したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AA研究部

192ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76:2014/11/01(土) 01:54:38
ご回答頂き有難うございました、こちらこそ宜しくお願い致します。
(ルナとペリドットを別人に感じられていたことにつきましては、正直なところ結構嬉しく思います。
四つの別人格がそれぞれ補完し合う形でAAを作る、というのが複数酉を使っている理由だからです。)

>A1.
>元ネタの世界観が夜空をテーマにしているので、星以外のものに見えてしまっては意味がないと考えております
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおっ!この点非常に共感致します!!(゚∀゚)
私が普段背景まで作る(装飾する)上で一番気を配る点も、如何に世界観に沿えるかです。
世界観をいかに頭で再現出来るか、その為のピースをどれだけ集められるか…ここが重要なポイントだと思います。
私の場合、このような背景(装飾)を付ける時には実際にAAを作る時間よりも資料集めやイメージを描くのにかける時間のほうがずっと長くなります。
現在も早速元ネタについて詳しく知ろうと試みておりますが、当然ながら元ネタについての知識量や関心は>>189さんのほうが上ですので、
A研でのやり取りが済んだ暁には是非とも同じネタに再挑戦して頂ければと思います。きっと濃密なAAが生まれるのではないかと今から感じております。
そして私も>>189さんのお役に立てますよう、頑張らせて頂きます!

>A2.
>何度か
誠に失礼ではありますが、もしかしてAAを始められてからの作成数はあまり多くはないのでしょうか?
AAからもレスからも、誇張でも何でもなく作り慣れている方だろうなと感じられたもので…実は先のレスもそう思いながら書かせて頂いたものなのです。

>捏造にも限界があり、捏造できない線は放置しようとした結果、全体的にバランスに違和感が出てくるようになりました
他の方のAAも拝見してきた上で言いますと、むしろ>>189さんのAAはどちらかといえば捏造の少ない方に入るのではないかとさえ思います。
ただし、>>189さんの揃える線をきっちり揃えられる作り方は、捏造を綺麗に行うにも向いたものです。
それは、揃えたい線を先に引いてしまってから周りの線を捏造しつつ埋めていくという作り方にすることで、AAの見栄えを改善させることが可能だからです。
まずは縦、横、斜めにビシッと直線を引き、次に最低限捏造したくない箇所(顔など)に手を付けたら、残った部分は思い切って捏造してしまう。
こうすることで、無理なし、違和感なしの捏造が使えます。後日具体的な作例をお見せしようと思いますが、その際にはこの点を意識して作成致しましょう。

>そこでぜひこの機会に自分の作風を見直してみようと思います。
>大きく捏造しなくても線を表現する手段があるなら、それも使ってみたいです。
大きく捏造しなくても線を表現する手段、或いは無理せず捏造する手段は、私がずっと研究し続けてきたところですので作例を交えてご紹介致します。
ただし、個人的に好みであるということもありますが、現在の>>189さんの作風にはどんな作風にも通じる核の姿が伺えますので、
たとえこの先作風が大きく変化することがあっても、現在の作風をそれと同時に育てて頂けたらより大きく実力が伸びるのではないかな、と思います。

>可能でしたらこの時の作風に近づけていただけないでしょうか。
畏まりました。
ちなみに、挙げて頂いた私のAA(ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/kao/1322313917/73)の実験テーマが正に
元ネタの世界(観)でどこまでオリジナルに沿えるか、でした。今回も星を意識しつつ、元ネタの世界観が少しでも出せるよう努めます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板