レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4251
ここは「PS3はコケそう」と思う人たちによる、Switch2発売日の悲喜こもごもで溢れかえるスレです。
コケの定義は人それぞれ。
???い「Switch2増産できそう」
???「、、、、」
???い「おい」
終わった
等々意見は色々ありますが、当たった人はおめでとう。当たってない人は次があるさ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4250
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1749077128/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745624492/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
今のSIEはジムさんの負債を処理してるだけのようにしか見えんがいつから新しい挑戦をするんだ
>>60
新しいことをやる必要は全然ないかと
旧NPDの集計だと米国では普通に成功ラインじゃなかったっけ? >PSポータル
SIEがウッキウキで販売台数の自慢してない時点で察して貰いたい
steamマルチで何とか維持する、みたいな方向性に行きそうだな。
国内サードに限ると、スマホのソシャゲがだいぶんレッドオーシャン化してきてるし
スマホとPCマルチみたいなのが中韓あたりからトレンドになってきてる。
>>45
xss出さない条項とかやりだすんじゃない?
ていうか、例のswitch2での炎上()で北米でも子供がーって言ってるのを見て
ああ、北米でもそういう時に子供をダシにする奴おるんやなって。
北米価格でもPS5より安いんだけどね。xssの一番安い奴よりは高いか。
>>64
独禁法に触れない範囲で縛ろうとすると最終的にPS6P(仮)でもゲームが出せなくなりそう
携帯PS6はSIEの意識がどうなっているかだな
性能は任天堂より高くないといけないという考えが根強いと
値段、デザイン、生産数に悪影響を与える
しかしたいして使いこなせてもいないくせに無駄に表面上の性能上げて毎回次世代PSの足引っ張っているのはなんだかなあ
まぁでもSwitch2でゲーム機市場が拡大するなら
Switch2の性能じゃ満足できない!とか
もっと色々携帯ゲーム機買ってみたい!
とかSwitch2から溢れてる人ら相手でも商売は十分に成り立つかもしれんな
なのでPS6ポータブルはそれなりに売れる可能性もなくはないかもね
|∀=) 購入者が増えたことでゲームチャットの機能がちゃんとしてきた。
ただスプラやっても人の画面見る暇ねえけどな!!
おはコケ
アリの引っ越しが始まったようです(白目)
家の中に入ってくるんじゃない!餌探しじゃないから置くやつも効果薄いし…
>>64
MSはともかくSIEもPCで出すのが当たり前の時代になるとは
>>61
でも従来通りのやり方だったら成功する見込みないじゃん
Switch2のサイバーパンク2077、日本以外の国だと、
バンドルのマリカに次いで売れてる国が多いみたいね
つまりAAAがSwitchで売れる実績が出来てしまった
cell構想とか
vitaの3G回線とか、魔法のSSDとか「なんか凄そう感」次は何で演出するのかな?
しかしあれだな
Switch2でDL比率が更に高まるならさっさと公式ライセンス品に1TBとか2TBまでのSDカードを加えて欲しいねぇ
少なくとも512GBまでは最初に用意して欲しかった…
レクサーのSDカードとか完全に枯渇してて
短い期間ではあるものの1TBまで売られてたamazon.comの方も商品ページ自体が削除されてしまったし
市場にあるmicroSDExpressカードが一掃されてしまった感があるw
ちなみにamazon.comのSDカードは一時期公式ライセンス品くらいの値段で売ってて
1TBなんかは日本円で2.5万ほどだったんだが、一瞬で消えてしまったんだよね
まあそのうち沢山供給されるでしょう。
売れるのは間違いないし。
>>6
コケスレ歴長いのに手に入らない奴もいるんだ、、、、いるんだ
〆⌒ ヽ 任天堂的にはパッケージ販売を継続させる為のキーカードだったと思うんですがそれが結果的にDL移行を進めてしまったとしたら皮肉な話
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
>>76
ディスコはほぼ埋まった
ありがとう極上
極上三兄弟の働きは決して忘れない
突然ディスられた気がする(ぼう
まあワイが手に入らないのはしょうもない個人的こだわりと貧乏のせいだから仕方ない()
>>78
〆⌒ ヽ ソイツら手に入ってない人を煽る害悪ムーブしかしてなかったのでは
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
多言語3連敗もいるっちゃいるっぽいからまあ皆運いいんだな
もうこれ無理やろという空気でフラグ立てた2人がしっかり回収した上メンバー全員当選はとてつもないインパクトだったもんなw
極上版なら当たると知らしめるのにはじゅうぶんだった、犠牲は大きかったが()
多言語版は応募条件ありだとそろそろ全員当選になりそうな雰囲気ではある
応募無くなったら条件無しにするのかな?
