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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4251
20年前の記事を取り上げて信頼度がどうこう言うのもあまりいい趣味ではないな
ソースがよく分からんけどアメリカのSwitch2の初週販売台数がマイニンストア分を除いて110万台以上でPS4の記録を超えたらしい
https://x.com/stealth40k/status/1933623165197939178
>>94
で、そのソースによるとバンドルのマリカの次に売れたのがサイパンとの事
優越感が急激に不足しだしたな、何から摂取すればいいんだろうか。
前スレで総ツッコミされていた「客は任天堂からやってくる」SIEの動画を見た優越感民が『今がPSの全盛期!』とはしゃいでいるのを観測してしまった
なんというか本当に見えている世界が違うんだな
>>97
それがなくなりそうっていう話なのにな
今がSwitch2の全盛期って毒づくならともかくPSの全盛期なの?いいの?それで。
売上高やらアクティブユーザーやらSIE調べのデカい数字で優越感得られて喜んでいたよ
それに新規ユーザー候補はSwitchが大量に引っ張ってきたしって・・・
PlayStation Studios責任者、「『コンコード』と同じ失敗は繰り返さない」と決意あらわ。
『Marathon』は成功させる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/concord-marathon-20250614-344498/
>Hulst氏は同作について「開発陣はとてもよい仕事もした」と表現。
>その一方で「他作品との差別化が不十分だったために、プレイヤーの心を掴めなかった
>(insufficiently differentiated to be able to resonate with players.)」として同作のローンチ失敗を分析した。
違う、そうじゃない(画像略
任天堂とプレステで同じゲームが出ると
売上本数で直に比べられて
負けまくってしまうだろうにな
ハイエンドでも負けたらどこに逃げるんやろな
>>102
妄想の世界
コンコードは超高速で撤収したが
ために、そもそも良いも悪いも
シランガナ状態
kokwの民でまだ手に入れてないの何人くらいいるんだろ
0ではないのは俺が知ってる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/concord-marathon-20250614-344498/
もしもしソニーさん?
コンコードの大失敗で、上層部から今制作中のゲームについて
納期と予算の厳守を命じられて尻に火がついてる状態です!ってことですよねこれ?
>>94
Mat Piscatella (マット・ピスカテラ) は、Circana(旧NPDグループ)のビデオゲーム業界アナリストです。
彼は20年近くこの業界で経験を積んでおり、ゲーム業界の現在と未来に影響を与えるビジネス動向について、業界のリーダー、メディア、業界団体にアドバイスを提供しています。
だそうです
>>106
Marathonっててっきりコンコードの次に作り始めた新作かと思ったら
もともとあるゲームの続編なのか…あんまり聞いたことないけどそんな知名度のゲームで
コンコードの汚名付いた状態で大丈夫なんだろうか
>>109
もう後には退けないと予想
https://x.com/gsc_kahotan/status/1933838587885453325
https://x.com/gsc_goodsmile/status/1933713715637203323
フィギュアはともかくそっちは欲しく無いと言えば嘘になるけど
しかし貰っても困りそう
MarathonはBugieがまだ68000系CPUだったMac向けに作ったFPSだったはず。
その時はシリーズで3作ぐらい出てたんだったかな。
>>111
もちづきさんとセットでしか使い道ないやつ!
マラソン懐かしい
マカーだった自分には思い出のソフト
https://ja.wikipedia.org/wiki/Marathon
>1994年にMarathon(初回作)、1995年にMarathon 2: Durandal、1996年にMarathon Infinity(最終作)の計3作が発売された。
DOOMが1993年12月10日だからマジでFPS神話の時代の古代神みたいなヤツである…
DOOMは一応日本の家庭用機にも来てたから名前は知ってたけどコッチは当時全く知らんかったな
海外だと家庭用機版あったんだろうか…
https://en.wikipedia.org/wiki/Marathon_(video_game)
>Release
>Macintosh
>December 21, 1994
>Pippin
>1996
ぴ…ピピンアットマーク…(白目
>>105
会員番号2番になるぞ
極上版に乗り換えないのが悪いんだろうけどさ
Switch 2入れたらテレビも買い替えるから2万ケチりたいw
公式の抽選応募が220万、実出荷が概ね100万だから、
少なくとも欲しい人の半数は入手出来てない
こりゃ携帯機出そうだな
ソニー、次世代PlayStationの計画について漠然とながら言及し始める
https://jp.ign.com/ps5/79827/news/playstation
> 西野は、PlayStation Portal リモートプレーヤーに関するソニーの戦略について、
> また、携帯型ゲーム機が次世代に向けた戦略に含まれているかについて質問されたが、明確な回答は避けているようだった。
>>109
_/乙( 。々゜)_マラソンってすんごいざっくりいうとHaloの前身
Haloも最初はPowerPC Mac用のゲームとして発表されたのよな。
それをMSが買収してXbox独占になった。
それなら素直にHALO新作出せばいいんじゃね?
