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シルフェイドの同人ゲームを考案、作成するスレ
99
:
81
:2007/04/16(月) 12:15:59 ID:8/nrhEtc
おお、完成しましたか!!
僕はまだ野郎どものメセ作れていません、ディアボロにはまってたよorz
今週末までにはなんとか……何とかテストシナリオまで持ち込みたいなぁ、
100
:
投げた84
:2007/04/18(水) 22:06:56 ID:Vv/ce2rs
自分もジョジョ熱再燃でコミックス再読の日々
もっと6部のアイコンが書かれればいいのにー
テストシナリオ、楽しみだなぁ
>>98
他作品のアイテムも装備させられるように、
ハードポイントよりも
装備個所=腕 体
武器クラス=剣 杖 大剣 短剣 タンス
防具クラス=服 鎧 盾
的なほうがいいんじゃないかなぁ、と思うー。
アルバートには弓や銃使わせてあげたいところだけど。
101
:
最近疲れ目の81
:2007/04/20(金) 16:48:02 ID:OlJ9lFjk
見たよー。
とりあえず武器データがないから上にあるエージスのデータを使って自作中。
うーん、軟弱とかに放り込みやすいように、(初期)(通常)(伝説装備)のDQ方式を採用したいんだけどどうしたものか。
あ、メセはトーテムが主喋りって感じでいいよね。
それともそれっぽく自作したほうがいいのだろうか。
102
:
幻投稿78
:2007/04/20(金) 21:46:31 ID:GmGzwkLw
とりあえず未作成だった武器データに着手。
おおよそ完成?したのであぷろだに投稿する前にここで公開します。
もう完成してたらいいのですが、参考にでも。
祈りの短剣, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
祈りの短剣・強打, 1300, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +5, 武 (強打使用可)
ショートブレイド, 1100, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ショートブレイド・強打, 1400, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 武 (強打使用可)
ロングブレイド, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武
ロングブレイド・強打, 1500, 1, 1, -5, -, 20, 110, AAAA, +0, 武 (強打使用可)
イーグルブレイド, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 武
イーグルブレイド・強打, 1600, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +15, 武 (強打使用可)
グランドブレイド, 1400, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +0, 武
グランドブレイド・強打, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, -5, 武 (強打使用可)
太陽の剣, 1600, 1, 1, +5, 20, 10, -, AAAA, +50, 魔武
太陽の剣・強打, 1900, 1, 1, +0, 10, 25, 110, AAAA, +50, 魔武 (強打使用可)
聖なる月の剣, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +50, 魔武
聖なる月の剣・強打, 1900, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +50, 魔武 (強打使用可)
タンス, 1800, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, -5, 武
タンス・強打, 2200, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, -10, 武 (強打使用可)
火炎(クリムゾンクロウ), 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, +0, 火魔術P
>DQ方式
クロウはロングブレイド→グランドブレイド→聖なる月の剣(タンス)
フェザーはロングブレイド→イーグルブレイド→太陽の剣(タンス)
スケイルはショートブレイド→クリムゾンクロウ(祈りの短剣)→母なる海の杖
……みたいな感じでしょうか。
それぞれフォースも増やしていくとよさそう。
せっかくだしダンジョンシナリオ用も作ってみますか。
ダンジョン用は……DQ方式で作ろうと思うけど、仲間は1種類で良いかな?
>メセ
トーテムが喋る方が幻想譚らしいし、良いと思いますよー
とりあえず自分はトーテム主喋りに賛成です
103
:
迷宮20階で毎回帰還してる臆病な84
:2007/04/21(土) 22:56:00 ID:OOIjzwR6
あー、確かに装備付け替えはSRPG系の専売特許みたいな感じで
RPG作品のデータってほとんど固定&アップグレード形式だねー メガテンとか例外はあるけど
>メッセ
自分もトーテムメインがいいなぁと思います。
>武器
もう少し火力とクリ率落としても大丈夫だと思うー。特に後半の武器。
個人的には太陽剣の弾数も、もっとシビアな感じにしちゃいたいところだなぁアヒャヒャ
104
:
1Fでエコーズに殺された81
:2007/04/24(火) 14:51:19 ID:k8CEDh6Y
先週ぜんぜん手をつけられなかったORZ
だがシルノートの追加シナリオの話もボチボチ出てきましたし、コントローラーも新調。
頑張って弄ります。
>>固定&アップグレード形式
一応構想はあるので、次回までに雛形を作ってみよう。
その時はフォローよろしく。
>>メッセ
ういす、じゃあトーテムメインで行きましょう。
シルノート終わったらクロウから順に採っていきます。
105
:
最近ZIIにはまってる78
:2007/04/27(金) 21:11:49 ID:b4ko9d.c
武器データ弱体化ー。ここだと半角スペースが消えて読みづらいから投稿しました。
太陽の剣は思い切って半分の弾数にしてみたけど、これだと強打使えないかな?
