
(030.087)EV0183 アリア ○ × ×
(028.091)EV0217 リリィ ○ × ○
(032.093)EV0289 ハーラ ○ × ×
(043.090)EV0178 アリエッタ ○ × ○
(049.088)EV0103 リンド ○ × ○
(067.060)EV0269 ヘラ ○ × ○
(047.047)EV0253 ネフィ ○ × ×
(039.033)EV0220 テノア ○ × ○
(043.028)EV0229 ウィル ○ × ○
(049.033)EV0176 エネット ○ × ×
(064.028)EV0140 セレン × ○ ○
(069.038)EV0108 ケリー ○ × ×
以下データベース関係
イーのフィニッシュ(5)
そんなな風に動いちゃ
そんな風に動いちゃ
意図的な物では無さそうなので修正
まるでイキのいい魚
まるで活きのいい魚
多分こっちでしょう
細い人のフィニッシュ
否応なしにおとがいを反らす!
否応なしにおとがいを反らされる!
こっちの方が自然かな? 好みの問題ですが
554
:
393
:2006/05/24(水) 21:23:03 ID:d92e14NQ
>>553
えらいお手数をおかけしまして……。EV番号や座標、さらにはイジるべき内容まで
書いていただいて、素直に申し訳なく思います。すみません。
初日のコインレート、娼婦のメッセージ(両者とも一応仕様なので)以外、
全て修正しました(現在bankにうpされてるのはまだ直ってません…)。
ただ、わざわざリスト化までしてもらっちゃったので、娼婦のメッセージは追加しようかと思います。
それによってエロさが増すかどうかは解らんのですが……。
555
:
疲れポンチ
:2006/05/24(水) 21:50:34 ID:55JCQScM
それから、これはバグでは無く要望になるのですが
ミゲルのメモの位置を現在の娼婦の免許の位置(0002)に変更
娼婦の免許を0019の位置に変更(こっちは乙女の手帳の後ろなら何処でもOKですが)して欲しいのです
そうなると、乙女の手帳やミゲルのメモがアイテム欄の一番左上に来るので、とても使いやすくなるのです
ですが、アイテムの順番を変えると大変ですし、セーブデータの互換性も無くなります
かなり面倒な修正になるので、お節介かもしれませんが手順をずらずらと並べてみます
修正しろと言っているわけではありませんし、名前やら番号やらもこの通りやれというわけでも有りません。参考になれば幸いですが、なにぶん私は素人ですので……完璧とも言えないのが申し訳ないです
まずデータベースです
アイテム0002:娼婦の免許をコピーして0019に貼り付け
アイテム0048:ミゲルのメモをコピーして0002に貼り付け
アイテム0048:ミゲルのメモを元ミゲルのメモに名前を変更
イベントの編集
宿二階(004.010)EV0003
条件分岐:ミゲルのメモを持っている を
条件分岐:娼婦の免許を持っている に
汎用暗闇(001.000)EV0001
条件分岐:ミゲルのメモを持っていない を
条件分岐:娼婦の免許を持っていない に
リィルEND(059.019)EV0001
条件分岐:ミゲルのメモを持っていない を
条件分岐:娼婦の免許を持っていない に
イノセン東(059.076)EV0226
アイテムの増減:ミゲルのメモを1増やす を
アイテムの増減:娼婦の免許を1増やす に
ついでにその下のメッセージ「娼婦の証」を「娼婦の免許」に修正
宿二階(夜)(004.011)EV0003
アイテムの増減:元ミゲルのメモを1減らす を
アイテムの増減:ミゲルのメモを1減らす に
そしてデータベース
コモンイベント0006:ミゲル疲労度
アイテムの増減:元ミゲルのメモを1減らす を
アイテムの増減:ミゲルのメモを1減らす に
これで修正は完了なんですが、セーブデータの互換性が無いので、その修正の為に色々やらないといけません
556
:
疲れポンチ
:2006/05/24(水) 21:55:38 ID:55JCQScM
データベースにゴーゴー
アイテム0048:元ミゲルのメモ のONにするスイッチを
0029:ミゲルメモを見る から
1503:にして、スイッチの名前を元ミゲルのメモに
コモンイベント101:を弄ります
名前 元ミゲルのメモ
イベント開始条件 自動的に始まる
出現条件スイッチ 1503:元ミゲルのメモ チェックボックスにチェックを入れる
◆条件分岐:ミゲルのメモを持っている
◆アイテムの増減:娼婦の免許を1増やす
◆
:それ以外の場合
◆アイテムの増減:ミゲルのメモを1増やす
◆
:分岐終了
◆アイテムの増減:元ミゲルのメモを1減らす
◆スイッチの操作:[1503:元ミゲルのメモ]をOFFにする
◆
次にコモンイベント0003:ミゲルメモを見るを弄ります
◆文章:現在、第\V[23]日目。(16日目にハンター試験)
の上に
◆条件分岐:ルミナがパーティーにいる
◆条件分岐:ミゲルがパーティーにいる
◆
:それ以外の場合
◆アイテムの増減:ミゲルのメモを1減らす
