したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ピッコロのらじお♪掲示板(水曜日放送)

114のお兄ちゃん:2013/07/31(水) 23:59:33
進撃今回も地味に良かったです。
今では個人が帰属集団に対していわば名前の無い兵士として死ぬのを善しとする作品、いわゆる大きな物語というのを描ける作品というのが極めて少ないと思うんですがこの作品に関してはそのあたりを躊躇わずに描いていて逆に新鮮だなぁと感じましたね。
今回の戦死者をまとめて火葬する場でジャンが決意する場面はまさにそんなこの作品の哲学が凝縮されてるような気がしました。

あと原作でジャンが小さな骨の欠片をそっと握って「マルコ、もう、どれがお前の骨だかわからなかくなったよ―。」って言うシーンを読んだ時は淡々として抑揚のないそっと語りかけるようなしゃべり方をイメージしてたんですがアニメではかなり感情のこもった言い方でこれはこれで良いなあと思ったり。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板