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:
ひこ
:2007/11/16(金) 14:53:04 ID:qkiYI0tA
>それでも督促状がしつこいため、消費者センターに相談したところ
「2年も過ぎた延滞料金は時効なので、”短期消滅時効を援用します”と書いた
書面を送ればいいんじゃないか」とアドバイスして頂きました。
しかし、この通知書を送ったところで、督促が終わるとは思えないし
また、書面を送った事で、多数いる債務者の中でも目を付けられて
しまうんじゃないかと不安です。
消費者センターの有資格者の方が仰る事を信用できませんか?
納得がいかないならば、弁護士や法テラスに相談されては如何でしょうか?
法律に関する困り事を、無料で相談出来る支援センターが平成18年10月に出来ました。
「誰に相談すれば良いかわからない。」
「その相談窓口が自分の悩みにぴったりなのかわからない。」
「専門家に相談したいけど、お金がない。」
日常生活の中でこんな悩みを抱えている時、「法テラス(日本司法支援センター)」は身近で気軽なお問い合わせ窓口として、法的トラブル解決の総合案内役を務めます。
日本司法支援センター(法テラス)
自宅固定・携帯電話からは 電話番号 0570ー078374(お悩みなし)
犯罪被害に遭われた方は 電話番号 0570ー079714(泣く事無いよ)
PHS・IP電話からは 電話番号 03−6745−5600
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