事業プレゼンテーション及びFireside Chat 2025
https://www.irwebmeeting.com/sony/vod/20250613/x8R5srwN/bsm_01_ja/1_GNS/fireside_chat/index.html
大本のソースの動画眺めてみたけど…なんかすげえ聴いてて不安になるなこの会話…
>>118 パートのインタビュア(この人もソニーの人間)の質問の枕が
>クラウドゲーミングがこれまで以上に実用的な選択肢となっている今
って時点でううん…?ってなるし…
一応返答では次世代機は少なくともクラウド機じゃないよって話みたいだが
その後も妙にクラウドが成功してる世界ってテイで話出てくるし怖い
>>101 パートはまあ…新作Marathon控えた状態でライブサービスゲー方針は超大失敗だったわ!
と言えないダケとは思うんだが…それにしてはまだまだ続けるよってニュアンスが結構あるようにも聞こえて
やっぱ不安になるよ…
5Gの時代になればクラウドでモバイルで勝つるみたいなことを言ってたけど、その時はまだ来ないのか?
何故か自宅は3大キャリアはまだ先で楽天モバイルだけエリア内ってのだけど
とは言え、周波数は4Gと変わらんと言うタイプだが
ミリ波は本当に点みたいなエリアしかカバーできてないね
はっきり言ってしまうと責任取らなきゃならなくなるからとか?
>>121
BungieはMSの配下にいる限りHalo作り続けなきゃいけない、それは嫌だと言って独立した(Halo作りたいスタッフが343インダストリーズという会社を作って残った)ので、もうHalo作れないし権利も持ってないだろうね。
VRもはっきりVRあかんわとは言わないし
そういうもんである
>>125
なるほど。
独立した果てにSIEの下でHELOっぽいもの作ってるのか、世知辛いな
>>116 >>105
では会員番号3番で
任天堂・ヨドバシ・エディオンで回してます。
>>105
呼ばれた気がする、4番目?
マリカセット1点狙いとのんびり構えすぎていたのが敗因と自己分析
マイニンストア3敗、ヨドバシ2敗、Amazon放置プレイ中でイトーヨーカドーにも乗り込んでみたところ
>>127
_/乙( 。々゜)_まぁよくある話だと思う
Haloプレイヤーからもお前らこれで良かったんかって言われてたし
>>122
投資家はクラウドおしなのよ
革新性が大好きなので
クラウドを食らうど
いつかは食らうん
初代switchでもアメリカのキラーソフト(あえてこの言い方)はフォートナイトって言われてたからね。
棚卸資産=ハードじゃないからな
>>102
勝ってる間はドヤリングして、負けたらなかったことリストじゃね?
優越感の民ってその場で優越感を感じられればそれでよいという感じだし
ニンテンドースイッチ2を発売日に入手した記者が緊急リポート…長時間遊ぶと気になる点も
https://news.livedoor.com/article/detail/28960757/
|∀=) なかなか批難GOGO。
>>135
全体的にツッコミどころの多い記事だが
>任天堂ハードの「正統進化」(国内証券アナリスト)と評価する声が多い。
ここで不覚にも吹いてしまったw
>>135
>すでにプレイステーション5などでヒットしたタイトルの移植版が大半を占めるため、新鮮さは乏しい。
〆⌒ ヽ 貴重なSwitch2独占ゲームシャインポストオススメ
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
>>137
ただPS5がすごい売れたハードならそうだろうけど馴染みない人が大半だろうから新鮮味はあると思う
林檎のiOS新バージョンがVistaを思い出させるとか散々だな。確かに後追いになって来たとも感じるが一方でスマホ戦争がアツかったのはもう過去の話でカタログスペックに一喜一憂するのはマニアって気がする。
AIの文字起こしとかで目に見えてググるは自然、iPhoneは同音異義語まみれになってしまうみたいなのはあるらしい(Apple intelligenceに期待してiPhone 16にした俺が飛んだトンチキである)
正直モバイルに使えるライゼンとかWindowsチップだったらミニPCやノートに欲しい。
モバイルまで行くとが逆に使いづらい
素直にマリカを推せばどうせ任天堂タイトルしか売れないみたいな事を言われ、サードソフトを言うとこれ
PlayStation 5 でもっと ソフトが売れてるなら、 新鮮味もなくなるんだけどね
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/
〆⌒ ヽ Switchのローンチ時のソフト売上どうだったっけと思ってググったら4亀のランキング出てきてそういえばこの時はまだランキングやってたの思い出しました
