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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4253
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ここは「PS3はコケそう」と思う人たちが、Switch2ではよゴリラを動かしたい!と願う避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
「ウホ!」
「ウホウホウホ!」
「ウホホッ!」
等々意見は色々ありますが終着点は同じ、PS3コケコッコ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4252
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1750642625/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745624492/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
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| ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- / よくこんな物を盗む気になったな
|:: \___/ / https://twitter.com/game_tanteidan/status/1944322195586506875
|::::::: \/ /
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今週のキン肉マン
2世知ってると感動的
…と思ってたけどあれ?
カオスはあの技知ってたっけ?
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おはやぁ
今日は月曜日
さぁ!今週も馬車馬の如くキリキリ働くだなも!
台風接近中ですってよ奥様!
・まぁわかる
https://x.com/ayataross/status/1944374876443459778
ただ自分はPS2(ぴーえすつー)読み(大体本体のデカいデザインロゴのせい・・・おかげ)
なんでSwitch2と間違える事は無いかな・・・
(メガドラ2居るならメガCD2はどうした?とかコアグラ2は?とかSG-1000IIは?とか厄介ゲヲタも湧く模様)
・『ドンキーコング』映画になる!?任天堂とユニバーサル・ピクチャーズが登録、米国著作権システムで発見
https://www.gamespark.jp/article/2025/07/14/154986.html
大体権利関係から色々漏れる
注目企業だとなお一層
・「モンハンワイルズ」不評の理由は“易しすぎ”? モンハン初心者のマンガ家が感じたベテランハンターとの壁
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2507/13/news020.html
もっと単純に「飽きられてる」ってだけの予感・・・
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すいちゃんの所にSwitch2着弾
https://x.com/suisei_hosimati/status/1944405881128690086
近日中にマリカワールドやる模様
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>>263
初心者向けに傷を付けてダメージアップと書いてあるが
実際は傷を付けた同じ場所じゃなきゃダメージUPしないから
動き回るモンスターに同じ箇所を攻撃させるなって初心者に難しいんじゃないの
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ちなみにモンハン初心者と言っている漫画家はMHRもプレイ済みでプレイ日記も書いているのは確認できた
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|∩_∩ ワイルズ、武器はナーフ調整ばかりだし、モンスターの追加は小出し(次回は9月)だし、Sweamで好評がとうとう11%になるしでMR出すまで保つのかコレ
| ・ω・)
| とノ
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この調子だと大型DLCまで狩るモンスター変わらなそうだし
それだけが狩られる理由を無くすには全面的に変えなきゃ無理だし
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今週発売の新作ゲーム『ドンキーコング バナンザ』『RoboCop: Rogue City - Unfinished Business』『EDENS ZERO』『Ready or Not』『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』他
https://www.inside-games.jp/article/2025/07/13/169423.html
|∀=) まあ地味よね。
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ワイルズは、面白いとか面白くないとかも問題だが
すぐ飽きるのが一番の問題だと思う
PS5ごと売り飛ばしたし自分
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ワイルズが初心者向けってのは戦闘の難易度が低い以前に、レア素材が確定で貰えるクエがあるのが駄目だったと思う。
ただでさえ武器防具のバランス悪くてモンスター狩る必要性薄いのに、あれのせいでさらに狩る回数減るんだもの。
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全然落とさなくて馬鹿みたいに周回させりゃいいって時代じゃないし
繰り返す事が楽しいわけじゃない
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属性武器が終わっていたから作る必要がないってのが根底にあったので
落とさないなら作らないで先に進むだけ
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ちょい前にギターがどうとか言ってたから
無双の長曾我部みたいな武器でも出したのかと思ってたけど
特に意味はなかったぜ
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>>262
タイムパラドックスがおきているのか
ゆでだから忘れているのか…
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>>274
ギターを弾くモーション(ただのポーズアクション)
先日のカプコンダイレクトで新規追加モンス紹介と同じくらいの時間割いてモーションキャプチャーの裏側として紹介
SIEダイレクトクラスに時間の無駄をカマして笑顔の人大勝利
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>>270
本体ごと売り飛ばしたり買い戻したりする人って、
このスレではレアそうな人種(失礼)なので、結構貴重な意見な気がする。
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https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250714/k10014862561000.html
「ドイツ年間ゲーム大賞」日本人制作のゲームが初受賞
ボードゲームの賞らしい
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いうてPS5はなあ・・・しがないおっちゃんすら売り飛ばしたレベルの代物だし・・・
(確かProに乗り換えるためだったと思うが)
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>>267
ワイルズの運営のやり方ってソシャゲ臭さがあまりに強いんだよな
イベクエも期間限定とか歴戦王みたいな強敵も期間限定とか(常設に変更になったが)
そのくせFFみたいなわけのわからん無駄なところにこだわったり、これまでのモンハンの
ゲーム性とは全くかみ合わない「たこシあ」とか言い出したり
開発がやりたいこととプレイヤーが求めるものが乖離しすぎ
そういうのやりたいなら新規IPとかスピンオフって扱いでやれという話
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>>280
なおワイルズのアップデートで「MH6」とナンバリング本編を臭わせる意匠の装備を投入した模様・・・
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_/乙( 。々゜)_5出てないのに6なの?
