したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「みみずスレッド」(特設)

90みみず:2007/09/27(木) 22:38:03
>嘘や捏造をし暴言を吐く荒らしにたいし、怒りを露にし、すべての投票を荒らしとみなして投票者に暴言をぶつけるのがここでの正しい活動であるとみみずさんは思っているのでしょうか?

ありていに申せば、そう思っています。答えはYESです。
以下、極端で見苦しい表現を用いますが、私の本音ですので包み隠さず記します。

私怨や論拠なき言いがかりについては、怒りを露にしてどのように手厳しく当たったとしても、
対処として間違ってはいないと考えます。
オブラートに包んで私怨を諭すのが「大人な対応」なのはわかりますが
それによって付け上がる種の人間がいるのも、是正されない冤罪が残るのも、また事実です。

反論側に確たる道理があるならば、私怨捏造に対しどんな暴言を吐こうとも、私の価値観ではそれは正しい。
喩えるならば捏造記事を書き込むような輩は、さしずめ「犯罪者」であり
私の価値観の中では、犯罪者に情けをかける必要性は、欠片ほどもありません。
そんなヒューマニズムを発揮するくらいなら、それは誰よりも私怨の被害者と、
怒りを露にする擁護者へ同情という形で向けられるべきです。

誇大な表現になりますが、犯罪者は死罪でよろしい。
過失(情報の誤認)による冤罪記事なら議論によって収束すればいいですが
確信犯・愉快犯なら議論の必要性はありません。
害ランの存在意義を正しく理解するユーザー全員で糾弾し(議論ではありません、糾弾です)
足腰立たないほど完膚なきまでに叩き潰し、永久追放するのが私の理想とするところです。

まぁ一見して見苦しい通り、現実には難しい話です。難を示す方がいるのはわかりますよ。
私は管理人さんに言わせると完璧を求めすぎるきらいがあるそうで
私自身もそれは自覚している点ですしね。
別に、私の考えが絶対と述べるわけではありません。そのため氏の主張にも理はあると何度も述べました。
ただし、害ランの真理に反する(と考える)多重投票という行為さえなければの前提です。

ただしなるべく、どんな不条理を糾弾する際も、併せて道理を説くことにしています。
あのスレでも、ウンザリするくらいにしつこくしつこく、説明を繰り返しました。矛盾の無いように。
少なくとも私が言動に矛盾の無いように己を律していることだけは、ご理解ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板