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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4256
>>462
ほんならもうポケモンスナップ的なゲーム出せよとしか…
まあ本当にゲーム其の物が壊れるレベルならナーフもまだ分かるがそうじゃないなら他を底上げして気持ちよく遊べるようにしなよって話ではある
>>464
写真を撮る「カメラ」的アイテムが無いモンハン世界が悪い(酷
ゼルダですら「ウツシエ」という名前で写真を撮る事が出来るのに・・・
>>466
ライズにあるんすよ、これが
撮った写真を自宅に飾れたりもするし
>>467
ライズというか派生モンハンをガン無視してるからね
仕方無いね
>>460
新鮮味云々は分からんぞ
なんせボカロは重音テトや亞北ネルも人気なんだから
ネルはボカロじゃねーしw
結局体験版で全体的に武器が弱すぎて批判を喰らったから既製品で強化します!
強くしたんでナーフして体験版並みに弱体化します。
どうでもいい強化は残しとくんで強化自体は嘘じゃないですw
プレイヤー側はナーフした上で、敵へダメージは固定ダメージ含めて減少化して強化します
|∩_∩ カプコンの株価までナーフするとはたまげたなあ
| ・ω・)
| とノ
>>472
今年4月くらいの水準に戻っただけだからダイジョーブ
>>469
〆⌒ ヽ 重音テトは知らなかったので来週配信のこのゲームで初見予定(注:極上ゲームを楽しむつもりで買うのではありません)
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000083290?srsltid=AfmBOor1izqMHC0imSFq-DVfXPcFaZGmD2TRJlfEIWtgvR3GucCuoHx_
>>474
直近でメジャー寄りのテトさん
https://www.youtube.com/watch?v=Soy4jGPHr3g
>>475
〆⌒ ヽ 曲名だけ知ってたけどアンテナ39の人だったか
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
iPhoneはサプライズはないが、無印でも120hz対応とか急速充電とかお値段据え置きでストレージ容量アップとか
16の価値がなくなるほどお得ではある。16eも今のままの値段なら今からなら17を選ぶレベル
…まあコスパって言うなら正直iPhoneの時点で悪いんだけど、それでもiPhoneがいいならね
プロ以降はカメラの性能に拘る人向け
しかし今でも半分くらいのシェアを占めるiPhoneがesimオンリーになると
esimの普及率も上がるのかな?
>>477
韓国とか他アジア圏の17は普通にsimスロット有るみたいで
そっちの買おうかな?って意見は散見した
16の価値がなくなるならそれ以上前のiPhoneはゴミクズ?
>>478
買えるのかねえ
>>480
どうだろうねぇ・・・
esim自体はネットで開通すればいいだけだし、それが難しい人はリアル店舗で手続きすればいいから楽ではあるんだよね
今まではSIMを使いまわせたからそのまま新しいスマホに移行してた人も多いだけだろうし
バッテリーが保つうちは今のやつで十分だなぁ
>>480
発売日入手に拘らないなら、何とかなるんじゃね?
差し替えによる即時の端末変更を望むって事は、趣味も兼ねて沢山持ってる系の人だろうし
手間の多さや価格の高さは厭わないでしょ。
ちなみに、バッテリー持ちが公称で2時間短い模様、バッテリーに充てれる体積が減るので当然ではあるが。
生成AI動かすためか最近のiPhoneはメモリどんどん増えててありがたいっすね
Airは価格の割に単眼カメラでモノラルスピーカーでと
何がそこまでアップルを薄さに駆り立てたのかと
【ゆるぼ】初心者がblenderで人体モデル(アニメ調)を作る時におすすめの文献など。
甥っ子が何か作りたくなったらしい。
俺はこちらの方面はさっぱりじゃ……。
>>487
デジタルでのイラストが描ける口であれば、blenderじゃなくて↓でええんちゃうん?
