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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4257
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ここは「PS3はコケそう」と思う人たちが、滅びゆく優越感の民を看取るスレです
コケの定義は人それぞれ。
優越感の民「覇業をもたらした聖剣:ファイナルファンタジー」
「勝者にもたらされた王冠:ドラゴンクエスト」
「そして、プレイステーション発祥にして千年王国の礎:バイオハザード」
優越感の民「これが、プレイステーションの勝利の象徴、三種の神器だ」
任天堂 「揃ったよ」
等々意見は色々ありますが終着点は同じ、PS3コケコッコ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4256
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1756630159/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5478
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756510730/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
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ああいうの見るたび
海外の一部の人の「お客様」としての意識が高すぎるのか
それくらいの反応が実はグローバルスタンダードで日本の客(自分含め)が売る側に対して従順すぎるのか
わからなくなる
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海外のヤカラってやっぱりクソなヤカラが目立つなあ……
どうせ騒いでる連中割って遊ぶんでしょとしか思えない……
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>>18
「AIが全部決めてくれるルン」
亀レスですが『スタートゥインクルプリキュア』のサマーン星人がとうとう現実に…
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『ドラクエ』スマホ向け新作『ドラゴンクエストスマッシュグロウ』2026年にグローバル同時リリース決定!
見下ろし型視点で展開するローグライトRPGに。クローズドベータテストも10月14日より開始予定
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2509172f
先に出てたロゴからまさか令和の世にモンストフェイクやるのか…?と疑念出てたけど
流石にそれはなかったか
……なかったけどなんかこう…面白さが全然伝わってこねえなコレ
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スクエニのソシャゲだし半年持てば十分だろ
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海外PS5に新モデル登場するも…SSD容量控えめに
https://news.yahoo.co.jp/articles/50e30966fcbc3ff2f0f22d1046f923873a849253
>今回追加されたのはデジタル・エディションの「CFI-2100」モデルで、
>すでに欧州圏のAmazonでは販売が開始されているようです。
>事前のアナウンスも薄く、SNS上の海外ゲーマーからはその存在に着目した書き込みが行われています。
>価格は以前のモデル同等のまま、ストレージが1TBから825GBへと削減されています。
>値上げを避けるための措置であるともみられます。
おいしくなってリニューアル(ただしアナウンスはしない)
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>>57
ヴァンサバみたいな感じかな
もう既存のゲームにドラクエのガワを被せるやり方はやめた方がいいような気もするがのう
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今はパk…模倣元がドラクエより知名度高いのが大半だから
「〇〇風ドラクエ?よく知らないから元ネタ遊ぶわ」
にしかならんのよね……
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|_6) ヴァンサバ(大きい1面を耐久)というよりは、
アーチャー伝説とかbrotatoとかの、
小さいエリアの敵全滅を繰り返して最後にボス倒して面クリアのタイプっぽい?
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|_6) あいや、brotatoは最後にボスいないか
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>>55
だから外国人は富士山の入山料もホテルの料金も日本人の5倍取ってもいいと思う
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まさかのスピンオフ
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000095691
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おはやぁ
今日は木曜日「いつものー(仮)」の日
・ほっぺたの絆創膏が可愛すぎ!『星のカービィ』コピー能力モチーフのヨーヨーが販売へ
https://www.inside-games.jp/article/2025/09/17/171766.html
2個買って星の面だけの組み合わせで作ったらゲーム通りのデザインに(ならない
・スイッチ2版『メトロイドプライム4 ビヨンド』最大4K60fpsに対応―「Joy-Con 2」によるマウス操作にも対応
https://www.gamespark.jp/article/2025/09/17/157306.html
紆余曲折有ったから仕方無かった
とは言え
出るまで長かったな・・・(トオヒメ
そして記事より気になったヤツ
https://dec.2chan.net/up2/src/fu5596753.jpeg
>メトロイド1
・・・メッチャ気になる・・・w
なんだこの押したら負けなモヤモヤするアフィリエイト広告は・・・w
・デュアルスクリーンのAndroidポータブルゲーム機と小型WindowsノートPCが天空から発売。AYANEOの新機種を体験してきた!