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MHワールドが5扱いなんだと思われ
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その件とかセルレギオスがサンブレイクに登場したのを無かった事にしてた件とかもそうだが、
リアルでの派閥争いをゲームで出して来るなよとは思う。
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>>279
初期に転売のニュースが流れすぎて、高額転売じゃなくても無意識に「最悪売ってもいいもの」という選択肢が刷り込まれた可能性
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最初から素直に5や6と付けて堂々と売ればいいのに
遠回しにやることで逆にクロスやライズに喧嘩売ってるように見えるんだよな
この状況になんかデジャブを感じると思ったらアレだ
テンペストの後に突然生えてきた、テイルズの「マザーシップタイトル」概念
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ホントにかつてのFFを見てるようだな、今のモンハン。
>>277
ワイルズのためにPS5買ったのですよ
PCと迷ったけど、コスパで選んだ
で、ワイルズ飽きて他にやるゲームもない。
今後はSwitch2でほとんどのゲームが出来る
ならPS5いらないね、となった
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|∩_∩ ワイルズ、不具合のお詫びに鎧玉を配布して「詫び石か」と総ツッコミされてたのはちょっと面白かった
| ・ω・)
| とノ
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ワールドが5でワイルズが6なんでしょう
で、ライズはポータブルシリーズ扱いみたいな
モンハンはポータブルシリーズで火が付いたゲーム
だったと思うけど
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>>288
何でもかんでも期間限定にしたりでホントにソシャゲかよって言いたくなるのよね
歴戦王とかさっさと引っ込めたくせに自社コラボの豪鬼はいつまでも居座ってるのもなんかもにょる(出来が良いのは認めるが)
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「たこしあ」みたいに自由度をアピールする割に、さほど自由度を感じなかったなあ>ワイルズ
あと、アルマさんは座っててください、
あ、セクレトじゃなくキャンプの椅子にですね・・・
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何となくだがワイルズチームは任天堂ハードには死んでも出さん気がする
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制作順通りならMHXが5に相当するんやがなw
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>>292
出さなくても良いぞマジで
XXとライズ・サンブレのSwitch2エディション出せばそれで良い
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公式(辻本統括P)は「ナンバリングはしなくなったけど全部本編です」って言ってるのと並行して、
公式(藤岡D)が「ワイルズはナンバリング」って言ってるので、
本当に公式が勝手に言ってるだけという状況、
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ワイルズ発売時のインタビューでワールドやワイルズの作品名にナンバリングタイトルを含ませたと言っている
Wの頭文字を崩してV、WIでVIだと速攻で分かられて、RISEは完全無視かよと突っ込まれる要因になった
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AC版やMD版がセガの暴走じゃなく
徹底した原作再現と知って驚愕した
特に1時間7分あたり
https://youtu.be/-TSswR5Mnho
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FFというかテイルズのマザーシップタイトルだったかのノリが近いんじゃない?
