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理力点数評価スレ
4
:
意識の海の名無しさん
:2005/06/12(日) 21:02:40 ID:VvGv4/VE
転移 8/10点
長所:
なんといっても拠点から拠点までの移動を0分で行える点にある。
他にダンジョン内でもいつでも使うことが出来(例外アリ)、ダンジョンから脱出するのが面倒くさいという人にも重宝される。
熟練者でも時々迷う、あの洞窟を経由せずに封印の神殿まで行けるというのも評価できる。
初プレイ時のクロウ使いには頼もしい味方である。
短所:
光速移動できるフェザー使い、水中移動できるスケイル使い、敵にわざと遭遇し全員ぶち殺すドSの皆様に使われることはあまりない。
使えば必ず逃走に成功するが、唱えるまでに殺されるハードモードでその価値は薄い。
慣れた者にとっては、転移にフォース欄を使うなど無駄な行為に等しい。
封印 10/10点
長所:
ターンの最初に発動すれば、相手次第では相手の行動を全て阻止する事も少なくない。
そうでなくても行動回数に絶大なアドバンテージを生むだろう。自分が封印された時のウザさを知る人なら分かるはず。
この理力の優秀な点は、この効果が特にボスに対して刺さる事。
WILLはボス戦で使いたいであろうから、WILLを使っての通称『初手封印』は戦略上でもありがたい。
また、結界を消し去り対理力防御効果もなくしたりと次の行動に確実につながるのも優秀。
シルフェイドスレ住人をして封印のおかげで一気にヌルゲーになってしまったと言わしめる強力理力。
短所:
クロウを使う場合、覚醒・剛力で相当のForceを使用するため長期戦になるとForceが底をつく事も。
基本的にForce切れを意識する事はほとんどないゲームなので、これに陥るとかなり焦る。
リーリルは何食わぬ顔して凄い理力売ってるんだよな・・・
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