◆アイテムの増減:娼婦の免許を1増やす
◆スイッチの操作:[0029:ミゲルメモを見る]をOFFにする
◆イベント処理の中段
◆
:分岐終了
◆
:それ以外の場合
◆
:分岐終了
を入れます
そして修正パッチにリードミーテキストを入れて
ルミナがミゲルのメモを持っていたら使って下さい
ミゲルが元ミゲルのメモを持っていたら使って下さい
とかなんとか書いておきます
以上でパッチを当てた後のセーブデータの修正用イベントは完了なんですが、これはパッチを当てた後にプレイヤーが自主的に修正しようと思わないと駄目なんですね
パッチを当てたのを忘れてたり、付属のテキストを読まなかったりする人はとても多いです
なので、自動的に修正されるイベントもこさえます
コモンイベント0004:ルミナ疲労度
◆アイテムの増減:乙女の手帳を1減らす
の下に
◆条件分岐:ミゲルのメモを持っている
◆アイテムの増減:娼婦の免許を1増やす
◆アイテムの増減:ミゲルのメモを1減らす
◆
:それ以外の場合
◆
:分岐終了
を追加します
コモンイベント0006:ミゲル疲労度
◆条件分岐:変数[0026:ミゲル疲労度]が100以上
の下に
◆条件分岐:元ミゲルのメモを持っている
◆条件分岐:ミゲルのメモを持っている
◆アイテムの増減:娼婦の免許を1増やす
◆
:それ以外の場合
◆アイテムの増減:ミゲルのメモを1増やす
◆
:分岐終了
◆アイテムの増減:元ミゲルのメモを1減らす
◆
:それ以外の場合
◆
:分岐終了
を追加します
追加したらこの分岐をコピーしてですね
宿二階(夜)(004.011)EV0003 の2ページ目
◆文章:もう寝ますか?
の上に貼り付けます
以上で多分完了です
大変お疲れ様でした
繰り返しますが、私は素人なので玄人の突っ込みが必要かもしれません
これをやった所為でバグバグになったらごめんなさい
書き込む前にリロードして追記
EV番号は要らなかったですよね……うざかったらめんご
557
:
393
:2006/05/24(水) 22:29:37 ID:d92e14NQ
>>ミゲルメモの位置修正
それは無理だぜ……OTL
確かにそのほうが圧倒的にユーザーフレンドリーだし、漏れの設計ミスなんですが…。
ごめん。普通に勘弁。ここまでしてもらって何なんだけども。
今日・明日にでも最終うpとしてbankの方に再度うpするので、そこからイジって
>>551
みたいにしてもらっても構わんので、そういうことで逃げ出させてください。
558
:
名無しさん
:2006/05/24(水) 23:13:41 ID:yuoB63es
現状においても不便と感じることはないので、393氏が気にする必要は全くないと思う。つーか、たかだか一、二秒のロスだろうに、そこまでせにゃならんもんかね。
それはともかく、393氏本人がするにしろ、別の人がするにしろ、次からのうpでは、一目でバージョン違いであることがわかるように、baisyun1.51という風に、フォルダ名を変えるか、従来のファルダ名の後に日付を加えるかなどをしてほしいかな、と思いました。
559
:
疲れポンチ
:2006/05/24(水) 23:39:52 ID:55JCQScM
あはは、自分でもやってて頭痛くなったし、潰し残しも有るんだろうなぁと思います
お気になさらずに
娼婦のメッセージですが、萌えに貢献はするんじゃないかなと思います
アリエッタとか可愛いくなってますし
勝利後の早負けは、正直目にする頻度も少ないだろうから変化させなくても良さげですが
560
:
393
:2006/05/25(木) 02:21:55 ID:ou7qDSD2
>>558
にあるように、”淫魔ハンターになるっ?(060525)”としてbankにうpしました。暫定最終版です。
バグ報告してくれた方々のおかげです。ありがとう。
以後の発見されたバグは、申し訳ありませんが、致命性の高いものでない限り、当分は放置する予定。
改造・改変したい人はどうぞ。拡張性は少なからずあるかと。何するにせよ手間なシステムですが。
どうにも女主人公スキーには支持してもらえてるみたいなんですね。同時にverアップでは
ミゲル周りのイベントが主だったんで、不満もあったかと。
ただ、ツクればツクるほど、女主人公のBFは、本来のBF属性から離れていってしまうような気がしてる。
女主人公属性や寝取られ属性、果てには『ヒロインが犯られちゃう』ってのが好きな人や、ストレートに売春・娼婦ネタ好きまで。
まあ、どれも自分の性癖な訳ですが。もしかして、そちらの方に転戦すべきか…とか。
561
:
名無しさん
:2006/05/25(木) 04:37:13 ID:pIyPtE2I
まあ好きなようにすればいいのでは?
自分は女主人公派ですけどリィル絡みのイベントはダントツで好きです
562
:
名無しさん
:2006/05/25(木) 16:56:02 ID:6dPqSTCY
洞窟屋のダンジョン娘から逃げる場合、疲労度+5するような記述が有りますが
その上にイベント中断処理をしているので結局疲労度は変わりません
これ仕様ですか?