https://www.famitsu.com/article/202509/52672
見た目が普通に3DS
やってる事はGBA遊びならスマホで攻略記事を横目にSNS眺める感じ(安っぽくすんな
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https://www.pashplus.jp/game_app/433574/
Vtuber・結城さくな主演&プロデュース! 新作ゲーム『さくなばーす』公式サイトにてコンセプト・ストーリー・キャラクター情報が一部公開
|∀=) 色々転生しすぎてもはや原型をとどめてない。
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>>66
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000090123/
メトロイドと聞いて
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メトロイドプライム1はSwitchに移植されたけど
2、3はしないんかな
まあリソースが無限にあるわけないし 仕方ないが
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ドラクエの新作ソシャゲはハデスライクというのが一番しっくり来る気がする
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メトプラは2はともかく3は元がWiiリモコン前提のバランスだから
携帯モードへの対応なんかを考えるとかなり手間が掛かるのではないかと言われてたな
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|∩_∩ メトプラ3はいわっちの隠しメッセージがあるのだ(ご本人の音声)
| ・ω・)
| とノ
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>>71
ジャイロで代用きくポインティングはともかく、ヌンチャク側にあたるグラップル操作周りかね
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>>67
正直その単語使うのはどうかと思うけど
アレとはシステムとか色々違うから別もんだろとしか言えん
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サイゲのゲームが全滅してらぁ
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|∩_∩ データセンターの障害とのアナウンス。こりゃ復旧にもうちょっとかかるぞ。
| ・ω・)
| とノ
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バロックや(エセ関西弁風)
https://twitter.com/sting_pr/status/1968510301143441468
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チョコが一番ですわ!
パクパクですわ!
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大合奏バンドブラザーズ(嘘
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d435b6e8be38aadd09afdd34df90da2920e9db
貴重な音ゲー枠
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>【Nintendo Switch】
>『バロック屋』12月18日発売決定!
>《バロック》シリーズ4作品を収蔵した豪華マルチアプリケーションパッケージです!✨
ただの便乗ネタではなかった。
> 様々な歪みを一挙に楽しもう!
お、おう…。
https://x.com/sting_pr/status/1968510301143441468?s=46&t=1wiHlnpUsWBJe1wuifoFtw
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今回はスピンオフだけどqureate新作
https://x.com/qureate/status/1968479245019267576
相変わらずSwitchで出せるのかとか言ってる人が居るけど
寧ろこの手のタイトルはコンシューマだともうSwitch以外は厳しくなり過ぎてるのだよなぁ
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>>81
なんならSteamもきな臭い昨今マジで任天堂以外無理という酷い未来すら……
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〆⌒ ヽ 任天堂も海外は厳しくなってる模様
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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>>30
良くも悪くもこの時期に出るならiPhoneの次のバージョンだな
ってわかるからねえ。
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https://news.yahoo.co.jp/pickup/6552786
アサガオ観察の宿題 暑すぎ難題に
ある程度育ったら、ほっとけば勝手に鉢の外まで伸びていく印象だったが
いつの間にか難易度EXになるとは
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まあ、観察だから枯れたら枯れたと記録しておけばいいんじゃね
枯れた原因の考察のひとつでもあれば花丸だろ
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ミント、ドクダミ、シソ、スズラン辺りを一つの鉢植えに入れてどうなるか記録を取ろう、みんな丈夫だから暑さもなんとかなるなる
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>>87
前提で隔離部屋が欲しくなるな・・・
野地が有る場所では絶対にやりたくない・・・
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「さわったら においが やばかったです」
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Switch 2を買って後悔しないために 「内蔵ストレージ小さすぎ」など見落としがちな注意ポイント
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2cf9ebc1d9a20ea325ca8c416f6ad12359d5fb99
この多根もすっかり第2のkwmrになりつつあるな
コメントでも記事が恣意的だって指摘されてるし
>注意点と銘打って何とも取ってつけたような不満点を書いていますが、このエキスパートの方が本当に伝えたいのは
>「任天堂といえどもユーザーフレンドリーに徹することは難しくなっているようです」
>という部分なんでしょう
>結果ありきで無理やりそこに誘導しようとするマスコミの悪い部分のお手本みたいな文章ですね
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>>90
そこまでゲームを「増やさない人」だったら内蔵256GBでやりくり出来るだろう
逆にゲームを「積み込む人」は既に1TBのメモカ買ってるだろう(目を泳がせつつ
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ザ・ツーリストDELUXE、9月25日発売
https://twitter.com/ShinenGames/status/1968594521270239251
