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    【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4258
    
      
        
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ここは「PS3はコケそう」と思う人たちが、マリギャラ1・2を普通に遊ぶ避難所です。
 コケの定義は人それぞれ。
 
 「PS3」
 「マリギャラ2」
 「ここだけ抜き出すと15年前のスレがまだ消化出来てないように見える不思議」
 
 等々意見は色々ありますが終着点は同じ、PS3コケコッコ。
 
 ご注意
 ・個人的にPS3を買うか否かは別問題
 ・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
 ・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
 ・次スレは原則950とった人が立てる
 ・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
 ・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
 
 前スレ
 【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4257
 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1757935260/
 
 本スレ
 【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5478
 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756510730/
 
 過去ログ置き場
 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
 
 まとめ、AA、お約束事等
 避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
 http://www.wikihouse.com/kokemirror/
 
 避難所のdiscordの招待コード
 https://discord.gg/T77sbBK
 
 
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コケそうな理由 Ver.7.211
 集まらないソフト
 ・平井社長は安定的に利益だせば、ユーザーに刺激し続ける会社になれると最高経営責任者とは思えない戦略と戦術を理解しない回答。
 ・国内の有力タイトルが相次いで新型携帯機3DS向けに発表。
 WiiUはローンチからPS3とのマルチが登場
 ・HD機としての優位性揺らぐ
 ・今期の黒字のために開発スタジオを閉鎖。将来タイトルの減少へ。アンドリュー氏は今年は自社タイトルが減ると!
 PS4は見事にマルチばかり、ファーストは普及に向けPS4に全力投球。PS3タイトルは減少へ。
 ・SCEも国内サードのタイトル集めは苦戦とコメント。カンファレンスでサード結束アピールがやっと。毎年やってる。結局、自力では日本向けタイトル作れません。
 ・アンドリュー・ハウス「国内のPS4ユーザは洋ゲーファン」も上記苦戦を暗示
 ・PS4の販売は某小売チェーンの見解通り、5月末までの累計はWiiUをはるかに下回り、売れてません。
 
 落ち込んでいく業績
 ・2010年度はついに465億円の黒字、2011年度も297億円の黒字化。2012年度は17億円の黒字ながら大幅減益(開発スタジオ閉鎖が寄与)、2013年度は81億円の赤字。
 なお、ネット部門込みでは188億円の赤字。2015年度はPS4寄与で481億円の黒字!でもPS3で出た損失は・・・
 (※2009年度の赤字は570億円、2008年度の赤字は585億円、2007年度の赤字は1245億円、2006年度の赤字は2323億円)
 ・VITAはまさかのクリスマス週7万台、2012年11月にはついに4263台まで減少。業界に激震走る。海外でもやはり低調
 ・VITA含む携帯ゲーム機の今期売上台数計画はなんと非開示!大幅減少へ。
 ・新型VITA発売でも普及台数差は拡大。今世代は戦略はおろか戦術レベルでも敗北必至に。
 
 ネットワーク部門の脆弱性
 ・PSN、SoEから1億件を超える個人情報流出で信用失墜。
 ・日米政府から流出対策を要請される状況で長期のオンライン停止。
 ・説明会前日に深刻な情報流出を確認しながら、可能性を報告するだけにとどめ被害状況を矮小化。
 ・GAIKAI活用のクラウドはローンチは2014年の地域サービスに。場所に依存しないのが、クラウドでは??
 ・クラウドゲーミングはゲーム機を買わない人向けのサービスに格下げ。任天堂さん「業界みんなクラウドゲーミングは困難と認識してます」
 
 
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あらあら   ..lヽ みょん.....||
 .,..-─,ヘ-.、 _,| |,,..,....._ ......|| ○新スレは>>950を踏んだ方が宣言してからたててください(できないときは即言う)
 (,.r-/_@_r-i.>,| |-=-`.、...|| ○ここの住人は何にでも喰いつく危険なF.O.E、百合ロリショタぬこオカズ軍事何でもござれ
 i ノルハノリノノi .| |Lノハノリ」 ..|| ○ただし、ソースはソニー
 ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ.|i_| |リ゚ ヮ゚ノ」 .|| ○ついでに>>1乙
 .rX,_,i.∞i,〉.. (O),`:´kつニニニフ エロスは一日一時間!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_| .|| ○行数が余ったので↓には各自好きなことを記入してね!
 | ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○さぁ!やろう!
 | ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○パープルコイン オン ルイージ!
 
