したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

理力点数評価スレ

9意識の海の名無しさん:2005/06/12(日) 21:10:19 ID:VvGv4/VE
剛力 9/10点
長所:
物理プレイの友。
意思Lvに関わらず筋力が1.5倍になる。強打と組み合わせると2.25倍、さらに覚醒も重ねると4.5倍になる。
これにクリティカルをあわせてダメージを稼ぐのが物理プレイでの対ボス戦の基本的な戦法となろう。
シル幻ではターンをまたいで効果のある理力が強力といわれるゆえんの一つ。
スケイルなどでも1日クリアの時にはお世話になる、シンプルながら便利な理力。
短所:
序盤では消費Forceを捻出するのが厳しいか。
物理系の仲間を使う時にはこちらからこの理力で補助してあげないとろくろく戦力にならないことも。
まあ、これは短所ではないが・・・
また、男キャラならアダルトな絵本で代用が効いてしまうのが何気なく大きな欠点。

幻霧 10/10
長所:
意志が50程有ればほぼ100%の回避が可能。
BOSS等で初手封印と組み合わせれば非常に楽になる。
短所:
意志の低い初期ではゴミ同然。その為クロウ等では守護の方が良いかも。
結論:
有ると無いとで難易度がガラリと変わる、必須フォースの一つ。
幻霧封印プレイしてると泣きたくなる。
ただしテーブルがあればある程度の回避を稼ぐ事ができる。
また強力な敵、こと幻霧が強力になる後半の敵は物理攻撃をあまり用いない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板