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3942;id=
106
:
やっと20階まで降りられるようになった81
:2007/05/06(日) 12:23:33 ID:rDPmkq2I
ちわす、シナリオグランプリでいつかコメントを付けられたい81です。
えーやっとシルノートのメセを取り終えました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3967;id=
こんなに時間がかかったのは、予想外に男キャラの台詞が多かったのと、ぶっちゃけ飽きたからです(ぇー
だって連続起動で三周目だよ? 流石に飽きるよ。
というわけで、かなり雑なメセになってます。
違和感があったらバリバリ改定してください。
と、まぁ言い訳はともかく、これから幻想譚の方に取り掛かろうと思います。
まず一週目はクロウ、イシュテナ、セタ、セタパパ、トカゲ兵辺りに集中していくつもりです。
ではでは。
107
:
つーぁやりすぎた感がある81
:2007/05/06(日) 12:51:52 ID:rDPmkq2I
レスでーす。
>>105
さん
武器データとデータ案を確認しました。
これを元に改訂しまーす。(誤字恥ずかしい)
>>武器データ
考えている方向が、大体同じだったのが嬉しい。
強打が色々と曲者ですよね、太陽と月、タンス辺りで少し改訂を考えてます。
クロウに何種類か武器を持たせる案を考えているので、いっそ全部の武器に回数つけちゃおうかなー。
>>クロウ
何度もクロウに勧められる剛力を持っている辺り、らしいなーという感じがします。
『力持ちなので武器・防具をいっぱい持てる』感があるので、もうちと装甲を高くして運動性を削ってみたい。
ちとサーショで覚えるフォースをどうしようかで迷ってます。
>>フェザー
強打を使わせない&神眼という辺りににやり、流石ですね。
幻霧はこっちでもいい気がしますが、フェザーはフォースについて何か言ってましたっけか。
火炎とか『買える術=半端なやつ』を持たせてもいいかも、目指せサマルトリアこと中途半端。
あ、やっぱり迎撃の扱いを保留してますか。
本当に、あれどうしたもんでしょう。
>>スケイル
時間が無くて見てません。
108
:
3ヶ月ぶり78
:2007/07/27(金) 16:14:37 ID:E2vDPoog
シルノ追加シナリオ面白いー。特にサユキの狂いっぷりが最高だったなぁ
ただ、ここまで行くとサユキファンは拒絶するかも。
そしてクリア後勢いでデータ作ってました。
まだまだ穴があるかもしれませんががが
魔法少女シェルティー
シェルティー, 女性, シルエットノート, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
128, 150, 145, 142, 160, 160, 強気
SP, 55, 信頼, 1, 努力, 3, 気合, 10, 熱血, 14, ひらめき, 20, 激励, 28
SLN_Sheltie.bmp, SilhouetteNote.mid
魔界の猟犬
魔界の猟犬, -, シルエットノート, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 28
148, 135, 146, 145, 172, 162, 強気
SP, 50, 集中, 1, 神速, 1, 直撃, 5, 挑発, 11, 戦慄, 16, 奇襲, 20
SLN_Inu.bmp, SilhouetteNote.mid
吸血サユキ
サユキ, 女性, シルエットノート, AAAA, 180
特殊能力なし
150, 140, 150, 142, 170, 160, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 戦慄, 1, 捨て身, 4, 激怒, 10, 突撃, 15, 激闘, 20
SLN_Sayuki.bmp, SilhouetteNote.mid
魔法少女シェルティー
シェルティー, (シルエットノート(セト専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
フィールドLv1=オーラバリア 全
3200, 180, 700, 75
BABB, SLN_SheltieU.bmp
波動, 1600, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
雷光, 1400, 2, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
魔界の猟犬
魔界の猟犬, (シルエットノート(魔界の猟犬専用)), 1, 1
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=牙
5500, 150, 900, 80
BAAB, SLN_InuU.bmp
噛み付き, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突格P
伝承の牙, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
吸血サユキ
吸血サユキ, (シルエットノート(サユキ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
5000, 120, 1000, 70
BABB, SLN_SayukiU.bmp
強打, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
吸血噛み付き, 1400, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +10, 突吸
109
:
名無しのウ○コさん
:2007/08/04(土) 02:14:20 ID:P/HVXgMg
age-
110
:
名無しのウ○コさん
:2008/01/31(木) 02:31:17 ID:tIZF9reA
ボルテージがあがってきたぞぅ。
とりあえずアイコンが足りないものは、それは私だ氏頼りでれっつらやってみる。
111
:
67
:2009/02/23(月) 16:56:43 ID:l9.cKRdk
久々に来たら過疎ってた。これは何かうpするしかない。
と思い旧データ全て吹っ飛んだCW用シナを作り直してみた。とりあえず幻想譚スキルとスケイル連れ込みのみの試作
ttp://www11.uploader.jp/dl/uploader/uploader_uljp00064.zip.html
前よりは色々マシになったと思う、がロクにテストしてないので一部バランスおかしかったりバグが有ったりするかも。
しかし結界反射神眼辺りのレベルが低いのはどうにも・・・
112
:
名無しのウ○コさん
:2009/02/24(火) 02:38:27 ID:s.ABLCRg
久しぶりに来てみたらCWシナがUPされてたとは。なんか動きがあるっていいな。
とりあえずざっと見てみたので気になったところを挙げてみる。
で早速だが、雨癒の対象が味方一体になってるのと強打の威力が合計でレベル比15ってのは想定外だよな?
