したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

削除依頼・削除議論

368管理人★:2007/10/26(金) 23:34:54

仮定の話でございますので実際にどういう対応を取るかはまた別ですが、
おおむね以下の対応となると考えております。

>・本人が迷惑を訴えた。
→リンク先のblogに対して削除依頼を行うよう回答します

>・投稿内容が現状の記事よりも、当該人物の名誉を傷つける内容に発展した。
→可及的速やかに対処します

>・画像のリンク元に「直リン禁止」の一文が加筆された。
→法的拘束力のない「お願い」については、あくまで投稿者自身の意思にゆだねるつもりです

>添えられている肯定的コメント内容を重視するということですか。
公開されている写真をリンクする行為自体には問題はないと考えております。
ただそれに対して個人情報を結びつけたり、何らかの誹謗中傷的な発言が
行われた場合はリスクが高まると考えております。

>また「ぶさいくすぎる」などの明白に否定的コメントが他者から寄せられています。
>このような第三者発言は、本件写真掲載の可否に係るものとして、今後の決裁のいち材料にはなっていくのでしょうか。

先ほど確認させていただきました。
顔写真のみでは無関係な第三者には本人が特定できない可能性が高いことから、
ぎりぎりではありますが誹謗中傷が成立するかはまだ考慮の余地があると考えます。
仮に当該blog上に住所氏名電話番号などが掲載されていた場合、その発言は恐らくアウトです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板