https://twitter.com/ShinenGames/status/1968603267199328529
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ポイソフト、生きてた
https://poisoft.jp/news/%e8%bf%91%e6%b3%81%e5%a0%b1%e5%91%8a2025%e5%b9%b49%e6%9c%8818%e6%97%a5/
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>>38
|∀=ミ 泥棒シミュレータは遊べる方です。
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>>90
この人昔「超クソゲー」って本の記者の一人だったけど
明らかに一人だけ文章のレベル低くてその頃から印象は悪かった
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>>90
ストレージをダシにした任天堂のネガキャン記事が掲載されるタイミングでPS5でストレージ容量削減の話が出るの>>59
多根さんも運がないなw
ついでに容量以外のいちゃもんポイント
>逆に「アップグレード非対応」のタイトルに注意する必要があります。
→意味不明。互換あるんだからアップグレード対応でプラスになったとしても非対応でユーザーが困る理由がない
>安価に新作タイトルを購入できた「ニンテンドーカタログチケット」はSwitch 2には非対応。
→Switch1でも来年頭に終了予定のサービスなので現時点でファーストソフトも多くないSwitch2で対応する意味自体あまりない
補足としてSwitch2エディションのタイトルならカタログチケットでソフト交換してからアップグレードパス購入で安価に入手できるテクニックは有効
>「バーチャルカード」は、別の本体で遊ぶ際に差し替えの手間がかかり、不便に感じるユーザーもいます。
→従来の起動のたびにネット認証する形式も選べるので不便なら使わない選択肢もある
そもそもバーチャルカードはネット環境のない場所でも別の本体でのソフト起動を可能にするためのシステムであり、便利に感じるユーザーもいます
なんか河村さんどころかそこらのゲハ住民レベルに落ちてる気が…
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https://www.famitsu.com/article/202509/52742
いつものー
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>>98
鬼滅が意外と売れ続けているなあ
映画効果かな
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>>98
ソニーの鬼滅のソニーのほうは…?
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今週分でSwitch2が200万台を突破したんだが記事では触れてないのう
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順調にSwitch2の〇が増えていってるなw
いつまでコピペ続けられるかな
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>>95
そこそこ遊べて売れたから完全版が出せたんだろうしなあw
ってかForeverは極上御用達メーカーの中では上澄みなイメージ
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>>57
|∀=ミ ローグライトの流行に乗るのは2年遅くねぇ?
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>>65
|∀=ミ えーと…これ、ドランクフィストでは?
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>>83
|∀=ミ ご当地の法律に従う以上は仕方ない。
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>>102
決算の見方の説明、まだでしょうか
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Steamまで巻き込まれてる以上、「規制は世界的な流れ」は正しかったんだろうけど
カグラのPも任天堂が「世界は世界、日本は日本」を貫く(今のところは)とは思ってなかったんだろうなぁ…
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まあ常識的にはいちばん厳しい基準に統一する方が楽だと考えるだろうしな
任天堂が思ったよりも日本企業の矜持が強かったのか
各国の法律に合わせたローカライズを苦にしないだけの余裕があるからか
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おはやぁ
今日は金曜日
雨模様のしうまつ
・おばあちゃんがスイッチ2を宣伝する動画が海外で注目―米量販店の変わったマーケティングの一言が話題を呼ぶ
https://www.gamespark.jp/article/2025/09/19/157358.html
若いランディ・・・(永遠の謎
・NVIDIAとインテルが共同開発のための提携を発表―NVIDIAからインテルへの7,380億円投資も
https://www.gamespark.jp/article/2025/09/18/157355.html
nV「今ならIntelを好き勝手出来る!」
・台風17、18、19号が発生 気象庁発表、同じ日に三つは異例
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6552879
台風一家(誤字にあらず
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和風異世界アクションRPG『モノノケの国』正式発表、来年秋発売へ。元スクエニの開発者が手がける、モノノケ暮らす世界の冒険譚
https://automaton-media.com/articles/newsjp/mononoke-no-kuni-20250918-358216/
>>元スクウェア・エニックス所属で、『FINAL FANTASY XV』や『KINGDOM HEARTS Ⅲ』に携わった経歴をもつ
>>七瀬清司氏が代表を務めており、AAAタイトル制作の経験を活かしつつ、
>>物語とアートの融合を軸に据えた新たなアクションゲームとして、
>>日本的な文化や神話がモチーフとなった本作の制作に取り組んでいる。
>>なお本作は経済産業省が主催するクリエイター支援プログラム「創風」にも採択されている。
|∀=) 言葉を失うくらい危険な匂いがする…
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>>112
大丈夫。スクエニの完全新作だよ。
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>>112
国が関わるとか碌なことねえ
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ま、まあゲームは一人で作るものではないし、大事なのは開発チームとしてのじっせk…
https://studio-lights.net/#products
うーん…
ラインナップはともかく実績がほぼライト表現しかない…
しかも暗いので有名なアレもある…
あと何気に初報ではSwitchがあったのに今回の正式発表では対応機種から消えてるのもなんか危険度高そう
(最終的に出るにせよ出ないにせよ)
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>>113
スクエニでなく元スクエニの人では?