 
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立て乙
 確かに文面だけだとタイムスリップした感があるようなないような
 
 
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この辺は繰り返し語られてるきがするけど、なんか新しいエピソードとか出てくるだろうか。
 
 家庭用ゲーム機「PlayStation」の開発舞台裏とは。10月11日放送の「新プロジェクトX挑戦者たち」で特集
 https://www.4gamer.net/games/991/G999101/20251003033/
 
 
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久夛良木さん凄い事になってる!のシーンは再現されるのだろうか?(マテ
 
 
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>>5
 今も最先端をひた走る!なんてエピローグにして、PS5の素晴らしいカタチに至る経緯がつまびらかになるとか?
 
 
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実質的にはPS5の販促番組になるんじゃないかなあ
 
 
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SIE広報の個人垢が「PlayStation30周年の節目を飾るにふさわしい、NHKでの特集」とポストしていたくらいだから接待番組なんやろなあ
 
 
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>>9
 NHKからすると、そういうつもりはないのかもしれない。
 過去スレで「初手が浜通だったせいで、NHKはゲーム市場・業界観が凄く歪んでいる」という旨を見たことがある。
 
 
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プレステの現状を考えればとても恥ずかしくてこんな番組作れるはずがないのに
 プロジェクトX,ソニーといえばサクラを美談として放送したくらいなので
 NHKは我々の期待を超える番組にしてくれるでしょう.
 
 (そういえば今朝のニュースでNHKなんちゃらのサービス開始のニュースだけやってトラブルのお詫びとかなんもしてなかった.さすが())
 
 
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陰謀論とか好きそう
 
 
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陰謀論とは違うだろ
 
 
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(サイレントヒルとかヨーテイとか出て、「いつもの場所」でもゲームで遊んでる話になって居づらくなって逃げてきたんだろうな、という顔)
 
 
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>>9
 本社をアメリカに移しているのを踏まえてNHKで30周年特番と言われると、
 こう、追悼式的な味わいが
 
 
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上でも言われているけどウォークマン回ではサクラを美談として扱っていたくらいだから、NHKはゲーム業界観に限らずソニー神話信仰が根強いイメージ
 
 
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NHKとソニーって社風が似てる気がする
 エリート集団で官僚的だし
 
 
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『へべれけ ばにーがーでん』ゲーム映像が公開。ゴミ箱に突っ込んだり、マンホールにお尻がハマったり…酔っ払った彼女たちのハプニング満載な姿が見どころ
 https://www.famitsu.com/article/202510/54367
 
 |∀=) あ、はい。
 
 
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>>18
 〆⌒ ヽ   Switch2で見るe-Shopだとこのゲームもうすぐ発売に出てきてないんですよねこのゲーム(検索すれば出る)
 | ̄ω ̄|
 |O(:|  |:)O
 
 
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>>16
 「PSは非常にユーザーに愛されてて熱暴走してもひっくり返してプレイするとかユーザーが工夫してたんですよ」
 「PSはロード時間が長かったですが待っている時間も楽しいとユーザーに好評でした」
 とか美談にしてほしい
 
 
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それらを書いているのファミ通や電撃PSの太鼓持ちなので
 
 
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>>20
 俺は無理やり縦置きしてたなあ
 最終的にはそれでも読み込まなくなったけど
 
 
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switchでももうすぐ発売に出てこないね、へべれけマリオ課長(ではない)
 だけど見かけた記憶があるからあった時期もあるはず
 
 
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プレイステーション30年の歴史を語るのに絶対に避けては通れない重大案件
 
 そう、SCEの終了とFTC裁判ですね。
 
 
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だるーんちゃんにマザボ爆撃したら怒るかな
 
 
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相手を慮るのが大人の嗜み、邪魔にならない大きさのマザボを送るのじゃ、Mini-ITXとか
 
 
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>>23
 〆⌒ ヽ   今はミュートされてるHentaiも一時期は見えてましたしねえ
 | ̄ω ̄|  任天堂の匙加減次第か
 |O(:|  |:)O
 