バグだったら勝手に修正してアレしてコレしますが
563
:
名無しさん
:2006/05/26(金) 22:30:23 ID:7Y9r2yS2
>>560
393氏の好きなようにするのがいいとは思うけど、
個人的に今までのツクール作品の中で、
男の勝ちイベント(ルミナ負け描写やリィル関連など)を
一番うまく描写できているのは、393氏の作品だと思っているので、
できれば、転戦はしてほしくないなあと思います。
兎にも角にも最終版(暫定だけど)うp、乙でした!
564
:
名無しさん
:2006/05/27(土) 14:58:56 ID:Br2GhUB6
勝手に弄ってみた
致命的なバグが有る可能性高し
人柱になりたい人はどうぞ
変更した事
ミゲルのメモ・娼婦の免許のアイテム位置修正・それに伴う各種イベントの修正
ミゲルのメモを売れないようにした
コモンイベント0101:メモ位置修正を追加
スイッチ1503:メモ位置修正済みを追加
娼婦にならなくても宿屋で働けるようにした
スイッチ1504:ルミナ仕事が欲しいを追加
娼婦の免許を受け取るときのメッセージ・「娼婦の証」を「娼婦の免許」に修正
表に出てこないお譲ちゃん潰し
カサマツichi37250.zip
565
:
393
:2006/05/27(土) 15:30:03 ID:XiaN5Gys
>>561
>>563
サンクス。まぁ、適当に好きにやります…。
どうでもいいけど、リィルのイベントの支持され方を見るに、
男主人公勝ちシチュと女主人公負けシチュには通じるものがあるのか、と思ったよ。
>>563
バグ(ミス)なんだけど、仕様として放置してもいいかな、と思ってみたり。
>>564
乙〜。DLさせてもらいます。
こういう風に必要ファイルだけうpとかでも出来るんか…。全然知らんかった…。
566
:
564
:2006/05/27(土) 17:12:11 ID:Br2GhUB6
こちらこそ乙であります
なるっは堪能させて頂きました
>男主人公勝ちシチュと女主人公負けシチュには通じるものがあるのか
両方女の子がメロメロになってる所だ!
いやどうだか知りませんが
でも、「男がイかせる描写」と、「女が感じる描写」の違いは結構大きいでしょうね
ダンジョン娘の疲労度+5も修正しましょうか
ルミナ好きとしてはミゲルの難易度が上がるのは全然問題無いのでw
ダンジョン娘って全部同じイベントですよね
二枚有るのは多分
誰か一匹を修正する
修正したページをコピーする
全部のダンジョン娘にページを貼り付ける
てな作業をされたんだと思いますが
次の修正を考えると、修正後のページ1枚だけの方が良いですよね
ついでに一度二十五階に入ると、次に潜ったとき、五階で一瞬箱たんが見えるのが美しくないので修正してみます
我ながら細かすぎw
567
:
名無しさん
:2006/05/27(土) 18:20:11 ID:Br2GhUB6
修正してて気付きましたが、ダンジョン娘全部同じじゃ無かったです
トラップ終了制御をOFFにするがトップ無いのが何個か
有るアイテムを持っているとダンジョン娘の移動速度が下がるようになる……という仕様の名残を見つけたり
トラップ終了制御をOFFにするがトップに有るのが大多数だったので、全部それにしておきました
ichi37269.zip
568
:
393
:2006/05/29(月) 00:55:16 ID:0HvXld7s
>567
いや、もう乙彼としか言いようがないです。
何度も仕様が変わったり、バグが見つかったりで、ダンジョン娘のイベントは置き換え置き換えやっていたので、
何個かは置き換え忘れがあるのかなぁ、と思ってはいたのですが。
もしよければ、bankの方にもうpしてもらえればと思います。
いずれこちらで正式に組み込むかとも思いますが。念のため。
569
:
名無しさん
:2006/05/30(火) 21:17:15 ID:/365xQkg
ダンジョン娘の修正は手が疲れますねw
bankの方にはアイテム位置修正関係のバグが取れてからにしようかと思っていたんですが……どうしよう?
とりあえず今回弄った事
ミミックAだけ経験値とお金100くれるんですが、ミミックBとCは何もくれません
ダンジョン娘は雑魚も経験値とお金50とポーションI(20%)をくれるので、ミミックも全員経験値とお金100くれるようにしておきました。アイテムはミミック全員無し
ゲームバランスについては各自思う所も有りそうですが、この勝手に修正パッチではその辺はあまり弄らない様にしておきます
現在バランスに関わる修正は
ルミナが娼婦にならなくても宿屋で働ける
ダンジョン娘から逃げると疲労度+5
ミミックBCから経験値とお金100貰える
です
カサマツ ichi37747.zip
570
:
名無しさん
:2006/05/31(水) 21:31:02 ID:i5Ksj1W6
ルミナの娼婦仕事戦闘で、ある程度HPがある時に本格的にイカせに掛かられました
HP0〜19%で 超イキそうON イキそうOFF
HP20〜35%で 超イキそうOFF イキそうON
HP46〜100%で 超イキそうOFF イキそうOFF
難易度調整の後で、HP36%〜45%に空白が出来ちゃってますね
イキそうONを20〜45%にするか、回復を36〜100%にするかなんですが、どっちにします?