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政治力だけは飛び抜けているのが元スクエニらしさ高いな()
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>>112
エフェクトとか犬の動作とか、色々とえらいレトロな感じがするな…
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和風アクション、前世代くらいからブームを起こしたサクナヒメを筆頭にバラエティ豊富だから
生半可な出来では太刀打ちできなさそうな……
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>>114
サイバーパンクもポーランド支援受けてたんじゃ無かったっけ
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>>120
一般的な産業はインフラ整備とか技術蓄積とかで遅れると国際競争で勝てないけど
ゲーム産業に関しては最悪、開発PC一台とソフト開発者一人からでもチャンスのある特異なモノ
ってちゃんと理解したトコは本気度が違う感じはあんなあ
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>>120
この場合の国は日本国なので
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日本の場合国が絡むと色々と横やりが入りそうだし
重箱の隅をつついて税金の無駄遣い!と声上げる人が出てくるイメージがあるなw
サイパンみたいに自由に尖ったものとか作れなさそうだし
注目点がほとんどない毒にも薬にもならないものができて無風で終わりそう
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なぜSwitch 2には実績システムがない? 任天堂はコアゲーマーより“平等な楽しさ”優先
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/bfb22b8b073f8d41ee8dddf9a86c86fb0ee186fe
>多根清史
本体機能としての実績は要らんかな・・・
エアライドやスマブラのクリアゲッターみたいなのは有っても良いと思うけど・・・
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クリアゲッターはクリアゲッターで高難易度のものには特典つけないでくれとか特定の奴は解除アイテムとかで解除出来ないとか言いたい事はあるが実績云々で考えるとゲーム内で完結してた方が良いな
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>>125
>クリアゲッターはクリアゲッターで高難易度のものには特典つけないでくれとか特定の奴は解除アイテムとかで解除出来ないとか
その辺の匙加減難しいよね
ゼルダもメッチャ大変なコログコンプで貰えるのが金のウンコ帽子ってのも良いんだか悪いんだか・・・w
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実績やトロフィーが有るからと言って
駄作が名作になるわけじゃないし
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スマブラXのボスバトルげきムズのクリアゲッターとかやってられんかった記憶
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というか国が関わるべきは下部構造であって、上部構造はやっても税制優遇とかだけの方がいい
純インディー(本当に個人製作、少人数だったり本業が別にある人だったり)ならともかく、
国とか関係なくお金入ってる(リターンとしてある程度以上のヒットを期待される)のに大丈夫かなあ
海外向けだから問題ない、と言って海外でも受けなかった作品をいっぱい知ってるからねえ…
少なくともリスクヘッジでどっちかで受ければなんとかお金回収できる確率を上げたほうがマシではないか?と
>>111
x86系列はセカンドソースを買収しても参入できないっていう契約があるがおおもとに出資するっていう抜け名が
昔の王者インテル時代ならだれもが思いつくが不可能なたとえみたいなもんだったんだが
林檎のiPhoneチップがついにデスクトップ最強もベンチでシングルコアで負かす!…って言うけど
スマホでシングルコア番長で行かせるのってそこそスマホゲームくらいだし
そういう高性能を必要とするゲームはスマホの画面サイズだとそんなにグラ綺麗!ってならんよね
フレームレートさえ、これまで無印は60fpsで半額くらいのミドル機androidに後れを取ってもシェアはそんなに変わらなかったこと自体が…って感じがするし
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カービィディスカバリーのワドルディ救出、ノーダメージがどうしても出来ないなあ・・・
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超現実麻雀もVRの時代か
https://automaton-media.com/articles/newsjp/super-real-mahjong-venus-returns-20250918-358353/
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実績は宿題やらされてる気分になるので
個人的にはいらないかな、と思う一方
ゲームを進める方針にはなるのかな、と
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・現場よりも政治力に左右される
・”識者”がkwmrさんみたいな人だ
・最初に多額の予算を用意しても何故か足りなくなる。
(中抜きがーって話ではなくて、結果的に公平性とか予算を下すための正当性とかにリソースを取られる)
所謂補助金行政という奴で、予算消化そのものが目的化して必要性が無いとは言わなくても薄いようなものも多い
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>>96
多根さんはあのDAKINI先生のライターデビューを仕組んだ本人だぞ!