 
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https://www.amazon.co.jp/dp/B0FMJVM4SY/
 AmazonセールでNextorageのSDExpress1Tが3万ちょい
 個人的にはもう一声って感じだけど今のところ最安だろうか
 
 
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>>23
 ちょっと確認したけど発売日の発表が有ったのが9月18日でそれから2〜3日くらいはSwitchの方のもうすぐ発売でも見えてたはず
 自分はそれで見えなくなったのに気が付いたから検索してほしいものリストに入れて置いたし
 
 
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>>26
 慮ってそのまま入れ替えられるMicroATXなのだ
 なおメモリとCPUを新調する必要性がある模様
 
 
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>>30
 そもそも爆撃の時点で慮るとはになるんですがそれは
 
 
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慮って匿名配送を考えているぞ
 
 
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遠目では慮と虚は区別がつかないから文字の意味も同じ説
 
 
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FFTリメイク、戦闘中の会話シーンが場合によっては内容とか声優の演技が微妙に変わる部分とかあるらしくて、作り込みすげえなってなってる。
 
 
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蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具!
 
 
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あ、こっちじゃねえや
 
 
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> 蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具!
 
 なんて?
 
 
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>>28
 今の所最安だと思うが…
 年末のセールまで様子見するかもう買ってしまうか、迷うところだなぁw
 
 
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>>23
 ユーザー側の設定でゾーニングを弄れる様にならんかなぁ
 
 
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>>39
 多分それやると悪知恵の働く子供は掻い潜っちゃうのを警戒しているんじゃないかなあ?
 あの手この手でみまもり解除する子供の話を見かけるし
 本体ストアには一律制限をかけて紳士はwebストア使ってくれという落とし所なのかも
 
 
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〆⌒ ヽ   年齢制限とかじゃなくて完全にバニガ単体で狙い撃ちミュートなんで事実上の検閲ですね
 | ̄ω ̄|  これだと発売後の新着とランキングにも反映されなさそう
 |O(:|  |:)O
 
 
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英語圏だとド直球の2次元エロ検索ワードになるhentaiが検閲されるのはまあしゃーないと思うが
 べべれけバニガが狙い撃ちされる理由はよく分からんのだよな……
 そこで商売させてもらう以上プラットフォーマーの判断は絶対ではあるんだが……
 
 
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>>41-42
 
 というわけで
 次の株主総会で
 誰か任天堂に聞いてくれませんかね
 
 
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あそこまでエロを主眼に置いてるゲームはさすがに…
 って所なのかねぇ
 
 
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セーフだったソフトとアウトになったソフトを比較すれば何かわかるんじゃない
 
 
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>>25
 起りはしないが、もてあますというかなんというかその……困る(素
 
 >>32
 おいばかやめろ
 
 
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だってなんかPC新調考えてるって言ってなかったっけ
 
 
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>>24
 中古ゲームソフト裁判もお忘れなく
 
 
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フラッシュメモリは、中国勢参入で安くなる説(かつアメリカの禁輸で流れてきたのが日本に直撃する)
 と、AIデータセンターバブルで需要ひっ迫する説(キオクシア爆上がりしてる)
 
 どっちに転ぶかわからんな。SDエクスプレスカードはswitch2以外の需要も増えてくれれば
 スマホはandroidもSDカードトレイなくなってきてるんで、ハイエンドデジカメとかかな?
 
 
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>>47
 あのあとちょっと出費があったのだ
 
 
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じゃあ緩めにRyzen7 5700Xとか送れば良いのかな
 
 
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>>11
 ゲームに限らずすべての娯楽が云々ってストーリーに回収するんじゃないかな?
 本人たちに偏ってる気がなくてもゲーム業界に対するつながりの薄さと、東京にある方が取材しやすいってのは
 なんか感じる。
 
 
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任天堂の表現規制に関する方針転換は気になる所ではあるんだが
 株主の貴重な質問枠を使ってまで問いただすような話かといわれるとうーん?簡単にはぐらかされそうだしなあ
 現状の喫緊の課題ははっきりと数字に現れているキーカード問題だと思うし……
 
 
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衆議院議員のポストによると任天堂は生成AIの使用を避けててロビー活動してるみたいだね
 