571
:
名無しさん
:2006/06/01(木) 00:18:51 ID:IolT11CU
宿の外に居るウィル以外の娼婦に勝つと、勝った場合と勝敗分岐後の二回疲労度+20されて疲労度+40になってます
負けた場合は+20一回だけなんですが、これは仕様でしょうか?
572
:
名無しさん
:2006/06/01(木) 22:45:44 ID:IolT11CU
洞窟屋の五階に始めて行った時、門番が一瞬見えないのが美しく無いので修正……しようかと思ったんですが
門番は一人ずつページ使ってますよね。将来的にキャラチップを固有の物にする可能性が0では無いのでしたらば、それを見越した修正をしますが、どうしましょうか?
経験値をくれる方の男性淫魔ですが、Aだけ何故か経験値が1少なくて799です
確かにAは弱いですが、1だけ低いのは仕様でしょうか?
なんか日課になってるw
573
:
393
:2006/06/01(木) 23:47:28 ID:SBVrsGLI
なんかすんません。ホントに。
基本的に投げ出した身なので、どちらでもして頂ければと思うのですが…。
>>570
回復を36〜100%が良いかな、と思います。
>>571
仕様じゃないっす…
>>572
キャラチップを変えることは無いかと。
1低いのはご指摘の通り、仕様ではなくマウスのズレです…
あー、なんかこんな祭りの後なゲームに、ホント申し訳ない。
574
:
名無しさん
:2006/06/02(金) 21:02:54 ID:PtXC.m9c
申し訳ないと思われてしまうと、此方が申し訳ないというか
このゲームが好きで勝手にやってる事ですから
需要なんてキニシナイw
というか一々これはどうなんだとか聞いてるのがいけませんな
後は適当にやっておきます
カサマツ ichi38099.zip
575
:
393
:2006/06/02(金) 21:17:25 ID:eI3b0ugE
>>574
いや、大変乙であります。
正直、バグっぽいもの以外でも、気になる部分があればじゃかじゃかやっていただければ、と思いまつ。
>オヤジの名前をオジサマに変更
こだわり方に吹いたw
576
:
名無しさん
:2006/06/03(土) 13:35:31 ID:j8HR0/lo
スポーツマンの「乳首を下で〜」を「乳首を舌で〜」に修正
淫魔洞窟に一度入ったら次からは選択肢が出ないように修正
スイッチ1505:淫魔洞窟入ったを作成
イー敗北時、全回復していない事が有るのを修正
ルミナのお掃除で子供BF勝利や愛の制裁、またそれら終了後も敏捷性が上がるのを修正
ichi38213.zip
>こだわり方に吹いたw
修正済みの敵グループ列挙してたら気付いちゃってw
577
:
名無しさん
:2006/06/04(日) 17:46:35 ID:FziCoSso
カサマツ ichi38395.zip
敵キャラ0031:男性淫魔Aのアイテム出現率を20%に修正
アイテム0105:あの娘の涙 「全回薬」を「全回復」に修正。「全快薬」と迷ったけど薬じゃないし
アイテムの説明を読点で終わるように統一
区切り用アイテムの仕様を統一
特殊技能の説明を読点で終わるように統一 敵用は良いよね?
井戸の出入り場所の変更
半淫魔アジトへの出現ポイント一歩北に変更
半淫魔アジト門番ゴーレム延々と移動するのを多分修正
スイッチ1506:ゴーレムどいたを作成
旧市街への出現ポイント一歩南に変更
ゴーレムはテストしようと思ったけどその付近のデータが無くて面倒になって止めちゃった
ミスが有ったらそのうち直ると思います
578
:
名無しさん
:2006/07/18(火) 02:47:18 ID:9chzBrFI
今更ながら、ようやくクリア。名作でした。
393氏、ありがとう!
579
:
名無しさん
:2006/07/25(火) 17:57:14 ID:Tro2Lquk
久々に来てみたら修正版が。
しかし時既に遅し、もう落とせないみたい…
580
:
名無しさん
:2006/07/28(金) 05:35:12 ID:RL63RHyw
この淫魔ハンターになるっだけど皆でいじってイベント増やしてみないか?
今までのBFゲーでも新しいこのゲームをこのままにしたらもったいないと思うんですよ
もちろん俺も色々やってみます、ただRPGツクールなんて初めて使うんでどの程度できるかは解りませんが
・・・しかしこれ体験版でなんとかできる範囲内なのか?
581
:
13-393
:2006/07/29(土) 00:54:20 ID:b.1g0zjw
か、書き込みが増えてる…。
>>578
㌧クス。㌧クスよ。
>>579
熱意ある氏による修正パッチですが、bankにはうpされていないようで…。
まだ居られるかわからんですが、許可さえあればうpしますお。
>>580
(゚∀゚)!
