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理力点数評価スレ

77名無しのウ○コさん:2007/03/04(日) 20:31:50 ID:qoadcd1k
では期待に応えて突っ込みを

通常クロウで隠れ里にいくことは無いとあるが
集中しながら戦っていればクロウでもそれなりの知力は得られるし
S.EXP使ってでも隠れ里に行く価値はあると思う

力押しのクロウにとって完治はほぼ必須だと思う
イシュテナを仲間にした後なら庇いつつ回復はイシュテナに任せるという手もあるが

先手封印は確かに強力だが、敵も使ってくることを忘れてはいけない
HARD神に先手封印されて回復できずに不覚を取ったことが何度かある
毎ターン使いつづければForce使用量も馬鹿にならないし
(特にクロウは)反射のほうが安定すると思う

波動と衝撃のどちらを選ぶかは好みだと思うが
スケイルの場合はまず間違いなくどちらか1つは覚えていると思うので
9以上の評価をしてもいいかと

催眠人気無いなぁ
スケイルの場合は序盤かなり使えると思うんだが
蜥蜴の大群に囲まれても1対1の状況を作り出せるとか
亡霊を眠らせた後、目を覚ますギリギリまで集中して火炎一発で倒すとか

78思慮深き名無しさん:2011/05/03(火) 04:36:15 ID:2y.AAJ.Y
VeryHard版。通常とはだいぶ違ってくる感じ。
火炎:2 スケイル最序盤のみ使用。
雷光:3 使ったことないが、トカゲx3や水中では多分有用。
波動:8 スケイルで衝撃を使わない場合はメインウェポン。
衝撃:1 VeryHardでは8000シルバ。クロウ・フェザーではまず使わない。スケイルでは強すぎてまず使わない。

治癒:7 フェザー・スケイル用回復理力。
完治:7 クロウ用回復理力。

剛力:5 スキル欄に空きがあれば、といったところ。
守護:10 生命MAX受身型クロウを除き必須。
幻霧:1 VeryHardではそもそも覚えられない。
結界:8 使ったことないが、他プレイヤーのコメントを見る限り相当使えるはず。
反射:9 自分は毎回使う。
再生:8 とくにフェザーの場合に有用。
神眼:2 ウリユが対キューブ戦でのみ使用。
増幅:4 貴重なスキル欄を1つ潰す価値があるとは思えない。スケイル封増衝でのみ使用。

催眠:10 これ無しでクリアすること自体が縛りプレイになる。
封印:2 理力型の仲間を使う時には若干役立つかもしれない。

転移:1 イシュテナのを使うことは結構あるが、主人公に覚えさせることはあり得ない。

覚醒:8 戦闘時間が短くなるので事故が減る。
庇う:4 きちんと戦術を組み立てれば安定感はでる。
強打:3 エロ本が欲しいときには使える。

迎撃:8 太陽の剣を無尽蔵に使えるのが大きい。
受身:8 生命Lvがあがってきた頃にはスキル欄が厳しくなっているが、それでも強力。
理盾:1 存在価値が見出せない。

(番外)
集中:10 通常と違い、VeryHardでは多分「攻撃」以上に選択回数の多いコマンド。
F12 :10 RPG最強の魔法は「リセット」です。

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