https://vroid.com/studio
あくまで伝聞だが、blenderは同系統の市販ツールと遜色ない機能性があるけど、かなり癖が強いと聞いたことがあるのでな。
>>488
どうもゲームが作りたいらしい。
「ゲーム作り(検索)……なるほどblender+UE5か!」となった感じかも。
甥っ子が2Dイラスト描いた話は聞いたことがないので、描けないんじゃないかなあ。
Vroid studioはUE5に組み込み可能と書いてあるな。少し調べてみる。thx
>>487
https://youtube.com/@fusako3d?si=MTTQhasG7xTIe83C
とりあえずYouTubeのチュートリアル動画などはどうだろうか
Blenderなら文字媒体もネット上にいっぱい転がってるはず
>>489
そこが主目的なら、無理に作るより既製アセットを漁った方が良いような気もする。
商業的にゲーム付くって所だってやってることだしさ(極上トリオが漁りそうなゲームを思い浮かべつつ
>>486
薄い方が売れるから
>>490-491
おお、ありがとう。伝えるよ。
参考文献、多すぎてどれが良いのか分からんのだと思われるw
既成アセットについても甥っ子に言っておこう。
>>407
今週末にREGZAちゃんやって来るから楽しみ
55インチはデカいかなって思ったけど、どんなもんじゃろな
>>493
変顔に素晴らしいマシンを
>>495
(言いたい事は分かるけど分かりたくない顔)
9/12にニンダイとな
>>494
REGZAはどうか分からないけど、同系列のハイセンスはデフォルト設定だとやたら白っぽいんすよね
色々と自力調整必要だった
>>497
例によってToday先行で情報が来たのう
たぶん、この後22時ごろにXでもお知らせが来るだろう
https://www.nintendo.com/jp/nintendo-direct/20250912/index.html
放送時間60分とは中々の長さだ
これはかなり内容が詰まったダイレクトになりそうじゃのう
ニンダイ…やるんだ…と思っちゃった(失礼)
正直何が出てくるのかわからんからなぁ
前回?みたいにまたスクエニタイトルマシマシなのかそうでないのか
そろそろメトプラの発売日が発表されるかな?
あとフロムのゲームの続報もあったりするかもなぁ
リズ天やトモコレの発売日発表…はまだ先かなあ
なんにせよDirect楽しみねー
ゼノブレとFEの新作の発表で手を打とうじゃないか
スプラのアレとかあるんでね?
60分だと色々ありそうだなー
なんかゼノブレ2DE出るんじゃねえかとは噂されてたな。
マリオRPGリメイクでスクエニとの協力ソフトの前例出来たし、ゼノギアスリメイクとかワンチャン無いかなあw
>>508
>ゼノブレ2DE
遊びたいがナナカツだけはご勘弁を…
>>508
ゼノギアスはベヨネッタみたいに権利を借りて新しく作った部分は任天堂とモノリスが権利を保有する形ならいけそうだけどねえ
実際にやるかどうかは別としての話ではあるけども
ただモノリスソフトは「元スクウェアのゼノギアススタッフが中心になって立ち上げた会社」であって
会社としてはゼノギアスというIPに対してとくに権利は持ってないはずなんだよね
(リメイクとかリマスターするならファンとしてはどこかで関わってほしいけど、全部スクエニの判断次第。
「ファンが喜ぶように」を第一とするならモノリスや任天堂に声をかけるだろうけど、
空気を読まずにやろうと思えばモノリスも任天堂も全部無視してスクエニ単独でPS5独占でフルリメイクという無茶な芸当も一応可能)
また随分古いのが来たな
注:18年前のPCゲーです
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000077611
>>509
https://i.imgur.com/HSqIMDx.jpeg
おはやぁ
今日は木曜日「いつものー(仮)」の日
・ダイレクト
まぁTGS向け危険球ダイレクト(言い方ァ!)は毎年やってるし
それにマリオ40周年も何かしら仕込んでると予想されてるんで
やらない訳ないじゃないですか
って言うね・・・
・ナナカツ
>>509
ナナコオリだけを育てようとすると辛いけど
他のレアブレイドを参加させてブレイド全体を効率良く育てる事出来るんだけどね
一発3分くらいで終わるし
・・・回数が洒落にならない?
それはそう
カメラ重視はproで、カメラ非重視で薄い方優先はairって割きりだろうねえ
カプコンが東京ゲームショウ2025の出展情報第2弾を公開【TGS2025】
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01222/00040/
|∀=) うお暗あ!!
