したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ピッコロのらじお♪掲示板(水曜日放送)

118のお兄ちゃん:2013/08/01(木) 00:11:43
マルコはジャンが巨人に追われてるシーンではまだ生きてるのが描かれてたから多分エレンが岩で穴を塞いだ後の掃討戦の最中に死んだんでしょうね。
ただジャンが「最期は誰も見てなかったそうだ。マルコは人知れず死んだんだ・・・。」が言ってましたがこれはマルコの死が一つの無名兵士の理想・典型である事を示すと同時に実はもう一つ全く別の重要な意味を持っているかもしれません。
このシーンは原作では「最期は誰も見てなかったそうだ。マルコは人知れず死んだんだ・・・。立体機動装置も着けてなかったしな。」という台詞だったんです。アニメでなぜ「立体機動装置も着けてなかったしな」がカットされたのかはわかりませんが死体は原作と同じく立体機動装置を着けてなかったので大筋では多分同じだと思います。
つまりマルコは
・トロスト区奪還戦のほぼ終わり近くで
・誰も目撃者のいない所で死に
・その立体機動装置は失われて行方不明になった
という事なんですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板