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>>298
テイルズは作品間で特定の作品を無かった扱いにする陰険な事やってないような
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>>291
ジョーはストーリー上のウザさが凄かったけどアルマさんはゲーム上のチョロチョロ具合がなんとも…ちょっとそこで視界遮らないで
キャンプ地でもたまに席離れてフラフラしてるしw
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W系の看板娘
シンプルにウザいのしかおらんのか・・・
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>>289
Wiiで3が出た後、PSPでP3rdが発表されたころに
今でいう優越感勢が「売上的にもモンハンはポータブルこそが本流!ナンバリングが番外!」と言ってたのが懐かしいな
事実上のP4th+Pシリーズの総集編であるクロスが3DSで出て、
ワールドのロゴに顔が5つあって事実上の5だとかの都市伝説が流れたあたりでだれも口にしなくなったけど
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>>291
レビュー動画見たけど
自由度を売りにしてる割にはクエスト外のモンスター討伐しようとすると注意されるし
うまく狩れたとしても剥ぎ取り報酬以外の追加報酬がないから旨みがないとか
エンドコンテンツの武器防具強化は、武具の場合は単純な強化しかない上に大量の鎧玉が必要で
武器は苦労して最高性能のものを作っても店売りと大して変わらず達成感がない
とか言ってたな
ストーリーとかアクションは良いんだけど色々噛み合ってないと言う評価だった
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W系とライズ系の最大の違いは
受付嬢かもしれんな…
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アルマさんウロチョロは、ワイルズでちょくちょくみられる駄目な意味でリアル感を重視しちゃった結果なんだろうなあとは。
そりゃ生きてる人間感を出そうとしたら一ヶ所にずっと座りっぱなしとか不自然なんだろうけど。
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>>303
要はクエ受注場所がモンスターの前か掲示板の前かどちらか選べるようになっただけ
結局クエを受注して承諾されて狩るという流れはどちらでも変わらないので
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こだわりはいいけどこだわったところがことごとく遊ぶ側には重要度低かったり遊びの邪魔になってる印象
チーズナンだってあれだ、いちいちすげーすげー言いながら眺めてるプレイヤー居ないとは言わんがほぼほぼいないだろ
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オープンワールドでマップ上に大量の大型モンスターが溢れかえって動き回っている!
でも狩るにはギルドの受注許可がおりてからな世界観がある為に自由に狩ることができない!
本当に馬鹿らしい
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>>279
薄型
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>>308
世界観にこだわるなら、「これまでと違う地域なので従来のギルドのルールが通用しない」くらいの設定を新しく作ってもよかったのにな
どうしてもゲームの都合上無法地帯では不自然な部分があるなら地域特有のローカルルールってことにすればいいし
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>>284
その辺り(外に漏れ出る派閥争い)もとてもスクエニ感強い
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気分的にウザいから
物理的にウザい
に変貌した…?
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モーキャプで凄いカットシーンって言われても
見てるだけよなみたいな
そろそろ「プリレンダムービーに飽きた」みたいなのと似たような雰囲気が
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会社の受付嬢は生きていない扱いなんだろうか(そういう事じゃない
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しまった、台風来てるのにコロッケがない
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|∩_∩ 揚げるか……!
| ・ω・)
| とノ
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じゃがいもはある…あるが…コロッケを人の手で手作りとか拷問等禁止条約に引っかかるレベル
水溶き小麦粉に千切りプレートで切ったのを混ぜて焼いてポテトパンケーキに着地するか
ハッシュドポテトといももちとお好み焼きを同時に味わえてうまいゾ!