 >昨日の私の最新の生成AIに関する投稿に対して、皆さんのコメントやご意見ありがとうございます。
 
 >生成AIの利便性を認めつつ、クリエイターの権利保護が重要だと改めて実感しました。私の投稿が議論を呼んだことを、真摯に受け止めさせて頂きました。
 
 >調べたところ、過去の紛争事案として、2025年に読売新聞がPerplexity AIを提訴し、約21.7億円の損害賠償を求めました。記事の無断利用が問題視され、日経新聞と朝日新聞も同様に提訴しています。
 
 >また、海外ではNY TimesがOpenAIを、Getty ImagesがStability AIを著作権侵害で訴えています。
 
 >直近の国内でのの取り組みでは、経済産業省が「コンテンツ制作のための生成AI利活用ガイドブック」を発行し、AI生成物の著作物類似性チェックを推奨しています。また、DeNAのように、自社データでAIを構築する企業も増えています。任天堂はIP保護のため生成AIの使用を避け、政府へのロビー活動も進めています。
 
 >今後、党として生成AIの倫理的活用を推進しつつ、規制強化を検討する方針は、玉木代表の投稿の通りです。今回頂いたクリエイターの皆さんからのご意見も参考にさせていただきながら、実効性のある対策を検討していきたいと思います。引き続き、ご意見お待ちしています。
 https://x.com/Asano__Satoshi/status/1974084565749973202?t=ILuyyNX58ZqlYkt8P_rshQ&s=19
 
 
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(やっぱりゲハから反AIにも合流していたんだなという顔)
 
 
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>>53
 過去の質疑応答で「自分たちの独断でショップに並べるかどうかを選別するのは平等じゃない」的なことを言ってたので
 それに反するような行動してるのならツッコんでもいいような気はする
 もしかしたらソフトメーカー側の自主規制とか要望の可能性だってないとは言えないし
 
 
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>>51
 _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
 ⊂彡☆))Д´)
 
 
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まさか信頼性のAMD、コストのインテルになるとはねえ…
 
 
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この議員さんのこの答えは真っ当でもなんか引用してるのが反AIっぽい
 
 
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>>24
 ぜってぇ触れねぇだろw
 触れたら尊敬する
 
 
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https://x.com/CHAINSAWMAN_PR/status/1974369991043797176
 
 しばらくは映画館で観れそうな勢いのレゼ編
 流石に100億は…わからんな
 
 
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米オープンAI、動画生成AIで著作権配慮へ マリオやポケモン…日本のキャラ酷似に批判
 https://www.sankei.com/article/20251004-A44DONY6PZJDVHG3DY6ULMZ4H4/
 
 |∀=) はい。
 
 
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AI使えば、これまで判断基準があいまいだった
 著作権侵害を裁けるようになるのだろうか。
 
 
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>>62
 配慮だけか…
 ディズニーやマーベルとかは最初から使えないらしいと聞くし
 普通に舐めてるだけでは
 
 
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|∀=) もちろん、日本の企業のコンテンツなんてナメてるでしょ。
 
 
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>>63
 たぶんならない
 
 
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>>65
 まあメリケンなんて所詮そういう人種として考えるしかねーな
 
 
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皆様おはようございます
 https://i.imgur.com/Qrr1BIs.jpeg
 
 
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この相手の人は分かってるみたいだな
 
 https://x.com/snapwith/status/1974439625914806702
 > 数か月前の海外の人との会話。
 > 僕「ウマ娘みたいなガチャゲーが海外で受けるとは想像もしませんでしたよ」
 > 相手「ホント、長く苦労しました」
 > 僕「受け入れられた理由はなんだったんですか?」
 > 相手「カワイイは正義で最強なんです」
 > 僕、爆笑。
 > コレ、マジの会話ですw
 
 
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〆⌒ ヽ   ファミコン時代だったらパッケージが超リアルなウマ娘に描き変えられたんやろうなあ
 | ̄ω ̄|
 |O(:|  |:)O
 
 
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ランチ
 https://i.imgur.com/ICZumoK.jpeg
 https://i.imgur.com/ja2Pr7f.jpeg
 