>>516
モンハンモンハンモンハン
バイオバイオ
スト6
プラグマタ
鬼武者
・・・淡白ゥ・・・
>>516
暗いというか彩度が低いんじゃないかね
>>508
そういやモノリスの完全新作はどんな感じになってるんだろうなぁ
確か作ってるって話しはあったような気はするが
>>514
ナナコオリが終盤で登場すると、ロクに育成出来ないんですよね…(ソース:自分
>>508
ゼノブレ2DEが出たら3のあんなキャラやこんなキャラも新ブレイドとして出てくるのだろうか
うちはナナコオリ序盤でひいたから、ナナカツは便利で苦じゃなかったんだよな
なお、終わったのは終盤で戦闘ではほとんど使わなかった模様
ナナコオリは序盤でレックスに付いたから育成はなんとかなったな
ブレイド切り替えで即時回復出来るのが便利過ぎた
俺もナナカツは途中であきらめたけど、レックスでナナコオリは普通に強かったなあ。
ニアの回復が間に合わなそうな時に自分でとっさに回復出来るのには助けられた。
> ペアレンタルコントロールとファミリー管理用アプリ「PlayStation Family アプリ」が登場!
このアプリはPS6での携帯機を見越したもの、なのかね。
https://x.com/playstation_jp/status/1965808447720677822?s=46&t=1wiHlnpUsWBJe1wuifoFtw
>>525
偉い人から「ファミリー需要を取り込め」という無茶ぶりをされ続けているSIEのヒラシャイン=サンが、
仕事してるアッピルのために取り敢えずパクりやすいところから手を付けた…って感じにみえる。
ワイワイワールド的な何かか
NGワード:ミミン島
https://twitter.com/tmark365/status/1965958739254718676
そもそも1年以内に後追いしとけよってなる案件…
>>527
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2025/250827.html
任天堂IPの映画の二次利用を管理する会社やね
>>525
親御さん居ない所で使われたPS5の監視用だろうか・・・(※何もしてないのに壊れた案件防止
ユーザー高齢化はPSの大きな課題だろうし
手を打とうとしてるのは悪い事じゃないんじゃないの
>>531
ただ今まで何度かそれっぽい事やろうとしたけど全部即無かった事にしてポイしてたからなあ・・・
成功するビジョンが見えない。
>>531
PS5はもう手が施せないんで次世代に期待しよう(肩をポンポン叩きながら
>>532
12年じゃ芽が出るかどうかもわからんよなあ
5年、10年と育て続けていけるかどうか
任天堂はそれをやった上でなおIP拡大を続けてるからのう
PS2時代のSimpleシリーズのノリが帰ってきたのか
https://www.d3p.co.jp/simple_switch/05_badboybrother/
今はもうガタガタで維持に失敗しているとは言え
一時とんでもないブームになった妖怪ウォッチを作ったLv5の例はあるから
ちゃんとやれば可能性はちゃんとあるんだよな
…SIEと妖怪ウォッチ…なんか忘れてるような…
ソニー、スマホとカードゲームを連携させる「Project FIELD」開発 第1弾は「妖怪ウォッチ」
>2016年12月08日
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/08/news089.html
コレどうなりましたかね…
レイトン・イナズマイレブン・妖怪ウォッチというLv5黄金時代
ハードはどうであれ「コンスタントに出し続けていたら」今でもそれなりの地位を維持出来てたとは思う
SIEのやつはそもそも「結果に関わらず10年は続ける」みたいな事出来てない時点でなぁ
損切り早いのは商売的には良いことだけども
それなら諦めろよとも思う>プレイステーションブランドでの子供向け
そもそも地固めしてないのに急に低年齢層向けになんかやろうとしてんのは「マジで言ってる?」としか言えんがな
アストロロボットがちょっと良い感じだったからいけると思ったのかもしれんが
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250911-OYT1T50134/
東京都と神奈川県に記録的短時間大雨情報、目黒区で134ミリ…谷沢川が氾濫
東京は怖いところだべ…(物理
なんかえらいことになってたのね
>>540
ここ最近どこもかしこも豪雨豪雨ゲリラ豪雨で嫌になるな…
凄いね大雨