あと催眠が全属性だけど、効果が眠りの雲と同じなんだし精神属性の方が無難な気もする。
それと回復系のフォースも全属性になってるから、このままだとゾンビとかゴーレムにも治癒が効いちゃう。
まあ、PCのアンデッドや魔法生物ってのは滅多にいないだろうから問題なさそうだけど。
直した方がよさそうなのは上のやつぐらいかな。下のは俺の好みとかも入ってるから無視してもたぶん無問題。で、こっから下はどうでもいい方。
波動がちょっと弱い?レベル比2だと魔法の矢を抵抗されたのより弱いわけだし、レベル比3ぐらいでもいいと思う。
逆に衝撃の魔法属性レベル比4はいらないと思うな。相手限定でも必中でレベル比12っての少しやりすぎなような。
あとCWは基本的に命中率低めだから、強打や鷹眼にも+2ぐらいの命中補正かけてやると使いやすそう。居合いや双狼牙と比べると正直ちょっと見劣りする。
剛力と守護の効果も、+6だと+5の祝福とかと効果に差がなさそう。対象が一人だけだし+7ぐらいやってもいい気もする。気になったのはこんなもんかな。
なんか重箱のスミを突くようでスマン。だが全体的に原作の効果を上手く出してていい感じだと思うぞ。
俺には横から口出しするぐらいしかできないけど、ちょっとしたものでも何か作るって言うなら応援するぜ。なにはともあれグッジョブ!!
113
:
67
:2009/02/24(火) 03:56:50 ID:zJsowFTA
色々修正してみました。
それにしても画像がAsk素材そのままか少し加工した程度なんでリューン技能と混ざって困る
ttp://www11.uploader.jp/dl/uploader/uploader_uljp00065.zip.html
我等がアイドルオーバ様を追加、能力弄ってて思ったがスケイル強すぎか?
だがドン君を考えると逆に弱すぎに見えてしまう、不思議
強打がレベル比合計15になってたのをレベル比5+10点に修正、命中+2に
鷹眼を命中+2に
剛力と守護を効果+7に
覚醒の継続ラウンド数を7→8に
波動をレベル比3に
治癒、完治、雨癒の効果を肉体属性に、但し雨癒の固定4は全属性のままで
衝撃の魔力ダメージを無くし、抵抗属性に。
炎嵐の固定ダメージ部分を10→12に
催眠は・・・元から骨蜥蜴兵士にも効いてたのでレベルを2に変更のみ。値段は+200
>>112
色々参考になりました。ありがとうございます
114
:
名無しのウ○コさん
:2009/02/24(火) 04:11:56 ID:zJsowFTA
追記
データ内にクリムゾンクロウとか集中の腕輪とか入ってるけどバランスブレイカーってレベルじゃねーぞ!
115
:
<ゴミ箱行き>
:<ゴミ箱行き>
<ゴミ箱行き>
116
:
思慮深き名無しさん
:2015/09/18(金) 09:56:06 ID:6aFVypEg
シナリオ消えてて泣いた
117
:
<ゴミ箱行き>
:<ゴミ箱行き>
<ゴミ箱行き>
118
:
<ゴミ箱行き>
:<ゴミ箱行き>
<ゴミ箱行き>
119
:
<ゴミ箱行き>
:<ゴミ箱行き>
<ゴミ箱行き>
120
:
<ゴミ箱行き>
:<ゴミ箱行き>
<ゴミ箱行き>
121
:
<ゴミ箱行き>
:<ゴミ箱行き>
<ゴミ箱行き>
122
:
<ゴミ箱行き>
:<ゴミ箱行き>
<ゴミ箱行き>
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