_/乙(、ン、)_公式のマイクロSDもあったから買ってきた
サン電子の方が欲しかったけどしゃあない
_/乙(、ン、)_サン電子じゃねえよ
任天堂の決算情報と初動売上から、Switch2が普通に買える時期を予測する
https://n-styles.com/main/archives/2025/06/13-221300.php
よく任天堂の株主総会実況してる人が棚卸資産見て粗いながら計算して
>この予想の範囲内なら、700万台から1000万台ぐらいが6月5日の発売日に用意されていたことになる。
実際売った量の二倍ぐらい持ってたんじゃね?みたいな話はしてるな
>発売初週は物流負荷や初期出荷分の販売戦略的制限など、複合要因により350万台にとどまった可能性があり、
>いきなり在庫を全部放出したわけではない。
まあ350万でもとんでもない量だし物流キャパあたりが限界って話はありそうではある
>>86
そんなにないよ
あれっくすさんはバランスシートだけで無理な計算してる
それだけでは無理だ
その方任天堂の日がXのトレンドになった時に
「長年任天堂ファンだけど任天堂の日なんて聞いたことがない」「昔自分で言っていたわ・・・」
という即オチ2コマをかましたのを見てから
情報収集には貪欲だが分析力は俺らと大差ないと思っている
初代Switchで1TBのSDカード使ってて
Switch2に丸ごと引越ししても全部入り切らないんだけど
その場合は引越し機能使わずにいた方がいいんかね
同じアカウントなら個別にDLできる?
>>89
〆⌒ ヽ 丸ごと引っ越しを使うと元本体に入ってるアカウントとソフトアイコンが新本体に全部入って先頭分から順次にDLし始める
| ̄ω ̄| ただDLするのは全部じゃないし途中で個別にDL止めたり先にDLしたりは出来るので丸ごとやって容量の大きめのゲームを
|O(:| |:)O DL止めていけばいいと思われます
流石すべてのHENTAIゲーを移植しただけのことはある
あの人、確かGK騒動の発端の一つだったと思うんだけど
そこでソース取りもなく話が広まっていく大衆のリテラシーに危機感を覚えたのか
後で「俺が勝手に言ってるだけなのに、じゃあこれも信じるのかよ?」と「あの騒動は全部ネタでした」と受け取れるような記事を書いて
それを元にファンボーイが「あれは事実じゃない!これが証拠!」とデマを重ねるという悪夢みたいな状況を引き起こしてたから
たぶん「(任天堂ファンとして)正しくありたい」タイプの人なんだけど、信頼度は正直…
一応該当記事
https://n-styles.com/main/archives/2005/04/12-070000.php
20年前の記事を取り上げて信頼度がどうこう言うのもあまりいい趣味ではないな
ソースがよく分からんけどアメリカのSwitch2の初週販売台数がマイニンストア分を除いて110万台以上でPS4の記録を超えたらしい
https://x.com/stealth40k/status/1933623165197939178
>>94
で、そのソースによるとバンドルのマリカの次に売れたのがサイパンとの事
優越感が急激に不足しだしたな、何から摂取すればいいんだろうか。
前スレで総ツッコミされていた「客は任天堂からやってくる」SIEの動画を見た優越感民が『今がPSの全盛期!』とはしゃいでいるのを観測してしまった
なんというか本当に見えている世界が違うんだな
>>97
それがなくなりそうっていう話なのにな
今がSwitch2の全盛期って毒づくならともかくPSの全盛期なの?いいの?それで。
売上高やらアクティブユーザーやらSIE調べのデカい数字で優越感得られて喜んでいたよ
それに新規ユーザー候補はSwitchが大量に引っ張ってきたしって・・・
PlayStation Studios責任者、「『コンコード』と同じ失敗は繰り返さない」と決意あらわ。
『Marathon』は成功させる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/concord-marathon-20250614-344498/
>Hulst氏は同作について「開発陣はとてもよい仕事もした」と表現。
>その一方で「他作品との差別化が不十分だったために、プレイヤーの心を掴めなかった