| ̄ω ̄| ボンバーマンが意外と売れてたりして面白い事になってたんですね
|O(:| |:)O
そんな…PS5が人気ないハードだなんて…
https://twitter.com/GmodePR/status/1933761481482645731
こういうときXって便利だよなと
速攻で答えが出てきた
https://twitter.com/Daluta25/status/1933773096735158620
>>141
Switch2の場合アップグレードパスがどんなもんなのかは気になるな
これはもはや任天堂決算とかで詳細を発表しないことにはわからん数字だけど
ファンタジーライフなんかは前週1.1万でSwitch2発売週が1.7万なので
Switch2と同時に購入が1万近くになってる可能性はある
〆⌒ ヽ こうしてSwitchの時と見比べるとタイレシオは1切ってないけど極端にソフトが売れてるってわけでもないですね
| ̄ω ̄| 2は単純にソフトの数が多くて分散してるのに加えて圧倒的に強いマリカの存在、DL率のアップなどが初週のサードソフト売上の結果ですかね
|O(:| |:)O
>>145
それもあるだろうけど、当時はテーブルモードとしても使える事の物珍しさから何でも買ってみようという土壌ができてた気がする
新しいプレイスタイルの新鮮さ自体は2には無いからね
(カタチケ駆使したり基本全部DLで済ませている勢なので売上には数えられないけど便利だから止まらねえ!)
・バンドルのマリカ
・Switchからの転送でストレージ圧迫
・日本ではひみつ展がDLで相当数売れてる
・Switch1の2エディションも競合する
・キーカード
辺りの複合要因はありそう
互換の動作テストで時間溶けてる人も多そうではある
事前に懸念されてた、所謂「互換ソフトで満足してしまう層」だけど、今後Switch2エディションがここを解決してくれるかどうかがポイントかな
>>149
スプラ3の更新が後から追加されたことで他のタイトルにも可能性が出てきたのが嬉しいところではある
だから、ゼノブレをだな…
現状、Swich2が新しいから買おうじゃなくて、そろそろSwichが古くなってきたし買い替えようって感じ。
だからソフトの売れ方はSwichから地続き。
vivo X Fold5のUSB-Cコネクタ
フレームが非常に薄いため、Type-Cポートを装着するために切り込みを入れるしかありませんでした。
(DeepL翻訳)
Lightningは正しかった…?
https://twitter.com/TechHome100/status/1933756153428656157
発売日に買ったswitchからのswitch2だから
もうハードが高いとかそういう感情起こらんのよな
同じだけ持つなら10万とかでも問題ない訳で
拷問器具もここまでまとめられると凄いな
https://twitter.com/chocrab_1226/status/1933530222726656126
switch2届いてずっとダビスタやってる・・・w
試しに起動したらめちゃくちゃ快適になってたんだ・・・
「片付け中に出てきた漫画読み始めて終わらない」案件
どんだけ快適になってるの
自分もぶつ森が快適になってるけど
発売日にSwitch2手に入った人は郵送受取も多くて店頭に行かないだろうってのもパッケージ売上に多少は影響してそう
_/乙(、ン、)_ティアキンは姫様の声が若干高めのよそ行きボイスになってた
リスクオブレイン2なんかはSwitch版が大分無理してたのもあってか、
最初のロードで一分半ぐらいかかってたのがSwitch2だと40秒ぐらいになってて滅茶苦茶読み込み早くなってたな。
多分長時間ゲーム遊んだ際の処理落ちとかも改善されてそうではある。
>>148
・バンドルのマリカ
ここの人は濃すぎて自覚なさそうだけど、普通の人は一度にソフト2本も3本も買わんのですよ。
任天堂に若い層を取られるのではって質問への答えがアストロボットとアニメで取るかあ…無理じゃないかな、うん
https://x.com/Genki_JPN/status/1934058388373262459
> Investors were worried Nintendo’s appeal to the younger generation could lead to market share decline for PlayStation.
> Hermen Hulst says Astro Bot and anime will help them appeal more to a younger audience!
> “Anime in particular is appealing to key younger audiences, so that’s going to be very helpful for us.”