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マクドのフライドポテトでコロッケを作るんぢゃ・・・
https://article.yahoo.co.jp/detail/d55c1505b54aa8c90a86a15a9406effb23996356
おいしくないらしいぞ(なら作らすな
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ポテトサラダで作ろう
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>>318
_/乙( 。々゜)_この人、先週ハッシュドポテト作ってなかったっけと思ったら関連記事にあったわ
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そんな…
いざ進めや キッチン 目指すは ジャガイモ 茹でたら皮を剥いて グニグニと潰せ
さぁ勇気を出し みじん切りだ包丁 玉ねぎ目に染みても 涙こらえて
炒めようミンチ 塩胡椒で 混ぜたら ポテト 丸く握れ
小麦粉卵にパン粉をまぶして 揚げればコロッケだよ キャベツはどうした
って100文字少々のレシピなのに…
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芋が無いならじゃがりこ使えば良いじゃない(マリー
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|∩_∩ 業務スーパーで冷凍コロッケを買ってきて揚げれば良いじゃない
| ・ω・)
| とノ
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>>321
なお、映像から考えると、キャベツは玉ねぎもろともみじん切りにされて、コロッケの中に入っちゃっている。
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うちの父は手作りコロッケを良く作ってくれたが
重労働だったんだなあ。
ありがとう父さん…
(尚、普通にピンピンしてます)
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うちの母もコロッケは手間は多い割にご馳走では無いと良く言っておったものじゃ
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コロッケは近所の肉屋で出来合い品を買うもの・・・
最近そういう肉屋が無い?
それはそう
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次のマクドナルドコラボはポケモンか
https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/1944562491733766583
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ホロライブも何か有るみたいだ
https://x.com/McDonaldsJapan/status/1944517193116406112
コラボCMかな?
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「モンハンポータブル 2ndジジイ
下位→上位クエスト編。その4」
https://grabify.link/AEQ89V
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宣伝のフリして胡散臭いURL貼るのは実はアレのアンチだったりすんのか?
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Switch2純正ACアダプタ
このブログでは珍しくベタ褒めだな
https://hanpenblog.com/18864
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|∀=ミ 弊社と御社を間違える、などと
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PS5/Xbox/PC/Switch2向けでオススメのゲームパッド(コントローラ)は?《Amazonプライムデー》対象商品からピックアップして紹介!
https://dengekionline.com/article/202507/47176
|∀=) うおだっさ…
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おはやぁ
今日は火曜日カレー曜日
ソコソコ激しい風雨の朝
・ネタ無し
(:3_ヽ)_
・マクドナルドに『ポケモン』数量限定パッケージが登場
https://www.inside-games.jp/article/2025/07/15/169466.html
>>328の答え合わせ
> #ナゲット15Pが250円おトクをつけて リプライのすると、抽選で2日合計100名様に、
> 1,000円分のマックカード当たる!
の所の「7/22」の斜線がキニナル・・・(※ただの諸事情
・モンハン
例の「カスハラ訴えるゾ⭐︎」という公式発言以降
大手系ゲームメディアからもモンハンの文字がだいぶ減ったなぁ・・・(体感8割減
まぁキャラグッズとか出たら記事自体は湧くんだろうけど
物欲を掻き立てるような煽り記事じゃ無くなるんだろうなぁ・・・(「以下公式発表記事の転載です」みたいな
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前から計画していたんだろうが、この状況下でCoCo壱がコラボ発表ってのが
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>>336
昨日の19時か・・・
記事に出来る時間だなぁ・・・(ヤベェ
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まだ確定じゃないとはいえ話題として全然取り上げようと一般層もしてないのか
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>>338
一次ソースのCoCo壱X
コメント:2桁
引用:3桁
いいね:4桁
・・・寂しいな
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ココイチとモンハン
落ち目同士がコラボしても、なあ
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>>336
まあ上手くいっていれば盛り上がっている時期だったろうしなあ
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CoCo壱も過去最高益だしモンハンもシリーズ史上最高の初動だというのに
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遊んだら良くなかった
ってゲームが「大量に売れて知れ渡った」から
次回作(特に同一D担当作品)が楽しみだよね・・・(暗黒微笑
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と言うかそれでなくとも国内に関しては実質PS5メインなのがやはり大きい気が
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こういう反応されると何故か嬉しい
https://www.youtube.com/watch?v=6MPT2T9y4hA
※この動画の登場人物は全員成人女性です
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ココイチというと値上げしすぎて客離れだと
客単価が上がっても肝心の客が居なくなるとなあ
ココイチに「過去最大級の客離れ」が起きていた…!《カレー1200円》がもたらした「あまりに重すぎる代償」
https://gendai.media/articles/-/154680
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これまでの知見からは「(実際に遊んだ後にしかわからないような)ゲームの品質と売り上げやIP価値との相関はなくはないけど軽微」くらいに思ってたけど
それが通じるのは「広く大衆向けに提供してる製品」であり「限られた一部のお客様向けの作品」では致命傷になる可能性もあったのかな、と
不具合がゲーム内に留まらずハードウェアにダイレクトにダメージを与える可能性が出るレベルになると「悪評とかそういう問題じゃない」領域に行ってしまうのかもしれないが
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FF8とか正にソレだったんじゃない?