>(insufficiently differentiated to be able to resonate with players.)」として同作のローンチ失敗を分析した。
違う、そうじゃない(画像略
任天堂とプレステで同じゲームが出ると
売上本数で直に比べられて
負けまくってしまうだろうにな
ハイエンドでも負けたらどこに逃げるんやろな
>>102
妄想の世界
コンコードは超高速で撤収したが
ために、そもそも良いも悪いも
シランガナ状態
kokwの民でまだ手に入れてないの何人くらいいるんだろ
0ではないのは俺が知ってる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/concord-marathon-20250614-344498/
もしもしソニーさん?
コンコードの大失敗で、上層部から今制作中のゲームについて
納期と予算の厳守を命じられて尻に火がついてる状態です!ってことですよねこれ?
>>94
Mat Piscatella (マット・ピスカテラ) は、Circana(旧NPDグループ)のビデオゲーム業界アナリストです。
彼は20年近くこの業界で経験を積んでおり、ゲーム業界の現在と未来に影響を与えるビジネス動向について、業界のリーダー、メディア、業界団体にアドバイスを提供しています。
だそうです
>>106
Marathonっててっきりコンコードの次に作り始めた新作かと思ったら
もともとあるゲームの続編なのか…あんまり聞いたことないけどそんな知名度のゲームで
コンコードの汚名付いた状態で大丈夫なんだろうか
>>109
もう後には退けないと予想
https://x.com/gsc_kahotan/status/1933838587885453325
https://x.com/gsc_goodsmile/status/1933713715637203323
フィギュアはともかくそっちは欲しく無いと言えば嘘になるけど
しかし貰っても困りそう
MarathonはBugieがまだ68000系CPUだったMac向けに作ったFPSだったはず。
その時はシリーズで3作ぐらい出てたんだったかな。
>>111
もちづきさんとセットでしか使い道ないやつ!
マラソン懐かしい
マカーだった自分には思い出のソフト
https://ja.wikipedia.org/wiki/Marathon
>1994年にMarathon(初回作)、1995年にMarathon 2: Durandal、1996年にMarathon Infinity(最終作)の計3作が発売された。
DOOMが1993年12月10日だからマジでFPS神話の時代の古代神みたいなヤツである…
DOOMは一応日本の家庭用機にも来てたから名前は知ってたけどコッチは当時全く知らんかったな
海外だと家庭用機版あったんだろうか…
https://en.wikipedia.org/wiki/Marathon_(video_game)
>Release
>Macintosh
>December 21, 1994
>Pippin
>1996
ぴ…ピピンアットマーク…(白目
>>105
会員番号2番になるぞ
極上版に乗り換えないのが悪いんだろうけどさ
Switch 2入れたらテレビも買い替えるから2万ケチりたいw
公式の抽選応募が220万、実出荷が概ね100万だから、
少なくとも欲しい人の半数は入手出来てない
こりゃ携帯機出そうだな
ソニー、次世代PlayStationの計画について漠然とながら言及し始める
https://jp.ign.com/ps5/79827/news/playstation
> 西野は、PlayStation Portal リモートプレーヤーに関するソニーの戦略について、
> また、携帯型ゲーム機が次世代に向けた戦略に含まれているかについて質問されたが、明確な回答は避けているようだった。
>>109
_/乙( 。々゜)_マラソンってすんごいざっくりいうとHaloの前身
Haloも最初はPowerPC Mac用のゲームとして発表されたのよな。
それをMSが買収してXbox独占になった。
それなら素直にHALO新作出せばいいんじゃね?
