したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ´^A^)予言、預言、予知夢、直感など総合

281あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2014/02/05(水) 13:13:31 ID:???
>>278-279
仲間がいる

俺も神棚を閉めようか本気で悩んでる
今みたいな気持ちのままで形式だけ手を合わせても不敬の罪を作り続けることになるから
結局、社会的に不遇な人間は信仰心を持とうが、そんな思いは尊重されないし、むしろ周囲に
神仏や信仰を嘲ったり軽んじたりする人間を作るだけだから
身分の軽い人が信仰心を持っているなんて世間からすれば鬱陶しいだけみたいだから
とは言え、魂を売り渡して規制する側に回りたいとも思わないし、あっち側に行けばどうにでも
できちゃうんだろうけどそんなこともしたくないしね

ターニングポイントは昨年の秋くらいだったかな?
体制派に都合の悪い人間の尊厳は一切、認めないし、有無は言わさないという方向に完全に
社会全体が舵を切り始めたのは
秘密保護法が成立した時には俺の魂の中の瑞々しい部分がほとんど死んでしまった
昔から警告されていた全体主義体制下で起きる自由な人間性の喪失という事態を身を持って
味わうことになるとは
自分の味方だと思っていた家族の「社会のせいにするな」「一切は自己責任」という言葉に対し
て憎悪を募らせて、自分の心魂がだんだん歪んでいくのを感じるよ
社会悪を看過することは正しい事なのか?自由を抑圧する社会体制に対して批判的な思いを
持つことは許されないのか?
自問自答する日々

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板