しかし、もう熱の冷めた感のあるゲームなんで、有志が集まるかどうか…。
あと漏れ自身もやむなく製品版を買わざるを得なかったんで、体験版じゃきついかも。
582
:
580
:2006/07/29(土) 02:20:48 ID:xdelrnJc
いや今まさに改造してますよ
ルミナばかりですが
インキュバス大量輪姦の改造
井戸で男三人に回されるイベント追加
売春宿での二回戦目の台詞を追加<元々変化してるやつは無し>
寝取られ下から二人目と三人目追加<気が向いたら>
他にもやってみるつもりですがいかんせん不明、なにしろRPGツクールいじるの初めてだし
あと二回戦目のバイブだの舌攻めはちと無理。挿入orまさぐりにします
あとマッサージも追加しようかと思ったんですが変数のいじり方わからないんでこれも無理かと
あ、そうなると寝取られED追加も無理かもしれん
583
:
580
:2006/07/29(土) 02:28:18 ID:xdelrnJc
あと製品版買うにしても俺海外に留学してるんで無理
クレジットカードもないし通販もできない
海外通販は全部クレジットなのですよ
584
:
580
:2006/07/29(土) 02:43:56 ID:xdelrnJc
じっくり見てたら解ってきました変数
なんかハンター見習い少ないからこれも増やしてみようかと
・・・・そいや許可もらってないんですがいいのでしょうか?
585
:
580
:2006/07/29(土) 02:47:10 ID:xdelrnJc
あ、無理だハンター増やすの
イベントの数足りねぇよ
んー新マップでも追加するかなぁ・・・・
586
:
580
:2006/07/29(土) 03:23:21 ID:xdelrnJc
はい早速つまりました誰か教えて
適当にエロ絵みつけて戦闘絵にしようとしたんですができません
これどうすればいいんでしょう?
587
:
名無しさん
:2006/07/29(土) 06:10:45 ID:z5xM7BNM
256色に減色してないか、サイズ補正してないかのどちらか。
どっかで画像加工ソフトをダウンロードして使え。
つーかヘルプくらいちゃんと読もうぜ。
ついでに言っておくと、
サイズ補正のお勧めソフトは藤Resizer
お勧め減色ソフトはYukariだかFlaxだか。
vixはサイズ補正も減色も両方できるがあまり綺麗に減色できない。
Flaxはプラグインもダウンロードしとかないと
使えない機能があるので注意。
588
:
580
:2006/07/29(土) 17:42:53 ID:xdelrnJc
サンクスです
ヘルプ・・・ちゃんと読んだつもりなんだけどな
なんか読みのがしがあったのかも
589
:
580
:2006/08/02(水) 09:39:09 ID:A8oE2Mys
すみません、もうやめていいですか?
文章読み難杉
キャラ壊し杉
エロ文初めて書く人がいかにキャラ壊しやすいかよく解った
こんなのルミナじゃないやい!!
590
:
名無しさん
:2006/08/02(水) 17:12:18 ID:146UH.Mg
おいおい、脳は快楽物質生産工場だぜ 麻薬の10倍以上とか普通に作り出す
固定概念はよくないと思うんだ
591
:
名無しさん
:2006/08/03(木) 21:04:35 ID:TA0LIC3w
すみません。おっさんやってました
未テスト部分が大きいα版の修正パッチです
カサマツ hajime1115.zip bf
592
:
名無しさん
:2006/08/04(金) 03:28:45 ID:2j6Uy1RM
>>591
?
593
:
名無しさん
:2006/08/04(金) 03:48:38 ID:q8dn5VU6
こんがらがってきた・・・。
何方か「なるっ!」の、これまでの修正をしたデータをbankに
うpして貰えませんか?
594
:
名無しさん
:2006/08/04(金) 11:37:57 ID:4X186ig6
うは、何の説明もしてないな
591は577のデータです
ちなみに、ちょっとしたバランス調整と重箱の隅をつついてあるだけの物なので当てる必要は全くないです
そして重要アイテムの位置変更という重大なバグを引き起こす修正をしていて
かつ十分なテストをしてない代物なので、bankには上げていません
セーブデータくれるとテストが楽になるなぁ
いや、二ヶ月サボってただけですが
……駄目元でデータ募集して良い?
未改造版か、勝手に修正060525_6版だけで改造していないバージョンでお願いします
ルミナが淫魔の性薬飲む直前のデータ
ルミナが娼婦になっていないルートの、試験日直前のデータ
ルミナが娼婦になっているルートの、試験日直前のデータ
の三つをクレクレ君
リィル関係は弄ってないので大丈夫だとは思う……
595
:
13-393
:2006/08/04(金) 17:27:17 ID:dMCIfjPY
>>589
やるやらないはアレですが、キャラ壊すとかはバーリトゥード、なんでもありだとおもうお。
>>594
乙であります恐縮です。
…しかしセーブデータは提供できそうにありますん。なぜなら既にウチのマスターがパッチ当て済みだからです。
うは、俺ダメスwwwwwww
596
:
580
:2006/08/04(金) 19:18:59 ID:5/Mu3sxA
う、うぅ……
うP汁というならうPしますが……(汗
どうせなら思いつくもの全部やってからにします
重大なバグがいくつかありました、俺には治せなかったので強引に消しました
後、後悔しても俺は知らん!文句は俺に言うな!少し前のそれをダウソした自分に言え!!
597
:
名無しさん
:2006/08/04(金) 20:18:27 ID:EdaQQdF.
>>596
落ち着けって。
文句を言う奴がいても、ほっときゃいいんだし。
作品の出来より、その態度のほうがひどく見えてしまうぞ?