事業プレゼンテーション及びFireside Chat 2025
https://www.irwebmeeting.com/sony/vod/20250613/x8R5srwN/bsm_01_ja/1_GNS/fireside_chat/index.html
大本のソースの動画眺めてみたけど…なんかすげえ聴いてて不安になるなこの会話…
>>118 パートのインタビュア(この人もソニーの人間)の質問の枕が
>クラウドゲーミングがこれまで以上に実用的な選択肢となっている今
って時点でううん…?ってなるし…
一応返答では次世代機は少なくともクラウド機じゃないよって話みたいだが
その後も妙にクラウドが成功してる世界ってテイで話出てくるし怖い
>>101 パートはまあ…新作Marathon控えた状態でライブサービスゲー方針は超大失敗だったわ!
と言えないダケとは思うんだが…それにしてはまだまだ続けるよってニュアンスが結構あるようにも聞こえて
やっぱ不安になるよ…
5Gの時代になればクラウドでモバイルで勝つるみたいなことを言ってたけど、その時はまだ来ないのか?
何故か自宅は3大キャリアはまだ先で楽天モバイルだけエリア内ってのだけど
とは言え、周波数は4Gと変わらんと言うタイプだが
ミリ波は本当に点みたいなエリアしかカバーできてないね
はっきり言ってしまうと責任取らなきゃならなくなるからとか?
>>121
BungieはMSの配下にいる限りHalo作り続けなきゃいけない、それは嫌だと言って独立した(Halo作りたいスタッフが343インダストリーズという会社を作って残った)ので、もうHalo作れないし権利も持ってないだろうね。
VRもはっきりVRあかんわとは言わないし
そういうもんである
>>125
なるほど。
独立した果てにSIEの下でHELOっぽいもの作ってるのか、世知辛いな
>>116 >>105
では会員番号3番で
任天堂・ヨドバシ・エディオンで回してます。
>>105
呼ばれた気がする、4番目?
マリカセット1点狙いとのんびり構えすぎていたのが敗因と自己分析
マイニンストア3敗、ヨドバシ2敗、Amazon放置プレイ中でイトーヨーカドーにも乗り込んでみたところ
>>127
_/乙( 。々゜)_まぁよくある話だと思う
Haloプレイヤーからもお前らこれで良かったんかって言われてたし
>>122
投資家はクラウドおしなのよ
革新性が大好きなので
クラウドを食らうど
いつかは食らうん
初代switchでもアメリカのキラーソフト(あえてこの言い方)はフォートナイトって言われてたからね。
棚卸資産=ハードじゃないからな
>>102
勝ってる間はドヤリングして、負けたらなかったことリストじゃね?