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「GiGO秋葉原1号館」8月31日に閉館へ。施設の定期建物賃貸借契約の満了につき。30年以上の歴史を持つ、真っ赤な外観がアイコンのゲームセンター
https://news.denfaminicogamer.jp/news/250715l
アキバのデカいゲセンが閉館
Switch2の更新データ「バージョン20.2.0」が本日7月15日に配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dda2982c624b1285f32fd3a0c2ba1d938c6c2bf
細かいバグ潰し
今日の22時に「バナンザ開発者に訊きました」がアンロックされる模様@ニンテンドーtoday
「アンロック言うな」
ゴメン
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モンハンは元々「強敵を倒すための素材を落とす強敵を倒すための素材を…」というハクスラもので、ここがゲームとしての根幹であ批判点でもある。
ワイルズでレア素材を確定入手にしたのは良いことだけど、ハクスラ以外の強敵に繰り返し挑むシステムを客に提示できなかったんで、
客側としては「強敵に繰り返し挑む旨味がない=遊んでて楽しくないor最初は楽しいが速攻で飽きる」という状況に陥っている。
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いわっちの発言をふと思い出して、いまのワイルズを取り巻く状況はなんでだろなーと考えたら>>350が出力されたござるざる
「たとえば、ある料理店で、お客さんが出てきた料理について『多い』と言ってる。そのときに、『多い』と言ってる人は、なぜ『多い』と言ってるのか。その根っこにあるものは、じつは『多い』ことが問題じゃなくて、『まずい』ことが問題だったりするんです」
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>>348
ジャンクションが難しかったのが良く無かったのかリノアがわかりにくかったのが良くなかったのか
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>>352
前作が大ヒット
開発目線の新システムが不評
ヒロインがいろいろと…
うーん確かにFF8
この後に原点回帰したのが出て、売上落とせば完璧だ
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>>353
スクエニの雇われ事勿れ上層部と違って、カプコンは割とガチなので、
流石に近い未来に「前作評判に助けられた初動を台無しにして次作初動の足を引っ張ったのは、ワイルズのお前らや!」ぐらいのツッコミは入れるだろう。
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>>353
ただモンハンでヒロインがアレだったとよく言われるのはワイルズの前の前?のワールドだからヒロインだけは当てはまらない…?
ワイルズのヒロインもアレならすまん
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FF総選挙を見ると1番得票高いのはFF10なんだよなぁ。
ノムリッシュは一応この辺までは受け入れられてたのか。11がネトゲ、12が松野と河津、13でPS3
やっぱハードのせいとナンバリングがネトゲになった事かな
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最近は一回コケてもその次くらいで挽回出来ることもあるかな?バイオやストリートファイターあたり
昔は続編殺しとか言われてたけど
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>>355
性格は悪くないよ
ただ世界観を守る為にギルド依頼を通す必要があるので何処でも付いて来てその辺を動き回る目障りな女なぐらい
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ナンバリングがネトゲ化してから下降線はDQでもやらかしてるな
多分だが惰性で買ってた古参が離れる・発売間隔が開き過ぎて新規も離れるのダブルパンチになるんだろか
FFの場合さらにマイナーハードデバフも加わる
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>>358
>何処でも付いて来てその辺を動き回る目障り
結構嫌われてる気がしたかな!?
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