598
:
名無しさん
:2006/08/04(金) 20:38:17 ID:4X186ig6
>595
>…しかしセーブデータは提供できそうにありま す ん。
これはやはりバッチOKと言うことで!?
つっこみはともかく、未修整版のデータでも勝手に修正版のデータでもOKです
駄目なのは、他の修正や改造をしてある場合のデータです
どんな影響が出るのか解らないので
ちなみに、未修整のデータを勝手に修正版で読むのは、十分脳内でテストしてあるので多分大丈夫です
試験日直前データではテストしていないのは秘密
ちなみに、パッチを当てたからといってセーブデータも全部変わっているわけでは有りません
勝手に修正版になった後にセーブしたデータは変わってます
ファイルの更新日時で、セーブデータが未修整版か勝手に修正版か解ると思います
私のPCに残ってる勝手に修正060525_01.zipの作成日時が
2006/05/27 14:50
なので、ファイルの更新日時がこれ以前だった場合、確実に未修整版のセーブデータです
長々書いてますが、要約するとこうなります
セーブデータ下さいw
>596
どれにどんなバグが有りました?
599
:
580
:2006/08/05(土) 00:24:45 ID:XzZJtis6
あー、スマソ落ち着きました
とりあえずハンター塾のハンター増やしてみたんですが……
受験講所持で会話が変わるようにしたんですが何故か変わらない
しかたないんで受験講持って無くてもイベント進むようにカット
複数戦闘作って一人ひとりに違う必殺持たせたら体力減ってないにも関わらず必殺連発
しかも敵の俊敏に関わらず一番に
これは別に必殺のスイッチを作りました
600
:
名無しさん
:2006/08/05(土) 01:10:29 ID:Z0RsbNVU
>>599
まさか1ページ目に受講証持ったときのイベントにしてないよね?
マップイベントは後のページが優先される。
必殺技関連は大体予想は付くが、見てみないことにはわからないや。
つーか、ほかのBFゲームの中身を参考にしたり、
ツクール製作技術のページを調べた方がいいと思う。
>>598
パッチなりゲームなりを作って、なおかつそれを修正する人は
コテハンを付けて欲しいというのが正直な感想。
データは申し訳ないが持ってない。
601
:
580
:2006/08/05(土) 01:25:25 ID:XzZJtis6
>マップイベントは後のページが優先される
初めて知った!
そうか、そうなのか!うわ、全然解らんかった!
あと言い忘れてたけどBF期待しないで
エロ文書くだけで精一杯、BFっぽい会話は無理
後ルミナが壊れてる部分の大半はエロシーン
ないと・めあ の二次創作ばりにルミナが壊れてる
602
:
名無しさん
:2006/09/07(木) 17:39:50 ID:5j83zR.M
>580氏
いつまでも完成を楽しみに待ってます。
603
:
名無しさん
:2006/09/07(木) 17:49:08 ID:GmxexkG.
>>602
更新来た!?
と思って覗いてみたら……。
>>580
さん
漏れも気長に待ってます。
604
:
580
:2006/09/08(金) 23:09:55 ID:t83iEbC6
いつのまにかなんか応援されてる…
いや気ままに作ってます
いつ完成するかわからないペース
うんほんとツクってるよ、完成させるよ、でも長くかかるよ
とりあえずBFは期待しないで!!
寝取られ感は倍増です、なんかそういう方向のゲームだと解釈(勝手に)してるんで
寝取られED後のミゲルが哀れなので売春婦に好感度メーター付けて個別ED作ってみました
一人ED失敗したけど(見れば解ると思う)色々がんばってます
戦闘でBGMの音がでかすぎて効果音が聞きにくいので音量下げたりもしました
予定として
宝探しダンジョンをるルミナでもプレイできるよう改良
605
:
名無しさん
:2006/09/09(土) 19:38:30 ID:y3vThDl2
ここは580氏を応援するスレに大変身しました。
606
:
580
:2006/09/12(火) 07:04:51 ID:JRXm6n26
体験版キツイッすね地形とか…
一応また追加、町で売春する以外に屋敷でメイドとして働ける、戦闘も一応あり
キャラセット改造してメイドルミナとか作ったけど30分くらい掛かった…
追加マップだけど何でキッチンがあるのにテーブルがないんだよとか突っ込まないでね
体験版のせいなんです、全部体験版がいけないんです
607
:
名無しさん
:2006/09/12(火) 09:51:10 ID:77KoUQ7Q
>>606
がんがれがんがれ、393氏だって
最初は体験版だったんだ(記憶違いじゃなければ)。
しかしテーブルは体験版でも普通に作れるはずだけど……。
マップの設定でマップチップを内装セットに変更してないとか?
608
:
名無しさん
:2006/09/12(火) 09:57:16 ID:2aetzti.
>>606
ほかの人の作品を覗いてみるといいかも
結構体験版で製作してる人も多いぞ
393氏も前708氏も体験版だったし
609
:
13-393
:2006/09/12(火) 21:21:57 ID:4mp.eqIE
マップチップの変更方法なんて、ver1.5完成直前に知ったぜ?