優越感の民ってその場で優越感を感じられればそれでよいという感じだし
ニンテンドースイッチ2を発売日に入手した記者が緊急リポート…長時間遊ぶと気になる点も
https://news.livedoor.com/article/detail/28960757/
|∀=) なかなか批難GOGO。
>>135
全体的にツッコミどころの多い記事だが
>任天堂ハードの「正統進化」(国内証券アナリスト)と評価する声が多い。
ここで不覚にも吹いてしまったw
>>135
>すでにプレイステーション5などでヒットしたタイトルの移植版が大半を占めるため、新鮮さは乏しい。
〆⌒ ヽ 貴重なSwitch2独占ゲームシャインポストオススメ
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
>>137
ただPS5がすごい売れたハードならそうだろうけど馴染みない人が大半だろうから新鮮味はあると思う
林檎のiOS新バージョンがVistaを思い出させるとか散々だな。確かに後追いになって来たとも感じるが一方でスマホ戦争がアツかったのはもう過去の話でカタログスペックに一喜一憂するのはマニアって気がする。
AIの文字起こしとかで目に見えてググるは自然、iPhoneは同音異義語まみれになってしまうみたいなのはあるらしい(Apple intelligenceに期待してiPhone 16にした俺が飛んだトンチキである)
正直モバイルに使えるライゼンとかWindowsチップだったらミニPCやノートに欲しい。
モバイルまで行くとが逆に使いづらい
素直にマリカを推せばどうせ任天堂タイトルしか売れないみたいな事を言われ、サードソフトを言うとこれ
PlayStation 5 でもっと ソフトが売れてるなら、 新鮮味もなくなるんだけどね
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/
〆⌒ ヽ Switchのローンチ時のソフト売上どうだったっけと思ってググったら4亀のランキング出てきてそういえばこの時はまだランキングやってたの思い出しました
| ̄ω ̄| ボンバーマンが意外と売れてたりして面白い事になってたんですね
|O(:| |:)O
そんな…PS5が人気ないハードだなんて…
https://twitter.com/GmodePR/status/1933761481482645731
こういうときXって便利だよなと
速攻で答えが出てきた
https://twitter.com/Daluta25/status/1933773096735158620
>>141
Switch2の場合アップグレードパスがどんなもんなのかは気になるな
これはもはや任天堂決算とかで詳細を発表しないことにはわからん数字だけど
ファンタジーライフなんかは前週1.1万でSwitch2発売週が1.7万なので
Switch2と同時に購入が1万近くになってる可能性はある
〆⌒ ヽ こうしてSwitchの時と見比べるとタイレシオは1切ってないけど極端にソフトが売れてるってわけでもないですね
| ̄ω ̄| 2は単純にソフトの数が多くて分散してるのに加えて圧倒的に強いマリカの存在、DL率のアップなどが初週のサードソフト売上の結果ですかね
|O(:| |:)O
>>145
それもあるだろうけど、当時はテーブルモードとしても使える事の物珍しさから何でも買ってみようという土壌ができてた気がする
新しいプレイスタイルの新鮮さ自体は2には無いからね
(カタチケ駆使したり基本全部DLで済ませている勢なので売上には数えられないけど便利だから止まらねえ!)
・バンドルのマリカ
・Switchからの転送でストレージ圧迫
・日本ではひみつ展がDLで相当数売れてる
・Switch1の2エディションも競合する
・キーカード
辺りの複合要因はありそう
互換の動作テストで時間溶けてる人も多そうではある
事前に懸念されてた、所謂「互換ソフトで満足してしまう層」だけど、今後Switch2エディションがここを解決してくれるかどうかがポイントかな
>>149
スプラ3の更新が後から追加されたことで他のタイトルにも可能性が出てきたのが嬉しいところではある
だから、ゼノブレをだな…
現状、Swich2が新しいから買おうじゃなくて、そろそろSwichが古くなってきたし買い替えようって感じ。
だからソフトの売れ方はSwichから地続き。
vivo X Fold5のUSB-Cコネクタ
フレームが非常に薄いため、Type-Cポートを装着するために切り込みを入れるしかありませんでした。
(DeepL翻訳)
Lightningは正しかった…?
https://twitter.com/TechHome100/status/1933756153428656157
発売日に買ったswitchからのswitch2だから
もうハードが高いとかそういう感情起こらんのよな
同じだけ持つなら10万とかでも問題ない訳で
拷問器具もここまでまとめられると凄いな
https://twitter.com/chocrab_1226/status/1933530222726656126
switch2届いてずっとダビスタやってる・・・w
試しに起動したらめちゃくちゃ快適になってたんだ・・・
「片付け中に出てきた漫画読み始めて終わらない」案件
どんだけ快適になってるの
自分もぶつ森が快適になってるけど
発売日にSwitch2手に入った人は郵送受取も多くて店頭に行かないだろうってのもパッケージ売上に多少は影響してそう
_/乙(、ン、)_ティアキンは姫様の声が若干高めのよそ行きボイスになってた
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板