正確には編集の一人だったらしいが…
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今どこで何をしてるんだろうミリデレことDAKINI
当時のチョイ一部の界隈で有名ブロガーも今も人気配信者だったりする人もいる中でどこで差がついたのか
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>>126
個人的にはそう言うので良いと思う>コログコンプの特典がうんこ帽子
あんまり努力の証みたいなのを豪華にさせんのも考えもんだしなあ…
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滅茶苦茶苦労してコンプした報酬が超強いアイテムだけど、もうやり尽くした後だから使う必要性が・・・とかよくあるよね。
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ある種ハスクラとストーリー性と…という
ラスボスより強い裏ボスを倒したらもらえる装備…もう使うところはもう一回ラスボスをボコるくらいしかないという奴
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〆⌒ ヽ アチーブメントコンプ報酬が特別なトレーニングで獲得するのにえらい苦労したFitboxing2
| ̄ω ̄| 3はその反省からか獲得するのネタ衣装になったけど
|O(:| |:)O
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https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2048677.html
ドコモ、SIMカード枠をリサイクルした「iPhone 17」用ケースを発売
さよならSIMカード、これからはeSIMをよろしくね!
という寓意になってるのか
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https://gigazine.net/news/20250919-35th-ig-nobel-prizes/
「笑わせ、考えさせるユニークな研究」が評価される2025年度(第35回)
イグノーベル賞全部門まとめ、日本人は19年連続受賞
>賞金は毎年10兆ジンバブエドルだったのですが、
>「インフレによって高騰してしまった」という理由で、
>今年は使い捨ての濡れタオルが贈られます。
さらばジンバブエドル
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いや、Modでも先にやってるからって主張は無理じゃないっすかね・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ab45b8c56e1f7ce1c49dbbbe5482b79d4dab7a
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>>137
MGS2・3のステルス迷彩や無限なにがしの事だろうか?
それともPS2系アーマードコアの強化人間ユニットだろうか?
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https://www.4gamer.net/games/946/G094680/20250919031/
あの脱衣麻雀シリーズがVRで復活。
「スーパーリアル麻雀 Venus Returns」,PC向けに開発決定
>対応プラットフォームはPCで,2026年春の発売を予定している。
今からVRに来るあたりが、むしろマイナージャンルらしい所か
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|∀=ミ やり込みなんて結果でしかないんだが、善良な開発者はやり込んでくれたプレイヤーに報いてあげたいと考える。
その思考こそがやり込みを苦行に変えてだいなしにするわけだ。
地獄につながる善意は悪意と同じぐらいタチが悪い。
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なんなら別に一応のクリアまでしなくても楽しいと思ったとこまでやって終わりで満足でも良いからなぁ
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|∀=ミ やり込みや周回は目的にしてはいけないのさ。
ビジネスモデルの都合でその辺から逃れられないゲームはとにかくリプレイ性を高めるか、
コンテンツ追加速度を極限化するしかないんだが、まあ、そううまくはいかない。
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>>145
そんならスキップさせてくれぇや
エアライドとスマブラはそれもあってひーひー言いながらプレイしてたとこあるんよ…
苦痛だあんなん
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見出しだけでお腹いっぱいなので誰か読んでみて(ダメです
ソニーこそ『国宝』大ヒットの真の立役者、ディズニーもかなわない「黒子的映画ビジネス」の神髄とは
https://diamond.jp/articles/-/372946
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今帰宅
さぁ今晩は不朽の名作、空の軌跡リメイクだ…
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>>142
多分一番迷惑してるのMOD界隈だと思う
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>>149
国宝の主幹事がアニプレックスって話だよ
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>>149
https://diamond.jp/articles/-/257607
デジャヴを感じると思ったらこの人も「ソニーの鬼滅」の人か
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