説明書?ヘルプ?なんのことです?
考えてみると、おいら自身は結局ゲームとして最低限の体裁を整えるのに終始しただけで、スキルは低いままだったなぁ。
ところで、本スレで出てた淫まーじゃん的なものを作りたいんだが、なにか良い手はないでしょうか…。
別にマージャンじゃなくても、将棋でもオセロでも、ゲームならなんでもいいんですが。
610
:
名無しさん
:2006/09/12(火) 22:23:22 ID:bi672T3Y
神降臨キターーーーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!
ていうか、あなたがスキル低かったら
580氏や改造パッチの人だって存在しねーーーーっ!!
あ、エロや表現ではなく、ツクールの機能を使いこなしてるかどうかか。
いやでも393氏はツクールのスキル普通に高いと思いますよ?
なるっ!の頃からゲームとして完成してるし。
失礼、はしゃぎすぎましたね。
テーブル物……特にこちらがこう動いたら
あちらはこう動くってのは、ツクールじゃかなり難しい部類な気がしますね。
条件分岐が鬼のようなことになる悪寒……。
トランプだったら製品版付属のB.JtoD.Jとかいうゲームに
ブラックジャックがありましたけど、
あれもかなりの鬼条件分岐だったなあ……。
あとウェディングドレスファイターとか言うツクールゲームにも
トランプゲームがあったはず……。
書き散らしておいて、何の助けにもなってないようで申し訳ないです。
611
:
名無しさん
:2006/09/12(火) 23:22:53 ID:2aetzti.
大貧民
こちらは黒、相手が赤のカードで始まる
ルールは割愛
カードを出す時にイベントをいれてみたり
例としては
最初にこちらが黒4を出す
↓
相手が赤6を出す、イベント発生赤6が黒4を犯す描写
↓
こちらが黒10を出す、イベント発生黒10が赤6を犯す描写
以降繰り返し
612
:
580
:2006/09/13(水) 02:55:31 ID:K.FHYRg6
別のマップチップ使ってなんとかテーブルだしました
そしてマップチップ変えたことによってまたマップ作り直し…
俺の昨日の30分は何なんだ…
だいたいこの調子で館とダンジョン作ってたら2ヶ月かかるかなぁ…
他の細かいイベントとミゲルED大幅増設、戦闘増設とかざっと数えて20はある
しかも全部ルミナ、今のとこミゲルはED増加止まり、ミゲル期待の人ごめんね
ぶっちゃけ無理、妄想が全部ルミナの方に行ってミゲルのほうに来ない
613
:
13-393
:2006/09/13(水) 03:38:43 ID:DHhkrKlQ
鼻の脇がかゆい。
>>610
漏れの限界はダンジョンのブーンマップさ…。
トランプやらがミニゲームとして入ってるゲームはゴリ複雑でレベル高いんで、
低スキルな絶望感があらわに。あああ。
>>611
考え中なのは、ゲームの点数のほかに耐久力を設定して、
淫魔が「待った」をかけてくる度にエロ攻撃を受け、待ったを認めると攻撃中止、認めないと攻撃続行。
射精しないように耐久力を維持しつつ、淫魔にゲームで負けないようにするという感じ。負けたら当然絞られ。
例えば麻雀なら、コッチが二連荘とかしてる時にポンとか言おうものなら、すかさず淫魔が「ねぇ、そのポン取り消してくれない?」とか言いつつ
フェラをしてきて、申し出を拒もうものならさらに激しくディープにあああああ。
>>612
「途中経過うpキボンヌ」
…一度言ってみたかった!
屋敷でメイド働きとか、女主人公スキーにはたまらないんだぜ?
あと、戦闘音楽は小さくしなくても、ボリュームコントロールで各自調整できるからその辺は気にしなくても。
614
:
580
:2006/09/13(水) 05:59:00 ID:K.FHYRg6
ボリュームコントロールとかわかんない人ですw
PCの端っこの音量のことですか?
戦闘音楽の音量そのものに隠れて聞き取りにくいんですよ、効果音が
途中経過もなにもないですよ
作りかけの戦闘を1つと屋敷マップ、それとダンジョンの下地しかつくってません
あと特殊イベントを二つ作りかけ、絶望そのものです
あと残念なことにメイドルミナ失敗しました
動きが変、左向きで動くと…
アレです、一昔の不良がポケットに手を突っ込んで顔を前に突き出して歩くじゃないですか?
ポケットに手こそ入れてませんがまさにアレです
右向きで歩くと首が微妙にカクカク動く…
気が向けば直します、だけど面倒だからやんない可能性もある
615
:
580
:2006/09/13(水) 06:02:57 ID:K.FHYRg6
というか自分に治せる自信がない
616
:
名無しさん
:2006/09/13(水) 13:19:53 ID:wycysheM
>>614-615
そのチップだけでもアップしてもらえればこちらで直せると思う。
多少なりとも負担の軽減になればと。
617
:
580
:2006/09/13(水) 16:42:44 ID:K.FHYRg6
ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi52416.png.html
どうもです、助かります
ここにアップしました、パスは不要です
念のため、カサマツ1 52416
エロなしイベントばっか作っててエロは作ってない罠
618
:
名無しさん
:2006/09/13(水) 18:22:09 ID:O/q55hqA
把握した。
というか昨日の書き込みを見たときに作ってた。
ichi52427.png carachip
カサマツ1 52427
619
:
618
:2006/09/13(水) 19:06:35 ID:O/q55hqA
昨日じゃなくて朝だったか。
ちょいと急ぎの用があったもので、
>>618
の書き込みがぶっきらぼうなようだったら
すいません。
620
:
13-393
:2006/09/13(水) 19:20:39 ID:DHhkrKlQ
>>618
これは漏れのやる気に火をつけた!