 
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>>70
 アメリカ版ときメモと聞いて(棒
 
 
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今日のドジャース凄かったなぁってヤフーニュース見たら
 個人的にヤベェと思ってる人物がエキスパートとしてコメしていたのを知って、改めてこのシステムなんやねんと思ってしまった
 
 
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>>73
 自称ピッチングデザイナーだね(ニッコリ
 
 
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>>74
 誰をどうデザインしてきたんですかね…(大体知ってる)
 
 
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>>69
 相手方は分かっている人だと思うが
 今更こんな会話があったと嬉々としてポストしている本人はだいぶ周回遅れだな……
 ご自身が移植に関わったイースIIもカワイイは正義が売れた理由のひとつだろうに
 PCゲームは通らなかったワイでも振り向きリリアという言葉だけは知っているほどw
 
 
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>>73
 エキスパートっていうかコ(ry
 
 
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>>73
 大谷サンは何か、ベーブルース以来の50本&PS勝利とか
 序盤苦戦から後半奪三振ショーとか
 6回から急に味方が奮起するとか
 漫画みたいな野球しかできない人なんですかねまったく
 
 
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>>69
 向こうの人の反応が
 「タイキシャトルは日本人の考えるテンプレアメリカ人女子か」
 「いいよね」
 「いい…」
 って感じであんまりこっちと変わらんよね
 
 
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>>71
 美味そう
 
 生筋子欲しさに3カ所ほど大型店舗回ったが売ってねぇ…
 今年はイクラの塩漬け作るの諦めるしかないのか…楽天通販で買ってもいいがちと高いんだよなぁ
 
 
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何かこの開発者、パーティーゲーム(と言うか、マリオカート?)を見下してる気がするなあ
 
 『ソニックレーシング クロスワールド』は、アイテムありワイワイガヤガヤだが“実力主義ガチレースゲーム”である。
 友達で遊んで楽しいがあくまで「パーティーゲーム風」である理由を開発者に訊いた
 https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/sonic-racing-crossworlds-20251004-360304/
 > 小早川氏:
 > 『ソニックレーシング クロスワールド』は挙動の気持ち良さや遊びやすさに加えて、
 > アイテムというもう少し大胆な逆転要素が加わることで、「パーティーゲーム風」になっていると思います。
 > ただ、実際に遊んでみると、パーティーゲームのような見た目とは裏腹に、戦略や駆け引きがかなり本格的に調整されているのも遊んで頂けるとわかると思います。
 (中略)
 > 小早川氏:
 > ベースはアイテムがなくても操作して楽しめるレースゲームという土台があって、そこに「ラバーバンディング」の代わりとなるアイテムの要素を入れていきました。
 > そのあたりが「パーティーゲーム風」と感じられる点だと思います。
 > 一方で、我々は競技性の高いゲームに仕上げたかったので、アイテムを使えば一方的に勝てることはなく、アイテムを使われた時に必ず対策もできるように設計しています。
 > この対策も含めてしっかり考えることで、パーティーゲームのように楽しさは残しつつ、
 > 全部「運」で勝つのではなく、最終的に戦略を練った「強い人」や「上手い人」が勝つようなバランスにできたと思ってます。
 
 
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>>81
 >パーティーゲームのように楽しさは残しつつ、全部「運」で勝つのではなく、最終的に戦略を練った「強い人」や「上手い人」が勝つようなバランスに
 
 ひと息で矛盾するような事言ってる()
 これができたらパーティゲームではない、楽しいと思えるのは勝てる側にいるプレイヤーだけだ
 
 
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つか、マリオカートだって腕の良い人が上位に食い込む事が多いしなあ
 マリオカートを運ゲーとか言ってるのってエアプだとしか思えん
 
 
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「下手なやつは運が良くても勝てません」
 普通にこう言い換え出来る表現はなぁ
 
 清く正しいeスポーツ仕草というか…
 
 
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〆⌒ ヽ   「こりゃあ完全に『マリオカート』でよいでしょう!」と言われるようなゲームでないといいのですが
 | ̄ω ̄|
 |O(:|  |:)O
 
 
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>>69
 ガチャゲーとか言ったり「可愛いが正義」で爆笑しているのも
 向こうにもキモオタいるんだなくらいにしか思ってなさそう
 
 
 
    
    
    
    
    
    
    
    
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