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/article/c636609a7f52408da14b0013096045e9?rkf=1&fr=rts_topix
>>509
|∀=ミ じゃあおにぎり作ってもらおうか。
https://x.com/takosoft/status/1363042956966432769?s=46
このツイートを引っ張り出すか…(ヨボヨボ
>>543
おムスビさん
育て切ったとて第一線で使うかってーと
使わないんだよなぁ・・・(弱いワケでは無い
ナナコオリは改善するとしたら
・序盤でも起こせる強制入手イベントを入れる
・電源切ってる間(遊んでいない間)でも傭兵団が仕事するようにする
あたりかなぁ
ソフト起動してない時も傭兵団が仕事はナナコオリとか抜きにしても欲しいな
>>545
|∀=ミ ボールはアーツ回転も悪いからビミョーよな。
ナナコオリって10分とかだから裏でカウントされてもあんまり嬉しくない感がある
Nintendo Direct 2025.9.12、24時間前。メモがてらURL一式。
https://www.nintendo.com/jp/nintendo-direct/20250912/index.html
ttps://www.youtube.com/watch?v=B4ZOlKAGdx4
35周年でも割と動きがあった事だし、40周年がそれより控えめとは考えにくい。
>>465 辺りのざわついている人達は、今回のダイレクトで満たされるのかもしれんな。
間違えた、>>456 辺り、だ。
https://www.famitsu.com/article/202509/52127
いつものー
みんゴルすらswitch版が勝つのかよ…
>>553
デモンエクスマキナはPSが勝ってるから…(なお本体普及台数)
Steam最高同接 プレイヤー数上位3か国(%)
32,081 中44.3 米19.3 独4.50 NBA 2K26
10,185 米26.9 日15.4 他57.7 デモエクTS
*4,431 米30.3 独15.2 他54.5 Hell is Us
*2,241 日45.6 米22.6 中3.80 みんゴル
**,900 中35.8 日20.2 米12.7 終天教団
いよいよ何が言いたいのか一ミリもわからないコピペ貼り付けだしたぞ…
彼もいろいろ限界なのかなあ
何のために貼ってるコピペか謎すぎる
エスパーすると、みんゴルは日本でしか売れてないから世界で見たらデモエクが売れる方が価値がある、とかかな?
自分で言ってて意味不明だけどw
珍しくSwitchの(2を除く)台数をPS5シリーズが上回った週だというのに
なんでこんな訳のわからないコピペに逃げてしまったんだろう
>>558
いや、そんな回りくどいことしなくても
「クソゲーが売れたから負け」ルール適用でいつもの彼なら十分勝ち誇った気持ち()になれるはずなんだ
謎すぎる…
>>555
決算の見方の説明、まだでしょうか
>>552
>一方、ハードに目を向けると、
>プレイステーション5(Proを含む)の国内累計販売台数は、
>今週でついに700万台を突破した。
Switch2/46403台(累計198万483台)
Switch/3207台(累計2014万5209台)
Switch Lite/8285台(累計665万7654台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/12683台(累計916万6792台)
PS5/22247台(累計577万1474台)
PS5 デジタル・エディション/7315台(累計99万2697台)
PS5 Pro/2133台(累計24万5766台)
Xbox Series X/98台(累計32万2062台)
Xbox Series X デジタルエディション/37台(累計21433台)
Xbox Series S/25台(累計33万9432台)
PS4/14台(累計792万9886台)
|_6) ハードに目を向けている
>>555
|_6) いつまでも返事ない、って事はつまりPS5で遊んで楽しかったゲームもあなた自身の感想もない、って事なんだね?
あなたが関わった訳でもない数を誇るより、
あなたの感想聞かせてよ
デモエクTS、マニア向けタイトルとはいえ
Switch2本体と同時発売だった龍ファクよりも初週販売本数下回っているのは、Switch2とPS5の普及台数の差だけでは片付かない気がする
キーカードデバフが掛かっているのでは……
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