…かもしれない。かも。
っていうか、漏れの製作中に名乗り出て欲しかったニン。
621
:
616
:2006/09/13(水) 20:11:10 ID:52cFiWpU
同じものが先に上がったようなのでこっちのアップは控えておくよ。
>>618
氏GJ。
622
:
13-393
:2006/09/13(水) 20:13:11 ID:DHhkrKlQ
キャラチップ弄れる人が二人も…(゚∀゚)スゴイヨ!
623
:
618
:2006/09/13(水) 20:24:47 ID:dazY9Spo
>>621
手間をかけさせたようでごぬんなさい。
カチューシャはなんとしてもつけたかったもので……。
>>622
いえいえ表情の変化あたりになると、難易度跳ね上がるけど、
服装の改変くらいならコピペした後に、変な部分をチクチク塗るだけなので
誰でも簡単に出来ますって。
でも作品の意欲が上がったのなら、嬉しい限りです。
次回作か、なるっのVerアップかわかりませんが、楽しみに待ってます。
624
:
580
:2006/09/13(水) 21:31:33 ID:K.FHYRg6
スゲエ、ヘッドドレスまでついてるw
ありがたく戴きます
数々の人に色々な協力を得て涙です
がんばって製作に取り込みます
今やっと屋敷マップを作り終わりました
たぶん一番時間掛かるのは戦闘だと思う
何しろエロを書かなきゃいけないから…
SS書いたことはあるけど官能系は初めてだよ
面白いと思えるような(自己主観だけど)改造作を作りたいと思います、では
625
:
580
:2006/09/13(水) 21:35:04 ID:K.FHYRg6
あとコピペして服の改造してあのレベルな俺は一体…
626
:
13-393
:2006/09/13(水) 22:15:24 ID:DHhkrKlQ
>>623
ごめんなさい。そういう絵的なことが本当に出来ない人間でごめんなさい。
正直もうツクらないと決めていたのですが、やる気でました。ほんとに。
>>624
漏れも似たようなものだとおもうんだぜ。
流れに任せてココで募集とかかけても良いのかな・・・。
制服姿の学生のキャラチップをツクってもいいよ、という奇特な方がいたらお願いいたしたく早漏。
箱などに入ってる”現代”のキャラチップの感じで、いろんな髪型(色)パターンで…。
あああああ、ごめんね。調子にのって贅沢言ってごめんね。
627
:
618
:2006/09/13(水) 22:35:09 ID:WtyNAAsg
>>624
>>626
いやあ、お二人ともモチベが上がったようで嬉しい限りです。
制服のキャラチップの方は忙しくてちょっとできそうにないですが、
他にもやる気のある方がいるようなので、そちらにお任せします。
あと大きな声では言えないけれど、vipのツクスレの保管庫に
RTPキャラの制服改変チップがあったような……。
628
:
名無しさん
:2006/09/13(水) 23:02:01 ID:NJurP.FQ
>>626
髪型、髪の色、♂♀、制服の色・タイプ(ブレザー、夏服とか)、追加アクセサリなど
キャラごとに指定してもらえればためしに作ってみるよ。
基本的に現代キャラチップをベースに色換え、パーツ挿げ替えレベルになると思う。
629
:
名無しさん
:2006/09/15(金) 19:42:39 ID:fjoOJ776
しょぼん mini 30357 bf
とりあえず学生チップを増やしてみた。
630
:
13-393
:2006/09/15(金) 22:07:40 ID:3UfHyhpc
>>627
大きな声では言えないけどさんくす。
>>628-629
すわっ、ありがとうございます。
これで学園モノの製作に入れます…なんのお礼も出来ないでつが、重ね重ねサンクス。
まったりやってます。
631
:
580
:2006/09/16(土) 01:03:21 ID:g8JQHcrU
倉庫番ミニゲームつくってたけどスゲェムズイのな
ミニゲームごときに三日もかかっちまったい
今でもまだ完璧に理解できていない、参考サイトもろパクリしてなんとできた
最近風邪引いて体調悪い
ここ数日は製作ストップします
632
:
618
:2006/09/17(日) 19:19:30 ID:Z82jeMaU
以前作ったものを見てみたらドットが
一部おかしくなっていたものがあったので修正します。
たぶん修正されてる・・・はず。
カサマツさん ichi52973.png 改訂版
んでもって、修正してたら何かむらっと来てやってしまった。
反省はしていない。
カサマツさん hajime2764.png karimasu
パスはいつもの。
633
:
580
:2006/09/17(日) 22:10:41 ID:3lKH8dbA
もらいました、どうもです
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