>>162
というかSIEとかは若い世代にアピールしている任天堂をバカにしてた立場では
PS4以降はアニメゲームも排除して中高生切り捨てたわけだしなあ
>>164
中高生はエルデンリングとかで取れると思ってるのでは
だからこそ、任天堂がフロム新作をおさえててヤバいんだけど
_/乙(、ン、)_すでに「ごっそり持っていかれた」という結果が出ていることに対して懸念を表明してどうする
持ってかれたというか・・・
自分から捨てたというか・・・
ソニーがズレてるのかこのアカウントの人がズレてるのか知らないけど
アニプレアニメはともかくR-18タイトルのツシマのアニメ版を例として出してどうしようというのか
SMEと本気で協力するのであればサードに対して
アニプレやクランチロールや角川などの力を借りてメディアミックス展開したいのであれば
任天堂ハードには絶対ソフト出すなと脅せばそれなりに効果あるのでは
ハードが今まで通りの路線なら
ソフトやコンテンツだけ頑張っても無理じゃねと思ってしまったり
>>169
サード「いくらくれるの?」
サード「NintendoDirectより広告効果ある?」
いやぁ、久々に逃げの武豊の真髄を見た・・・
ゴールドシップの子供か
>>173
アナウンサーに
「ゴールドシップは北海道で応援しているでしょうか。あの馬の事だからしてないと思いますが」
とか言われてて草
止めなかったのか公式
https://twitter.com/t_zunko/status/1934136343753547982
>>171
△サード「いくらくれるの?」 サード「NintendoDirectより広告効果ある?」
〇SME「いくら出すの?」 SME「NintendoDirectより広告効果ある?」
こうじゃね
>>175
https://x.com/t_zunko/status/1865906884546630087
>「キャラのイメージを著しく悪化させなければ、OKです」
公式がこう言ってるからセーフ
>>162
キッズ限定だと思ってた時代からは現実認識で進歩したとも言える
ジムライアンの時代はアニメ系も排除しようとしてたし
>>174
こんなん芝で競馬場が建つわwww
武豊の宝塚記念勝利は19年振りだと流れて来たが騎手ってそんなに息の長い仕事だったんだ…(小並感
>>180
こんなんだからなぁ・・・
https://x.com/keiba_info_club/status/1934146497194705284?s=46&t=X00OSAqRjrZPPXm08AFHiw
>宝塚記念
>最年少優勝騎手:武豊(20歳2ヶ月)
>最年長優勝騎手:武豊(56歳3ヶ月)
>ちなみに有馬記念も最年少と最年長優勝騎手も武豊騎手です
>>176
ゼルダ映画に出資してるしな
クラウドゲーミングって結局、ユーザーにも開発者側にも何かいい事あるの?
サブスクならそれで儲かるかはともかく別に既存の方式でもいいわけだし
安定した回線が必要
ストレージを圧迫しない
手元にハード環境がなくても楽しめる
まだラグい。
恐らく物理サーバーなりクラウドGPUを置いてる地域から遠いところで顕著になるので、完全に場所を選ばないわけではない
むしろ上記の安定回線問題も含めて地域ガチャは最悪ハードさえ買えば後は電力とか基本的なインフラがあればなんとかなる既存方式が有利
こんなハードコアでグラが凄いゲームを比較的性能が低いマシンでもできる、というのを売りにするが
特にいわゆるハードコアゲーマー様は高性能ハードとかゲーミングPCを組むことそのものが目的、って人も多い
じゃあカジュアルなゲームでいいや、ってなるとswitchでもスマホでもいいですね。
性能が低いPCも世界的にはバカにできない。と…
ジーフォースなうはau版がサ終だそうだが
>>162
これも件のソニー公式Fireside Chat動画にあったパートだなあ…
ソニーのアニメの中心核のアニプレが明らかにPS見切って任天堂軸足にしてソニーの鬼滅(笑)状態なの見てるとねえ…
とにかくあの動画全てのパートが何かしら半歩ズレてて怖いのでSCPとかあたり好きな人はマジでオススメ
GeForce Nowのauのやつ
プランに入ってたけど 一回も使わなかった…
>>183
すごいぞ感により投資家からお金を引っ張り出すことができた。
今は知らない
もう干支1周くらい前だっけ?「この折角蒔いた種は3年後くらいにvitaが刈り取っちゃうんじゃないの?」とかいう迷言が優越感界隈から生まれたことがあったが
今更SIEの認識も似たようなもんだと答え合わせがくるとは思わなかったぜ・・・
しょこたんが転売屋からSwitch2買ったんじゃないかとか言われてるのか
あくまで疑惑であって決定的な証拠とかは無いみたいだけど
>>187
最近は優越感民がPS持ち上げたくても無理のある発言が多くてそういう名言生まれないよな
>>188
そもそも転売から買ったらダメってルールはない!
>>188
抽選しまくって複数買う羽目になった知人から買ってたらどうすんだと
下手なこと言えないんだよ、迷惑かかるから
|―――、 任天堂が防ぎたい転売はあくまで大量に海外に流出させられるような規模の大きいもので
| ̄ω ̄| 個人レベルの転売までは口出ししないし出来ないでしょうに
|O(:| |:)O
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